KC3O0613.jpg

ランチを注文してから40分。。。
いまだ前菜すら出てまいりません。


いったい。。。
いつ食べ終われるのでしょうか。

最悪の場合。。。
キャンプ地を探すことになるかも知れませんなぁ。

でもまぁ。。。
たまにはいいですなぁ。

まったりとした日曜の午後 も。

だって、そこはもともと
時間の流れがゆっくりなのですから。。。



1月22日(日)

KS活動 でございます。


堺市西区浜寺諏訪森
紀州街道から少し入った住宅街にございます
お屋敷再生複合ショップ「遊」でランチでございます。

そこは大正時代の民家を改装して
喫茶、雑貨などのお店が入っております。
KC3O0618.jpg

KC3O0619.jpg

ホームメイドcafe 「らるご」
ここでランチです。。。
KC3O0606.jpg

このお店は 日替わりオーナー

その日のオーナーは 「California Deli 」さんでございました。

店内は暖かくて心地よいですなぁ。

「ランチは時間がかかります」 と店員さん。

まぁ、いいじゃないですか

こういう空間って
何もしないで待っていても
不思議と退屈いたしませんのよ。

ただ。。。

ウチの3歳児は
そういうわけにはいきませぬ。

それを見越してか

お店のご厚意で
チビ怪獣の「腹のムシ抑え」を提供してくれました・・・感謝。
KC3O0614.jpg




注文してから約45分。。。

ようやく前菜が出てきたと思いましたら。。。

オールインワン。

・・・ワンプレートでございました。

それでいいのだ。
KC3O0616.jpg

自家製のパンはモチモチというよりは
フワフワでございました。

プレート上のものすべて
手の込んだものばかりでございます。

大変、美味しゅうございました。


しかしまぁ。。。

こんなにまったりとした時間を
過ごすのはホントに久しぶりでございました。


私ども、今回は車でしたが

ポタリングの際
お時間がございますれば立ち寄ってみてはいかが?

お屋敷再生複合ショップ 「遊」
HPはコチラ⇒ http://suwanomori-yu.jp/madori.html




スポンサーサイト


コメント

  1. KS活動良いですねぇ。
    私はKS活動は卒業しちゃいました(´Д` )

    ランチプレートって、全ての料理が見渡せて、自分の好きな順で食べれるので大好きです。(前菜…副菜…主菜…と順番に持ってこられるのは苦手)

    ところで、ホームメイドcafe 「らるご」 さんはピチパンでも大丈夫でしょうか?
    食べに行きたいなぁ。

    ( 18:05 )

  2. よ、45分!

    KS活動、お疲れ様でした。
    それにしても・・・
    まったりとした時間は嫌いではないですが、
    私は待てないなぁ、45分。
    何かのついでに待つなら良いですが・・・。
    それだけ余裕がない性分って証拠でしょうか(^^;
    さすがっ!『KS活動』の伝道師d(´∀`*)

    ( 18:40 )

  3. ちむ | -

    なんか素敵風味なお店ですねー
    今度着物で行くぞっ
    着物+ママチャリなら可能ですが
    着物+ロード…できるかなぁ。

    そんなことより…ワタシのDVDで監督が太る件について、

    腹を割って話そう!!!!




    ( 21:36 )

  4. ほり | -

    おっ、諏訪ノ森にこんなお店が。
    なかなかマニアックな町に出没しますな。

    ( 22:13 )

  5. ひろ | -

    そんな待たされる店はムリだなぁ。。。w
    並ぶのもキライで待つのもキライなのです(笑

    電話してランチ注文してから家を出るか、自転車でwww

    ( 00:52 )

  6. tac-phen | 99DFA69w

    なんかここ聞いたことがある...

    45分は耐えきれないかも...

    空腹になる前についておかないとね。

    でも建物は趣ありますね。

    なにもしたくない日なんかにふらっと立ち寄りたいですね。

    ( 04:18 [Edit] )

  7. おはようございます。

    相変わらず御家族想いの優しいパパさんですね。
    自転車でも行けるところにこんな素敵な場所があったとは。
    どうやって情報を仕入れているのでしょうか?
    これからも素敵な場所を教えて下さいね。
    でも、ランチで45分は遠慮しておきますが(笑)

    それでわ

    ( 06:56 )

  8. のりさん | WfGs7ZzE

    最近、KS活動を怠っていますのでいい刺激になりました。

    たまには家族をどこかに連れていかないといけませんね。

    45分の待ち時間か。う~ん。
    場所の雰囲気が良かったから許せたのでしょうね。
    珈琲だけ飲みにいってみようかな。

    ( 07:52 [Edit] )

  9. イヨッキュ | De6CjWPI

    紀州街道マスターを自認するわたくしが行った事ないというのはお恥ずかしい<(_ _)>

    しかしゆっくりと流れる時間・・・心がけたいのですがセッカチなわたくしには(・_・;)

    ( 08:51 [Edit] )

  10. ハム | -

    確かに趣のある場所でまったり過ごす。
    大人ですね。
    45分は・・・私なら酔いそう!?
    雰囲気からしてび~るはないだろうなァ。

    ( 09:53 )

  11. ジル | -

    こんにちは。
    ここ『遊』行ってみたかったんですよね〜。家からママチャリ圏内なので、暖かくなったらKS活動で行ってみます!
    地元で知らない所をどんどん開拓していこう。もちろんKS活動で!

