10月9日(水)
平日休でございますなぁ。。。

以前から、アワイチ決行日 と目論んでおりましたが断念。

近畿地方は昼頃に台風が最接近するとか。
この一週間、天気予報とニラメッコしておりましたが・・・仕方ないです。

アワイチは再来週以降に順延。
23日か30日、どちらか 天気の良い日 にでも。
昨年のような苦行 はもうゴメンですから。。。

え~。。。

午後からは雨も上がったし
自転車で出掛けようと思えば出掛けられそうでしたが
まぁ、風も強かったのでね
おまけに10月とは思えない暑さやったし・・・ヤメておきました。


じゃあ・・・この休日は何して過ごした???


とりあえず今回から、気分転換にテンプレートを変更いたしましたよぉ。
ちなみに今まではこんな感じでございました。。。
2013100901.jpg
まぁ、そんなに変わらんわなぁ(苦笑)
記事中の「強調(太)文字」が反映しないし・・・どうやって直すんだろう???
タイトル画像も差し替えなきゃなぁ。。。


あとは軒下で自転車をイジっておきました。

真っ黒なチェーン・・・。
2013100902.jpg

というわけで久々にチェーンをクリーニング。。。
2013100903.jpg


汚れたスプロケ・・・。
2013100904.jpg


これはバラしてクリーニング。。。
2013100905.jpg


どや!
2013100906.jpg


ボロボロのクリートも交換・・・これで パチン とハマるか。
2013100908.jpg


そして シフトワイヤーの交換 もいたしました。

実は あるショップの店長さんのブログ をみてから
ワイヤーは BBB を使用しております。
わりと色んなところで いい評判 も見かけますし。。。

私の知識では、どのワイヤーがいいのか判断ができないので
ショップの人が「イイよ」と言ってるものを 素直に使ってみる のです。

ところが今年の初め頃。。。

CLX号の赤化 の際
BBBのブレーキワイヤー(BCB-20)は入手したものの
シフトワイヤー(BCB-10)は実店舗、ネットショップどこも品切れで入手できず。

仕方なかったのでBBBのブレーキワイヤーと同じ「黒いワイヤー」というだけで
1本300円以下の 激安シフトワイヤー を応急的に使用しておりました。

激安でもテフロン加工でメンテフリー・・・
全く問題なく使えていたのですがね(苦笑)。


んで・・・先日、思い出したようにBBBのシフトワイヤーを購入いたしましたので交換。
2013100907.jpg


サクッと交換して町内をクルっと走って調整・・・ 完璧 やね。




んで、BBBのワイヤーの効果はどうって???




とっ、当然・・・効果は充分あります。




プラシーボ効果ですが(爆)。
私のレベルにはこの効果が最も重要なんです・・・。







CLX号のブレーキはフルアウターですが
BBBのブレーキワイヤーで何のストレスも感じませんよ
(商品画像は両方ともブレーキワイヤーやね?)





スポンサーサイト


コメント

  1. タイトル画は変わってなかったのですね。また、例の間違い探しかと思いました。
    シートの高さとか、波の高さとか…。

    最近、休みの日に雨が降ることが多くて嫌になっちゃいますね。
    しかし…真っ黒チェーン&スプロケでアワイチに臨もうとしてたのですね。きっと、淡路島の神様が綺麗にしれくれ〜!って言ったのかもしれません。

    何て思ってませんので、次週の爆走アワイチレポを楽しみにしています。

    ( 17:26 )

  2. ちゃま | ekY/d3wE

    Re: イガイガ さん

    タイトル画はテキトーなのが見つからないのでそのままでございます。
    今度、アワイチしたときに同じ場所で撮ろうかなぁ・・・でも間違い探しはしませんよ(笑)。
    関東のほうは最近ずっと週末に天気がくずれているようですね。
    冬が来る前にあと何回、自転車で出掛けられるんだろうと思うとやはり雨は残念です。
    まぁ、雨が降ると自転車のクリーニング回数が増えてピカピカになるんですけど、やっぱり乗りたいですよね。

    ( 12:43 [Edit] )

  3. なんかハマってしまったら自分の休みに雨がやって来ますよね(>_<)
    来週の水曜日も雨マークでしたよw
    私も今はロードに乗れないのでロードはメンテしまくってピカピカです。
    走れないので汚れません(T_T)
    まあ自転車弄りも楽しいですが あまり凝ると物欲に負けて散財してしまいます。
    もうしまくってますが(滝汗)
    早く晴れの淡路島に行けたらいいですね(^。^)

    ( 18:23 )

  4. ちゃま | I4F7Lx1g

    Re: やっさん さま

    冬が来る前にあと何回乗れるかと思うと休日の雨は避けてほしいですなぁ。
    確かに今度の水曜日は雨予報ですが
    良かったのか悲しいのか仕事の日なんですよねぇ。
    なのでアワイチは次の週以降に予定しております。
    でも雨の周期にハマっちゃうと続いちゃいますからねぇ。
    昨年も降水確率0%の晴れ予報でアレでしたから(笑)。
    まぁ・・・いつものことですが、いま思うように乗れなくても先はまだまだ長い(←長生きするつもりです(^_^))のでノンビリしてるんですけどね。
    やっさんもあせらずにね。

    ( 07:52 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事