久々の更新だと思ったら「こんな記事」でございます。

え~。。。

我が家に 新しい仲間 がやってまいりました。

納車日というのは
本当にワクワクするものでございますなぁ。

10月7日(日)


納車日でございました。


すでに我が家には
コルナゴブロンプトンジャイアントシュウィン・・・がございますが


今回、納車された新しい仲間は



るいす・がぁにょう。。。
2012100701.jpg



ルイガノ さんでございますよぉ。





真っ赤なフレームのルイガノでございますよぉ。
2012100702.jpg



私の場合、いつも驚きの デカフレーム でございますが

今回のフレームサイズも驚きの。。。







!!!!????
2012100703.jpg


220サイズ でございます(笑)。




さようで。。。

子供用自転車 ルイガノ LGS-J16
3歳の息子用でございます。



今月16日に 4歳 になりますので
その バースデープレゼント でございますなぁ。


久々の更新は「こんな記事」でございますが
どんな自転車でも納車日はワクワクするので不思議なのです。


3年くらいでサイズ的に乗れなく子供用。。。
それにしてはルイガノは 高価な自転車 でございます。


我が家は金満とはほど遠い家庭。。。
新車を買えるわけもなく
4年前のモデル をお値打ち価格で 落札 できました。

しかしながら
子供が乗っていたとは思えないくらい
非常に状態の良い中古車 でございます。


人気車種だけあって
なかなかカッコ良いですなぁ。。。
2012100704.jpg


カッコ良い自転車もタイヤのパターンなどは
お魚さんがピチピチ と子供らしく可愛いのでございます。
2012100705.jpg



さてさて。。。

今まで彼の愛車は ストライダー
完全に乗りこなして、どこへ行くのも一緒でございました。
私のロードバイクよりも走行距離が長いという噂も(笑)
2012090900.jpg



ペダルの付いた新しい相棒「ルイガノ」
きちんと乗りこなせるでしょうか?


どこかの風景に
こうやって並ぶのはまだまだ遠い・・・ようでございますが。
2012100706.jpg




スポンサーサイト


コメント

  1. 流石ちゃまさんのご子息。お目が高い。がぁにょうの小径車に乗っちゃうんですね。
    ゆくゆくはブロンプトンですかね?
    3台のブロンプトンが並ぶと壮観でしょうね。^_^

    ( 14:03 )

  2. hide@ | -

    こんばんは
    親子3人でのポタリング記事も
    近々拝見できそうですね〜
    羨ましいです!

    ( 21:22 )

  3. すず虫  | TOmz3iPU

    前かごや泥よけはいるかなー。
    ないほうがスポーティーだけど。
    まずは練習ですな。
    コーチング頑張ってください。
    ちゃまくんだとかなり腰の痛い体勢になりそうですねぇ。

    ( 21:44 [Edit] )

  4. イヨッキュ | De6CjWPI

    やはり富裕層のご子息は違いますね!
    わたくしにも愛のお恵みを・・・(´Д`)

    贅沢は言いません!フレームだけで良いのです(* ̄ー ̄)

    ( 10:50 [Edit] )

  5. yasu | -

    おおっと ルイガノですか。
    私が初めて買ったクロスバイクと同じす(^^)
    ちゃまjrはストライダーの達人みたいなのですぐにコマなしでも乗りこなせそうですね。
    ちゃまトレイン 嫁様ーちゃまjrーちゃまさん と嫁様と子に曳かれる日も近いですな(笑)

    ( 14:29 )

  6. こんにちは。
    ご子息の自転車の納車でしたか。
    いきなりルイガノとはさすが金満家庭のjrでございますな(笑)
    子供用といいながらやはりちゃんとした自転車だと安心感が違いますからね。
    良い選択をされたと思いますよ。
    もう暫らくすれば父子ポタ、家族ポタになりそうですね。

    ( 16:11 )

  7. ひろ | -

    ほー、剛性の高そうなフレームですなーw

    ドロヨケがないと服をドロドロにしてしまいますw
    あ、最近の子供はそんなところ走らないのかな。。。(笑

    私は嫁のコーチングに苦慮しておりますww

    ( 20:50 )

  8. おはようございます。

    増えてますな〜、大小共に自転車が(笑)
    こうした時は家が自転車を沢山置ける一戸建てて良かったと思いますね。
    子供さんはすぐに大きくなるだろうから、ロードに行くかMTBに行くかそろそろ考えておかないといけませんな〜
    ウチの娘は見事にママチャリオンリーになりましたけどねw
    あとは交通法規の遵守とマナーをしっかり教えて上げて下さいね。

    それでわ

    ( 07:09 )

  9. BB | 7ruIZ9P6

    納車おめでとうございます
    キック自転車を乗りこなすのなら
    ゆるいスロープに連れて行ったらすぐに乗れますよ

    しかしお子さんの成長は楽しいものですよね
    すぐにブロンプトンに勝手に乗っていくようになりますよw

    PS
    以前の記事で拝見した
    オーストリッチの輪行袋の改造を
    パクらせていただきましたw

    ( 09:21 [Edit] )

