え~・・・水曜日です。
本日は 平日休 でございました。

台風3号もどうやら近畿地方には来ないようなので
奈良橿原方面 へのポタを計画していたのですが・・・
え~。。。


6月12日(水)

平日休ということで計画していた奈良橿原へのポタは 急遽取りやめ になりました。

仕事の関係で 大阪市内 へ行くはめになりましたので。
代休の取れない、仕事の付き合いなのでございます。

はぁ~・・・ガッカリでございます。

堺筋本町 なので大阪市内は自転車を停める場所もないだろうと
本日は なかもず から地下鉄で移動いたしました。


で、たどり着いたのは。。。

私の仕事とはほとんど関係のない
某大手ソースメーカーさんの「メニュー提案会」というものでございます。
2013061201.jpg


風は強いのですが良い天気の休日
そんな日に自転車に乗れないなんて・・・とガッカリしておりましたが


え~っと。。。


いろんなもん食べ放題やん!!(・・・無料やし。)
2013061202.jpg


おまけに美味いやんっ!!!
2013061203.jpg


このメーカーさん。。。
お好み焼きと焼きそばのソースだけじゃないんやねぇ。。。
2013061204.jpg


たくさんの種類のソースがあり
各ブースでそのソースを使ったメニューを提案してるんですなぁ。
2013061205.jpg


2013061206.jpg

小皿ではございますが一体何皿食べたやろ??
2013061207.jpg

こういったものを食べてると
やっぱり アレ が欲しくなるのですが。。。

あかん。。。
協賛の飲料メーカーさんが
ビール とか ハイボール とか次から次へなんぼでも飲ましてくれるやんかぁ。

いいのかなぁ・・・昼間っからこんなんで(嬉)。

あ~・・・しあわせやねぇ。。。


散々、飲み食いしたおかげで腹いっぱいになってしまいましたよ。

失意の平日休 が一転。。。

極楽の休日になりましたとさ。


お土産もどっさりいただきましたので。。。
2013061211.jpg


すっかり気分も良くなり
会場をあとにして駅に向かう途中に見つけてしまいました

ご存知!! 「ゼー六」さん(大阪市中央区)でございます。
2013061208.jpg


やっぱり見つけたからにはいっとかなきゃ
ゼー六さんと言えば 「アイスモナカ」 でございますよ。
さっぱりしていてウマーッ!!!
2013061209.jpg

なんや、ほんまに良い休日になってきましたなぁ。


・・・で、地下鉄でなかもずまで帰ってまいりましたが

やっぱり、水曜日に中百舌鳥に来たならココは行っとくべき
先週に続き「Pain de Enkun」さん(堺市北区)。


でも昼過ぎ、パンはほぼ完売。
食パンが2つだけ残ってました。

いいんです、明日の朝食用を買うつもりでしたので
残ってて良かったぁ。
2013061210.jpg


帰宅して、我慢できずちょっとツマみましたが・・・
もっちり美味い、ミミはハードでそれが良いです。
2013061212.jpg

夕方、自転車で走ろうと思ってたけど
もう今日はやめとこ(笑)。

来週の水曜日は晴れるかなぁ。。。



スポンサーサイト


コメント

  1. 魅力的な品々が並んでますね〜。
    たまりませんわ。

    ( 00:33 )

  2. こんにちは。
    奈良橿原方面ポタですとよろづ練+コロッケの予定だったのですね(笑)
    仕事絡みとはいえこんな美味しい物尽くしなら嬉しいではないですか。
    特にエビの写真には激しく反応しました(笑)
    エンクンさんは午前中が勝負ですよ。
    午後だと殆んどのパンが売り切れてますわ。

    ( 12:49 )

  3. すず虫  | TOmz3iPU

    おっと、朝はなんだか
    浮かない顔で自転車に乗ったのは
    その為でしたか。
    私は遅刻寸前で急いでおりまして
    ご容赦ください。
    どれも一口サイズというのが
    食べ過ぎの落とし穴…。
    さてはどっぷりハマりましたね。

    ( 22:12 [Edit] )

  4. ハム | 4JcWZNxE

    おはようございます。
    食べ物だけでなく、なんとび~るまで飲ませてくれるるんてしあわせ休日日記ですやん。

    ( 07:54 [Edit] )

