前記事でガーミンのサイクルコンピューターを
購入したことは<たぶん>報告済みでございますが。。。

ようやく手元に届きました。


え~。。。

今回はマウントも購入しております。
「K-EDGE Garmin Edge 用マウント」です。
2013030201.jpg



構造のわりに少々お高い商品ですが
CLX号「赤化」の一環ということで 奮発 いたしましたよ。
2013030203.jpg

やっぱり「赤」、良いですなぁ。。。

このマウントのおかげで
サイコンを見るときの目線が随分と前方になるので楽になりそうです。


そして、サイコン本体でございますが。。。
私が購入したのは「エッジ500」でございます。

やっぱり、サイコンも ビシッ「赤」でキメておかなきゃね。






さてさて、さっそく赤いエッジ500を開梱してCLX号に装着でございます。
(注)ディスプレイの環境により、実際の色とは異なって見えます。
20130302021.jpg


うん、うん・・・いいねぇ。
やっぱり、エッジ500も 「赤」 にして正解ですね。
(注)ディスプレイの環境により、実際の色とは異なって見えます。
20130302041.jpg



さてさて、この「エッジ500」の設定方法や使い方ですが。。。


英語ばっかりでさっぱり訳わかんらんわ(爆)


まぁ、ネットとかで調べて基本的な設定はできたので
とりあえず付けて走ってみましょうな。


・・・ってことで

さっそく和歌山までカレーを食べに行ってきました。



3月3日(日)

すず虫さんひろさん にお誘いただきました。
色々あって、誰かと一緒に走るのは昨年の9月以来でございます。

今回のコースは「仮想 エース接待コース」
平坦基調のポタリングモード とか。
なのに私一人だけは 必死のトレーニングモード でございました。

ここ3ヶ月でCLX号に乗ったのは2回。
距離にして50km程度なら必死でも仕方ないか。。。


大阪から雄ノ山峠をギリギリ越えて和歌山入り

和歌山県紀の川市「ガネーシュ」さんに生きて到着
2013030301.jpg



いただいたのは「地どりカレー」・・・当然、大盛り。
少々のピリリ感が良い感じ、激ウマぁ。
ご馳走さまでした。
2013030302.jpg


食後は西に走り、低めの峠を越えて大阪へ戻る予定でしたが。。。

越えた猿坂峠の意外な傾きに私は華麗に撃沈。
途中、しっかりと大地を踏みしめながら登らせていただきました。
脚だけでなく心も弱ってるなぁ、私。。。

まぁ、どんな手段であれ進めばテッペンに着くわけで

謎多き展望台(?)からの眺め
2013030304.jpg


そんなこんなで
結局、家に辿り着けば予想外の130km超。

でも、久々のそんな距離でも心地良かったなぁ。。。
それは、先頭を30代すず虫さんに任せ
40代オッサン2人は 終始後方待機 だったから?

そうだ、間違いない(笑)。



今回、ご一緒いただいた すず虫さん、ひろさん お疲れ様でした。
そして有難うございました。
とても楽しかったですよぉ。

次回はもう少しマシな走りができるようにしておきますので
また、どこかに行きましょうね。


ところで。。。

この走行データはどうやって取込むんだろう???
また、調べなきゃ。
2013030306.jpg
※エッジ500が 「黒」 に見えるという苦情は受け付けておりません(笑)


☆K-EDGE Garmin Edge GPS Computer...

