8月12日(金)
うむ・・・1ヶ月半続いた 夏の繫忙期 が終了。

今日は盆休み前の最終出勤日
定時退社でちょっと寄り道しときましょ。

ココ。
帰り道で 「風の森」 が買えるしあわせ。。。
2016081201.jpg


ということで、明日からの3日間。。。
レジャーと法事で自転車どころではない
私の 「短い夏休み」 でございますww



[ 続きを読む ]

私の勤めております職場。。。
毎年のことでございますが
盆前と正月前がいわゆる 「繫忙期」 になります。

ロクに休憩もせず。。。
早朝から夜まで毎日14時間前後拘束され
アクセク 働かされて 働いております。

そんな状態で働き続けると
干からびて痩せちゃうんですww
月末業務と重なる頃は体脂肪率1桁も夢じゃない(違w
2016071800.jpg
まぁ、身体を絞ったわけでなく
ただ痩せるだけなので。。。
もともとスタミナのない私には 致命傷 なんですw


[ 続きを読む ]

ねぇねぇ、ココの管理人は
ゴールデンウィークに自転車乗らなかったらしいですよ。
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
KSのスキマに乗るとか言ってたのにねぇ。。。
乗る乗る詐欺なんじゃない・・・やーねぇ。

2016050900.jpg

今回の記事は。。。
自転車で立ち寄れそうなところの情報も
かろうじて 含まれているようですが・・・
どうでもいい我が家の日記なのでテキトーにスルーしてください。
本当に「自転車ブログ」のカテゴリが危うくなってきた(汗)。


[ 続きを読む ]

11月30日(月)

仕事・・・忙しいです(汗)。

早朝に家を出て。。。
ロクに休憩もせず夜遅くまで働かされて 働いております。
まぁ、毎年この時期忙しいのは有り難い話でございます。

そう言えば。。。
ちょうど1年前のきょう
LOOK 675 LIGHTが納車された日でございました。
まぁ、昨年も繫忙期真っ只中でしたので
実際に乗り始めたのは年明けからやけどね。
20141130zz.jpg

1年経つのって早いねぇ。。。

今は忙しいから年末にゆっくり振り返ろう。。。


2015年 走行距離 (ロードバイク)
LOOK
675 LIHGT 
COLNAGO
CLX 2.0
(登り)月合計
1月140.00.01,994140.0 km
2月140.359.41,789199.7 km
3月109.1104.52,345213.6 km
4月72.60.01,14272.6 km
5月133.20.02,044133.2 km
6月134.40.02,440134.4 km
7月80.10.01,22180.1 km
8月164.60.01,347164.6 km
9月104.141.81,441145.9 km
10月54.645.21,45499.8 km
11月132.70.01,501132.7 km
累計1265.7km250.9 km18,718 m1,516.6 km



2015年 走行距離 (通勤 他)
GIANT
IDIOM2(改)
BROMPTON
M6L
月合計
1月323.27.2330.4 km
2月350.40.0350.4 km
3月356.00.0356.0 km
4月324.778.0402.7 km
5月352.80.0352.8 km
6月332.746.8379.5 km
7月428.00.0428.0 km
8月413.00.0413.0 km
9月337.40.0337.4 km
10月386.10.0386.1 km
11月363.20.0363.2 km
累計3,967.5 km132.0 km4,099.5 km



2015年 走行距離 (昨年対比)
2014年2015年昨年比
1月472.4470.4-2.0 km
2月395.4550.1+154.7 km
3月385.0569.6+184.6 km
4月598.4475.3-123.1 km
5月570.0486.0-84.0 km
6月464.4513.9+49.5 km
7月494.3508.1+13.8 km
8月427.2577.6+150.4 km
9月578.0483.3-94.7 km
10月712.6485.9-226.7 km
11月448.8495.9+47.1 km
累計5,546.5 km5,616.1 km  +69.6 km



次の記事は
ウェア冬支度第2弾やね・・・たぶん。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


アワイチ・・・

11月から、ちょっと家庭の環境が変わって・・・
マイカーの都合がつかず・・・
たぶん今年も行けそうにないです・・・

チャッチャと行っておけばいいものを・・・
グズグズしてるから・・・機会を逃すんやね。


最後にアワイチ走ったのは。。。
もう2年も前のことなんやねぇ。。。

歳をとるにつれ。。。
時の流れが速くなりますな・・・自転車は遅いままやけど。

2015年 走行距離 (ロードバイク)
LOOK
675 LIHGT 
COLNAGO
CLX 2.0
(登り)月合計
1月140.00.01,994140.0 km
2月140.359.41,789199.7 km
3月109.1104.52,345213.6 km
4月72.60.01,14272.6 km
5月133.20.02,044133.2 km
6月134.40.02,440134.4 km
7月80.10.01,22180.1 km
8月164.60.01,347164.6 km
9月104.141.81,441145.9 km
10月54.645.21,45499.8 km
累計1133.0km250.9 km17,217 m1,383.9 km



2015年 走行距離 (通勤 他)
GIANT
IDIOM2(改)
BROMPTON
M6L
月合計
1月323.27.2330.4 km
2月350.40.0350.4 km
3月356.00.0356.0 km
4月324.778.0402.7 km
5月352.80.0352.8 km
6月332.746.8379.5 km
7月428.00.0428.0 km
8月413.00.0413.0 km
9月337.40.0337.4 km
10月386.10.0386.1 km
累計3,604.3 km132.0 km3,736.3 km



2015年 走行距離 (昨年対比)
2014年2015年昨年比
1月472.4470.4-2.0 km
2月395.4550.1+154.7 km
3月385.0569.6+184.6 km
4月598.4475.3-123.1 km
5月570.0486.0-84.0 km
6月464.4513.9+49.5 km
7月494.3508.1+13.8 km
8月427.2577.6+150.4 km
9月578.0483.3-94.7 km
10月712.6485.9-226.7 km
累計5,097.7 km5,120.2 km  +22.5 km


昨年の10月は1年で一番走った月やったんやね・・・えぇ、たいした距離じゃないですけど。

ちなみに昨年の11~12月
仕事の繁忙期にあたりますので
ロードバイクで走った距離はたった50km程度。
今年はどうなることやら。。。

とりあえず11月4日(水)は100km走っておきたいね。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


日本三大カルストのひとつ
福岡県「平尾台」でございます。
2015101000b.jpg
平尾台は地元ローディのヒルクライムコースみたいですな。
今回は自転車ではありませんが
坂を登ると素晴らしい景色が広がっておりました。
10月の3連休で北九州方面へファミリー旅行でございました。


[ 続きを読む ]

9月16日(水)
・・・安定の雨やね。
ええ、今週の水曜日も仕事は休みですよ。

これで繁忙期明けの水曜日は5週続けて晴れなしか・・・。
この画像、使いまわしやないからね(笑)。
2015091600.jpg

今回は1日フリーやから
午前か午後か止んだらええねんけど。。。
断続的に降るってかっ!
2015091601.png

もう「水曜日」って言い方やめて
「雨曜日」って言うたほうがええんちゃうん。。。

シルバーウィークは仕事&レジャーの予定。
早朝だけでも自転車に乗らんとヤバいなぁ。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


そのときは恥ずかしくて秘密にしてたけど
「今だから言えるコト」 ってありませんか?

私もつい最近まで。。。
恥ずかしくて人に言えない 「秘密」 がございました。

でも、その秘密も「今だから言えるコト」になったので
告白しようと思います(笑)。
2015091300.jpg



[ 続きを読む ]



最新記事