今年も アワイチ をしてまいりました。
今年は天気にも恵まれ非常に快適でございました。
海岸線は多少の向かい風もございましたが
昨年のアワイチ に比べれば そよ風 程度でございますな(笑)。

今回は サクッ と回ってまいりましたので
記事のほうも1回で サクッ とまとめておきましょうな。


10月30日(水)

今回の淡路島上陸は サクッ とトランポで。
2013103001.jpg


サクッ と準備を済ませて。。。
2013103002.jpg


サクッ とスタート地点まで移動。
AM7:30 朝日が心地いい・・・今回は気持ち良く走れそうな予感。
2013103003.jpg


サクッ と観音像まで走り・・・今年は手前のほうから撮影。
(やっぱり、近くで撮るほうがいいかなぁ・・・)
2013103004B.jpg



サクッ と洲本港に到着。
2013103006.jpg


最初の峠も サクッ(?) と越えて ナゾパラ に到着。
2013103008.jpg


ひたすら続く海岸線を走って。。。
昨年、ブログのタイトル画像を撮った場所で今年も撮影。
(近いうちに差し替えよっと・・・)
2013103009.jpg


しかしまぁ。。。
淡路島は走っていて本当に気持ちが良いですなぁ。
海岸線はサイコーのロケーションでございます。
気分が良いとペダルもいつも以上に回ります。
2013103010.jpg


さぁさぁ、頑張って進んで行きましょうな。

急坂を2つほど サクサク(?) と越えて 福良 で早すぎるランチをいただきます。

ママンさん(南あわじ市福良)にて サクッ と揚がったロースカツ定食 。
2013103011.jpg


サクサク した衣、肉は厚くジューシー。。。
2013103012.jpg

美味しかったですよぉ・・・ごちそうさまでした。



んで、後半戦突入。。。


サクッ と 慶の松原 まで走って休憩。。。
2013103013.jpg

サンセットラインを 30km/h 前後で サクサク っと走ります。
本当に気持ちの良いコースでございますなぁ。
2013103014.jpg

ここで撮影して出発直後。。。
右足のクリート&ペダルの 悲劇(謎)に気付きましたが
多賀野まで我慢して走って サクッ と処置いたしました。

処置で20分ほどロスしたついでに少し休憩・・・本当に気持ちよい天気です。
2013103015.jpg


更に走り続けて。。。
明石海峡大橋 が見えれば帰ってきた感が湧き出て
お決まりの音楽が脳内再生。。。
2013103016.jpg


一旦、駐車場を越えて。。。
取りあえずスタート地点まで走って150km
2013103017.jpg


無事完走・・・と言いたいところでございますが
サクサクと走り過ぎたせいか 福良 を出発したあと
コースの一部も 「削」とやらかして 数km 足らなかったのはご愛嬌(爆)。
(正直に申告しておきます・・・)
2013103018.jpg


それでも頑張って 私にしては速いペース で走った今回のアワイチ。
素晴らしい景色自転車の楽しさ を堪能いたしましたよぉ。

初めて走った一昨年は 「挑戦のアワイチ」
昨年は 「耐えたアワイチ」、今年は 「走ったアワイチ」

そして来年は。。。
「食べるアワイチ」でいきましょう。



スポンサーサイト


コメント

  1. サクッと良いお天気の中のアワイチは ちゃまさんのアワイチではありません(笑)
    今年は晴れて良かったですね (^o^)
    やっぱアワイチはこうでないとね♪
    来年は食べるアワイチですか 良さげですね。
    ◯ル休みして付いて行こうかな o(^▽^)o

    ( 06:34 )

  2. さくっと終わっちゃうのはちゃまさんじゃなーい!
    と心配していたらやっぱりオチがあって安心しました。

    今回は余裕が感じられました。次回は「食い倒れのアワイチ」でお願いします。

    ( 23:58 )

  3. ハム | 4JcWZNxE

    CMみたいにポルテからバイク乗ってヘルメット被って降りないと!!

