12月でございます。

しかしまぁ、忙しいですなぁ。。。

かつての 谷しげる ではございませんが
「あ、いそがし、あ、いそがし・・・」と駆け回っておりますよ。


平日はとても時間がなくて・・・
土曜日の深夜か日曜日しか記事が書けません。

なので当然、ブログの更新も滞っております・・・・か?


えー、えー、どうせ余裕があってもなくても更新回数は変わりませんよ(爆)



12月8日(土)

毎年のことではございますが
私が働いております業界は12月が忙しいのでございますよ。

小さな会社とはいえ
やはり忙しいわけでございまして。。。

そして小さな会社ゆえ
1日15時間、16時間勤務なんていうのは当然でございます。

まぁ、世の中には
私より忙しい方がいくらでもいらっしゃるので
そこは割り切ってるんですけどね。


毎年、クリスマス頃まで忙しい日が続くので
その間、記事やコメントは減りますが
どうか私のことを忘れないでくださいね。


・・・で。


そんなこんなで
本日も夜明け前からジテ通でございます。


そして、家を出てしばらく


ポツポツと来たと思ったら突然の大雨。
たまらず雨宿りでございます。
2012120801_20121208202415.jpg




ところで、今日の朝刊の天気予報は・・・
2012120802.jpg
おいおい、大阪は見事な 晴れっぷり やん。
なのに、どうして雨が降るのでしょうか?


・・・まっ、いいか。

そう言えば、先日のアワイチのときも
天気 「晴れ」 、降水確率 「0%」 に騙されて
ツライ目に遭いましたものね(笑)。


今朝は結局、15分ほどで雨は上がりましたが
温かい缶コーヒーを飲みながら何もすることもなく
久しぶりに ボーっ とした時間 を過ごしました。


今日の雨は神様が
「少し休みなさいよ」 と降らした雨かもしれませんなぁ。




スポンサーサイト


コメント

  1. あすかママ | MDo56pwE

    その通りです。人生休みは必要なのです!とはいえ、私も現在の仕事は年中無休でございます!今から忙しい!
    神様がくれた、ひと休みと思って
    ほっこり時間を過ごしてくださいまし(笑)

    ( 00:53 [Edit] )

  2. ちむ | -

    休日出勤の今日でお先に一段落ついた私が通りますよ。
    今度お会いする時に新作お渡ししますので、それを ハ ゲ みに頑張ってくださいまし。

    ( 18:36 )

  3. 忙しい分、幸せが訪れますょ。
    きっと...

    ...たぶん。

    ( 18:53 )

  4. ひろ | -

    ハゲ?

    まあそれはともかく、ワタクシは大して忙しくはありませんが、
    あれ以来、なんとなくロードバイクには乗っていますし、代替車も
    納車されたというのに、自転車モチベーションが上がっておりません。。。

    ジテツウしなくなったからかなぁ。。。

    ( 00:49 )

  5. こんにちは^^
    うんうん、無理はいけませんよ無理はww
    私のように、自転車も仕事もテキトーにマッタリが一番です^^v

    ( 11:42 )

  6. イヨッキュ | De6CjWPI

    そんな《ちょまさん》の事を忘れるわけないじゃないですか!(。-_-。)ポッ

    しかしおかしいですなぁ~
    最近の天気予報は精度が高いはず・・・

    あっ、朝日じゃん!
    バチですわバチ(°∀°)

    ( 14:55 [Edit] )

  7. ハム | 4JcWZNxE

    「か身に覚えは??」と問いたくなりますね?

    ( 14:58 [Edit] )

  8. こんにちは。

    色々大変そうですねー
    管理職ってのは、下から上から色々言われるんだろうなー
    吹けば飛ぶような(髪の毛では無い)私の工場も忙しい時期だったんですが、ようやく落ち着いてきましたよ。
    また、どっかに走りに行きたいもんですなー
    いずれお誘いしますよってに♪

    それでわ

    ( 16:08 )

  9. おはようございます。
    お忙しいようですね。
    うちも今は最悪な状況になってますが(汗)
    まあこれもありがたいことと思って暫らくは辛抱しないとしょうがないですね。
    お互い無理せず何とか年越しをめざしましょう(苦笑)

    ( 04:28 )

  10. yasu | -

    激務ですね(>_<)
    うちの業界はいつやから忙しいという事はなくて忙しい時は忙しいし、そうでない時はまったりとしてます。
    クリスマスまでには落ち着くといいですね。
    今年もケーキを会社からケーキもらって家族と過して下さいませ(^^)
    天気予報は、もはや詐欺レベルの日が多いですよね(♯`∧´)
    まだまだ忙しいと思いますが体調管理には気を付けて下さいね。
    ノロや風邪が流行っておりますら
    うちは只今ノロフェアー開催中\(^o^)/
    あとは私だけノロになってません。
    順番通りに来るんかな ((((;゚Д゚)))))))

    ( 05:36 )

  11. はるお | -

    どの業界にも忙しい時期はありますから、健康管理には気を付けてくださいね(^^)
    また落ち着いたらライド行きましょう。
    わたくしも実はブロを…

    ( 19:29 )

  12. ほり | -

    ちまたでは降る降る詐欺、晴れる晴れる詐欺などが横行しているようですね。
    逆に詐欺られたいです、今日この頃です。
    だって、降るって言って、本当に降るんですもの orz
    今年もあとわずかです、頑張って下さい。

    ( 10:03 )

  13. ちゃま | DgoqDlIE

    Re: あすかママ さん

    年中無休で頑張ってるんですか。
    今から忙しくなられるとのことですが、あまり頑張り過ぎませんように。
    仰る通り、ホッとする時間・・・休みは必要です。
    まぁ、忙しい時はそんなこと忘れてるんですけどね(笑)。

