先日、新しいホイール が届きました。

その翌日は 新しい愛車 の納車日でございました。

えぇ、もちろん自転車のことではございませんよ。


え~。。。

大きな段ボール箱が2個。
箱の中身は自転車用ではなく 自動車用のホイール でございます。
2013031001.jpg
このクラスのホイール
通販なら定価の半額くらいで購入できるんですよねぇ。
最近は「持込み」でも安い工賃で作業してくれるお店もあるし。。。


このホイール、値段のわりに
ブラック&ポリッシュの見栄えの良さがお気に入り
2013031002.jpg


安かったけど ENKEI なので安心??
2013031003.jpg


しかしまぁ・・・なんですねぇ

この自動車のホイールでございますが
4本セットにしてもねぇ
CLX号のホイール1本より安いんですよぉ。。。

どんだけ高いねん!自転車のホイールって!!


というわけで(?)。。。

我が家の愛車、乗り替えでございます。


今までの愛車はコイツ
初代の 「TOYOTA ヴォクシー」 でございます。
2013031004.jpg


当時、一目見て気に入った車でございました。

このヴォクシーに乗るまでは。。。

HONDA インテグラ HONDA インスパイア
HONDA レジェンドNISSAN ラシーン
・・・と結構、短めに乗り替えてまいりました。

気に入って購入したヴォクシー
なんと、なんと。。。
気がつけば 11年 も乗っておりましたよ。

今回の買い替えも
決してヴォクシーに飽きたわけでもなく

まだまだ、よく走ってくれるのですが
今月に車検を迎えるし
下取り価格(現在で20万前後)もそろそろなくなるし

・・・ってことで乗り換えを検討しておりました。


まぁ、気に入った車がなければ
ヴォクシーを乗り潰そう と思いながら色々と調べていると


コイツを気に入ってしまったのです。
昨年の夏にデビューした「TOYOTA スペイド」でございます。
スペイド01


今回の乗り替えは
ミニバン ⇒ プチバン にダウンサイズでございますな。

そして、納車の日・・・新旧の愛車
11年間いろんな思い出を ありがとう、ヴォクシーヨロシク、スペイド
2013031005.jpg



その スペイド でございますが。。。

大変、気に入っております。


兄弟車「ポルテ」よりもスタイリッシュなフロントグリルは
メッキ調のガーニッシュに交換して更にお気に入り。
コンパクトカーらしからぬボリュームが良し。。。
2013031011.jpg




そしてコンパクトなボディからは想像できない
使い勝手と居住性が最高に良い のもお気に入り。 (カタログ画像)
足長の私でも余裕の運転席でございます。
スペイド02


シンプルだったリアスタイルは
アクセントにスポイラーを付けてお気に入り。。。
2013031013.jpg




更に。。。
少々の贅沢 として例の社外アルミを早速。。。

良いんじゃない・・・気に入りましたよぉ
2013031012.jpg




今回の愛車、自分なりにイイ感じに仕上がったと思っております。
2013031006.jpg


スペイドちゃん、これから末永くヨロシクね。
2013031014.jpg



さてさて、 「TOYOTA スペイド」と言えば
こんなCM(←動画)が流れておりました。

左側の大きなスライドドアが開いて。。。
スペイド1


車内からダウンヒルライダーの 塚本 岳さん がで飛び出して走るというやつ。
スペイド2


ちなみに・・・私のCLX号も乗せてみた




・・・っていうか




ワシのデカフレームが納まるわけないやん(爆)!!!!
2013031015.jpg

ちなみに・・・
ロードバイクを逆さまにして前後輪を外せば
コンパクトカーながら2台は余裕で積めそうですよ。






スポンサーサイト


コメント

  1. はるお | -

    ホイール換えるだけで大きく印象が変わってイイですよね。
    しかし、いかに自転車のホイールが高いかがわかりますよ。
    これから自転車シーズンに入るので新車でトランポして走るのも楽しみですね( ^ω^ )

    ( 10:40 )

  2. hide@ | -

    おお~~新車ですね!
    おめでとうございます。
    私も車検が近づいてきて
    乗り換えに悩んでおります。
    車も自転車も・・・

    ( 23:38 )

  3. おはようございます。

    新車納車おめでとうございます。
    自転車も自動車も手許に来る時は、ワクワクしますよね。
    これから新車で家族の楽しい思い出を作って下さいまし。
    それにしても最後に無理クリ自転車ネタをねじ込んだのには感心しますた(笑)

    それでわ

    ( 07:59 )

  4. イヨッキュ | De6CjWPI

    今時のくるまはこの様な価格帯で新車が買えるのですね・・・

    ってか昨年の自転車に投じたお金で買えるやん(・_・;)

    ( 11:17 [Edit] )

  5. こんばんは。
    新車納車おめでとうございます。
    新車は嬉しいですよね。
    車なし生活となり1年以上経ちますがごくたまに欲しくなるときがあります。
    自転車を積んでトランポできるのはやっぱり魅力なんですよね。
    それにしても自転車のホイールって本当に高いですよね。
    車用4本の価格より自転車用1本の方が高いなんて異常ですよね(大汗)
    尤もそれでも買ってしまうのは悲しい性ですが・・・

    ( 03:37 )

