FC2ブログ
お買い物

今年の冬は・・・

18
先日・・・仕事の関係で 梅田 に行きました。

当然・・・ 「ウエパ」 に行きました。

案の定・・・逝きました。



10月30日(火)

普段は内勤の私、
その日は久々に外回りでございました。

せっかく、梅田 に出掛けたのですから
つまらん仕事をサッサと済ませ

「いざ!ウエパ 突入!!」
2012103001.jpg


特に欲しいモノはなかったのですが
梅田に出掛けた時はお決まりのコース。

財布の紐をカタ~く締めて店内をウロウロと。。。



自転車屋さんって
観てるだけでも楽しいですなぁ(*^-^*)





ハッ!!




ええーーーっ!?
2012103002.jpg
なんとなんと・・・壱マソを切ってますかぁ。。。


このジャケット、昨シーズンに欲しかったんですよねぇ。


でもなぁ、40%オフとはいえ。。。




う~~~ん・・・



試着などしながら悩んでおりますと。。。

「カジュアルな感じでイイですよぉ、それ」

・・・と、カワイイ店員さんが仰る。
(このタイミングで声をかけてくるのは本店のオバちゃん仕込みかぁ?)


でもねぇ。。。
その笑顔に色んなものが緩んじゃいましたよ(笑)。



えっと・・・

これ、逝きましたぁ

パールイズミ
「3800-BL インサレーションジャケット」
2012103003.jpg



私が現在、所有しているジャケットは
パールイズミの「3500-BL ウィンドブレークジャケット」なんですが
2012103004.jpg

何を間違えたか「XL」サイズなんですよねぇ。

私、身長は184cmですが
とても「ひょろ長い貧弱な体型」でございます。

更には、上半身のサイズは「M」と「L」の中間くらい
・・・どちらかと言えば 「M」寄り の特異体型なのです。


そんな体型で「XL」のジャケットを着用すると
非常に ゴワゴワブカブカ
決してカッコいいものではありませんでした。

「ピッタリ」サイズが欲しいなぁ・・・
と昨冬に狙っていたのが今回のジャケット。


決して裕福ではないフトコロ事情
昨冬は「買う」「我慢する」か悩みに悩んで・・・

そうしてる間に春が来たので必要なくなったのです(笑)。



・・・で今回、まさか再会するなんて。

しかも40%オフって、それ魅力!!


さてさて、買っちゃったものは仕方ございません。
心と身体は暖かくなったけど、フトコロは寒くなりました(笑)。
次の給料日までヤリクリしなくてはなりませんなぁ。



あっ、今回のジャケットは、ちゃんと試着したので
当然、ピッタリサイズでございます。
2012103008.jpg
フフフ、なかなかカッコイイんじゃないですか。


裾のほうには専用LEDライトが入るポケットがついておりますが・・・
まぁ、入れることはないでしょう。
2012103009.jpg



内側はとても暖かなつくりになっております。
2012103000.jpg



昨冬までは ブカブカのジャケット が恥ずかしかったのと
シューズカバーも持ってなかったので
引きこもり気味の冬でございましたが・・・


今年の冬は
ピッタリサイズのジャケット
シューズカバーもございます。


さぁ来い!冬将軍!!


今回のお買い物。。。

冬のライド
モチベーションアップでございます

・・・たぶん









スポンサーサイト



Comments 18

There are no comments yet.

オカメーズ

おはようございます。

お〜、なんか後ろ姿が往年のマイケル・ジャクソンみたい。
このジャケットならヒルクライムで、華麗にダンシング出来そう(笑)

それでわ

  • 2012/11/03 (Sat) 08:24
  • REPLY

yasu

冬は少しでも温かい服を着ないと出る気がしませんよね。
極寒になるとデザインより性能を重視しますよww
もちろんグローブはおたふくですよ。
パールの一番高いやつも持ってますがおたふくの方が断然温いです。
値段は1/8やけどやりよる奴ですよ。
良かったら試して下さいませ。
自転車通勤の神のような方も勧めております(*^o^*)

  • 2012/11/03 (Sat) 10:29
  • REPLY

イガイガ

「大特価」で「40%オフ」で「9980円」とくりゃ、逝っちゃいますよね。
私もガマンできません。(´Д` )

  • 2012/11/03 (Sat) 20:41
  • REPLY

ramu3003

こんばんは^^
ああ…
実はこれ、本店にも同じ値段であったので買おうと思ったんですけど、私は逆にピッタリサイズが無くて、シマノのジャケットを買いましたが…

そうか、梅田店でも売ってたのかぁorz
少し早まったかな?^^;
なかなかカジュアルでいいんですよね!
ロードでもブロでも着れますし…
いいなぁ。

  • 2012/11/03 (Sat) 23:51
  • REPLY

ほり

なんかハイテクな戦士になってますね・・・。
体型の悩み、非常によくわかります。
丈はLなんだが、胸囲やウェストがMむしろSかみたいな。
ちなみに僕はコンプレッションウェア(スキンズとか)もSサイズとかでも
だぶだぶでコンプレッションにならないんです(泣)

  • 2012/11/04 (Sun) 18:01
  • REPLY

イヨッキュ

どうやらウエパーマジックに引っ掛かったようで・・・
恐らく息子の嫁でしょうな(゜レ゜)

