タイミングなんですかねぇ。。。

タイミングなんでしょうねぇ。。。

先日、オークションでねぇ
とてもお得な価格で落札できました。

今さらではございますが
オークションって良いシステムでございますねぇ。

私も使わなくなったものを、たまに出品しておりますが

必要としている人必要としなくなった人

お互いが納得して、 WINWIN の関係でございますよ。


え~。。。

今回、私が落札したモノとは。。。

アイウェアでございます。
OGK「 ビナート 3R」 でございますよぉ。
リミテッドカラーの パールホワイト/レッド
CLX号のカラーリングと同じで良い感じでございます。
2013011801.jpg

先日の「よろづ練」でアイウェアを
パンツのポケットに入れて走ってたら
どこかに落としてしまったのでね、新調です。

「ビナート 3R」は 定価 6,300 円
自転車用アイウェアとしては決して高価ではございませんが
私レベルの自転車乗りには十分すぎるアイウェア
でございます。

今回は幸運にも
未使用品を送料を含めても半額以下で落札できました。
・・・ちょっと競ったけど、あまり人気がないんだねぇ、きっと(苦笑)。
2013041802.jpg



実は。。。
先日、失くしたアイウェアも「ビナート 3R」でございまして
(2010年 購入時の画像)
127665133777716322822_201006162.jpg

今回は 2度目の購入 ってことになります。

「ビナート 3R」には。。。
色違いのスペアレンズも2枚(計3種類)付属しており
状況によって交換できるのが便利でございます。

なにより。。。
私の 純日本風の端正な顔立ち(?)
非常にしっくりくるのでお気に入りなんですよ。
(2010年 購入時の画像)
127665176273616114948_201006166.jpg


こんな計算をするのは私だけだと思いますが。。。

前回の購入が 2010年6月
そして、購入から失くすまで34ヶ月間
当時の購入価格が、およそ 5,000円 だったので

5,000円 ÷ 34ヶ月 ≒ 147円

約3年間、1ヶ月当たりおよそ150円 で消費した計算になります。


私の変な価値観 でございますが。。。

アイウェアを 消耗品 と考えるなら
失くしても、壊しても、飽きても 「ビナート3R」くらいが
自分の価値観とフトコロ事情に丁度良い
のでございます(笑)。
・・・ 当然、デザイン機能価格のバランスもね。


失くしてから、アイウェアを装着せずにCLX号に乗りましたが。。。
やっぱり、アイウェアは何かにつけて装着するほうが良いですね。

たとえば。。。


これからの季節・・・
薄着になっていく女性を凝視してもバレないように・・・ゲホッ、ゲホッ。

もとい。。。

紫外線も強くなってくるし、虫が目に入るし、飛び石が当たるかもしれないし。。。etc.


やっぱりアイウェアは必需品ですね。
今回は良いタイミングで欲しいものをお得にゲットできました。






スポンサーサイト


コメント

  1. すず虫  | TOmz3iPU

    フラッシュミラーレンズだと
    いかつく見えますねぇ。
    ついでにお洒落坊主計画を・・・。
    次回はすず虫商店の
    ご利用お待ちしております。

    ( 19:52 [Edit] )

  2. yasu | -

    私もついこないだ通勤用にオークリーのレーダーパスを3000円で落札しました。
    その注意書きに偽物にご注意下さいと書いてましたよ。
    これが偽物やろとひとり突っ込みを入れながらの落札でした(笑)
    意外に本物より しっくりくるのは何故なんでしょうか??

    ( 15:22 )

  3. ちゃま | 1a79GGPs

    Re: すず虫 さん

    イカツク見えても、外した時のギャップがねぇ (w_-;ウゥ・・
    アイウェアをどこかで<落として>、オークションで<落として>・・・アイウェアを外した時の顔で「オチた」なんて面白いねぇ。
    ヘルメットを脱いだときに坊主だったら更に大オチってことに(爆)。
    次回、すず虫商店さんで買い物をするので特別名誉会員への登録と特別優待割引クーポンの発行をしておいてください。

    ( 15:48 [Edit] )

  4. ちゃま | 1a79GGPs

    Re: yasu さん

    えっ!? オークリーをそんな値段で落札できたんですか オオーw(*゚o゚*)w
    って、オークションのその価格帯のものは・・・・・ですってね。
    yasuさんみたく、ツッコミを入れながらの落札なら問題ない(?)のですが・・・知らないで落札した人はショックだろうなぁ。
    でも、私も偽物のほうがしっくりくる人ですな、きっと(爆)。

    ( 15:48 [Edit] )

  5. こんばんは。
    暫らくご無沙汰してました。
    オークションは最近あまり活用してないですね。
    売りたいものも買いたいものもそこそこあるんですが邪魔臭いというか・・・・
    特に売りの場合、私はカメラ関連が多いので梱包とかに気を使うんですよね(苦笑)
    もっと有効に使えれば手持ちのカメラも減ると思うのですが(笑)
    アイウェア、私は度付きが必須なので失くしたり壊したりするととんでもなく高くつくので注意が必要なのです。
    まあ使い捨てコンタクトを使用すればいいんですが最近ちょっと合わなくなってきてます(汗)

