いやぁ~、いけませんなぁ。。。


年明けから ポチリポチリ

しかも こまごま

それはもう色んなモノを買っております。

例えばこんなモノ。
SIDIのリペアパーツでございます。
2013010904.jpg



私のシューズは
SIDI「ジェニウス5プロ メガ」でございますが
2013010905.jpg

ソール部分はミレニアム3という素材(規格?)らしい。


先日、何げにそのシューズの底をみると。。。


な、なんと!
カカト部分がスリ減って
ネジ山も潰れて、ソールまでキズついてるし。。。
2013010906.jpg




これはいけません!! (新年1発目)


ということで
すでに手遅れの感もございますが
SIDI「ノンスリップラバーヒール(ミレニアム3用)」
を入手したのでした。
2013010907.jpg



ネジ山が潰れてるので取り外しに苦労しましたが
なんとか交換して一件落着。
次は早めに交換しよう。。。
2103010908.jpg



クリートはまだ・・・大丈夫ですよね?
もうちょい使っとこ(爆)。
2013010909.jpg




しかし、カカトは
エライすり減りようでございましたなぁ。
2013010912.jpg



坂道押し歩き疑惑が浮上???




他にはこんなモノも購入。

yasuさん のブログでその存在を知った
おたふく「ホットエースPRO」
主にジテ通用に。。。
2013010901.jpg


身のまわりにも多くの愛用者がいらっしゃいます。


今まで某pi社の
ウィンドブレークを使っていましたが。。。
2013010902.jpg
ウィンドブレークとはいえ
寒い朝のジテ通では指先が痛すぎて(涙)。


でも、このおたふくのグローブは
某pi社の 5分の1以下のお値段 でございますが とても暖かい のです。

自転車専用ではないので
多少のゴワゴワ感は否めませんが、たいへん重宝しておりますよぉ。
2013010903.jpg



そして、まだまだ買い続けております。


主なところはこのあたり。。。
2013010910.jpg



そしてコマゴマと買い足し。。。
ブランドは統一したほうがよかったなぁ・・・ま、いいか。。
2013010911.jpg



・・・さようでございます。
昨年より考えておりました
CLX号「赤の計画の準備でございます。


昨年末、ブログの扉を
見た目だけでも「自転車ブログ」っぽくイメチェンをいたしました。

その時に
CLX号も正月休みにイメチェンしよう
と目論んでいたのですが。。。


まぁ、いろいろございまして・・・
そうこうしているうちにショップは正月休み。


で、今になってようやく準備が調ってきた次第でございます。


今回の 赤の計画
性能アップ 軽量化 は全く考えておりません(爆)。


あくまで見た目だけ でございます。





ところで。。。


バーテープの交換ケーブル類の交換
自分でやったことがないのですが。。。


ホントにできるのか????

という不安。

「自分・・・、不器用ですから。」


とにかく、いろいろ調べながらやってみよっと。








購入手続き画面でメール便選択可ですよ。


スポンサーサイト


コメント

  1. こんばんは。
    色々と変身に向けてポチられたのですね(笑)
    そう、見た目は非常に大切ですよ。
    SIDIのかかとは私も先日買いました。
    同じ用に削れねじ山が潰れて難儀しましたが無事に交換できましたよ。
    パンクしてシューズを履いたまま12kmほど歩いたのが響いたみたいです(苦笑)

    ( 20:29 )

  2. イヨッキュ | De6CjWPI

    わたくしは寒さには比較的強いのでおたふくグローブは大阪に於いてはNGでした。

    しかしわたくしに負けず劣らず『赤化』してますな~
    赤にして3倍速くなればいいのですが・・・

    ( 21:54 [Edit] )

  3. おはようございます。

    シューズの踵が交換出来るものは良いですね〜
    わたしのDMTは履き潰しなので買い替えしか方法が無い(涙)
    と、いうのを理由にニューシューズ購入作戦を妻に説得中でございます(笑)

    私はメンテはお店任せなので、交換の記事を(なるべく悪戦苦闘でw)楽しみにしてますよ〜

    それでわ

    ( 06:50 )

  4. ちゃまさんなら、ケーブル交換もバーテープ交換も簡単にできますょ。きっと…。
    でも、ショップが開いている日にやった方が良いカモ。

    ( 08:21 )

  5. yasu | -

    凄いタイムリーな記事でしたよ。
    私もちゃまさんと同じシューズを履いているのですが踵の部分が擦り減ってました。
    勿論ネジの頭も潰れてますww
    早速ポチッとしようと思ったけど商品より送料が高いのでお店で探すか取り寄せて貰おうと思います。
    赤は私も去年やりましたよ。
    同じく速くなるではなくて見た目重視でしたが(笑)
    あとシートクランプと左のクランクキャップ(http://www.daiwa-cycle.co.jp/shop/g/gp-kcnc-crk016/)も変えるといい感じですよ。
    あとBBも赤いのがありますが値段的にも性能的にもオススメ出来ません。
    私はトーケンのセラミックを入れてますが半年ぐらいでベアリングがゴリゴリになりました(T ^ T)
    高かったので未だに使ってます。
    そんなんでレースに出てたりもしますが…(大汗)
    ワイヤーとバーテープ交換も難しくないですよ。
    大丈夫です(^O^)/

    ( 09:12 )

  6. ユッキン | EvmDRqhQ

    大丈夫です^^
    バーテープの交換は簡単ですよ。
    てか、輪行バッグをいとも簡単に改造しちゃう奥様にお願いしたら如何でしょう・・・?(笑)

    赤の計画・・・楽しみですな♪

    ( 23:59 [Edit] )

