お久しぶりでございます。
記事の更新が1ヶ月以上も滞り広告も表示されておりました(汗)。

お盆も過ぎてようやく仕事も一段落。
また、マイペースでぼちぼちと
ヘタレなりに自転車に乗りたいと思います。

え~。。。

仕事が繁忙期の間、家では専ら
「めし」「風呂」「寝る」 といった生活でございました。
なので休日はできるだけ家族と過ごそうと KS活動 に励んでおりました。

自転車は早朝や夕方に乗ろうと思っておりましたが
早起きできないし、夕方はクタクタやし。。。
気持ちも乗らなければ、身体も動かないので結局乗らず終い。
・・・私も歳をとったのかなぁ(涙)。

ただ、自転車には乗ってなくても
夏休み中の息子とはたくさん遊びましたよぉ。

海水浴、山あそび、川あそび、遊園地。。。
バーベキュー、海釣り、ザリガニ釣り、虫獲り etc.

毎週日曜日はアチラコチラへ出掛け
パパは頑張りましたよ(笑)。

そして、8月18日(日)

早起きは出来ませんでしたが 1時間くらい 時間があったので
20kmくらいは走れるだろうと
さっそく身支度、朝飯前に・・・久々にCLX号に乗って出掛けました。
およそ 2ヶ月ぶり のロードバイクでございます。

1時間限り・・・ 金剛滝畑 には行けませんなぁ。

でもやっぱり峠をひとつくらいはやっつけたいので
南大阪屈指(?)の峠 「平尾峠」を越えて行こう。

標高60m、堺側からはピークまで3km、斜度は最大3%くらい、平均2%未満

・・・ほぼ平地です(爆)。
そんな平尾峠、私も今ではそこそこ走れますが
ロードバイクに乗り始めた頃は
結構、大変な思いをして峠を越えた記憶がございます。

自転車に乗らないブランクが出来るたびに
経験値はリセットされておりますが
ある程度のレベル以下にはならんのかなぁ・・・ホッ。

そして富田林 寺内町を抜けて。。。

サイクルラインを走って 石川サイクル橋。。。

羽曳野まで引き続きサイクルラインを流して南阪奈道路沿いを走って帰宅。
約20km、約1時間のライドでございました。
ロードバイクってやっぱり楽しいってことを再認識いたしました。

朝食も休憩も摂ってなかったのでお腹激減り。。。
とりあえず、内容よりもCLX号に乗ったということで。

まぁまぁ・・・これからもぼちぼちとね。

1. ハム | 4JcWZNxE

唐揚げで有名なわが町の方言で言いますと、「にーやん、ぼちぼちいこらよ」 ですね。

因みにわたしもこの前、久しぶりに4km走りました。SLペダルに運動靴という組み合わせで。(笑) 怖かった。

( 14:59 [Edit] )

2. すず虫  | TOmz3iPU

繁忙期お疲れ様でした。
    お盆休みのアレ、非常に残念でした。
    逃した牛は大きかった…。
    平尾峠、流行るかなw

( 21:25 [Edit] )

3. ユッキン | EvmDRqhQ

ご無沙汰です^^;
    自転車には乗ってなくても家族サービスは頑張ってたんですね。
    まぁ、子供が小さい内はそのほうがいいです
    YO!。
    野外遊びを教えるのはオヤジの役目ですからね~!

( 23:29 [Edit] )

4. やっさん | /3WEEAIQ

「めし」「風呂」「寝る」 という生活からちゃまさんの亭主関白ぶりが伝わってきます。
    実際は・・・(笑)
    暑いこの時期は早朝か夕方しか乗れませんよね。
    でも時間が出来た乗りたい時にマイペースで乗るのが正解です。
    暑い時期に無理したら大変なことになりますからね。
    平尾峠をクリアしたら次は一級山岳の天保山ですね。
    ここならジュニアを乗せて行けるのでは(^。^)

( 06:10 [Edit] )

5. お久しぶりです。

KS活動なら仕方ないですね。私はもうKS活動は出来るうちにやった方がいいですょ。
    娘に相手にされなくなると寂しいもんです(T^T)

でも、これからはバリバリCLX号に乗らないと、CLX号に相手にされなくなっちゃいますょ。
    まぁ、そうなったらCLX号を引き取っても良いですけどね。
    (´∀`*)ゞ

