そう言えば。。。

今年の10月に予定されていた
「2012 淡路島ロングライド150」
無事に開催されたようで。

私も昨年に引き続き、参加表明をしておりましたが
今回は記事にしてないでしょお。。。

諸事情で8月の段階で早々にDNSを決意したのでございました。

しかし。。。

やはり年1回はアワイチをしておきたいものでございます。。。


11月14日(水)


朝刊の・・・この天気予報を信じてアワイチを決行いたしまいた。
2012111401.jpg


今回のトランポは 乗り合い ではないので
明石海峡大橋を渡らず。。。

明石の終日500円のパーキングに停めて
ジェノバラインで淡路島に乗り込みます。
2012111402.jpg

平日のETC割引が適用されても
平日の単独トランポならジェノバラインのほうが往復で約1000円安く渡れるのです。



7:00発のジェノバラインに乗船



え~・・・


荒れております(苦笑)
ものすごい波でございます!!!
2012111403.jpg

なんのアトラクションやねん!
・・・ってくらい、船内が上下しております。


船外のCLX号が心配で覗いてみると。。。


コ、コケてるやん!!!
2012111404.jpg

これは非常に縁起が悪うございます!!

・・・が、とても船外に出れる状況ではございません。

ゴメンよ、CLX号。。。



そんなこんなで淡路島に上陸するも
雨のため約45分の足止め。。。
2012111405.jpg


小降りになったのを見計らって
いざ!スタートでございます。
必ずこの場所に戻ってくるからね。
2012111406.jpg

2012111407.jpg


え~・・・


スタートしてから気がつきましたぁ

サイコンが動きません。


コンビニで電池を買って入れ替えますが動きません。
ここでも20分の足止め。
2012111408.jpg


仕方がないので、速度キョリ時間の情報がないまま走りましょう。


さてさて。。。

前途多難のアワイチになる予感 がいたします。


・・・。


予感は当たります。
とてつもない苦行でございました。

晴れ、雨、ヒョウ・・・
強烈な向かい風、横風、突風、越波、寒さ。。。

おまけに仕事のクレーム電話も入ってくるし(涙)。

こんな日に走ってるローディおりません。
由良のピークで5人組に出会いましたが
その後の水仙郷ラインで強風と雨とヒョウのなか
メンバーにトラブルがあったようでおそらくDNFだったでしょう。

平日とはいえ、結局、その先は誰とも会いませんでした。




苦行アワイチ
果たして完走できるのでしょうか?


・・・つづく。



スポンサーサイト


コメント

  1. こんばんは。
    お疲れ様でした。
    またえらい日にアワイチに行かれたのですね(汗)
    確かに私もこの日はこんなに荒れるなんて想像もしてませんでしたよ。
    天気予報も雨としていたのは少なかったはず・・・・
    そのうえ出発前からトラブルに見舞われてなんと気の毒な(滝汗)
    どうなったのか気になりますので続きを楽しみにしてますね。

    ( 02:53 )

  2. まさに苦行の予感!
    私だったら船に乗ったまま引き返します。でも、決行するとは流石ですねぇ。
    後半のオチを期待しております(^^;;

    ( 07:01 )

  3. こんにちは^^
    うわ… ジェノバで自転車がコケたの初めて見たww
    昨日はこっちもスゲー雨風でしたからね…
    エライ日にアワイチやっちゃいましたな(笑)

    ( 14:39 )

  4. ハム | 4JcWZNxE

    せっかくのアワイチ!!
    これはちょっと・・・どころかかなり残念な天気でしたね。それでも走られたとは恐れ入ります。
    自転車とお体、大丈夫ですか?。

    ( 15:18 [Edit] )

  5. イヨッキュ | De6CjWPI

    いやぁ~出だしからヤっちゃってますね。
    時化の時は輪行袋必須ですよ!
    そうすりゃ船内可です(´ω`)

    こういった日は無理して外回りはいけません!
    内陸回りにしないと爆風だし潮被るし・・・だったでしょ?┐('~`;)┌

    ( 15:27 [Edit] )

  6. ちむ | -

    おぉずるい事抜け駆けをするから ほらー

    なんつって。冬の雨は冷たいじゃないか。
    寒いじゃないか。

    続き、楽しみにしてますねー

    ( 19:59 )

  7. ほり | -

    修行ですね(;´∀`)
    でも、僕はたいていそんな感じですよ(ノ∀`)アチャー
    ドンマイです。

    ( 21:03 )

  8. ユッキン | EvmDRqhQ

    ははは^^ 天気予報にしてやられましたなww
    CLX号がコケてるのは失礼ながら笑ってしまいました^^;
    前途多難な苦行アワイチ・・・
    続きが楽しみです♪

    ( 21:38 [Edit] )

  9. yasu | -

    えらいことになってますやん。
    ほんとこの日は荒れましたよね。
    でも天気予報ではそんなことを一切行ってなかったですもんね。
    会社について雹が降ってきたのには驚きましたよ。
    私は間一髪セーフでしたけどね。
    うわぁ続きが恐いですね・・・

    ( 09:04 )

  10. hide@ | -

    前途多難な前半戦ですね。
    続きが楽しみです。
    かなりの苦行だったのは想像
    つきますけどww

    ( 21:05 )

  11. ひろ | -

    アワイチ、、、、(´;ω;`)ブワッ

    ( 00:32 )

