5月19日(日)

ツアー オブ ジャパン「堺ステージ」を観戦しておりました。

私もあんなふうに走れたらなぁ。。。
なぁんてことは思いませんがね。

やっぱり自転車は面白いですよ。
え~。。。



今にも雨が降りだしそうな空模様ですが、結構賑わっておりました。
2013051901.jpg

そんな空模様だったので、今年は自転車ではなく
三国ヶ丘に車を停めて、ひと駅だけ電車を利用して会場に到着。


息子が大道芸を楽しんでる間に私は会場をパトロール。

昨年は。。。
アンディ・シュレクがツール・ド・フランスで使ったバイクが展示してあって
アンディとほぼ同じ体型の私(但し、中身は全くの別モノ)
目の前のバイクに 跨りたい衝動 に駆られ難儀いたしました(笑)。


・・・で、今年の展示バイクは



ウィギンスがツール・ド・フランスで使ったバイクでございます。
私のCLX号も大きいのですが・・・ウィギンスのバイクは更に大きい???
2013051902.jpg
やっぱりちょっと跨がってみたいなぁ。
はやくバイクから離れよっと。


なんて会場をウロウロしてる間に
最初のレース「堺国際クリテリウム」は始まっておりまして。。。

私は7周目から息子と合流して観戦。
レース観戦はそれで十分でございます。

間近で観戦すると、通過のときの風がスゴイねぇ。
2013051903.jpg

そのレースが終わった時に雨が落ちて来たので撤収いたしました。




5月22日(水)

平日休でございます。

超ひさしぶりの森屋交差点。
昨年9月以来の 金剛系 でございますなぁ。
2013052201.jpg

2金剛行っとく?

いえいえ、今の私にはムリでございます。


今回はコチラ・・・水越峠でございます。
2013052202.jpg

なんとか、ピークまで上りましたが。。。

水越峠ってこんなにしんどかったっけ???
・・・て感じでございました、全然ダメダメ(涙)。


しかし。。。

平日だというのにハイカーの路上駐車が多いこと。
2013052203.jpg

実は。。。

旧道に入ってすぐに 離合渋滞 がありまして。。。
仕方なく 停まってしまい、心もポキリと折れてしまったので
そこで休憩してからピークを目指したのでございました。

行政が悪いのか、ハイカーのモラルなのか
こんな時期に行く私が悪いのか・・・やっぱり路上駐車はいけませんよねぇ。



まぁまぁ、とりあえず下って帰りましょう。


で、かなり暑かったので寄り道なんか。

LE GRAND(ル・グラン) さん(富田林市高辺台)。
2013052205.jpg


うまーーーっ!!!
やっぱ暑い時はコレに限りますなぁ。
2013052204.jpg


で、家に着いてからは。。。
今週土曜日の決戦 に備えてチェーンの清掃やメンテなど。。。
2013052206.jpg

でも今回の水越みたいなライドじゃ、全然ダメだねぇ。

あっ、決戦 と申しましても。。。

自転車の調子より
胃袋の調子を上げておかなきゃいけない 決戦 なんですけどね(爆)。




スポンサーサイト


コメント

  1. おはようございます。
    ワタクシは火曜日に水越峠をこえました。
    確かに旧道はめちゃくちゃ車が多かったですね(汗)
    あれってやっぱり駐車違反なのでしょうか?
    中途半端にしていても無法地帯になるだけなのでいっそうの事道脇を駐車スペースにして有料にし一方通行にするのが安全かもしれませんね。
    土曜日は胃袋決戦ですか?
    ワタクシも夜勤明けながら胃袋決戦ですよ(笑)

    ( 05:56 )

  2. まじかにツールが見れてうらやましい
    そろそろ、ツールドフランスですね、寝不足の日々が始まりそうです。

    ジェラートいいですね、自分はチョコ系かシャーベット系がいいかな。

    ( 06:53 )

  3. おはようございます。

    この時期の関西ブロガー鉄板ネタの「TOJパトロール」お疲れさまでした。
    天気が悪かったの差し引いても、本物の雰囲気を身近に感じる事が出来て良かったですね。
    まあ一般人の我々に参考になる様な事は少ないでしょうけど(笑)
    土曜日は胃袋決戦なんですね。
    私のちゃま君のイメージは「身体の割には小食」なので何を食べに行くのか興味があります。
    顛末を楽しみにしてますよ〜

    それでわ

    ( 07:11 )

  4. ハム | 4JcWZNxE

    おはようございます。
    水越、平日でもこれですか~(汗)。
    時期的に仕方ないのか?
    ですが考えものですね。
    山人口、年々増えてくると思われますからマナーも規制も必要になってくるでしょうね。

    ( 08:41 [Edit] )

  5. yasu | -

    私もTOJ見にいってましたよ。
    もちろんチビつきですが・・・
    あれこれチビのご機嫌を伺いながら国際クリテまでは見れましたがここで無情の雨で終了となりました(涙)
    実業団も見たかったですわ。

    水越峠は毎年ツツジの季節になると路上駐車が酷いですね。
    私は日曜日しか知らなかったけど平日でも多いんですね。
    いよいよ決戦ですか。
    私は胃袋決戦なら自転車より自信がありますよ(笑)

    ( 12:38 )

  6. 胃袋決戦かぁ。いいなぁ…。
    でも、今はイベントに備えてダイエット中なので参加できません。
    何時でも胃袋の調子はアップしてるんですけどねぇ。

    ( 20:09 )