  10. ちゃま | K3rqZKhA

    Re: イガイガ さん

    がぁにょうの程度の良い4年落ち中古車をオークションで入手いたしました。
    我が家の家計では、さすがに新車では買えませんからねぇ(笑)。

    3人でブロンプトン輪行するなら、今から20年くらいの積立貯金を始めなければなりません(爆)。

    ( 23:34 [Edit] )

  11. ちゃま | K3rqZKhA

    Re: hide@ さん

    親子ポタの記事・・・「近々」はなさそうですねぇ。
    まだ、ストライダーのほうがイイみたいなので(笑)。

    とはいえ、子供は順応が早いのでどうなることやら。
    今秋はムリだけど、来春くらいは。。。

    ( 23:35 [Edit] )

  12. ちゃま | K3rqZKhA

    Re: すず虫 さん

    やっぱり子供用には前カゴは必需品ですね。
    色んなお宝を入れて遊びに行くようですし。。。

    まだ、ちょっとフレームが大きくて怖いと言うので補助輪を付けてます。
    取りあえずは練習ですな。
    ・・・とういうことで、宜しく頼みましたよ、監督。

    ( 23:37 [Edit] )

  13. ちゃま | K3rqZKhA

    Re: イヨッキュ さん

    (誤)富裕層→(正)浮遊層と訂正しておきます。
    4年前の中古車ですが、新車と言っても過言ではないくらいピカピカの自転車をタイミングよくお値打ち価格で落札できました。
    ・・・ということで、ストライダーでよろしければ、成長して乗れなくなった頃にお恵みいたしますが。。。

    ( 23:38 [Edit] )

  14. ちゃま | K3rqZKhA

    Re: yasu さん

    子供にルイガノ・・・贅沢でしょう?
    まぁ、中古車だし、お安く入手できましたのでね。
    やはり、ストライダーとは勝手が違うようで、大きい自転車は補助輪付きでも四苦八苦しております。

    お察しの通り、やはり家族トレインでは息子にも曳かれるでしょう。
    家族で私の階級が一番低いもので(涙)。

    ( 23:41 [Edit] )

  15. ちゃま | K3rqZKhA

    Re: kimotoshi さん

    ははっ、私の自転車の納車ならもっとワクワクするんですけどねぇ(笑)。

    ルイガノの新車はとても手がでないので中古車ですよ。
    極々一般的な家庭の我が家ではそれでも贅沢です。
    でも、やはりちゃんとした自転車みたいですし、アルミ製で軽いので非力な子供には、漕ぎ出しがラクですねぇ。
    家族ポタ、今秋は無理ですが、来年の春にはしてみたいですなぁ。

    ( 23:43 [Edit] )

  16. ちゃま | K3rqZKhA

    Re: ひろ さん

    子供用ですが、そこはルイガノ、なかなかイイ感じの自転車でしょ。
    ウチの子はドロドロになるのが得意(?)なので泥除けは必須のようです(笑)。

    嫁ンプトンを逝かれたようですね。
    完治したら夫婦輪行ポタの記事なんて拝見できそうですなぁ。

    ( 23:46 [Edit] )

  17. ちゃま | K3rqZKhA

    Re: オカメーズ さん

    え~・・・息子は三輪車もいれると、生意気にも3台の所有になりますなぁ(笑)。
    まぁ、私のモノが増えると肩身が狭くなるのですが、息子のモノが増えるのは許されるようです。

    将来はロードでもMTBでもいいのですが、やっぱりオートバイより自転車に興味を持ってほしいものです。
    いずれにしても、車輪の付いたものに乗る場合は交通法規遵守は基本ですね。

    ( 23:46 [Edit] )

  18. ちゃま | K3rqZKhA

    Re: BB会長 さん

    そっか、ゆるいスロープは納得です。
    前に進むことで倒れないことを覚えるのには最適かもしれません。
    これは良いことを教えていただきましたよぉ。
    ・・・でも、自転車に乗れるようになってもブロを勝手に乗られると困るのですが。。。

    輪行袋の改造は何かのヒントにしていただけたのなら幸いです。
    ちなみに私は3月の横浜輪行以来、使えてないんですよねぇ。。。

    ( 23:49 [Edit] )

  19. かすみ | -

    こんにちは、かすみと申します☆
    ttp://kasumin3333.blog.fc2.com/でブログ書いてます♪

    ブログ、楽しく読ませてもらいました―♪
    最近自転車に目覚めて、まだぺーぺーですけど色々ブログ見て勉強してます♪
    早く趣味って言えるくらいになりたいです!
    またコメントさせてくださいね♪

    あっ…男性依存症の病気なので((+_+))
    そういうものに御理解があれば、
    私のブログにも遊びに来て下さい★
    これからも更新楽しみにしてます♪

    あとブロとも、相互リンクもよかったら申請お待ちしてます♪

    ( 12:47 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事