☆K-EDGE Garmin Edge GPS Computer...
価格:5,250円(税込、送料別)






スポンサーサイト


コメント

  1. おはようございます。

    え〜と・・・・

    「何で黒やねん!?」(爆)

    それでわ

    ( 07:06 )

  2. 歳のせいで色彩感覚が失われたみたいで、白黒にしか見えません…。お医者さんに行った方が良いでしょうか。

    ( 09:34 )

  3. ハム | 4JcWZNxE

    オモシロい攻め方ですね(笑)

    ( 16:13 [Edit] )

  4. ひろ | -

    お疲れ様でしたw
    「赤」Edge500の初使用に相応しい距離だったかと。。。w
    しかしポタ速度ではなかったですな、Ave.24.9km/h。。。orz

    ( 21:33 )

  5. イヨッキュ | De6CjWPI

    え~っと・・・漆黒のレッドでよろしいでしょうか?(゜レ゜)

    ガーミンを導入して走りたい気持ちはわからないでもないですが張り切りすぎです!!(禁)

    しかしケチって・・・・・・・・・失礼!!英語堪能な貴殿の事ですから英語版にしたようですが、国連英検1級のわたくしですら日本語版(J)に致しましたよ(・_・;)

    よろしければ説明書をコピーさせてあげましょうか?有料でww

    ( 04:18 [Edit] )

  6. ちゃま | a8Jdy9Zo

    Re: オカメーズ さん

    え~・・・黒ではなく「赤」ですo(* ̄^ ̄*)oキッパリ!!
    なんてね。
    でも、間違って購入したわけじゃないんですよぉ。
    「See」のパーツは赤で良いんですけど、「Look」のパーツが赤だと妙にプレッシャーを受けそうで・・・。
    でもやっぱり、赤だったかなぁ(笑)。

    ( 08:54 [Edit] )

  7. ちゃま | a8Jdy9Zo

    Re: イガイガ さん

    PC・・・欲しい時が買い時ですよぉ(  ̄ノ∇ ̄)
    黒に見えるのは歳のせいではありません、きっとPCのせいです。
    今すぐ新しいPCを購入しましょう。
    迷ってる場合ではありませんよぉ。

    ( 08:55 [Edit] )

  8. ちゃま | a8Jdy9Zo

    Re: ハム さん

    こういうのもアリでよかったのかなぁ(;^_^A
    まぁ・・・間違っているのが分かっていても、押し通さなければいけない時があるんです、男には(何のこっちゃ?)。

    ( 08:55 [Edit] )

  9. ちゃま | a8Jdy9Zo

    Re: ひろ さん

    お疲れさまでしたm(_ _)m
    さすがヒロさん、赤に見えますよねぇ(笑)。
    平坦メインとはいえ、Ave.24km/h &130km超・・・でも、誰かと一緒に走るのは久々だったので楽しかったです。
    また行きましょうね、先頭は若手に任せて(笑)。
    当日の走行データ・・・終了の仕方を間違えたのか残ってないんですよねぇ(涙)。

    ( 08:56 [Edit] )

  10. ちゃま | a8Jdy9Zo

    Re: イヨッキュ さん

    さようで、漆黒のレッドでございます(^ー^* )
    確かに少々張り切りすぎ感もございますが
    ガーミン導入が嬉しかったもので頑張って走りましたよ。
    ただねぇ・・・終了の仕方を間違えたのか、当日のデータが消えちゃってるのは内緒です(爆)。

    私、もともとイタリー系の血が流れてますので・・・イタリア語はペラペラでも、英語は苦手でして。
    でも、イヨッキュさんと同じく、私も世界レベルで活動しておりますので、ほぼ解読できましたよ。

    ( 08:58 [Edit] )

  11. hide@ | -

    edge500赤?マウントもいい感じで
    良好ですね!
    私も、1年以上使っておりますが
    ほとんど使い方がわかっていないですww
    カレーいいな~私も行きたい!!

