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何らかの選択に迷った時。。。
もちろん、人の意見を訊くのも大切だけど
最終的に決断するのは自分自身なのである。
・・・と言うか。
何を選択するのかは
実は深層心理で初めから決まっているのかもしれない。
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先日、bikeINNさん でお買い物したものが届いた。
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そのときの記事は ⇒ コチラ


既報通り。。。
OAKLEY 『RADAR EV PATH』
レンズは 「PRIZM ROAD」
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もともと、同じ オークリーの
『ジョウブレイカー』 を気に入って着用していたのだが。。。
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先日、2か月ぶりに着用した際。。。
ジョウブレーカーの 「ゴーグル感」
短期間で すっかり痩せコケた自分の頬 。。。
その見た目に妙な違和感を覚えた。


これはイケません。

・・・ということで。
今回のアイウェアの購入に至った次第。


さっそく開梱。
2018090503.jpg


国内価格では、とても買うことが出来ないオークリーのアイウェア。
海外通販でも私にとっては高級品であるが。。。
偽物さえ掴まなければレンズ性能、造りに間違いはないと思う。
2018090504.jpg


フム・・・このパットは?
ただのスペアなのか、サイズが違うパットなのか?
まぁ、どっちでもいいw
私は最初から付いてるパットで問題ない。
2018090505.jpg



さてさて、今回の購入で。。。
今現在、私の手元には
「ジョウブレイカー」「レーダー EV パス」
オークリーの 2アイテム がある。

せっかくなので比較してみよう・・・かと。
2018090506.jpg


オークリー以外にも優れたアイウェアはたくさんあるけど。
もし。。。
「ジョウブレ」「レーダー」
どちらを購入するか迷ってる人が
運悪く(?)、この僻地に辿り着いたなら
ほんのわずかでも判断材料になれば・・・と。



ではでは、さっそく。

造り、見た目の大きな違いはレンズ下のフレームの有無か。
ベンチレーション的に差は感じない(・・・ワタクシレベルで)。
2018090507.jpg
レンズ交換の仕組みも異なるのだが・・・そこは割愛。
そもそも、ワタクシレベルでは交換なんてしないものww



フレーム込みのレンズの高さは
当然、ジョウブレイカーのほうが大きい。
それだけ、顔面積に対する割合 も大きくなる。
その分。。。
顔の輪郭や大きさで、見た目の印象も随分変わる。
ヘルメットの形状によっても、見た目トータルで印象が変わるかと。
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ホールドに関しては共によくできてる・・・サスガ。
さらに、ジョウブレーカーのステムには
アジャスターが付いており、3段階の長さ調節 が可能。
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ジョウブレーカーのプラっぽい(?)ステムに対して
レーダー EV パス はラバーっぽい(?)素材のステム。
汗で濡れても滑りにくくなっている。
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ジョウブレーカーのステムにも
イヤーソックスが付いているけど・・・
やはり、汗をかいた状態では
レーダー EV パス の固定感が勝るか。
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さて。。。
自転車乗りが好きな計量であるw

ジョウブレーカー 35g (実測)
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対して。。。

レーダー EV パス 28g (実測)
2018090513.jpg


重量に関しては
ギミックに凝っているジョウブレーカーの分が悪い。
耳と鼻で支える 7gの差 をどうみるかは個人の判断か。


・・・で、いったい
どちらがオススメなのかって?


それに関して私は
どっちがイイとは言わない。


こういうモノは 自分の好み で選ぶのが一番イイ。
2018090514.jpg

オークリーに限らず
自分がイイと思ったもの、欲しいと思ったものでいい。

本人が気に入っていれば。。。
本人が満足していれば。。。
それが一番のしあわせアイテム。
もちろん、自己満足・・・上等である。

タイムやレースに無縁の私レベルでも
高価なアイウェアを着用して。。。
自己満足の世界にどっぷり浸ってしあわせである。

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