この週末はほぼ全国的に
自転車に乗れるような天気ではないようですねぇ。

本日、土曜日はもともと休日出勤の代休でしたが
どうせ雨だし どうしてもという同僚の代わりに急遽、出勤いたしました。

私にとって好都合 同僚思いの本日の出勤
そんな善行のおかげでしょうか
行き(6:30~7:10)も帰り(18:20~19:00)も
雨に降られることなくジテ通ができましたよ。
フフフ・・・徐々にですが確実にキテマス(?)よぉ。
また晴れそうな日に代休をとりましょう。

でも。。。楽しみにしていた日曜日の計画は中止になりました。

最近、ずっとお天気ネタを続けておりますが
先月から 自転車と天気と私用のタイミング が悪いんですよねぇ。

この日曜日は
ブログでお付き合いいただいてる方と
久々にお会いして一緒に走るのを楽しみにしていたのですが
あいにくのお天気・・・仕方ないですねぇ。

まぁ、今回の天気は。。。
私が雨男とかっていうレベルではない(←ここ強調!)ですね。
荒天で各地に被害が発生しないことを祈っております。

そして、次の水曜日・・・
青空の下、颯爽と自転車に乗っている私 がいることも祈っております。



しかしまぁ、今回の雨と風のおかげで
満開だった桜もほとんど散ってしまいそうですね。

ただ。。。

桜は散れど・・・


ココはまだまだ 満開 でございますよぉ。

2013040601.jpg



通勤に使ってるSCHWINN FRONTIER号
リアブレーキのワイヤーでございますなぁ。

キャップが外れてから、ずっと放ったらかしにしておりますが
ワイヤーの先っぽは意外に危険 なんですよねぇ。

分かってるならさっさと交換しなさい!・・・ってこと。

ごめんなさい。
この週末に交換しておうこっと。


スポンサーサイト


コメント

  1. こんにちはー

    ここで一句。
    「雨男 ああ雨男 雨男」

    今後のお付き合いを考えねば・・・・・・・

    それでわ

    ( 15:05 )

  2. ワイヤーが雷に見えましたょ。さすが!◯男ってね。

    ( 19:04 )

  3. はるお | -

    まぁ、誰が雨男かはわかりませんが最近の週末は雨が多いですよね。
    お陰で隅々まで磨けております(^^)

    ( 21:19 )

  4. hide@ | -

    こちらも雨が続いてます。
    雨があがった数時間は空が
    綺麗になり良い感じです。
    すぐ白い街に戻りますけどね。
    なのでちゃまさんの雨パワーで
    こっちは降らせてほしいですww

    ( 00:31 )

  5. ハム | 4JcWZNxE

    日曜の天気はしかたないですね。

    ワイヤーにLEDつけてみるとか?

    ( 09:08 [Edit] )

  6. こんにちは。
    おや?日曜日は雨で中止とな??
    日々善行を積み重ねているワタクシ、ブロで京都を巡っていましたが何か?
    さすがに桜は全滅でしたけど違う楽しみはありましたよ。
    今週は全般に良いお天気が続くようですね。
    水曜日は存分に楽しんで下さいませ。

    ( 14:44 )

  7. ちゃま | 4YghYGDk

    Re: オカメーズ さん

    今回の天気はホントに残念でしたo(T^T)o
    私も一句。
    「晴れ男 あぁ晴れ男 と呼ばれたい」
    ・・・って、コラコラ。
    どうやら私は雨男に覚醒する寸前で止まりそうですよ。
    懲りずに今後とも宜しくです(笑)。

    ( 12:46 [Edit] )

  8. ちゃま | 4YghYGDk

    Re: イガイガ さん

    雷・・・確かにそんなふうに見える w(゚o゚)w オオー!
    でもねぇ、わざわざ「○」で伏せなくてもいいですよ。
    ハッキリ「晴れ」と言ってもいいですよ(爆)。

    ( 12:49 [Edit] )

  9. ちゃま | 4YghYGDk

    Re: はるお さん

    いったい誰なんでしょうね、雨男は ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
    ホントに最近の週末の天気は雨が多いですね。
    そして水曜日も雨が多いんですよ・・・なので私の自転車はより一層ピカピカです(笑)。

    ( 12:51 [Edit] )

  10. ちゃま | 4YghYGDk

    Re: hide@ さん

    できることなら降らせてあげたいのですが(-_-)ウーム
    あいにく私の雨パワーは消滅する予定です(笑)。
    でも、そちらで降る雨って色んなものが混じってそうでコワイなぁ。
    一日も早いお帰りを願っております。

    ( 12:53 [Edit] )

  11. ちゃま | 4YghYGDk

    Re: ハム さん

    でしょ、今回の天気は私の力ではとてもとても┐(´-`)┌
    ・・・ていうか、これからの私の休日は「晴れ」が続きますので(キッパリ)。
    ワイヤーの咲き具合はイイ感じでしょ。
    イルミネーションして酒盛りでもしましょうか(笑)?

    ( 12:54 [Edit] )

  12. ちゃま | 4YghYGDk

    Re: kimotoshi さん

    えーっ!? 日曜日に自転車に乗れたのですか オオーw(*゚o゚*)w
    日頃から善行を重ねている方はサスガです。
    私、日曜日は楽しみにしていたのでホントに残念でした。
    土曜日は同僚の代わりに急遽出勤しましたが、同僚を思いやる善行ではなく、「偽善」だったことを神様はお見通しだったようです(苦笑)。
    これからは「真の善行」に励もうと思いつつ・・・「偽善も重ねれば善人になりそう」な気がしている腹黒な私です(爆)。

    ( 12:56 [Edit] )

  13. ほり | -

    兄さんもなかなかのネタ師にw
    そうなんですよね、ワイヤーのエンドキャップっていつの間にかなくなってしまうんですよね。
    そして満開にwww

    ( 21:33 )

  14. ちゃま | y/G5zR9.

    Re: ほり さん

    やっぱりキャップはなくなりますよねぇ(^_^)
    私が気付いた時はもう手遅れで、
    しばらく放っておいたら満開になりました(笑)。
    結局、まだ交換できなくて満開モードですよ。

    ( 12:31 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事