え~・・・先週の日曜日は

ちーむ・すず虫淡路島 へ行っておりました。

9月16日(日)

いよいよ ちーむ・すず虫 が淡路島に進出いたしました。

まぁ、色々あった アワ(コンマ)イチ でございましたが
久々の集合で楽しい一日でございましたよぉ。

2012091601.jpg

気がつけば。。。
ほとんど撮影していなかったので、その日の模様は コチラ でお願い致しましょう。

参加のみなさま、色々と有難うございました。
また、淡路島に行きましょうね。



・・・というわけで


9月22日(土)

予定が急遽変更となり、いきなり フリーな一日 に。


「時間は9:30。さぁ、どこへ行こうか」


じっくりと計画をしている余裕もないので
とりあえず出発・・・愛車 ブロンプトンで。



行きあたりバッタリで、こんなところに。
・・・いや、ここは行きあたりバッタリじゃないかも。
2012092201.jpg




・・・ 輪行 でございます。
2012092202.jpg




行きあたりバッタリで来ちゃった・・・和歌山。
2012092203.jpg




さてさて。。。
どこへ行こうかと観光マップを見ておりますと
2012092204.jpg




「どちらから?」
と話しかけてくるサイクリストさんが・・・
2012092205.jpg

どうやら。。。
ブロンプトンを展開してるのに興味を持たれたようで

急遽、駅前試乗会 なんぞ開きながら談笑。


これからライドされるという
地元のサイクリストさんでございました。

こちら・・・30年前のブリジストンのクロモリロードとか。
サドル、塗装・・・かなり年期が入っております。
いろんなところに行ってるんだとか。
2012092206.jpg



観光名所やルートを熱心に説明していただいました。
2012092207.jpg


自転車に乗っているというだけで
こういった交流を持てるというのはステキなことでございますなぁ。


お二人とも私よりもかなり年上で素敵なサイクリストさんでした。
どうも有難うございました。



行きあたりバッタリ

だった今回のポタリングも

なんとなくルートが決まり

いざ、出発でございます。




しかし。。。



せっかく教えていただいたルートでございますが
イッパツで私の頭に入るわけがございません。


やっぱり私は 道を覚えるのが苦手 なんですよ。。。


つづく。




スポンサーサイト


コメント

  1. ちむ | -

    写真、いつの間にwww
    私、一枚も撮ってないよー

    ( 12:47 )

  2. hide@ | -

    是非、行きましょうね!
    写真私も1枚も撮ってなかったです・・・
    ブログもさぼりがちなので
    まー良いんですけどw
    次の機会もよろしくです

    ( 17:50 )

  3. 行き当たりばったりで、何処にでも行けちゃうところが折り畳み自転車の良いところ。
    ブロンプトンだと輪行も様になりますねぇ。
    あの独特な後輪の折り畳み方を見ると、オッ!っと思ってしまいます。

    ところでどちらまで?

    ( 00:13 )

  4. おはようございます。

    今回のアワイチはちょっと残念でしたね。
    またの機会があるでしょうから、その時を楽しみにしましょう。

    輪行で和歌山は私も計画中です。
    なので次回からの記事は参考にさせて下さいね。
    楽しみ♪

    それでわ

    ( 07:03 )

  5. イヨッキュ | De6CjWPI

    和歌山ですか!一言言って下されば・・・(-。-)y-゜゜゜

    中々よい出会いもあったようですね♪

    まぁ、わたくしは人に話しかける事は多々あれど、隙がないせいか話しかけられる事はまず
    ないのですが(-_-;)

    ( 11:41 [Edit] )

  6. おはようございます。
    アワイチはちょっと残念でしたね。
    またいつでも行けるでしょうから。
    ひろさんも早く回復されるといいですね。
    ブロで適当に輪行して行きあったりばったりで走るのも楽しいですよ。
    何かあってもすぐ輪行できるのが強みですしね。
    地方へブロで行くと声を掛けられる率が高くなりますよ(笑)

    ( 11:00 )

  7. ちゃま | AwFbdS/2

    Re: ちむ さん

    その節は有難うございました。
    当日はアイシングの重要性、実感いたしました。
    色々ありましたが楽しい一日でしたよ。

    しかし・・・またまた、淡路島リベンジになりましたなぁ。

    ( 12:52 [Edit] )

  8. ちゃま | AwFbdS/2

    Re: hide@ さん

    当日は運転お疲れ様でした。
    そして有難うございました。
    淡路島は逃げないので、是非また行きましょうね。

    その時は赤と青の○○兄弟で走りますか(笑)。

    ( 12:53 [Edit] )

  9. ちゃま | AwFbdS/2

    Re: イガイガ さん

    ブロンプトンだと輪行が気軽にできちゃうんですよねぇ。
    どこでも行けるので、ついつい輪行がクセになりそうです。

    ブロンプトンは行った先で折り畳んだり、展開したりしてると、話しかけられることが多いそうですよ。
    私に人を寄せ付ける魅力はないのですが、ブロンプトンは魅力がありますからねぇ(笑)。

    ( 12:55 [Edit] )

  10. ちゃま | AwFbdS/2

    Re: オカメーズ さん

    アワイチは色々ありましたが楽しい一日でございました。
    もしかしたら、駐車場に自走のオカメさんがいらっしゃるのでは・・・と思ってましたよ(笑)。
    ちーむのアワイチリベンジ、ご一緒できるといいなぁ。

    今回の和歌山は行き当たりバッタリだったので参考にはなりませんよ(キッパリ)。
    やっぱり、ある程度の下調べは必要ですねぇ。また、和歌山リベンジに行こうと思います。
    ・・・リベンジばっかりやなぁ(笑)。

    ( 12:56 [Edit] )

  11. ちゃま | AwFbdS/2

    Re: イヨッキュ さん

    突然のフリータイムだったのでね。
    淡路島迎撃も考えましたが、出発が9時半でしたから。

    今回の和歌山は突然だったのでグダグダでしたが・・・次回はもうちょっと下調べしてから行こうと思います。

    ブロに乗ってるとよく話しかけられますね。
    まぁ、私は隙だらけなので、好意、悪意、色々な人に捕まって(?)しまうんですけどね。

    ( 12:58 [Edit] )

  12. ちゃま | AwFbdS/2

    Re: kimotoshi さん

    アワイチは色々ありましたが、久々に集まったメンバーで楽しい一日でございました。
    仰る通り、淡路島は遠いところにあるわけじゃないのでそのうちにね。

    今回は突然の自由時間にブロで・・・って考えたらまずは駅に向かってました(笑)。
    しかし、ブロに乗ってると声を掛けられやすいですねぇ。
    ・・・私の場合、おっさんとおばちゃんの確率がかなり高いのですが。

    ( 12:59 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事