う~ん、やっぱりダメみたいですなぁ。
電池を入れ替えても、初期状態にリセットしても表示がおかしい。

いえねぇ、CLX号に付けてたサイコンのことなんですけどね・・・


前回、CLX号に乗ったときに正常に作動しなかったサイコン。
いやいや、前回っていっても3ヶ月前のことなんですけどね(爆)。

このサイコン・・・やっぱり逝ってしまったようです。
2013021301.jpg

と、いうことで。。。

次期購入の候補として目に止まったのがコレ。
CATEYE「 ステルス50(CC-GL50)/ステルス10(CC-GL10)
2013021304.jpg



GPS機能が付いて魅力的なお値段なんですよねぇ。
ガーミンとかは手が出ませんがコレならなんとか。。。
私はケイデンスや心拍は要らないから「ステルス10」で十分。

でも、発売時期は今年の 「春頃」 ですかぁ。

「春頃」って3月初旬??
それとも中旬くらいなのかなぁ???
やっぱり4月なのかなぁ???
早く欲しけりゃ予約しといたほうがいいのかなぁ???
そもそも、機能的に「使える」サイコンなのかなぁ???

いずれにしても、気になるサイコンでございますなぁ。
・・・続きはまた後日ということで。


というわけで。。。

2月13日(水)
サイコンは付けずに・・・ようやく 今年の初ライド でございます。

今年の初ライドは
先日、kimotoshiさん が行かれた
「よろづ練」のコースで 腹を満たそう と考えていたのですが。。。

前の晩に降った雨のせいで路面はウェット。
ドライになるのを待っていたら昼を超えたので
「よろづ練」は次回以降に持ち越し致しました。

だってねぇ・・・
ウェットで走って自転車が汚れるのがイヤだもの(爆)。

じゃぁ、午後スタートでどこ行く?

3ヶ月ぶりのロードバイクなので
金剛山系とか山は・・・ 絶対ムリ !!

ということで、西高野街道を走って
2013021302.jpg


某強豪チームのかつての練習コースだった
天野山周回コース を回りました。
2013021303.jpg



自宅を出てから終始ノンビリと
ポジションやフォームを確認しながら
久々のCLX号の感触を感じながら走らせていただきました。

それでも。。。
ちょっとした坂道なんかで息が上がるんだから
このヘナチョコぶり、なんとかしなくちゃなぁ。


そして今回、3ヶ月ぶりにCLX号に乗ったにも関わらず
以前より、ペダルの回転がスルスルいく
そんな感じがいたしました。


もしかしたらコイツに交換したから???
2013021012.jpg


いやいや。。。
セラミックじゃない安いほうのヤツ だから
やっぱり気のせいだろうなぁ(爆)。




キャットアイ CC-GL10...

キャットアイ CC-GL10...
価格:10,080円(税込、送料別)



キャットアイ CC-GL50...

キャットアイ CC-GL50...
価格:12,600円(税込、送料込)


スポンサーサイト


コメント

  1. おはようございます。
    キャットアイの新しいサイコン、私も気になって金太郎の店長さんに聞いたのですがどうなるか分からないってことでした。
    かつて春予定ながら秋に発売された物もあるそうで・・・
    まあ遅れて当たり前感のある自転車業界ですからねえ(苦笑)
    よろづ練、行けずに残念でしたね。
    確かにウェット路面では走るのが萎えてしまいます。
    いつでも行けますので次回こそ是非に。

    ( 05:07 )

  2. yasu | -

    サイコンは長い目で見てもガーミンが一番いいみたいですよ。
    私も一台目はガーミンが高くて買わなかったのですがガーミンを買ってから何故一台目からガーミンを買わなかったのかを後悔しましたから。
    それにうちのチームでも色々とサイコンは使われてますが猫目は誤動作に故障が多いみたいで続々とガーミンになっていってます。
    綺麗にメンテ&清掃した後に濡れた路面は嫌ですね。
    私はよく不意の雨にやられますが(T_T)
    天野山周回コースはいいでしょ
    微妙に上り下りがあるので飽きにくいですからね。
    それでも飽きたら滝畑ダムへも行けるし、たいちろうのパンにも浜村先生手前の交差点を曲がればすぐにいけます(^o^)
    もう少し夜明けが早くなったら また天野山周回練始めますわ。
    平坦路の練習も大事だそうですよ。

    ( 06:55 )

  3. おはようございます。

    私のサイコンは壊れた事が無いので何とも言いようが無いですが、一度メーカーに問い合わせてみてはどうですか?
    折角、気に入って使っていたなら修理もアリかと。
    でも、ロードでGPSログを取るのは楽しいですよ。
    走行データを見直すとその日の光景が頭に再現できますからね。

    当初のコース、kimotoshiさんの行くお店に間違いは無いですので私も真似して行こうかな?
    早く暖かくなって欲しいですなぁ。

    それでわ

    ( 08:12 )

  4. イヨッキュ | De6CjWPI

    わたくしもコレの50買いまっせ!
    何故なら本格派ローディーですから( ー`дー´)キリッ

    セラミックプーリーじゃなかったんですか?
    マジで見た目だけじゃん(。-∀-)

    ( 11:19 [Edit] )

  5. こんんちは^^
    このサイコン気になってるんですよね!
    私も機能的にGL10で十分なんですけど…
    発売はいつやろ??

    ( 12:34 )

  6. ハム | 4JcWZNxE

    私もGL10かな?