    ( 16:55 [Edit] )

  4. ちゃま | IlCLjMQo

    Re: やっさん さま

    何を仰いますやら(笑)。
    私のように爽やかな男には爽やかな天気がよく似合うのです(キッパリ)。
    ・・・なんて言いながら、実は好天に恵まれホッとしております。
    晴れた淡路島は本当に気持ちが良いですね。
    来年は「食」をメインに走ろうと思うのですが
    今回(水曜日)はジェラートとか練物とか休みが多かったんですよねぇ。
    他の曜日に○ル休みして一緒に行きましょうか(笑)。

    コメント有難うございました。

    ( 17:20 [Edit] )

  5. ちゃま | IlCLjMQo

    Re: イガイガ さん

    何を仰いますやら(笑)。
    私のようにスマートな男は何事もスマートにサクサクこなすのですよ(キッパリ)。
    ん!? さっきのReコメと似てるなぁ(笑)。
    今回はみなさんの期待を裏切っちゃったのかなぁ。
    まぁ、最後に小さなオチは付きましたけどね(恥)。
    来年は食レポアワイチなんぞできたらなぁと思っておりますよぉ。
    でも決して珍道中にするつもりはないですよ(笑)。

    コメント有難うございました。

    ( 17:21 [Edit] )

  6. ちゃま | IlCLjMQo

    Re: ハム さん

    でしょ!?
    でもねぇ・・・私のデカナゴはホイール付けたまま積み込むのが精一杯、ハンドルを思いっきり切った状態で積んでドアがギリギリ閉まりました(汗)。
    あと、サドルも高くて天井ギリギリなので、車内で乗るにはアクロバットのようにサドルの上で真一文字にならねばなりません。
    でも、その状態で車から華麗に飛び出したらちょっとカッコイイ(爆)?

    コメント有難うございました。

    ( 17:23 [Edit] )

  7. こんにちは。
    恒例のアワイチ、お疲れ様でした。
    いいお天気に恵まれて楽しまれたようで何よりです。
    こんな日の淡路を走るとめちゃくちゃ気持ちいいですよね。
    しかしながらちゃまさんがこうもサクッと走られると読み手としても物足りない気がしますな(笑)
    ってことで次回のアワイチは我がチームジャージ、つよっさんジャージを身に纏い走って下さいませ(爆)
    新規購入はいつもでOK!のはずです(笑)

    ( 16:25 )

  8. ユッキン | EvmDRqhQ

    サクッとアワイチおつかれさんでした^^
    しかし、平日単独トランポは高く付くからな~w
    行く時はお声を掛けて下さい!
    久々に一緒に走りたいなぁ~

    ( 21:54 [Edit] )

  9. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 23:14 )

  10. ちゃま | i/YsgyUk

    Re: kimotoshi さん

    私のアワイチ、やっぱり昨年のような苦行を期待してましたか(笑)?
    淡路島は天気が良いとサイコーのロケーションですね。
    心が躍るとペダルもいつも以上に回りましたわ(←でも、たいしたことない)。
    やっぱり淡路島、イイですねぇ。次回はゆっくりと楽しみたいと思います。
    その時は私も例のブツを身に纏って・・・ってナイナイ(汗)。

    コメント有難うございました。

    ( 12:15 [Edit] )

  11. ちゃま | i/YsgyUk

    Re: ユッキン さん

    そうなんですよねぇ・・・単独トランポは高く付くんですよねぇ。
    でもまぁ、今回のテーマは「サクッと」でしたから奮発いたしました(笑)。
    そう言えば長い間、ユッキンさんとお会いしてませんねぇ。
    平日イケメン部で水曜日の都合が合えば参加させて欲しいなぁ・・・でも私はイケメンじゃないからダメ(爆)?

    コメント有難うございました。

    ( 12:17 [Edit] )

  12. ちゃま | i/YsgyUk

    Re: 鍵コメ さん

    ご無沙汰してます。
    ブログは細々と続けておりますが、もう一方は放置状態で失礼しております(笑)。
    申し訳ないのですが、そのもう一方のアカウントは近々削除しようと思ってます。
    そう言えばブログは色々あって閉鎖されたんですよね。色んな人がいるので気を付けなければいけませんね。
    私の自転車はオーダーではなく、少々のパーツ交換はしておりますが完成車販売、エントリーモデルです。
    競技に出ようと思えば出れますが私の実力が伴いません(涙)。
    ・・・てか、タイムとか順位とかより思うまま楽しく乗りたいのでね。

    コメント有難うございました。

    ( 12:20 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事