「新年初ライド」

先日・・・

「しんねんはつらいど」を変換したら

「新年はツラいど」って変換されましたのでね

笑っていたのですが
初ライドはホントにツラいものになりました。


1月9日
「新年初ライド」でございます。


どうにかこうにか
布団から華麗に大脱出できましたで
朝7時30分に出発でございます。


昨年の12月18日
すず虫監督と滝畑ダムへ走って以来
約20日ぶりのライドでございます。

正月休みでなまりきった身体の
リハビリ走も兼ねてのんびり走りましょう。

・・・というわけで
のんびり走るなら
すず虫監督さんに教えてもらった「西高野街道」

そして結局、監督さんと走った滝畑ダムを目指したのでございます。



前回は事件があって通行止めだった
もののけ林道オバケトンネル方面

通行止めは解除されているようですが
一人ではコワイのでやっぱりパス。

日野の分岐を
KC3O0594.jpg

しかし、右に曲がると
待っているのは意外な激坂でございます。
ペダルが回りませんなぁ。


やはり正月にダラダラしすぎました。
坂道がツラい。。。


もう、息も絶え絶え
なんとか長野公園キャンプ場に到着。
KC3O0595.jpg



息を整え、キャンプ場を出発。
関西サイクルセンター前から
ダムサイトへと登り返し。

時折、10%を越える斜度を
口から心臓が出そうなくらい
バコバコ言わせながら上る。

いつも以上にヘロヘロ
いつも以上に ツラい ですなぁ。

まぁ、今回は24Tで上りきれたので良しとしましょうな。

・・・当然、前はインナーですが何か?


上り終えたら
ダムサイトをトロトロと流して売店で休憩。
KC3O0596.jpg

気になる缶コーヒーをゲットして
ほっこり休憩のはずが・・・
KC3O0597.jpg

自販から取り出そうとしたら
「冷たいやん・・・」

やってもた。。。

それでも仕方なく飲み干しますが
知覚過敏の奥歯にしみる。。。

イッキに身体も冷え切ったところで
早々に自宅へ向けて出発でございます。

そしてここ。
前回、監督さんに教えていただいたパン屋さん。
「たいちろうのパン」でございます。
KC3O0599.jpg

お土産が家族に好評でしたので
ランチ用・・・しこたま買い込みましたよぉ。
KC3O0600.jpg

そしてやっぱり
「高野街道」「西高野街道」を繋いで帰宅。
KC3O0601.jpg

KC3O0602.jpg

KC3O0603.jpg

しかしまぁ。。。

正月休みを挟んだ20日ぶりのライドは
非常に ツラいライド でございましたなぁ。

正月にダラけすぎました。

このまま。。。
3月に関東へ殴り込みに行っても
ヤビツで返り討ちに遭いますなぁ。

3月にはベストに持っていけるように
練習、練習また練習・・・寒いけど頑張ろうっと。

・・・合間に「ゆるポタ」も入れながら。




スポンサーサイト


コメント

  1. ちむ | -

    一度一緒に走って覚えられるものなんですね…

    ボクはようやく滝畑牛滝は行けるようになりました…
    金剛山?鍋谷? 遭難します。

    道がわかっているからといって行くわけではありません。

    例:葡萄坂。

    ( 00:37 )

  2. おはようございます。

    いいですね〜西高野街道は。。
    私も一度堺から行ってみたいのですが入り口が解らないのですよね。
    機会があったらご一緒して教えて下さいね。
    サイクルスポーツセンターなら気軽に行けそうなので♪

    それでわ

    ( 07:19 )

  3. 初ライドとはいえ、激坂を登っちゃう所なんざ流石です。お疲れ様でした。
    3月は楽しみです。

    ところで、いつもながら、ちゃまリンさんのハンドルは便利ですねぇ。今回はビニール製のフロントバックですか! 見習おっと!

    ( 07:41 )

  4. 初ライドお疲れ様です。
    やはり歳なのか、さぼると体が対応できませんよね
    かといって連続で乗ると疲労感が抜けないし
    この時期、寒さで体が硬くなっているから余計にしんどく感じます。
    おっさんのコンディション調整は大変です。(笑)
    埼玉のごじんも筋力強化中らしいですよ。
    負けぬように頑張らねば・・・

    関東遠征ポタルート検討中です。

    ( 07:41 )

  5. ちゃまリン | -

    Re: ちむ さん

    私がまだ行ったことない場所へ連れて欲しいですなぁ。
    例:葡萄坂

    鍋谷? 葛城?
    知ってても近寄りません。

    私、必死で走らないでキョロキョロしてるから割と道を覚えれるんですよねぇ。
    ・・・ってか、いいのか? キョロキョロしながら走っても。

    ( 17:57 )

  6. ちゃまリン | -

    Re: オカメーズ さん

    実は私も、西高野街道がどこからどこまでなのか知らないのです(爆)。
    まぁまぁ・・・ね、とりあえずは自宅付近から入って、滝畑方面へ抜けるところまでが私の西高野街道です(笑)。

    サイクルスポーツセンター側は1.5kmの激坂を登り切れば、あとはのらりくらり。
    短時間走にはピッタリですよねー、是非。

    ( 17:58 )