  12. ちゃま | TKkZobtI

    Re: kimotoshi さん

    そーなんです。
    朝刊の天気予報を信じていきましたが、えらい日に行ってしまいました(笑)。
    大阪のほうも雨やら雷とかに見舞われたとか。
    出発前から色々ありましたけど、
    丸一日乗れるのはその日が今年最後だったので決行いたしました。
    この時期、ある程度の風は覚悟してたんですけどねぇ・・・想像を越えるキツさでした(涙)。

    ( 12:24 [Edit] )

  13. ちゃま | TKkZobtI

    Re: イガイガ さん

    一日中、自転車に乗れるのは、その日が今年最後なので決行いたしました。
    私の今年最後のロングライド・・・あっ!今年最初のロングライドでもありました(爆)。
    ということで、オチましたでしょうか(笑)?
    でも、とてもキツかったです。

    ( 12:27 [Edit] )

  14. ちゃま | TKkZobtI

    Re: ramu さん

    大阪も雨やら晴れやら雷やら、ややこしい天気だったようですね。
    エライ日でしたが、丸一日乗れるのはその日が今年最後になるので決行いたしました。
    ジェノバで愛車がコケてるのを見た時は泣きそうでしたよ(笑)。
    ・・・数時間後に同じ光景にならないように気を付けて走りましたよ。

    ( 12:28 [Edit] )

  15. ちゃま | TKkZobtI

    Re: ハム さん

    残念な天気でしたが思い出に残るアワイチになりました。
    まぁ、次から次へと色んなものを淡路島にお見舞されちゃいましたわ。
    ある意味、退屈しないロングライドでしたよ(笑)。

    ( 12:29 [Edit] )

  16. ちゃま | TKkZobtI

    Re: イヨッキュ さん

    ハイ、出だしからヤッちゃってます(爆)。
    この時期、少々の風は覚悟してましたが・・・まさかあそこまで時化るとはねぇ。
    そんな日は確かに外回りはキツいですが
    丸一日乗れるのは今年最後だったので、どうしても1周したくって。
    予想通り、潮は被りまくりでしたよ。
    おかげで汚れた身体(?)が清められました(笑)。

    ( 12:31 [Edit] )

  17. ちゃま | TKkZobtI

    Re: ちむ さん

    ハイ、抜け毛が 抜け駆けした罰ですねぇ(笑)。
    でも、丸一日乗れるのはその日が今年最後だったのでスタートしました。
    冬の雨・・・確かにチベたかったなぁ。
    また、いい季節に淡路島に行きましょうね。

    ( 12:32 [Edit] )

  18. ちゃま | TKkZobtI

    Re: ほり さん

    色々ありましたが、思い出に残る淡路島でした。
    確かにほりさんのライドはいつも修行っぽい感じでしたよねぇ。
    えっ!?  もしかして・・・ほりさん、その日は淡路島にいました(笑)??

    ( 12:33 [Edit] )

  19. ちゃま | TKkZobtI

    Re: ユッキン さん

    わっ! ホントに人の不幸が好きなんだから(笑)。
    でも、ジェノバでコケてる愛車を見た時は泣きそうでしたよ。
    助けてやりたいけど、とても船外には出れないし・・・。
    まぁ、苦行でしたが色々と学習できて思い出に残る淡路島でした。

    ( 12:35 [Edit] )

  20. ちゃま | TKkZobtI

    Re: yasu さん

    この時期の島は多少の風は覚悟してましたが・・・キツかったです。
    天気予報を信じて、雨は降らないと思ってたんですけどねぇ・・・まんまとヤラれました。
    コロコロと変化した島の天気。しかしまぁ、強敵はやはり風でした。
    体重が軽いのでトルクもスタミナもございませんのでね(涙)。

    ( 12:37 [Edit] )

  21. ちゃま | TKkZobtI

    Re: hide@ さん

    ハイ、ご想像通り、私にとっては苦行でした(汗)。
    まぁ、次から次に色々とありましたが・・・思い出に残る淡路島でした。
    また、ベストシーズン(←これ大切)に行きましょうね。

    ( 12:38 [Edit] )

  22. ちゃま | TKkZobtI

    Re: ひろ さん

    ジェノバでコケてる愛車を見た瞬間、あの日の恐怖が甦りましたよ。
    みなさんも、あの現場を通るときはお祈り(?)されてましたが、私もキチンと現場でお祈りしておきましたよ(笑)。
    今度こそはリベンジしましょう・・・良いシーズンにね。

    ( 12:39 [Edit] )

  23. こんにちはー

    何もこんな日に好き好んでライドせんでも・・・・
    はっ!
    ブルべのトレーニングですね、、わかりました。。
    つづきをよろしくお願いします。

    それでわ

    ( 12:27 )

  24. ちゃま | t423LGgY

    Re: オカメーズ さん

    あっ、バレちゃいましたか、ブルベ特訓。
    ・・・って、んな訳ないです。
    2ヶ月ぶりのロードだったとはいえ、己のスタミナのなさには驚きましたよ。
    身長に対して体重も軽いので、向かい風はダメですねぇ・・・トルクもないし(涙)。
    ブルベ向きじゃないですね。

    今回、1日中、自転車に乗れるのは今年最後っぽいので
    どうしても1周したかったのですが・・・ツラかったなぁ。

    ( 12:42 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事