およそ3週間ぶりの更新でございます。
ごぶさたしておりました。

年が明けてから
間もなく1ヶ月が過ぎようとしておりますが。。。

な~んかまだ動き出せないんですよねぇ。

で、動かないからでしょうねぇ
身体が重く感じるのですよ(汗)。

職場の階段ですら息が上がりそうで。



これは絶対に増量してるな、私。

・・・間違いない。




え~。。。

風呂上がり、久々に体重計に乗ってみました。
2013012701.jpg

・・・68.8kg。


ここ数年は 66kg前後調子のイイ体重 でございました。
それが 68.8kg とはねぇ・・・身体が重いはずでございますよ。


たしか。。。

仕事が忙しかった12月半ばに体重を測ったら
64.8kg まで落ちていたので
約1ヶ月半で4kgの増量 とういうことですなぁ。

もともと私は痩せ型人間なので 4kg の増量 はやっぱりキツイ。

というわけで。。。

ダイエット、ダイエット。。。

調子のイイ体重に戻すことをここに宣言しますよぉ


・・・始めるのは2月からね(爆)。

1ヶ月かけて2.5~3.0kgくらいゆっくり落として
66kg 前後 を目指そっと。





あっ・・・話は変わりますが
先日、初めて自分でバーテープを巻いてみました

「CLX号 赤化計画」 ゆっくりではありますが遂行中でございます。


使用したバーテープはコレ。
フィジーク 「パフォーマンス クラッシック」
2013012301.jpg



こんな感じのテープです。
2013012302.jpg



「3mm厚」 と少し厚めでございますが
衝撃吸収性 が良さそうで のんびり乗る派 の私にはピッタリでございます。
bartape-performance_desc.jpg



自分でバーテープを巻くのは初めてだったので
アチラコチラのブログやサイトを参考にしてから・・・いざ!挑戦っ!!


そして巻きあがり!!
・・・でもコレは 間違った巻き方 なんですよぉ。
↓    ↓    ↓
2013012303-1.jpg



日を変え、気分を変えて。。。


もう一回、巻きなおし!


ハイ、巻きあがり!!
コレがこのテープの 正解の巻き方 でございます。
・・・ウマいかヘタかは別にして(涙)
2013012704.jpg

でもまぁ、初めてにしては上出来、上出来。。。

赤色もなかなかステキじゃないの。



そして握った感じはと言いますと。。。
モチモチとした感じ(?) で良さげでございます。


バーテープの盛り上がったラインの部分が
ハンドルに巻くと コイル状 になります。
私の手にはシックリと良い感じ。。。
2013012705.jpg




ムフフッ・・・ 今回のフィジークのバーテープ

かなりいい感じですなぁ。


あと、実はねぇ。。。

あーでもない、こーでもない、気に入らない
と、何度となく(たぶん8回くらい)巻き直しをしたのですが。。。

粘着力って意外に持続するんですねぇ
初心者には有難かったですよ。

まぁ、今回の経験で
次回からはすんなり巻けそうです。

まだ、自分で巻いたことのない方。。。
私のような不器用な人間でもそれなりに巻けるので大丈夫。
一度、挑戦されてはいかがでしょうか。




ところで。。。

今年の初乗りは一体いつなのかって???





あわてない、あわてない。。。
2013012799.jpg






スポンサーサイト


コメント

  1. すず虫  | TOmz3iPU

    私もバーテープはフィジークを愛用してます。
    なかなかその後の進捗状況が出ないので
    赤化を諦めたのかと。
    何気にケーブル類も赤になっていますね。

    ( 00:06 [Edit] )

  2. ロ、ロクジュウハチ・・・! いやぁ〜私を越える日も近いですな
    ♪( ´▽`)ゞ

    ( 07:22 )

  3. ハム | 4JcWZNxE

    バーテープはもっぱらフィジークなんですが、これはまだです。次はこれかな?(いつになるかわかりませんがあわてずに)
    のんびり行きましょう。

    ( 09:01 [Edit] )

  4. イヨッキュ | De6CjWPI

    フィジーク(u_u*)人(*v_v)ナカーマ

    そういえば最近巻いてないなぁ~
    ってかお手々が綺麗なわたくしは中々汚れないのですよ(*´ー`*)フッ

    しかしなぜにコルナゴのバーテープにしなかったの?(´ι _`  )

    ( 13:55 [Edit] )

  5. こんにちは。
    バーテ-プ、以前に一度だけピナレロに自分で巻いたことがあります。
    出来映えは別にしてさほど難しくはないですよね。
    でもネオプリとか今度のヤツとかはやっぱりプロにお願いするでしょうね(苦笑)
    初乗りはやっぱりよろづ練でしょう。
    でもそれだと体重は絶対に減りません!
    むしろ増えてしまうかも・・・・(笑)

    ( 14:57 )

  6. ちゃま | 4ccXxyYY

    Re: すず虫 さん

    フィジークのバーテープは良いですねぇ、気に入りました。
    赤化計画はゆっくりではありますが進めてますよ。
    だって、いろいろ買っちゃったから無駄にできませんのでね(笑)。
    進捗記事をアップしないのは単にサボリです(爆)。
    もうすぐ一次計画は完了ですよぉ。

    ( 09:36 [Edit] )

  7. ちゃま | 4ccXxyYY

    Re: イガイガ さん

    息子が父を越える時、弟子が師匠を越える時・・・嬉しさ半分、寂しさ半分。
    イガイガさんに寂しい思いをさせたくないので超えません(キッパリ)。
    なので、一日4食(3食+夜食)をヤメました(爆)。

    ( 09:38 [Edit] )

  8. ちゃま | 4ccXxyYY

    Re: ハム さん

    今回のバーテープは昨年にリリースされたやつみたいですよ。
    「厚め」がいい感じです。次回の交換のとき、候補にいれてみてはいかがでしょう?
    私も次はいつ交換になるか分かりませんよ。きっとまた新しいのがリリースされていることでしょうw
    まぁ、のんびり成り行き任せでいきましょう。

    ( 09:39 [Edit] )

  9. ちゃま | 4ccXxyYY

    Re: イヨッキュ さん

    イヨッキュさんもフィジークでしたか。
    今回のテープ、選んで正解だった気がします。
    以前、巻かれていた白(←これはコルナゴ)は汚れが目立つんですよねぇ。
    ってか、私は色んなものに手を染めてるので、すぐに汚れるのかなぁ(爆)。
    コルナゴのテープも考えましたが、やはりコストと実用性のバランスからフィジークにしました・・・サドルもフィジークだしね。

    ( 09:41 [Edit] )

  10. ちゃま | 4ccXxyYY

    Re: kimotoshi さん

    今回、初めてバーテープを巻きましたが慣れれば簡単ですよね・・・出来映えは別にして(←この気持ち重要)。
    私もロゴ入りや、どうしてもカッコよく仕上げたい時はプロに任せると思います。
    初乗りは「よろず練」ということで気持ちが大きく動いておりますよ。
    まぁまぁ、減量はその次の日からということで・・・誰かさんみたいですが(笑)。

    ( 09:42 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事