11月13日(水)
平日休でございます。
しかしまぁ、寒いですなぁ・・・12月頃の気温なんですって。

寒いと言ってもせっかくの休日
家に籠っているのはモッタイナイ。

今回は久々に夫婦ポタ
水・土 しか開いてない羽曳野のパン屋さんまで行ってきました。。。


石川沿いを走って
自宅から1時間も経たないうちに到着

以前、すず虫監督さんに連れてってもらったパン屋さん
5月の初訪店直後に長い間お休みされましたが先月に再開されました。
2013111301.jpg

監督さんのオススメ(好物?)は「クリームパン」・・・確かに絶品。

今回は店頭に並んでなくて残念

・・・と妻がお店の奥に目をやると

な、なんと!!!
ちょうど焼き上がったようでございますよぉ。

すかさず
「アレもください!!!」 ってことで華麗にGET。


すぐ近くの公園でいただきます。


アツアツのクリームパン っていうのもねぇ
カスタード鯛焼きみたい・・・と思いながらもパクッ
2013111302.jpg

うまぁ~いいいいいっ!!!


いやいや、パンを食べて口の中で ホクホク するクリームって
初めての感覚 でございますが美味しゅうございますなぁ。。。
(注)当然のことですがこのクリームパンはカスタード鯛焼きとは次元が違う美味しさです
2013111303.jpg
あ、あかん・・・思い出しただけでもヨダレが(笑)。

すっかり秋っぽくなった公園で
クリームパン以外にも美味しいパンを喰らって帰宅
2013111304.jpg


お持ち帰りパンもガッツリ購入しました
2013111305.jpg


仕事のほうがそろそろ忙しくなるので 今年最後の平日休。。。
20km程度の のんびりポタ ですが大満足でございました。


スポンサーサイト


コメント

  1. おはようございます。
    ここ最近で一気に寒くなりましたよね。
    年々寒さが苦手になってきてますわ(泣)
    そんな寒さに負けずアツアツのクリームパンにアツアツの夫婦仲でよろしいですがな(笑)
    このパン屋さんは監督がよく行かれているお店ですね。
    私も一度行きたいと思っているんですよね。
    寒い時期にアツアツのクリームパンなんておつなものかも。

    ( 04:04 )

  2. ハム | 4JcWZNxE

    お店の
    パンもご夫婦仲も「ほっかほっか」で、
    しあわせでございますよ。
    ワタクシなんか、冷・・(泣)

    ( 08:07 [Edit] )

  3. おおーっ!何とシアワセそうな顔したクリームパンなんでしょう。
    まさに「しあわせポタリング」そのもの!
    ご馳走様でした。

    ( 20:22 )

  4. おお ときさんですね。
    私も三回ほど行きましたよ。
    水曜日と土曜日ということで なかなか行けないんですよね。
    クリームパン確かに美味しいですよね(^。^)
    私も監督さんのブログで行ったパン屋さんは多いですw
    いつも参考にさせて貰っておりますw
    嫁さんとポタもいいですね。
    私も四号機が来て 暖かくなったら 行ってみたいと思います(^.^)
    また桜ライドやな。
    今度は坂の無いところに連れていかねば(^◇^;)

    ( 08:01 )

  5. すず虫  | TOmz3iPU

    水曜に変更になって良かったですね。
    奥さんと行くには丁度良い距離ですし。
    なにげにシナボンを抑えてるところが
    やりますなぁ。
    有塩バターが合うのです。

    ( 20:34 [Edit] )

  6. ちゃま | MKCHCD8o

    Re: kimotoshi さん

    急に寒くなりましたねぇ。
    秋はもう終わってしまったのでしょうかね(笑)。
    久々の夫婦ポタ、短めに走りました。
    今回のパン屋さん、ひっきりなしにお客さんが出入りしてましたよ。
    みなさん、再開を待ち望んでたのでしょうねぇ。
    アツアツのクリームパンは絶品でした。
    気温は冷え切ってますが、ウチの夫婦関係はまだまだ冷え切ってないかな(*´д`*)。

    コメント有難うございました。

    ( 12:15 [Edit] )

  7. ちゃま | MKCHCD8o

    Re: ハム さん

    ふふ、ウチはしあわせですよ・・・でも、いつ見捨てられるか分かりませんがね(爆)。
    しかしまぁ、急に寒くなりましたねぇ。
    夫婦仲も四季のように冷えたりアツかったり・・・ハムさんとこもきっとまたアツく・・・??

    コメント有難うございました。

    ( 12:17 [Edit] )

  8. ちゃま | MKCHCD8o

    Re: イガイガ さん

    きっと、私の顔もパンの顔のようになっていたんでしょうなぁ(笑)。
    2人でポタって、美味しいホクホクパンをいただく・・・しあわせポタでしょ。
    まぁ、見捨てられないようにこれからもガンバロ(笑)。
    イガイガさんもブロンプトン(←誘惑)とナクレでポタってみてはいかが?

    コメント有難うございました。

    ( 12:21 [Edit] )

  9. ちゃま | MKCHCD8o

    Re: やっさん さま

    ときさんは再開後、営業日が水曜日に変わったので行くことができました(嬉)。
    これから仕事が忙しくなって、水曜の休みがないので年内は行けないと思いますが、年が明けたら水曜ライドで立ち寄る機会が増えるかな。
    監督さんお気に入りのクリームパン、私もトリコになりましたわ。
    たまには妻を誘ってのポタもいいですよねぇ。
    ウチも桜ライドを計画しよっと・・・やっぱり坂は控えめにね(笑)
    ・・・で、やっさんは四号機ですか!?

    コメント有難うございました。

    ( 12:24 [Edit] )

  10. ちゃま | MKCHCD8o

    Re: すず虫 さん

    再開告知で水曜営業になっていたのは嬉しかったですよ。
    往復20km弱、妻と走るには丁度いい感じの距離ですしね。
    シナボン、評判通り美味しいですねぇ。
    家に帰って、少し食べるつもりでつまんだら止まりませんでしたわ(笑)。
    有塩バターですか? ううっ、またシナボンを調達に行かなくては・・・。

    コメント有難うございました。

    ( 12:26 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事