愛車 CLX号の赤化計画にともない
ケーブルやらワイヤーも交換いたしました。

シフトやブレーキの調整のために
自宅周辺を500mくらい走りましたが

やっぱり良いですなぁ、ロードバイクって。


そういえば。。。

昨年のアワイチ以来、3ヶ月も乗ってないやん(^_^;)


私の愛車 CLX号 の
「赤化一次計画」とりあえず完成いたしました。
二次計画は予算凍結につき実施未定ですけどね(爆)。


とりあえず。。。
自己満足のビフォー・アフター にお付き合いくださいな。

遠目には赤色になった箇所は目立ちませんが。。。
2013021001.jpg

2013021002.jpg



バーテープは一番目立つところ
2013021003.jpg

2013021004.jpg




想定外の出来事で交換に苦労したコラムスペーサー
2013021005.jpg

2013021006.jpg




もちろんケーブル類も赤色に変更しましたよぉ
2013021007.jpg

2013021008.jpg

2013021009.jpg

2013021010.jpg




テンションプーリーも交換。
変速性能に影響があるといけないのでガイドプーリーは変更しておりません。
2013021011.jpg

2013021012.jpg




バルブキャップも交換。。。
なにげにニップルがなので結構マッチしてる?
2013021013.jpg

2013021014.jpg



ワイヤーキャップもさりげなく赤色。。。
ちなみにワイヤーはBBBのテフロン加工に交換しました。
2013021015.jpg

2013021016.jpg


まぁまぁ、性能アップ 軽量化 は全く考えてない今回の交換。。。

極めつけはロックリング。
全く目につかない場所ですが・・・納得の赤化
2013021017.jpg


以上、
ついに完成した 2013年バージョンのCLX号 でございました。




私と同年代の方ならご存知だと思いますが

燃えるオト~コの~♪あ~か~いトラクタ~♫
2013021018.jpg

なんて、アキラがやってたCMもございましたが
「赤い○○」 と言えば、やっぱり 「燃える男」 のイメージでございますなぁ。

CLX号が「燃える」イメチェンをしたので
私も「燃える男」にイメチェンをしなくては・・・と思っておりまして


ということで。。。

3年ぶりにコレでも使おうかなぁ・・・なんて迷っております。
2013021019.jpg

アメリカ製のプロ仕様で バサッ といけちゃうんですよぉ。

・・・これを使えば私も確実に 萌える でしょ、フフフ。






コメント

  1. こんばんは。

    走行無しの記事でこのボリューム(笑)
    不謹慎ですが、写真を見ながら「何枚撮ったんやろ?」ってニヤニヤしてしまいましたよ。
    さて、外観も変わった事ですしそろそろライドに行きますか?
    ブロで(爆)

    それでわ

    ( 19:16 )

  2. ひろ | -

    本人はハゲ化??www

    ( 00:55 )

  3. こんばんは。
    なかなか綺麗に赤化が進行しましたね。
    予算が許されるなら次はサドルを赤に交換ですかね?
    これをすればかなりの赤化が進みそうです。
    頭を丸めるのですか?
    気合入りまくりですね(笑)

    ( 01:44 )

  4. 丸坊主って、何かしでかしちゃったのですか?(・・;)

    ( 07:47 )

  5. ハム | 4JcWZNxE

    綺麗に仕上がって準備万端!のようで後はブイブイ言わして乗るだけですね。
    春のお楽しみ(^_-)-☆

    ( 09:01 [Edit] )

  6. はるお | -

    赤化キマってきましたね(^^)
    そうですか、髪の毛も赤くするのですね。
    そしたらいっそのことレーパンも赤にするなんてのもww

    ( 20:36 )

  7. イヨッキュ | De6CjWPI

    まだまだ赤化の余地が残っていますね!

    クランクのボルト、ボトルケージのネジ、ヘッドのキャップ等々・・・

    現状『赤くなりかけの彗星』でしょうか?(笑)

    ( 21:05 [Edit] )

  8. すず虫 | TOmz3iPU

    機材もあがったしそろそろ
    走りますか?
    平坦ショート、平坦ロング
    山岳ショート、山岳ロング
    サイコロ振って決めますか。
    またメールでもしてちょ。

    ( 23:19 [Edit] )

  9. ユッキン | EvmDRqhQ

    なかなか燃えて来てますな^^

    わたしもそろそろ燃やさなければ・・・お腹の脂肪を。

    ( 01:55 [Edit] )

  10. ちゃま | lUVpwE86

    Re: オカメーズ さん

    あっ、バレましたかぁ(・・*)ゞ
    実は今回の記事だけでなく、3ヶ月の間、走行なしの記事ばかり。
    ライド記事を書いてませんが、なんだかんだとブログ続けてます。
    今回、写真はそれほど撮ってませんよ。
    ただし、パーツ交換前の画像のレイアウトは穴が開くほど見ましたが(爆)。
    来月あたりどこか行きましょうか?
    やっぱりブロで・・・って ヾ(・・;)オイオイ

    ( 08:13 [Edit] )

  11. ちゃま | 792eTmLI

    Re: ひろ さん

    ハ、ハゲって・・・ヾ(。`Д´。)ノ彡
    ボウズはオシャレです。
    ・・・一部では薄毛隠しというウワサもありますが(爆)。
    まぁ、久々に坊主にするか、するなら何mmか・・・どうしようかなぁと迷っているところです。
    ところで・・・最近、ブログ内でそのキーワードが散乱してるので広告もその関係ばかり表示されるんですよねぇ。

    ( 08:14 [Edit] )