  7. ちゃまリン | -

    Re: イガイガ さん

    3月、私もお会いできるのを楽しみにしております。
    収納&組立て・・・輪行の練習もしておかなければ。

    私のハンドルは色んなものが付きますよぉ。
    場合によっちゃ、ドリルやロケット弾なんかも取付け可ですよぉ。。。
    私の前を走る際はご注意を。

    ( 18:00 )

  8. ちゃまリン | -

    Re: のぶちゃん さん

    そうそう、もう若くないので身体が思うように動いてくれませんね・・・お互いに(笑)。

    のぶちゃんさんも埼玉の御仁も、そんなに練習しないでくださいよ。
    私のベストといっても大したことありませんからねー。

    そちらに行った時は色々と宜しくお願いします。
    私の妄想は日程が決まれば、GO!の段階まできてます。
    お会いできるの、今から楽しみだなぁ。

    ( 18:01 )

  9. hide@ | -

    こんばんは

    同日、滝畑か、牛滝か悩んだあげく
    牛滝にしたんですよ
    滝畑をセレクトしてれば
    お会いできたかもですね〜
    残念です。次の機会はヨロシクです

    ( 22:32 )

  10. のりさん | WfGs7ZzE

    私も、9日午後「たいちろうのぱん」を訪問いていましたよ、偶然w(゚o゚)w

    先日チャリナビを導入しまして、精度テストに、行ってみたんです。
    ナビまかせなので、よく道がわからないまま走りましたが、途中えらい坂がありました。
    もちろんへろへろのへろで、当然前はインナーでしたが何か?

    「じゃがいもぱん」と「エビカツのサンド」をいただきました。
    とてもおいしいパンやさんですね。

    ( 23:00 [Edit] )

  11. すず虫  | TOmz3iPU

    林道コース、規制解除されておりました。
    てか、そんな早くには起きられないし出られまへん。
    トンネル、昼間なら雰囲気は結構優しげです。

    ( 23:23 [Edit] )

  12. ちゃまリン | -

    Re: hide@ さん

    実は私も滝畑か牛滝か悩んだのですよ。
    体力のことを考えて、自宅から近い方を選択しましたけどね。

    次回は牛滝&パン工房に行こうと思います。
    全ては布団から脱出できればの話ですけどね・・・。

    ( 12:38 )

  13. ちゃまリン | -

    Re: のり さん

    おおっ、「たいちろうのぱん」偶然ですね。
    私はまだ調理パンを攻略してないので、次回はゲットしようと思います。

    チャリナビ・・・いいですねぇ、羨ましいです。
    あっ、坂での前インナーは自然の行為でございますよ。
    「フロントインナーをこよなく愛する会」に入会しませんか?
    在籍は約1名、私のみでございます。

    ( 12:40 )

  14. ちゃまリン | -

    Re: すず虫 さん

    林道コース・・・やっぱり花束とか置いてあったのですねぇ。
    なんか場所が特定できてヤダなぁ。

    寒い日でもサイクルウェアを着て寝れば、布団から華麗に脱出、そのままライド・・・なんてできるのかなぁ。
    一度、試してみてくださいな。

    ( 12:41 )

  15. yasu | -

    頑張って上りきったところにアイスコーヒー これはかなり辛い 辛すぎですな(T_T)
    私ならもう一本ホットを買い直してアイスはお持ち帰りします。
    アイスを飲むところがちゃまさん漢ですなww
    私も今日でインフルエンザから11日間全く自転車乗ってません(>_<)
    いきなりの日曜日の水越朝練大丈夫かな(大汗)

    ( 13:09 )

  16. りす | FiPkFC0s

    久しぶりに走ると体が鈍ってるなぁと実感しますよね。
    私も冬に入ってから極端に走る距離が減ってるので
    頑張って乗る距離をもとに戻していかないとなぁと思ってます。

    ( 21:21 [Edit] )

  17. ちゃまリン | -

    Re: yasu さん

    私ねぇ・・・よくやるんですよ、HOTとCOLDの間違い。
    でも、さすがに夏に間違えてHOTを買ってしまった時には、「なんで今頃HOT売ってんねん!」って逆切れしましたけどね。

    水越朝練、私はベストの状態でも、あの高速列車には乗れません。

    ( 13:03 )

  18. ちゃまリン | -

    Re: りす さん

    どうしても寒いとね、乗る回数も減りますわ。
    私みたいに40を超えると身体の回復も遅いので、そうも言ってられないんですけどね。

    なので、春に合わせられるよう頑張ろう・・・と、とりあえず決意だけ。

    ( 13:06 )

  19. ほり | -

    なるほど!袋はそういうふうに掛ければいいんですね。
    勉強になりましたm(_ _)m

    ( 13:21 )

  20. ちゃまリン | -

    Re: ほり さん

    ロードバイクにそんな風に掛けて乗っているのは私くらいでございます。
    帰り道、すれ違うローディの冷たい視線にも慣れてしまいましたよ(爆)。

    ( 22:23 )

  21. ふーじぃ | -

    こんにちは(^^)

    私もまだ「新年はツラいど」ができておりません(^-^;
    ツライライドにならぬようローラーで脚を回しておこうっと(^^)

    ( 11:17 )

  22. ちゃまリン | -

    Re: ふーじぃ さん

    自転車に乗ってなくてもローラーがあるといいですねぇ。
    私、ローラー持ってないから、春に置いてけぼりをくわないようにキチンと乗っておかないと。

    ・・・と言いながら、今年はまだ1回乗っただけ(爆)。

    ( 01:00 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事