先週末、自転車に乗るには生憎のお天気でございましたね。

私はもともと自転車に乗る予定はなかったのですが。。。

家族旅行だったのでやっぱり晴れてほしかったなぁ(涙)。

え~。。。


8月24日(土)・25日(日)

まぁまぁね、近場ではございますが
夏の家族旅行 をしておりました。

昨夏は色々あって旅行をしていなかったので
久々の家族旅行でございます。

旅館の部屋からの風景。。。
静かで本当にゆったり寛がせていただきました
2013082401.jpg

お天気は残念でございましたが
博物館遊覧船などなど。。。
雨でも意外に楽しめた2日間でございました。

そして、旅行と言えば 料理 もまた楽しみのひとつでございます。

ちょっとした小鉢ものから。。。
2013082402.jpg

そして今回のメインは「近江牛 すき焼き」でございました。
2013082403.jpg

さすが 近江牛でございます。
美味しいねぇ、大満足でございました。


調子に乗ってお櫃のご飯も 「おかわり」 したので
お腹がはちきれんばかりになったのは言うまでもございません(汗)。



そうそう、「おかわり」 と言えば。。。


8月28日(水)
平日休でございます。


え~。。。
金剛トンネルコース のゴール地点でございます
およそ1年ぶりの金剛コースでございます。
2013082801.jpg


このあと、調子に乗って「おかわり」 しました。
心臓がバクバクはち切れんばかりになったのは言うまでもございません。


小深から 金剛ロープウェイコース を上ってゴール。
2013082802.jpg



トンネルコースもロープウェイコースも南大阪に住んでいるなら
「とりあえず走っとくかぁ」 って言うくらいの定番コースなんですが

一時期、ロードバイクから遠ざかってら
金剛コースはまったく走れる気がしなかったので
昨年の9月14日 を最後に 自粛 しておりました。

そして今回
一年ぶりに金剛コース 解禁 でございます。

あっ、決して走る自信がついたわけでなく
ただ「走りたい」と思っただけなんですよ。


なので、結果はいつも通り ヘロヘロ でゴール。。。
でもやっぱり、登りきったあとは気持いいやねぇ
2013082803.jpg

長めの休憩のあと、さぁさぁ森屋方面へと下りますよぉ。

下りの途中。。。
日本の棚田百選 「下赤坂の棚田」 に立ち寄りました。
のどかやねぇ・・・稲刈は9月かなぁ。
2013082804.jpg

2013082805.jpg

しかしまぁ、最近まで昼間はサツジン的な暑さだったのに
だんだん自転車に乗りやすくなってきましたねぇ。

今はブロンプトンよりCLX号に乗りたい気持ち。

もう少しCLX号で走り込んだら今年も行こうかなぁ
昨秋、とんだ苦行になったあの島へ。。。





スポンサーサイト


コメント

  1. こんにちは。
    今夏はKS活動に自転車に勤しまれたようですね。
    家族旅行ではポイントもアップしたことでしょう(笑)
    近江牛がめちゃくちゃ美味しそうだし・・・
    そうそう、自転車は乗りたいと思った時に乗るのが一番ですよね。
    私はこの8月は通勤以外殆んど乗れてません(汗)
    まあ盆休みもなかったしなにより暑すぎたわけですがそんなときに無理して走っても自転車が嫌になるだけですからね。
    最近は暑さも緩み過ごしやすくなってきました。
    これからはガッツリと楽しみますよ♪

    ( 14:21 )

  2. ハム | Hw8Bcrts

    すき焼きも、金剛もご無沙汰している今日この頃ですが、私もそろそろロードバイクとやらに乗ってみようかと思っております。
    押しが入るのが目に浮かんできますが!?

    ( 15:04 [Edit] )

  3. 近江牛の旅 裏山です。
    家族で楽しめたようでなによりです。
    写真は南郷洗堰ですかな?
    南郷洗堰の近くに南郷水産センターがあるのですがここは楽しいですよ♪
    パラダイスですww
    家族で楽しめますよ(^。^)

    W金剛今年は自粛せずに棚田の秋の実りと紅葉を楽しんで下さいね。
    私は今から楽しみにしてます。
    あの島に行く時は合羽は忘れずにww

    ( 19:34 )

  4. ちゃま | z51Cr.6c

    Re: kimotoshi さん

    近江牛は美味しかったですよぉ。
    ここ数週間で三大ブランドのうち「松阪さん」と「近江さん」にご縁があったので、今度は「神戸さん」にもご縁があればと期待しております(笑)。
    先週に続き、この週末もお天気はイマイチっぽいですが、最近は暑さも随分とやわらぎましたね。
    ベストシーズンのうちに自転車に乗っておきたいものです。
    もう随分お会いしていないので、そろそろお会いできればと思っております・・・そのときは「超」ユルポタ限定で(爆)。

