昨年11月以来の水曜定休日
仕事はお休みでございます。

年末年始の繁忙期を越えましたので
水曜定休日(隔週)の復活でございます。

・・・ですが自転車には乗ってません。


そう言えば。。。

確か、今月はCLX号1回しか乗ってませんなぁ。


まだまだ、正月に鈍り切った身体はそのままでございますよぉ。
1月25日(水)


え~。。。

今回は家族そろって
大阪ミナミ 難波 にお出掛けしてまいりました。


こちらでお買い物
KC3O0626.jpg

戎橋商店街にございます
生地屋「とらや」さんでございます。


豊富な在庫激安エアシューター愛想のない店員。。。
あの「とらや」さん でございますよぉ。
KC3O0627.jpg

いつもは妻の趣味の付き添いでございますが
今回は、私も「とある目的」 がございまして生地を調達。


生地を調達して何をするのか?


それは・・・。


生地だけに後日の記事で・・・(爆)。





そして、今回のランチは中華。
KC3O0621.jpg

とらやさんのナナメ前にございます
大阪では言わずと知れた
「551蓬莱」本店でございます。

これは定番「豚まん」
KC3O0622.jpg

お土産の定番でございますから
大阪の電車の車内には
よく551の豚まんの匂いが漂っております。


ウチの3歳児、大の551ファン でございます。

当然、豚まんを食べてご満悦!
ブサイクですが、これが「いい顔」らしい(本人談)
KC3O0624.jpg


・・・ということで。


551がある時ぃ~!!
KC3O0623.jpg


ない時ぃ。。。
KC3O0625.jpg



・・・ 関西ローカルなネタ でございました。




◇〈難波 551蓬莱〉豚まん20個セット

◇〈難波 551蓬莱〉豚まん20個セット
価格:4,130円(税込、送料込)


スポンサーサイト


コメント

  1. ゴールデンコースじゃないですか!(笑)
    わたくしは551の有るとき・無いときは隣の車両でも嗅ぎ分けますよ(/--)/

    ( 00:02 )

  2. おはようございます。

    お仕事の繁忙期を無事に乗り越えられた様で、お疲れさまでした。
    これからは自転車の繁忙期となる様なので、調達した生地もその一環なのでしょう。
    あとはこの寒さが早く和らいで、ライド日和の春を迎えたいものです。

    それでわ

    ( 06:59 )

  3. 551

    美味しそう!
    ご子息の豚まんのような笑顔(失礼(^_^;)から、その美味しさが伝わってさます。有名なグルメレポーターでしょうか?
    昔、仕事で梅田には結構行ってましたが、551豚まん食べに行きたくなりました。

    生地は…ネックウォーマー系?キャップ系…ん〜ん。何だろう?

    ( 07:24 )

  4. ハム | -

    ええ顔してますね〜。
    「〜のような笑顔」。
    同感です。失礼
    (^-^;

    ( 19:33 )

  5. hide@ | -

    こんばんは

    大阪に住んどきながら蓬莱の豚まん
    まだ食べた事無いのです・・・
    いっつも、食べよって思うのですが、
    なんやかんやでまだ食べれてません

    ( 19:36 )

  6. ちゃまリン | -

    Re: イヨッキュ さん

    隣の車両でも嗅ぎわける嗅覚とは恐れ入りました。
    車両に漂う551のニオイ・・・大阪ですよねぇ。
    ケンタッキーのニオイとはまた違った風情(?)がございます。

    ( 23:46 )

  7. ちゃまリン | -

    Re: オカメーズ さん

    ホントはもっと早く落ち着くはずでしたが・・・ようやく仕事も落ち着いてきました。

    調達した生地はもちろん自転車関連でございますよぉ。
    みなさんがやらないこと(やる必要のないこと?)をしようと思っております。
    乞うご期待・・・するほどではないかな。

    ( 23:48 )

  8. ちゃまリン | -

    Re: イガイガ さん

    いい顔して~、っていうと豚まん顔をするんですよねぇ。
    グルメリポーターよりも鈴○ 福くんの後がまを狙ってるのですが・・・ちょっと無理か。

    生地は防寒系ではございませんの。
    もう、お付き合いも長いので分かってると思いますが・・・いつものように、たいした結末ではないかも(爆)。

    ( 23:49 )

  9. ちゃまリン | -

    Re: ハム さん

    やっぱり豚まん笑顔かぁ。
    本人は「とびっきりの笑顔」の演技なんですけどねぇ。
    有名子役になって、がっぽり稼いでもらおうと思ってるのですが・・・厳しいな。

    ( 23:50 )

  10. ちゃまリン | -

    Re: hide@ さん

    あっ、まだ豚まん食べたことないんですね。
    買って電車に乗ると、車内にニオイが漂いますので。
    そして、蓬莱の豚まんって、結構、油っぽくて、手がテカテカになるんですよねぇ。
    要注意ですよぉ。

    ( 23:51 )

  11. 何やら妄想計画の匂いがしますな~
    ヤ〇ツに関係する秘密兵器ですかね・・・・
    きっと峠を早く登れるマント・・・
    それとも「ちゃまリン参上」の旗かな(笑)

    食べた後に寝ると、小牛になりますよ~とお伝えください

    ( 12:30 )

  12. ちゃまリン | -

    Re: のぶちゃん さん

    そうなんですよ、峠を速く登るためのマントなのです!
    ・・・って、んなわけないです。

    まぁ、妄想計画実行の日にもお目見えしますが、たいしたものではございません。

    でも「参上!」の旗はイイかも。
    やーやー我こそは!って感じでヤ○ツに討ち入りしましょうか。

    ( 20:04 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事