  6. yasu | -

    私もヴォクシーではないですが初代ノアに10年 三代目ノアに8年乗ってます。
    私の車を選ぶ基準は自分の趣味ですww
    初代ノアはバスロッドが真っ直ぐに詰めることで選び
    三代目ノアはバスロッドが真っ直ぐに詰めてボートを牽引出来るということでした。
    だから三代目ノアは4WDなのです。
    今は…4WDなんか要らんです(´Д` )
    勿論 次買い換えるなら選ぶ基準はロードバイクが二台詰めてなるべくコンパクトカーで燃費の良い車がいいですね。
    だから ちゃまさんの車はいいですね(o^^o)
    でも ちゃまさんのビッグフレームはこういう時に難儀するんですね(^_^;)
    何はともあれ新車納車おめでとうございます<(_ _)>

    ( 06:54 )

  7. ちゃま | 0P5ywtoQ

    Re: はるお さん

    自転車のホイールって、やっぱり高いですよねぇ(;^_^A
    まぁ、ホイールに限らず自転車のパーツ類は高いんですけどね。
    でも、数年前までは自動車のホイールのほうが安いなんて感覚はなかったなぁ(笑)。
    今回はプチバンに乗り換えましたが、積み方を工夫すればロードバイクでも余裕で乗りますので、トランポも楽しもうと思っておりますよ。

    ( 00:07 [Edit] )

  8. ちゃま | 0P5ywtoQ

    Re: hide@ さん

    有難うございます・・・フフフ、新車です(^_^)
    買い替えは、やっぱり車検のタイミングになりますねぇ。
    で、乗り替え検討中って・・・メッチャいい車に乗っていらっしゃるのに羨ましいなぁ。
    で、自転車も????・・・いいなぁ。

    ( 00:09 [Edit] )

  9. ちゃま | 0P5ywtoQ

    Re: オカメーズ さん

    有難うございます、11年になるのでそろそろと思いまして(*^-^)
    前の車より、少しコンパクトなりましたが居住性は良いのでお気に入りです。
    最後に自転車ネタをねじ込んんだのは、読み手に「自転車ネタの記事」だったという印象を与える高等テクですよ。
    ・・・一応、自転車ブログなので必死です(爆)。

    ( 00:11 [Edit] )

  10. ちゃま | 0P5ywtoQ

    Re: イヨッキュ さん

    ひえぇぇぇ~恐ろしい(゜ロ゜ノ)ノ
    去年の分だけでスペイドが買えますか。
    イヨッキュさんが、今まで自転車に費やした金額をすべて合計すると・・・家が替えるかも。
    しかしまぁ、自転車に乗り始める前に比べると、明らかに感覚がおかしくなってますよねぇ、金銭も距離も(笑)。

    ( 00:19 [Edit] )

  11. ちゃま | 0P5ywtoQ

    Re: kimotoshi さん

    有難うございます、新車のニオイが新鮮です(^_^)
    車も無ければ無いでなんとかなるんでしょうけど、我が家には不可欠品でして。
    とは言え、車選びは私の趣味にどれだけ有効利用できるかというのが大きな選考理由ですけどね(笑)。
    今回のスペイド、私のCLX号はCMのようには積めませんが、工夫すれば車輪を外さなくても積めそうです。そのうちトランポしようと思っております。
    今回のアルミホイール4本で24000円、CLX号のホイール(しかもフロント)当時 28000円・・・ムムムッ(笑)。

    ( 00:21 [Edit] )

  12. ちゃま | 0P5ywtoQ

    Re: yasu さん

    有難うございます、yasuさんはノアでしたか(*^-^)
    ノア&ヴォクシーはそこそこ使える車ですよねぇ。気がつけば11年も乗ってましたわ。
    実は私もヴォクシーを購入した理由は車内ラックでバスロッドを真っ直ぐ積めることでした・・・今は積みませんが(笑)。
    まぁ、生活環境や趣味が変われば車の選択も変わりますねぇ。
    ウチはもうコンパクトカーで十分かなぁと思っての購入でした。2000ccから1500ccになってパワー不足を感じることはありますが、そのうち慣れるでしょう。
    コンパクトカーやKカーにロードを2台積むにはホイールを付けたままでは、ちょっとキビしいかなぁ。
    今回のスペイドはどうやって積むのが一番良いか色々試そうと思ってます。
    また、無理やりな自転車ネタになりますが(爆)。

    ( 00:23 [Edit] )

  13. ほり | -

    さすがにちゃまさんのデカフレームは(汗
    CMの自転車の人って有名な人だったんですね。
    変な人おるな~って見てました。
    (野宿する社会人の方がへんっていう良識的な意見は受け付けかねますw)

    ( 18:40 )

  14. ちゃま | ycjbypf6

    Re: ほり さん

    納まらないのは・・・
    試す前から分かってたんですけどね(*^.^*)
    CMの人、私も最初は知らなかったんですけど、ダウンヒルでは結構有名な方のようですよ。
    CMを観てると確かに変な人って感じですね(笑)。
    野宿する社会人・・・私は憧れますよ。

    ( 08:02 [Edit] )

  15. ちむ | -

    遅ればせながら。

    ほほぅ。これからおウチに停まってるのは
    VOXYじゃないんですなー
    ウチのはまだ車検1回なのに10万キロを超えてしまいました。
    どうなることやらー

    ( 21:47 )

  16. ちゃま | R2ywDyLU

    Re: ちむ さん

    既に10万キロ超ってスゴw(゚o゚*)w
    短期間でそんな距離を走ってるって、ちむさんの車ってキングオブ深夜バス「はかた号」でしたっけ?
    冗談は置いといて・・・
    深夜の長距離運転、くれぐれもお気を付けて。

    ( 23:31 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事