    ( 01:33 )

  6. ほり | -

    ちゃまさんはコンタクトですか。うらやましいですね~。
    いつか自分もグラサンしてみたいです( ゚ρ゚ )アゥー

    ( 17:10 )

  7. ユッキン | EvmDRqhQ

    これはコスパの良いアイウェアですね~^^
    コントタクトの超苦手なわたくは選択の余地が無いんですよねww
    度付きは選べないし、めちゃ高いし。。。(涙)

    ( 21:19 [Edit] )

  8. おはようございます。

    ん〜〜〜何か違うな〜〜〜
    グラサンはやっぱり「レイバン」ですよ。
    しかも「金縁」のw

    それでわ

    ( 06:33 )

  9. はるお | -

    ティアードロップ型のレイバンが似合うのはブルースウィルスとオカメさん位ですから、ここは百歩譲ってビナートが正解だと思います(^^)

    ( 08:11 )

  10. ちゃま | Nrp.WM/A

    Re: kimotoshi さん

    オークションって、やっぱり面倒なんですよねぇ(^^)
    私もたまにしか利用しないんですけど、今回はたまたま覗いたら、たまたま出品されていて、ウォッチしてたらさほど値が上がらなかったので・・・タイミングなんでしょうねぇ。
    度付きサングラスって高いらしいですね。
    幸い、私は視力が良いほうなので度付きは不要なんですが、最近になって近くのモノにピントが合わせにくくて・・・老眼ですな(涙)。
    まぁ、もともと私がピンボケみたいなもんですからいいんですけど(爆)。

    ( 12:17 [Edit] )

  11. ちゃま | Nrp.WM/A

    Re: ほり さん

    私、視力<だけ>は良いんですよ(*^.^*)
    昨年の健康診断の時も左右とも「1.5」でしたから。
    でもねぇ、最近はキテるんですよ・・・老眼。
    自転車に乗るには支障ないけど、仕事とかで手元のピント合わせがねぇ(苦笑)。

    ( 12:18 [Edit] )

  12. ちゃま | Nrp.WM/A

    Re: ユッキン さん

    まぁ、私の変な価値観なんですけどねぇ(・・。)ゞ
    ビナート3Rが商品と価値観とフトコロ事情にピッタリなんですよ。
    私には必要ないのですが、度付きは高価で大変ですね。消耗品にはできませんよねぇ。
    もし私が度付きを今回みたいにどこかで落としたら、下った峠でも上り返して必死で探しますよ(笑)。

    ( 12:20 [Edit] )

  13. ちゃま | Nrp.WM/A

    Re: オカメーズ さん

    レイバン・・・しかも金縁って ヾ( ̄o ̄;)
    今、それが似合うのはオカメ団長さんくらいしかいませんよぉ。
    私もレイバンの似合う大人の男性になりたいものです(棒読み)。
    あっ、そう言えば私・・・ロードバイクに乗る時はレイバン(レ―パン)ですわ(ドッカーーン !! )。

    ( 12:23 [Edit] )

  14. ちゃま | Nrp.WM/A

    Re: はるお さん

    でしょ、私なんてまだまだ(^▽^;)
    百歩譲るというよりも、オカメ団長さんのレイバンは神格ものですからね。
    私なんかにとうていマネのできるものではございません(笑)。
    ティアドロップのレイバンが似合うステキな大人の男性になりたいものですねぇ(棒読み)。

    ( 12:26 [Edit] )

  15. ちょうど私もアイウェアを新しくしたばっかりで気が合いますね。

    1ヶ月当たり150円かも知れませんが、使用回数で割ったら1回当たりが凄く高かったりして(^^;;
    最近、あまり乗られてないようだし…

    ( 07:30 )

  16. ジル | 9F.a/mtw

    おはようございます。
    いい買い物が出来て良かったですね~。これで、ロードの出番も増えますかね?
    僕はロード乗るときはコンタクトなので、ジテツウ用に度の入った物が欲しいんですが、高くて手が出ません(T_T)

    ( 08:55 [Edit] )

  17. ちゃま | bhILBOqA

    Re: イガイガ さん

    スルドイ!! やっぱり、ツッコミがあると思いました(;^_^A
    まぁ、3年間で月1回以上は乗ってる計算なのでお許しを(笑)。
    今回はお得に入手できましたが、やはり3年以上は使いたいので、失くしたり壊したりしないよう気を付けたいと思ってます。
    赤いアイウェア、オソロですね・・・イガイガさんの「赤」は少々強引ですが(笑)。

    ( 23:46 [Edit] )

  18. ちゃま | bhILBOqA

    Re: ジル さん

    ホントにタイミングが良かったです(^_^)
    欲しい商品の出品も入札数も、いいタイミングでした。
    なによりCLX号と同じ色、リミテッドカラーだったのが非常に良いです(嬉)。
    これからCXL号の出番は増えますよ・・・今月は既に2回も乗ってますもの(爆)。

    ( 23:47 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事