  7. はるお | -

    私もやはり生でレース観戦するのは違いました。統制のとられたコーナリングなんか鳥肌モンでしたからね(^^)
    ちゃまさんとの久しぶりの再会がまさか帰りの電車内になるとはビックリしましたよ(^-^)/
    また走りの方でもよろしくお願いしますww

    ( 23:23 )

  8. ユッキン | EvmDRqhQ

    こんばんわ^^
    わたしも先週、超久々に水越~裏金剛に登りましたが、けっこうキツかったですw
    平日でもハイカーの路駐が多いですよね^^;
    初めて登った時、いきなり目の前で発車されて、立ちゴケした事があります。。
    当然、ガラス叩いて一喝して差し上げましたけどね。

    ( 23:15 [Edit] )

  9. ちゃま | pJ.dU2FY

    Re: kimotoshi さん

    水越の車、めちゃくちゃ多いですよね(^-^;)
    確かに今は無法地帯なので何か対策をしないと
    駐車車両が原因で何かの事故が起きてからでは遅いですからね。
    でも、離合渋滞での脚付き・・・内心、助かったぁと思ったのは内緒です(爆)。
    片側有料駐車スペースは名案ですなぁ、トンネルもあることだし一方通行でも支障ないでしょうね。
    夜勤明けで胃袋決戦ですか!?
    私は胃袋決戦で・・・潔く散りましたよ(笑)。

    ( 12:11 [Edit] )

  10. ちゃま | pJ.dU2FY

    Re: のぶちゃん さん

    やはり間近で見ると迫力ありますねぇ(*^^*)
    通過の時の風や、チームの合図や駆け引きが聞こえたり。
    私、自転車に乗ってる時のジェラートはさっぱりフルーツ系が好きなのですが、普段はのぶちゃんさんと同じでチョコ系も好きです。
    あとバニラや抹茶の濃厚な甘い系も(笑)。

    ( 12:12 [Edit] )

  11. ちゃま | pJ.dU2FY

    Re: オカメーズ さん

    確かにTOJは観ても参考になりませんけどね(*^^*)
    特に用事もなければ近所なのでぶらっと出かけようか、って感じです。
    胃袋決戦は華麗に散りましたよ(笑)。
    若い頃は「痩せの大食い」とか言われましたが・・・もうダメですねぇ。
    もう少し食えるかなっと思ってたので少し悔しかったり。
    てか、40歳を超えたら大食いなんてするもんじゃないですね。
    まぁ、無理して食べれば、その顛末はブログネタにはもってこいだったのですが・・・今回は自分を大切にしました(爆)。

    ( 12:13 [Edit] )

  12. ちゃま | pJ.dU2FY

    Re: ハム さん

    平日なのに車の多さにはホント驚きましたよ(^-^;)
    一応、皆さん離合なども考えて駐車しているようですが、なかには意識に欠ける人もいますからね。
    まぁ、駐車禁止にしても駐車場待ちの行列ができるだろうし、シーズン以外の駐車場の管理費もねぇ・・・難しい問題ですね。
    まぁ自転車も含めて、あの道を利用する人すべてが相手を思いやりながら現状維持がいいのでしょうかね。

    ( 12:14 [Edit] )

  13. ちゃま | pJ.dU2FY

    Re: yasu さん

    妻子持ちの「子連れTOJ」は定番ですね(*^^*)
    雨は残念でしたが、どうにか国際クリテのゴールまで持ちこたえたのが救いでしたね。
    レースのあとは、駅まで「どんだけ迂回させるねん」と思いながら雨の中を歩きましたよ(笑)。
    水越の路上駐車はツツジとともに名物ですね(苦笑)。
    駐車車両が原因で事故が起きないことを願っております。
    胃袋決戦・・・華麗に潔く散りましたよ。
    40を超えたら無理は禁物・・・と自分を慰めております。

    ( 12:16 [Edit] )

  14. ちゃま | pJ.dU2FY

    Re: イガイガ さん

    胃袋決戦、楽しかったですよぉ(*^^*)
    でも、奈良の超級山岳フードは華麗に散りましたけどね。
    イベントに備えてダイエット中???
    イガイガさんのダイエットは年中聞いてるような(笑)。
    とりあえず、ベストの状態でイベントに挑んで悔いのないように頑張ってくださいね。
    イベントが終わったら胃袋決戦・・・是非。

    ( 12:17 [Edit] )

  15. ちゃま | pJ.dU2FY

    Re: はるお さん

    やはり間近での迫力は違いますねぇ(*^^*)
    レース前の選手や会場の独特の雰囲気もたまりませんね。
    帰りの電車、私もビックリしましたよ。
    久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
    あとから思えば、雨だったので三国が丘から、小さくて窮屈な車ですがお送りすれば良かったかなぁ・・・と感じております。ホント気の効かない男ですいません(涙)。
    今度は自転車に乗ってお会いしましょうね。

    ( 12:18 [Edit] )

  16. ちゃま | pJ.dU2FY

    Re: ユッキン さん

    水越って意外にキツく感じますよねぇ(*^^*)
    金剛より短いっていうイメージがあるからなのかなぁ。
    しかしまぁ、路駐はホントに多いですねぇ。
    で、立ちゴケですか!? やっぱり、危ないですよねぇ。
    「マナーのいい路駐」「モラルある路駐」なんて存在しないのですから、車に乗る人も自転車に乗る人も気を付けなければいけませんね。
    一喝して差し上げましたか・・・おとなしくて、気が弱くて、お上品なおぼっちゃまの私にはムリかなぁ(爆)。

    ( 12:19 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事