私、普段は IDIOM号 で通勤しておりますが
7月の最終週はずっと ブロンプトン号 で通勤いたしました。

というのも。。。

IDIOM号 のタイヤが
めでたく(?) 脱皮 して旅立ってしまいましたもので。

新しいタイヤの手配と交換までの間
ブロンプトン号 で通勤したということでございます。
2016073100.jpg


[ 続きを読む ]

雨で自転車に乗れないときは
以前から・・・やろう、やろうと思いながら
手つかずだったことをするに限りますな。
2016030999.jpg


[ 続きを読む ]

満を持して消化しようと思っていた1月の振休。
2016022900.png

2月は使う機会がなかったので
3月の暖かい日に使おうと目論んでおりましたが。。。

金曜日、総務から。。。
「今月中に消化しなさい!」 と言われてしまいました(汗)。
フフ、指摘されると思てたんやけどね・・・スミマセン。
まぁ・・・有給はたんまり残ってるし、振休消化後は有給使ったろ。


[ 続きを読む ]

「車は全然洗わへんのに
自転車はこまめに洗うからキレイやね。。。」

2016022200.jpg

なんて、妻のイヤミを背中で聞きながら
いつも自転車に愛情を注いでおります。

いや・・・当然、妻と息子様には
自転車以上の愛情を注いでおりますゆえ。。。



[ 続きを読む ]

人間関係も自転車も。。。
何事も 「相性」 が良ければ
心地よく安心して過ごせるわけであります、ハイ。
2016013120.jpg



[ 続きを読む ]

9月9日(水)
仕事は休みですが。。。
今週の水曜日も 安定の雨 やね。
いや・・・雨というか 台風18号 ってか!!
でも、大阪は雨が降る程度で、さほど影響はなさそう。
通過する地域に大きな被害がでないことを祈りましょう。
2015090900b.jpg

しかしまぁ。。。
ここんとこ、ずっ~~と水曜日の天気が良ろしくない。
私、何か悪いことしたかなぁ(涙)。


[ 続きを読む ]

8月26日(水)
日中はお出掛けの予定があるので
早朝に走ろうと思っておりましたが。。。

先週に引き続き 「雨」。。。
収まってた私の雨男疑惑も再浮上。。。
2015082601.jpg

先週は雨でも走ったけど、さすがに2週連続はねぇ(苦笑)。



[ 続きを読む ]

最近、CLX号のポジション・・・
妙にハンドルが近く感じるんですよねぇ。

もともと完成車で納車のときは
12cm のステムが付属していましたが
某フィッティングを受けた結果
私の特異体型に合わせて 8cm のステムに交換しております。

ステムを 4cm も短くしたのに
ハンドルを近くに感じることなく普通に乗れてたんですよ。
むしろ・・・まだ遠いと感じるくらい(苦笑)。

でも何故、最近になって近く感じるのか??

原因は分かってるんです。。。


[ 続きを読む ]



最新記事