    「以下同文」

    ( 22:38 [Edit] )

  7. hide@ | -

    本年初ライドお疲れ様でした~
    私はまだできておりません・・・
    よろず練に行かれる時は
    お誘いお願いしますね~
    その頃にはNewサイコンみれますかね??

    ( 09:01 )

  8. ほり | -

    キャットアイの新製品よろしいですな~。
    かれこれ1年くらいサイコンの電源を入れておりませんので、
    これを気に購入→モチベーションアップと生きたい所ですw

    ( 17:08 )

  9. ペダルがクルクル回るのはテンションプーリーのおかげですよ。
    ガイドプーリーも真っ赤にすれば2倍クルクル回りますよ(o^-')b


    きっとネ。

    ( 19:42 )

  10. ちゃま | Z892NcyY

    Re: kimotoshi さん

    キャットアイさんのサイコン、「春頃発売」ってねぇ(-_-;
    曖昧な表現ですが、ホントいつ出回るんですかね。
    納期遅れが当たり前の業界なのでね(苦笑)。
    ロードに乗り始めた頃は「サイコンなんて要らない」って思っていましたが、一度でも付けて走ると必要不可欠品になっちゃいますねぇ。
    今はサイコンを付けずに走ってますが・・・もしかしたら春まで待てないかもしれませんわ(爆)。
    よろづ練は3月に行こうと思います。
    その頃には新しいサイコンを付けているのかなぁ。

    ( 06:26 [Edit] )

  11. ちゃま | Z892NcyY

    Re: yasu さん

    ガーミンはねぇ、欲しいんですけどねぇ(-_-;
    私のような乗り手に必要なのかどうか悩むところなんですよねぇ。
    私の猫目さんもの故障したのですが、やはり故障や誤作動が多いのですか(驚)。
    う~ん、ますます猫目を待つか、他を買うか悩みますわ。
    ウェットな路面、私の気持ち分かっていただけますぅ。
    赤化して初ライドだったのでね、やっぱりウェットはイヤです(キッパリ)。
    天野山周回コース、いいですねぇ・・・今回はコース確認の1周でしたが(爆)。
    また、秘密練習したいと思います。

    ( 06:27 [Edit] )

  12. ちゃま | Z892NcyY

    Re: オカメーズ さん

    修理も選択肢の一つですが・・・
    やはりGPSが魅力的なんですよねぇ(^_^)
    とういうことで、価格的にキャットアイさんが気になっております。
    でも、春頃発売って曖昧なんですよねぇ・・・待てるかどうか(汗)。
    よろづさんは日・祝が定休らしいので3月の平日休に行こうと思っておりますよ。
    私の身辺は色々と落ち着きましたが子供がまだ小さいのでね。
    日・祝は朝練メインで子供との時間を大切にしようと思っています。
    でも月イチくらいは誰かと一緒に走れたらなぁなんて思っておりますで、暖かくなったらまたどこか行きましょうね。

    ( 06:29 [Edit] )

  13. ちゃま | Z892NcyY

    Re: イヨッキュ さん

    あっ、もう購入決定なんですかΣ(゚д゚;)
    それも50のほうって、さすが本格派ローディでございます・・・か?
    私、プーリーの件は当初より嘘偽りなく
    「性能アップと軽量化は考えず、あくまで見た目重視」と言ってましたよぉ(爆)。
    まぁ、セラミックにしても効果を引き出せる脚力も持ってませんのでね。
    見た目が大切、見た目・・・ううっ、セラミック欲しいなぁ(涙)

    ( 06:31 [Edit] )

  14. ちゃま | Z892NcyY

    Re: ramu3003 さん

    おおっ、今回のキャットアイさんのは気になっている方が多いようですねぇ(^_^)
    私もケイデンス、心拍は要らないのでGL10で十分なんすよねぇ。
    だってねぇ、ケイデンスや心拍が目に見えたら、ヘナチョコぶりがハッキリするのでマジでヘコミます(涙)。
    しかし・・・春頃ってホントいつなんでしょうねぇ。

    ( 06:33 [Edit] )

  15. ちゃま | Z892NcyY

    Re: ハム さん

    でしょ、GL10でv(*'-^*)b
    「以下同文」(笑)。

    ケガ、早く治るといいですね。でも焦り、ムリは禁物ですよ。

    ( 06:33 [Edit] )

  16. ちゃま | Z892NcyY

    Re: hide@ さん

    いえいえ、hideさんのほうが何だかお疲れ様ですm(._.)m
    落ち着いたら、またどこかに行きましょうね。
    その頃には新しいサイコンが付いてると思いますよ。
    「春頃発売」というキャットアイのサイコンかどうかは未定ですが・・・。

    ( 06:34 [Edit] )

  17. ちゃま | Z892NcyY

    Re: ほり さん

    キャットアイさんの新製品、良さそうですよね(^O^)
    何が魅力かって言うと・・・やっぱりGPS付きであの値段なんですよねぇ(爆)。
    でもまぁ、発売時期が「春頃」って曖昧なので待てるかどうか。
    「春頃」の春が「北国の春」と言うのなら、遅過ぎて絶対に待てないし(笑)。

    ( 06:35 [Edit] )

  18. ちゃま | Z892NcyY

    Re: イガイガ さん

    クルクルはやっぱりプーリーの効果ですか(*゚▽゚*)
    何せCLX号は3ヶ月振りなもので、以前の感覚に確信がなくて(爆)。
    ガイドプーリーも考えましたが、変速性能に影響がでることもあるとか聞きましたので、今回はテンションプーリーだけにしました。
    まぁ、私の人生はプーリーよりもクルクルと空回りしてるんですけどね(涙)。

    ( 06:37 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事