  12. ちゃま | 792eTmLI

    Re: kimotoshi さん

    えぇ、思った以上に「赤」、イイ感じですよぉ(*^.^*)
    サドルもねぇ、赤系がいいんですけど・・・
    私のカワイイおしりはデリケートなもので(笑)。
    交換にはかなりの覚悟と勇気がいりそうです。
    二次計画はボルト関係を赤化しようかなぁと考えております。
    バリカンの使用、各方面(?)との関係もあり迷ってるんですよねぇ。

    ( 08:16 [Edit] )

  13. ちゃま | 792eTmLI

    Re: イガイガ さん

    えぇ、お泊り熱愛報道をされてしまいまして・・・って ヾ(ーー )ォィ
    某アイドルグループの人が先にボウズになっちゃいましたからねぇ。
    まぁ、あそこまでしなきゃいけなかったのかと思うとちょっと可哀想で同情しちゃいますけどね。
    それとは関係なしに、私はボウズにするか、しないか迷っております。

    ( 08:17 [Edit] )

  14. ちゃま | 792eTmLI

    Re: ハム さん

    ブイブイは言わせませんがブリブリは言わせます(o^-^o)
    今は全然ダメなので春までにはマシになればと・・・。
    ハムさんの怪我、当分、自転車には乗れなくて残念ですね。
    私は3ヶ月乗ってませんが、乗ろうと思えば乗れるだけ幸せなのかなぁ。
    そう思って頑張ろ。

    ( 08:18 [Edit] )

  15. ちゃま | 792eTmLI

    Re: はるお さん

    えぇ、せっかくなので髪の毛も赤に・・・ってシマセン(;^_^A
    でも、レーパンは赤に・・・って、それもナーーーイ!!
    ・・・う~ん、レーパンもジャージも赤にしたら戦隊モノのリーダーぽくてカッコイイかもなぁ(爆)。
    まぁまぁ、赤も何事もほどほどが一番いいんですけどねぇ。

    ( 08:19 [Edit] )

  16. ちゃま | 792eTmLI

    Re: イヨッキュ さん

    『赤くなりかけ・・』ってチュート半端な (;^_^A
    まぁ、私がチュート半端な人間なので良し(爆)。
    でも、ジオングしゃないけど80%の完成度が程よいのかも。
    ボルトやネジ系は2次計画で考えておりますよぉ。
    全体のバランスを考えながらボチボチと進めていこうと思っております。

    ( 08:20 [Edit] )

  17. ちゃま | 792eTmLI

    Re: すず虫 さん

    行きましょ、行きましょヽ(^◇^*)/
    2月はイッパイですが、3月初旬くらいで日程だけでも決めましょうか。
    連絡しますネ。
    サイコロは・・・
    『1』~『4』平坦ミドル&美味いもの
    『5』平坦ミドル&超ゆるめ山岳&美味いもの
    『6』ママチャリで味楽(爆)
    ってことで・・・とにかく美味いもの目指せ!!って感じでオ・ネ・ガ・イ(^人^)
    ダメ人間!!と言われそうですが・・・。

    ( 08:23 [Edit] )

  18. ちゃま | 792eTmLI

    Re: ユッキン さん

    「そろそろ」ってまだ燃やしてなかったのですか!?(゚〇゚;)
    もうてっきりスリムユッキンさんになってるかと。
    ・・・なんてこという私も3kgが戻りません(涙)。
    腹が出てるんですよねぇ。ロードの前傾がキツイ。
    さらにヤセ型の腹出はカッコ悪すぎるんですよねぇ。
    春までにはなんとかと思ってるのですが・・・お互い慰めあいましょう頑張りましょう(笑)。

    ( 08:24 [Edit] )

  19. hide@ | -

    赤色 私も大好きです
    ビシッと締まる色ですよ
    私もコツコツ進化させていきたいです

    ( 19:14 )

  20. ちゃま | DFHkYPI2

    Re: hide@ さん

    そうそう、赤色は心が引き締まりますよねぇ(゚∇^d)
    心だけでなく、見た目にも引き締まって見えます。
    そして何より、闘争本能が掻き立てられますよ・・・私には全くカンケーのないカテゴリですがww
    hideさんのバイクも赤化して見てはいかが?
    結構、イメージが変わって新鮮ですよ。

    ( 13:04 [Edit] )

  21. yasu | -

    赤化計画完了ですね(^o^)
    想定外な出来事もありましたが無事に完了出来て良かったです。
    想定外の出来事も終わってみたら良い経験だったのではないでしょうか。
    アウターケーブルの受け金具とヘッドキャップも安く変えれるパーツですよ。
    燃える男の赤いトラクターはめっちゃ懐かしいですね(^o^)
    これを知っているだけでオサーンということですけどねww
    そして ちゃまさん反省(何の?)の為に頭を丸めるのですねww

    ( 22:03 )

  22. ちゃま | iU0C5mU.

    Re: yasu さん

    えぇ、ようやく完了いたしましたよ(^O^)
    コラムは想定外でしたが実は他にも想定外のことがありましてね。
    急遽、ワイヤーも交換しようと思い立って、欲しかったBBBのシフトワイヤー探すとどこも品切れで時間がかかったり・・・まぁ、ようやく乗れる状態になりました(笑)。
    アウターケーブルのヘッドキャップはぬかりなく赤化済ですよ・・・そういえば撮影してなかったですわ(汗)。
    赤いトラクターは懐かしいでしょ。
    あの頃に聞いたあぁいう歌って、何年経っても妙に頭に残ってるんですよねぇ。
    気合一発と思ってバリカンを用意しているのですが・・・
    各方面(?)との関係もあって迷っております。

    ( 23:32 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事