( 18:16 )

6. ちゃま | fPf5dA0Y

Re: ハム さん

ロードバイクを所有してたことを思い出したので乗りましたよ(笑)。
    まぁ、これからもぼちぼちいかせていただきます・・・また唐揚げも行かなきゃなぁ。
    ちなみに私は草履で乗ったことがありますが、ペダルが小さく思えて変な感じでした(笑)。

( 22:34 [Edit] )

7. ちゃま | fPf5dA0Y

Re: すず虫 さん

アレはまたそのうちにしましょうね、いつでも言ってください。
    野外もいいですが、おウチもお手軽でいいもんですよ。
    ただ・・・一般庶民の我が家に例のブツは年に1、2回しか舞い降りて来ないので普段は庶民レベルで(笑)。
    平尾峠はこんどヒルクライム大会があるそうですよ(大ウソ)。

( 22:36 [Edit] )

8. ちゃま | fPf5dA0Y

Re: ユッキン さん

息子は夏休み中ですからね、いっぱい思い出をと思いましてパパは頑張りましたよ(笑)。
    >野外遊びを教えるのはオヤジの役目
    ・・・男の子だとやっぱりそうですよねぇ。
    小さいうちに出来るだけ色んなことを経験させてやりたいと思っております。
    まぁ、そのうち何事も私より上手くなるんでしょうけどね(涙)。

( 22:37 [Edit] )

9. ちゃま | fPf5dA0Y

Re: やっさん さま

「めし」「風呂」「寝る」・・・ハイ、実際はすべてセルフです(涙)。
    亭主関白とは無縁の我が家です・・・ってお互いに(笑)?
    仕事は落ち着きましたので自転車はぼちぼちと乗って行こうと思ってます。
    ロードとブロの両方楽しんでいこう思いますが、今はロードのほうに乗りたいという気持ちの方が強いかなぁ。ちょっとモチベーションが上がってきております。
    平尾峠に留まらず、いつかは一級山岳の天保山を制覇できるように練習に励みますわ(笑)。

( 22:39 [Edit] )

10. ちゃま | fPf5dA0Y

Re: イガイガ さん

自転車はKSの合間に、早朝か夕方に乗ろうと思っても身体も気持ちも動かなくてねぇ・・・歳かなぁ(涙)。
    でも今夏は頑張って息子と色んなことをして楽しみましたよ。
    ウチは男の子だから、そのうち相手にされないというより、すべて私よりも上手くできるようになるんだろうなぁ。
    CLX号もイガイガさんなら譲ることも考えますが、近い将来、息子に獲られるような気がしています(笑)。

( 22:41 [Edit] )

11. おはようございます。
    繁忙期を無事にこえられこれからは自転車に乗る時間も増えそうですね。
    私は一向に仕事が落ち着く気配がなくこれから先も会社とはケンカ腰になりそうです(苦笑)
    そんな状況でも隙をみて遊んでますがさすがにこの暑さで夏バテをし通勤以外で自転車にほとんど乗ってないんですよね(汗)
    早く涼しくなってバリバリと乗りたいものです。
    夏のKS活動の成果はこれから現れてきそうですね(笑)

( 10:09 )

12. ちゃま | uRF6ykCU

Re: kimotoshi さん

お仕事は大変そうですが体調の変化には十分注意して乗り切ってくださいね。
    ウチは繁忙期を越えましたが・・・実は今月末で2人の退職(補充なし)が決まったので私のテリトリーに火の粉がかからないよう防御に必死です(笑)。
    繁忙期が過ぎて(退職の影響がなければ)平日休も復活しますし、息子も通園が始まりますので自転車に乗る機会は少し増えるかなと思っております。
    夏のKSは夏休みの息子に色んな経験をさせてやりたかったので、あくまで自主的にしておりました。
    妻は私の趣味に理解があるので、日頃のKSも自主的に・・・と言っておきましょう(エッヘン)。
    ただ、9月には「絶対に忘れてはいけない記念日」が控えておりまして、そこだけはしっかりとおさえておかないと自転車に影響するかもしれないのでカレンダーにマークしております(笑)。

( 07:54 [Edit] )

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)