  7. イヨッキュ | De6CjWPI

    それだけ赤くすれば3倍は速くなることでしょう♪
    しかしわたくしのようにホイールも赤化しないと・・・
    性能は二の次、格好よさ重視で御座います( ー`дー´)キリッ

    ( 05:48 [Edit] )

  8. ZZ | -

    こんにちは~☆
    今年初コメですが、今年もよろしくお願いします。
    このおたふくの手袋、私も検討したのですが、何となくフィット感がイマイチな気がして違うのにしました。
    次はおたふくのも試したいですね、つっかパールのを買おうと思ったのですが、ウィンドブレークでも寒いですか。パールのサイトだと0度対応なので期待したのですが…。

    ( 20:37 )

  9. ちゃま | 3pVyPxBA

    Re: kimotoshi さん

    ハイ、見た目重視でやっております(爆)。
    まぁ、この正月はホントにこまごまと買いましたわ。
    SIDIのカカト、交換したんですね。
    ネジ山が潰れたらホントに難儀するので、お互い次は早めに交換しましょうね。
    ・・・てか、あのシューズで12kmも歩くってスゴすぎる(驚)!!!

    ( 07:22 [Edit] )

  10. ちゃま | 3pVyPxBA

    Re: イヨッキュ さん

    おたふくグローブ、暖かいですねぇ。
    指先には良いのですが、手が汗ばみますね。なので苦手な方もやはりいらっしゃるかと。。。
    CLX号はもうすぐ2年になるので、イメージを変えてみようかと思いまして。
    赤くして彗星のように3倍速くなれば良いのですが・・・私の脚ではちょっと無理かなぁ。
    私自身の見た目はシャアと同じく「美形キャラ」なので問題ないのですがね(笑)。

    ( 07:25 [Edit] )

  11. ちゃま | 3pVyPxBA

    Re: オカメーズ さん

    最近のオカメさんの善行ぶりと小銭の稼ぎぶりなら、新しいシューズの購入を許可していただけるのは間違いないでしょう(笑)。
    SIDIのカカト交換、いいでしょ。
    いろいろ試着してみて、当然、フィット感で選んだのですが、リペアパーツがあったのもSIDIを選択した理由なんです。
    「赤の計画」は昨晩、アウターケーブルの交換まですませましたが・・・急遽、やっぱりワイヤーも交換しておこうと思い立ち作業中断中です。
    いったい、いつ完成することやら(汗)。

    ( 07:28 [Edit] )

  12. ちゃま | 3pVyPxBA

    Re: イガイガ さん

    昨晩、アウターケーブルの交換は完了しましたよ。
    色が変わると、なかなか良い感じになりますなぁ。。。
    でも急遽、インナーワイヤーも新調しようと思い立ち作業は中断中です。
    問題はここからの作業なんで・・・どうなることやら。
    ショップは閉まってても・・・ご近所に頼りになる方がいらっしゃるので、いざという時は駆け込もうかと(笑)。。。

    ( 07:31 [Edit] )

  13. ちゃま | 3pVyPxBA

    Re: yasu さん

    SIDIのカカトは「赤の計画」のついでに入手しました。
    ついでがないと送料が高くつきますものね。
    で、やっぱりネジ山は潰れましたか(笑)。
    交換に苦労しますよぉ。私は、台座(白い部分)をマイナスドライバーで浮かせてペンチで掴み、台座ごと回転させて取り外しましたよ。
    次回はお互い、早めに交換しましょうね。
    シートクランプは、シートポストが涙型で専用品なので交換できないんですよねぇ。
    クランクキャップは良いですねぇ・・・でも工具がいるなぁ。今回の計画には入ってませんが、今後、ボルトとかも検討してるのでその時にでも。
    そしてBBの交換も考えましたが・・・やはりシマノのシールド性を重視してそのままにしようかなと思っております。本店の店長が、乗り方にもよるが寿命が3倍違うって言ってたような。。。
    まあ、私はあまり乗ってないので気にするほどでもないのですが(爆)。

    ( 07:34 [Edit] )

  14. ちゃま | 3pVyPxBA

    Re: ユッキン さん

    みなさんが簡単、簡単とおっしゃるとプレッシャーになりますなぁ。
    ホントに不器用なもんですから(涙)。
    でも、確かに妻に巻いてもらうほうが確実かもなぁ・・・って、んなこと絶対頼みませんよぉ。
    「赤の計画」はアウターケーブルの交換までで中断してますが、ここまでなかなかイイ感じですよ。
    自分でも仕上がりが楽しみです。

    ( 07:35 [Edit] )

  15. ちゃま | .fJm1.LE

    Re: イヨッキュ さん

    え~・・・念押しですが、乗る人間はシャアみたく「美形キャラ」でも、彗星のように速くなるのはムリでしょう・・・(涙)。
    イヨッキュさんはホイールも赤化するんですか・・・いいなぁ。
    私のホイールは「ニップルが赤だから」と自分に言い聞かせて、もう少し我慢します(涙)。
    性能は二の次、格好良さ重視・・・これ大切ですよねぇ。

    ( 07:37 [Edit] )

  16. ちゃま | 3pVyPxBA

    Re: ZZ さん

    今年も宜しくお願いします。
    おたふくは自転車用ではないので、やはりフィット感はイマイチですねぇ。
    それでも、手が汗ばむくらいの暖かさでしたよ。
    pi社のは寒い朝のジテツウは涙がでるほど指先が痛くなるんですよねぇ。
    体質のせいかなぁ・・・まぁ、購入から随分使ってるし経年のせいかもしれませんが。。。
    その指先の痛みに耐え兼ねてジテツウ用におたふくを購入しました。

    ( 07:39 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事