    ( 12:45 )

  12. yasu | -

    KS活動お疲れ様です。
    所帯持ちサイクリストにとって重要なことですw
    こんなお店があったのですね。
    近くの浜寺公園にはよく行くのですが・・・
    今度行ってみよっと

    ( 22:33 )

  13. ちゃまリン | -

    Re: イガイガ さん

    私もワンプレート派ですぅ。
    コースだと次の料理のタイミングを、ずっと店員に見られてる気がしてねぇ・・・落ち着かないのですよ。

    今回のお店、当然、ピチピチでもOKですよ・・・たぶん(笑)。

    ( 23:44 )

  14. ちゃまリン | -

    Re: けんぞー さん

    お店の暖かさと照明の明るさ・・・全てが心地よくて眠たくなるような感じだったので待てたのだと思いますねぇ・・・春の日の縁側みたいな(←縁側って古い?)。
    たぶん、夏は冷房が効いていても私は待てないと思いますよ(笑)。

    ( 23:46 )

  15. ちゃまリン | -

    Re: ちむ さん

    監督が太る件・・・スイマセンでしたっ!。
    ボクは一生、チームすず虫しますっ!
    だから部屋に乱入してこないでね。

    おっ、着物はボクの妻も好きですぞい・・・息子が生れてからはほとんど着てませんけどね。
    機会があれば遊んでやってくださいな。

    ( 23:48 )

  16. ちゃまリン | -

    Re: ほり さん

    確かに諏訪ノ森ってあまり行くことはないんですけどね。
    でも私、マニアックとかディープとかって言葉・・・嫌いじゃないんですよね~。

    ( 23:49 )

  17. ちゃまリン | -

    Re: ひろ さん

    私も普通のレストランで、料理が出てこなければ20分でイラっときて、30分で退席ですよぉ。
    今回のお店は、なんか居心地が良かったんですよねぇ・・・特に、その日はなんも予定もなかったし(爆)。

    日替わりオーナーなので、他のオーナーの日は待たなくていいかもしれませんよ。

    ( 23:50 )

  18. ちゃまリン | -

    Re: tac-phen さん

    聞いたことありますか。
    私は妻から聞いて、なんも予定がない時にプラっと行ってみようか・・・って話してたのが今回なんですよ。
    まぁ、特にスゴイ何かがあるわけじゃないですけど、コーヒーでも飲みながらボンヤリするにはイイかも知れませんよぉ。

    ( 23:52 )

  19. ちゃまリン | -

    Re: オカメーズ さん

    今回は妻から聞いたお店なんですねぇ。
    でも、ランチで注文してから45分はスゴイでしょ。前もって「時間かかります」って言われてただけに何とも言えず・・・。
    まぁ、居心地が良かったので不思議と長く感じなかったですよ。

    そこは日替わりオーナーなので、他のオーナーの日は待たなくていいかも。
    喫茶もあるのでコーヒーなんぞいただくのも良いかもしれませんなぁ。

    ( 23:53 )

  20. ちゃまリン | -

    Re: のりさん

    KS活動、取り組んでくださいね。
    私は・・・子供が幼いうちは出来る限り一緒にいようと思ってまして、子供が成長すれば私の時間を、子供が自立すれば夫婦の時間を・・・大切にしようと思っております。

    最後の夫婦の時間は、それまでに、妻に愛想をつかされなければの話ですが(爆)。

    ( 23:56 )

  21. ちゃまリン | -

    Re: イヨッキュ さん

    私のような何も予定のない人間なら、ボ~ッと出来ますけどね・・・イヨッキュ師匠は行動派ですから。
    でも、コーヒーくらいはいいんじゃないでしょうかね。
    紀州街道マスターのショップリスト登録なるかなぁ。

    ( 23:57 )

  22. ちゃまリン | -

    Re: ハム さん

    昨年末の忙しい時期から、まったりと過ごすのはホントに久しぶりのような気がします。
    確かにび~るは置いてないけど、いつかび~るのあるところでご一緒したいですね。
    ・・・でも45分で酔うのは早すぎ~。ゆっくり、ガッツリいきましょう。

    ( 23:58 )

  23. ちゃまリン | -

    Re: ジル さん

    なるほど、ママチャリ圏内ですか。
    男ばかりでどやどやと押し掛けるような雰囲気ではなかったので、KS活動の場として、まったり、ゆっくり過ごすにはイイ感じですね~。

    そして「時間がかかります」って言われたら「何分くらい?」と確認要です。
    心地よかったから待てたけど、いつ料理が出てくるのか、少々不安だったのは内緒です(笑)。
    まぁ、日替わりオーナーなので、他のオーナーの日はそんなに待たなくていいかも。

    ( 00:00 )

  24. ちゃまリン | -

    Re: yasu さん

    ハイ、所帯持ちサイクリストの鑑となるべく頑張っております(笑)。
    今回のお店は住宅街にあって、少々、見つけにくいですがKS活動の場として是非。
    特に楽しいものがあるわけじゃないですが、ゆっくりと流れる時間が良いです。

    ( 00:04 )

  25. ふーじぃ | -

    諏訪の森にそんなとこがあったとは・・・
    うちの実家から徒歩で行けますね~
    しかし私的には45分は待てないかも(--;

    ( 19:59 )

  26. ちゃまリン | -

    Re: ふーじぃ さん

    おっと、ご実家から徒歩圏内でもご存じなかったですか。
    この施設、宣伝が足りませんねぇ(笑)。

    時間はとてもゆっくりと流れているので
    コーヒーでもすすりながら、意外と長時間、ボ~っと出来るものですよ。

    日替わりオーナーなので、他のオーナーの日は待たなくてもよいかも知れませんよ。

    ( 23:28 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事