    ( 07:21 [Edit] )

  5. ちゃま | z51Cr.6c

    Re: ハム さん

    冷房を効かして食べるすき焼きは格別でしたよ。夏にすき焼きもアリですなぁ。
    最近、私もロードバイクとやらが気になって、たまたま身近にあったので乗ってみた次第です(笑)。
    しばらく乗ってなくても、一定のレベル以下にはならないようですよ。
    ・・・まぁ、私の場合はレベルが低すぎるので下がりようがないのですが(涙)。

    ( 07:23 [Edit] )

  6. ちゃま | z51Cr.6c

    Re: やっさん さま

    その通り、南郷洗堰でございます。
    晴れてたら水産センターで遊ぶ予定だったのですが、生憎のお天気でして(涙)。
    遠くないので、また次回の楽しみということにしました。
    その代り、水産センターのお向かいの無料施設で職員のお姉さんが色々説明してくれたり、カメやザリガニに触れるなど意外に楽しめましたよ。
    琵琶湖博物館や瀬田川クルーズも期待以上に楽しかったですわ。
    自転車はこれからベストシーズンになりますね。
    もう少し走り込んだら、あの島へ行こうと思ってます・・・って、今回は合羽いらんし(笑)。

    ( 07:28 [Edit] )

  7. えー!またあの苦行に行かれるのですか? 私だったら爆風に飛ばされてうず潮に飲まれてしまうので行きません。
    近江牛のすき焼きなら食べに行きたいなぁ。

    KS度アップしたのでは?

    ( 13:00 )

  8. ちゃま | t5E4GUZ.

    Re: イガイガ さん

    いやいや、昨年はたまたま苦行になっただけで
    普段は素晴らしいロケーションなんですから(笑)。
    近江牛は美味しかったですよぉ。
    やっぱり、我が家で普段口にするお肉とは違いますねぇ。
    KS度アップ?
    それに関して私はもう神の領域ですから(笑)。

    ( 07:18 [Edit] )

  9. 友遊クラブ | -

    おはようございます

    今日のブログランキング見て訪問しました。
    ”お隣さんなのでご挨拶よろしくお願いします”

    ポタリングいいですね、自転車見たら
    本格派みたいですけど。

    ( 07:45 )

  10. おはようございます。

    少し仕事が落ち着いた様ですね。
    雨は季節を進めてくれる恵みの雨だと思って感謝しましょう(笑)
    家族旅行は大成功だった様ですしね。

    自転車の方はボチボチ行きましょう(ワタシ全然乗ってません・・・)
    アワイチのリベンジ(?)楽しんで下さいねw

    それでわ

    ( 06:58 )

  11. ちゃま | Q2yoLnrE

    Re: 友遊クラブ さん

    コメント有難うございます。
    本格派ですって!?
    いえいえ、たいしたことないんですよ。
    何事も格好から始める性格なんです(笑)。
    自転車も色んなこともノンビリが好きなんです。

    ( 12:12 [Edit] )

  12. ちゃま | Q2yoLnrE

    Re: オカメーズ さん

    繁忙期も終わって普通(?)の生活に戻っております。
    関連部署で2名も退職したのですが
    その火の粉も必死に防御して最小限に留まりましたし(笑)。
    しかしまぁ、ちょっとロードバイクに対してモチベーションが上がったら雨続き。
    本日も平日休ですが乗れてません・・・仕方ないか(涙)。
    昨年のアワイチは苦行でしたが、ことしはリゾート気分で周りたいですなぁ。。。

    ( 12:21 [Edit] )

  13. hide@ | -

    こんばんは

    近江牛おいしそうですね~
    うらやましいです。
    ロードバイク乗り方忘れそうなくらい
    乗ってないですww10月からはなんとか
    乗れそうなので、ご一緒ライドお願いしますね。 ちゃまさんのwheelやっぱりかっこいい!買っちゃおうかな・・・・・

    ( 23:41 )

  14. ちゃま | tUeQsPHE

    Re: hide@ さん

    お久しぶりです。
    お仕事、大変そうですね。
    ホイールは購入当時、海外通販で国内の半値くらいで買えましたけど、今はどうなんだろう?
    新品状態のフロントホイールはエアバルブが、その重さで常に下にくるくらいよく回りましたよ。
    スポークのテンションは高めです。
    欲しいと思った時が買い時ですよ、迷わずいっときましょう(笑)。

    ( 12:09 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事