    ( 09:21 )

  12. こんにちは。
    ガーミンの赤いヤツは500でしたか。
    機能的にこれで必要十分なんですよね。
    ナビ機能のある800(もち母国語)を狙っているのですが迷うところです。
    ガネーシュ、行かれましたか。
    なかなか美味しいお店でしょ。
    場所的にもいい練習コースになりますしね。
    それにしても久しぶりに走った割には結構走られてますね(汗)

    ( 12:41 )

  13. すず虫 | TOmz3iPU

    紅く塗ればいいぢゃなーい!
    デコっちゃえ、デコる、デコろう、デコるとき。
    キャットアイユーザーがどんどん減っていくなあー。
    次はどうしましょうねー。
    非花粉症人間で山でも河沿いでも。

    ( 23:06 [Edit] )

  14. yasu | -

    ガーミン来ましたね(^O^)
    でも色があれれ??
    目の錯覚なのかww
    ここは奮発して赤ガーミン行っておくべきでしたね。
    マウントは後から買えるけどガーミンの色は後から変えれません(-ω-;)ウーン

    久しぶりのライドは苦しくも楽しかったみたいですね。
    でもアベ24.9kmってめっちゃ速いですね( ̄O ̄;)
    私はアベ20kmを割らないことを心掛けてます( ー`дー´)キリッ
    他の人と走る為にも もっと平坦&ロングの能力を上げないといけませんわ(´・ω・`)ショボーン

    ガーミンの設定が出来てないみたいですね。
    137kmで4386kcalは無いですよ。
    そんなに消費したら即ハンガーノックですww

    ( 06:57 )

  15. ちゃま | qbtViYVo

    Re: hide@ さん

    赤色のEDGE、イイでしょ(*^.^*)
    ケチな私ですがマウントは奮発しましたよ。
    なんだかんだ多機能なんですけど、一体どれだけ使いこなせることやら。
    hideさんも落ち着かれたら是非、一緒に行きましょう。
    中華に飽きたらカレー・・・ネッ(笑)。

    ( 22:55 [Edit] )

  16. ちゃま | qbtViYVo

    Re: kimotoshi さん

    えぇ、500の「赤」を逝っときました((^┰^))ゞ
    私は世界レベルで活動しているので英語版にさせていただきましたよ(爆)。
    でもホントに機能多彩ですねぇ。私には十分すぎるほどです。
    果たして、どこまで使いこなせることやら(汗)。
    ガネーシュ、初めて行きました。
    いいですねぇ・・・お店の雰囲気もいいし、カレーも本格的で美味しかったです。
    和歌山に行くには山を越えなければ行けないのですが・・・美味しいものがあるのなら頑張れます(笑)。

    ( 22:57 [Edit] )

  17. ちゃま | qbtViYVo

    Re: すず虫 さん

    デコるかぁ・・・いいかも“〆(゚_゚*)
    近いうち、EDGEがキラキラしてるかもしれません(笑)。
    先日はお疲れ様、有難うございました。
    さてさて、次はどーしましょうかねぇ。
    花粉はたぶん関係ないけど・・・
    山は登りがヤダし、川沿いは向かい風がヤダし・・・って走るとこないやん(爆)。
    あれ!? 誰かが言ってたようなセリフ(笑)。
    山、川、美味しいもの・・・ほどよく織り交ぜて行きましょう。

    ( 22:59 [Edit] )

  18. ちゃま | qbtViYVo

    Re: yasu さん

    あれ!? オカシイなぁ、「赤」に見えませんか(;^_^A
    まぁ、冗談は置いといて
    「見えるモノ」は赤で良いんですけど、「見るモノ」が赤だと気付かないうちに何だかプレッシャーを受けそうで。
    ・・・でも、やっぱり「赤」だったかなぁ(爆)。

    久々のライドでしたが平坦基調だったのでAve.も伸びたのかなぁ。
    まぁ、ソロだとあり得ないAve.です(笑)。
    ガーミンの設定は身長、体重、年齢(たぶん)は入力したのですが・・・ケイデンスや心拍は加味してないのでアテにならない数値なんでしょうね。
    消費カロリー4386kcalはやっぱり変ですね(笑)。
    まぁ、私の走りはいつもハンガーノックみたいなもんですけど(爆)。

    ( 23:01 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事