  5. ちゃま | atrO67iQ

    Re: イガイガ さん

    魅力的でしょう (*^-^)
    更にはビールやハイボールまで飲み放題でしたよぉ。
    関西人はソースが好きってことを再認識したイベントでした(笑)。

    ( 08:09 [Edit] )

  6. ちゃま | atrO67iQ

    Re: kimotoshi さん

    その通りでございます (^_^)
    よろづ練から満腹コースを予定しておりました(笑)。
    結局、行けませんでしたが美味しいものを腹いっぱい食べれたので良い休日でした。
    エビの写真はカレーソースを使ったメニューで
    オーロラソース風にアレンジしてあって美味しかったですよぉ。
    エンクンさんのパンは私で完売でした。
    食パンを買うつもりだったので良かったのですが・・・昼過ぎなので覚悟はしていましたが、ちょっと寂しかったのは内緒です。

    ( 08:10 [Edit] )

  7. ちゃま | atrO67iQ

    Re: すず虫 さん

    私、やっぱり浮かない顔してましたか (;^_^A
    あの細道で後ろから車が来てるので急いでるのかなぁと思ってましたが・・・遅刻寸前という理由だったのですね(笑)。
    私もボーっとしていたので、近くに来るまですず虫さんとは気付きませんでしたわ。
    当日のイベントは、仰る通り見事に落とし穴にはまりました(笑)。
    関西人はやっぱりソースが好きなんですねぇ。。。

    ( 08:12 [Edit] )

  8. ちゃま | atrO67iQ

    Re: ハム さん

    ホントに昼間っからしあわせでしたよo(*^▽^*)o
    ソースメーカーさんの飲食業界向けのイベントなので某飲料メーカーが協賛しておりまして・・・もちろん美味しくいただきました。
    昼間に飲むアレって、なんであんなに美味しいんでしょうね。
    ・・・タダなので更に美味く感じたかどうかは秘密です(笑)。

    ( 08:13 [Edit] )

  9. こんにちは。

    タイトルの「失意」が「尿意」に見えました・・・・
    ごめんなさい・・・・

    それでわ

    ( 12:45 )

  10. yasu | -

    休日返上かと思ったら えらい接待受けてますやん(^o^)
    食べ放題 魅力的な言葉です(笑)

    エンクンは最後のパンは必ず食パンです。
    私も最後の食パンを何度買ったことか(/ _ ; )
    やはり朝一に行かないとダメですね。
    今度の土曜日は行けないので最終日に突撃してみようかな。

    ( 15:46 )

  11. ちゃま | MxwUGcGk

    Re: オカメーズ さん

    フフフ、さては・・・
    トイレを我慢して記事を読んでいただいたのですね(^_^)
    そういうことにしておきましょう(笑)。
    アカン・・・「尿意」って字を見てたら
    私もトイレに行きたくなってきましたので失礼いたします(爆)。

    ( 07:20 [Edit] )

  12. ちゃま | MxwUGcGk

    Re: yasu さん

    食べ放題・・・歳をとっても本当に魅力的な言葉ですねぇ (*^▽^*)
    休日返上でしたが、一転、しあわせな休日になりましたので良しと言うことで。
    ただし、今週の水曜日(19日)は雨らしいので自転車には乗れそうもありませんが(涙)。
    エンクンさんは食パンが目的だったからいいんですけど・・・やっぱり、かなり寂しかったです。
    いつも食パンが最後なんですね。何度も買われてるって・・・なんか笑えます(失礼)。
    私が訪店可能な水曜日はあと2回・・・やっぱり、もう一回行きたいなぁ。

    ( 07:21 [Edit] )

  13. hide@ | -

    いい感じの提案会?じゃないですか!オタフクソース大好きの私には
    最高なパーティーですよ。
    羨ましいです

    ( 07:59 )

  14. ちゃま | FM0oDn7A

    Re: hide@ さん

    ホントにいい感じでしたよぉ(*^-^)
    やっぱり関西はソース文化ですねぇ。
    どれも提案メニューだけあって美味しかったですよ。
    お土産もしっかりといただきましたので
    とても良い休日になりました。

    ( 23:15 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事