因みにウエパーというと粉浜の方を差しますのでそちらは『ウメパー』と呼びましょう!

kimotoshi

こんにちは。
イヨッキュさんも書かれてますがウエパーマジック炸裂ですな(爆)
まあ昨年から欲しかったブツが40%オフならやはり逝ってしまいますよね。
それにしてもジャージ、特に冬物は高すぎですよね(汗)
私は乗り始めた冬と翌年の冬に1着づつ買ったきり買ってないですね。
だって冬はロードに乗りませんもん(笑)
いつも乗ってないですけどね(爆)
元々ジャージは殆んど着ないですからね。
自転車に特化した防寒なので一番いいのは分かっているのですが・・・・
悩ましいところです。

  • 2012/11/05 (Mon) 13:58
  • REPLY

ユッキン

わたくしも本日、ウメパに行って参りましたよ(^_^)ノ
付き添いですが、色々と要らぬ物を買ってしまうんですよね~ww

BB

実は私の大阪での仕事場のすぐ傍ががウエパなのです

大阪に仕事に行ったら絶対外さない場所
しかし最近は自転車にも普段にも使えるっていう事に重点を置くようになったので

ジョギングスーツなどが多くなりつつあります

自転車用は自転車でしか着れないからですね

ちゃま

Re: オカメーズ さん

パール・イズミさんサイクルウェアにしてはちょっと変わってるでしょ。
昨年の売れ残りかなぁ・・・。
私はこういうの好きなんですけど、あまり人気なかったのかなぁ。

今冬はこのジャケットを着て、ムーンウォークのように後ろ向きですいすいとヒルクライム出来るように特訓します(笑)。

ちゃま

Re: yasu さん

昨冬は金剛山で会っても、シューズカバーもしてなかったので、見ていて寒そうだったでしょ。
本当に寒くて、足の感覚がなくなってたんですよ(涙)。
今年はジャケットもおNEWだし、シューズカバーもあるし、頑張るべぇと思ってます。
おたふくのグローブはyasuさんのブログで見て、ずっと気になっております。
パールイズミのグローブでも指先が死にそうなんですよねぇ。
今年の冬はおたふくを購入しようかなぁ。

ちゃま

Re: イガイガ さん

ハイ・・・案の定、ガマン出来ませんでした(笑)。
ウエパ(梅田店は「ウメパ」らしいです)の特価品は魅力的なんですよねぇ。
通販もしているので一度HPを覗いてみてください。
ポチリたくなるものがあるかもしれませんよぉ。

ちゃま

Re: ramu さん

ねっ、イイですよねぇ、このジャケット。
パールイズミさんにしてはカジュアルな感じで気に入ってるんです。
昨年から狙ってたので40%オフと店員さんの後押しで逝ってしまいした(笑)。
梅田店には「黒」のS、M、L、XL、「白」のMがありましたよ。
シマノのジャケットもかなりカッコイイですが、パールさんのジャケットも、まだ在庫があるようなので、もう一着、逝っときますかぁ?

ちゃま

Re: ほり さん

あっ、体型の悩みを持つ人がここにも(笑)。
身体の上下半身、縦横のサイズが特異だとホントに苦労しますよねぇ。
私も丈に比べて胸囲がないので。
あっ、ほりさんと体型は似ていても、中身は全く違うことは自覚してますから(涙)。
コンプレッションウェアがコンプレッションじゃないのは悲しいです。

ちゃま

Re: イヨッキュ さん

息子さんのお嫁さんですかぁ。
いやぁ、カワイイけど今いくよ並みのまつ毛が気になりました。
バシャバシャとまつ毛が起こす風が寒かったので、思わずジャケットを逝ってしまいましたよ(ウソ)。

梅田店は「ウメパー」って言うんですね。そう言えば、皆さんのブログでもそう表現してたなぁ。
次回より「ウメパー」と呼びますね。

ちゃま

Re: kimotoshi さん

何も買うつもりはなくても、訪店すれば何か買ってしまう
・・・マジックなんですかねぇ(笑)。
今回のジャケットは昨年に狙ってたのですが
冬物のウェアって特に高価なので悩んでたんですよ。
今回の再会は40%オフとおネエさんの後押しで思わず緩んで(?)しまいました。
しかし、ウェアに限らずサイクル用品ってホント高いですよねぇ。
せっかく購入したジャケット・・・じゃぁ、何回着用するんだ、っていうのが今後の課題。
よく考えると、毎年、冬はロードにあまり乗ってないしなぁ。。。

ちゃま

Re: ユッキン さん

ここにもマジックにかかった人が(笑)。
買うつもりはなくても行くと買ってしまう。
別に今買わなくてもいいモノも買ってしまう。
分かっていても逝っちゃうんですよねぇ。。。

ちゃま

Re: BB会長 さん

ウエパを目的に行くことは滅多にありませんが、仕事とか何かのついでだと行きたくなる不思議。
買うものはないはずなのに行くと何故か買い物をしてしまう摩訶不思議。
みなさんが言うウエパーマジックなんでしょうかね(笑)。

会長はいつも何気にオシャレな格好をされてますよね。
私はセンスがないから、自転車に限らず、ついつい専用のウエアや無難なデザインに逃げちゃうんですよねぇ。。。