    ( 01:28 [Edit] )

  14. ちゃま | DgoqDlIE

    Re: ちむ さん

    ハゲ増し 励ましのコメントをどーもぉ。
    言っておきますがねぇ、私はハゲじゃございませんよ。
    薄毛です(キッパリ・・・・・涙)。

    休日出勤、お疲れ様でした。お仕事は一段落ついたんですねー。
    私は良い年を迎えるために、もうひと頑張りといったところですなぁ。

    ( 01:30 [Edit] )

  15. ちゃま | DgoqDlIE

    Re: イガイガ さん

    忙しいぶん、逃した幸せもあるような(笑)。
    ・・・でも、取りあえず頑張ってますよぉ。

    ・・・たぶん。

    ( 01:31 [Edit] )

  16. ちゃま | DgoqDlIE

    Re: ひろ さん

    ハゲではない!! 薄毛です!(笑)。
    まぁ、それはともかく、モチベーションが上がらないんですか?
    それはいけませんなぁ。
    私も今年一年はそんな感じだったけど(・・・ブロを買ったからというウワサもありますが)、苦難のアワイチ以降、ようやく上がってきました。
    春になったら、今度こそアワイチリベンジ行きますぅ?

    ・・・もしかして、まだLOOKに気持ちが残ってますぅ?

    ( 01:33 [Edit] )

  17. ちゃま | DgoqDlIE

    Re: ramu さん

    私も普段はテキトーにのらりくらりとやってるのですが、この時期だけは、次から次へと仕事が迫ってくるもので逃げれないんですよねぇ。
    まぁ今、頑張って年明けはイッパイ遊んでやるつもりですよ(笑)。
    いつ、どこで、何に爆発させようかと考えております。

    ( 01:35 [Edit] )

  18. ちゅま | DgoqDlIE

    Re: イヨッキュ さん

    ちょっと・・・もう名前を忘れてるじゃないですか!
    さびしいなぁ、もう。
    私は≪ちょま≫ではなく≪ちゅま≫です(爆)。

    朝日の購読は深い意味はないんですけどねぇ・・・朝刊の「しつもん!ドラえもん」が毎朝の楽しみで(大ウソ)。
    そして、バチは当たり慣れしてるので気にはしません(笑)。

    ( 01:38 [Edit] )

  19. ちゃま | DgoqDlIE

    Re: ハム さん

    身に覚えがあります・・・・か?
    私の場合、もともと更新が少ないので、忙しいんだか、ネタがないんだか(笑)・・・。
    まぁ、更新回数に関しては普段と変わらないということです・・・・か?

    ( 01:40 [Edit] )

  20. ちゃま | DgoqDlIE

    Re: オカメーズ さん

    えぇ、名ばかり管理職ですが上下左右、東西南北、老若男女あらゆる方面からのプレシャーを受けております(笑)。
    そのせいか、最近、髪がやたらと・・・って、もうそのネタはやめておきましょう。

    オカメさんの工場も忙しかったのですね。
    まぁお互い、業界も立場も違いますが、ヒマよりは忙しいほうが良いということで。
    私の方は、もうひと頑張りです。
    年明けは是非、どこかに行きましょう。

    ( 01:41 [Edit] )

  21. ちゃま | DgoqDlIE

    Re: kimotoshi さん

    ウチは毎年、この時期になると奴隷のように働かなければいけませんが、kiimotoshiさんのところも、かなり大変そうですねぇ。
    でも・・・確かに仕事があるだけ有り難いということで、お互い乗り切りましょう。
    私は色々と溜まったもの(・・・お金以外)を、どんな形で爆発させようかと計画中でございます(笑)。
    良い年を迎えられるように、無理せず頑張りましょうね。

    ( 01:43 [Edit] )

  22. ちゃま | DgoqDlIE

    Re: yasu さん

    ノロフェアー、大丈夫ですか?
    奥さん、息子さんは回復しましたか?
    この時期は空気が乾燥してるから、菌が空気中に舞うんですよねぇ。
    どこで、貰っちゃうかわからないので気を付けましょうね。

    仕事はクリスマス頃には落ち着くと思います・・・たぶん、きっと。
    ケーキは今年も支給されるので、昨年同様、自転車のハンドルに引っ掛けて、気を遣いながらソロリソロリと帰らなければ(笑)。

    ( 01:44 [Edit] )

  23. ちゃま | DgoqDlIE

    Re: はるお さん

    有難うございます。
    あと、一週間・・・乗りきれば仕事のほうは落ち着くと思うんですけどねぇ。

    ブロのことは風の便りにうかがっておりますよ。
    ついに買っちゃったんですねー。
    また、一緒に遊びに行ける日を楽しみにしております。

    ( 01:45 [Edit] )

  24. ちゃま | DgoqDlIE

    Re: ほり さん

    有難うございます。
    あと少しなので老体にムチ打って頑張らせていただきます。

    私、天気には最近、裏切られっぱなしですわ(涙)。
    なんでやねん、ってことが結構あるのですが・・・ほりさんに関しては、かなりの精度で雨予報が当たりますね(笑)。

    ( 01:46 [Edit] )

  25. ユッキン | EvmDRqhQ

    こんばんわ^^
    一段と冷え込んできましたねww

    まぁ、忙しいくらいが良いと思いますよ。。
    人生、一番寂しいのは「暇」ですから・・

    ( 18:54 [Edit] )

  26. ちゃま | tmJIn1CM

    Re: ユッキン さん

    冬本番ですねぇ、ジテツウの朝も指先がちぎれそうなくらいシビレてます(笑)。

    今は忙しいけど、確かに暇よりはいいかなぁと感じております。
    仕事が忙しい分、自転車とブログのほうは「お暇」をいただいております(爆)。

    ( 00:52 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事