え~・・・

適当なタイトルが思いつかなかったので
取りあえず。。。


8月16日
3日間の夏休みの最終日。。。

久々にCLX号に乗りました。
約2ヶ月ぶり でございますなぁ。

まぁ、色々と用事もございますので
早朝2時間縛りライドでございました。


朝6時に出発。。。
もう日差しがキツうございますよ
2012081601.jpg


前日にスプロケを交換したので、試走も兼ねて
今回は走り慣れた関西サイクルスポーツセンター前の坂へ。。。


登板前に、いつものように河内長野公園キャンプ場で休憩
2012081602.jpg


夏場はキャンプ場の水道が使えるので有難いのです。
とりあえず顔を洗って気合いを入れる。
2012081603.jpg


ここに来るまで、意識的にガチャガチャと
シフトチェンジしながら走りましたが。。。


今までなかった「16T」が平坦をのんびり走るには
私にとって心地良いギア と感じたのでございました。



さて、いよいよ登坂。。。


このコース。。。
勾配がキツく 激坂 でございますが、距離は約1.5kmの 激短


なので。。。
あっという間にゴール(決して速いタイムと言うわけじゃございません)
2012081604.jpg


取りあえず「27T」も使わせていただきましたが。。。
「28T」との違いはほとんど感じることはできませんでした。
鈍感なんですかねぇ
2012081605.jpg




そして下るときには
このお方にご挨拶を忘れてはいけません。
最近の撮影スポットでございます。
2012081606.jpg


2ヶ月ぶりのCLX号でしたが。。。

さほど脚は衰えておりませんでしたよぉ。


もともと、脚力がないので衰えもない

・・・なんて意地悪なことは言わないでくださいな。







そして本日8月22日は。。。


南大阪のサイクリスト御用達
そぶら山荘 石窯パン工房「愛」 に行ってまいりました。



え~・・・自転車ではございません

KS活動でございます。


3歳の息子は初めての川あそび
2012082204.jpg

山は涼しくて、水は冷たくて気持ち良いですなぁ
2012082203.jpg



川あそびの次は濡れた服を着替えて山あそび。。。
2012082206.jpg


みの虫が気に入ったご様子で。。。
2012082209.jpg



そしてパン工房でランチ。。。
2012082210.jpg

無類のから揚げ好き の私。。。
やっぱりコレは外せませんなぁ
2012082208.jpg

ううっ・・・ビールが飲みたくなりますなぁ。




スポンサーサイト


コメント

  1. hide@ | -

    おはようございます。
    先日、私も浜村さんにご挨拶
    してきました。短いですけどキツイ
    坂ですね。あそこは
    お子さん可愛いなーそろそろロード
    デビューですね。

    ( 07:15 )

  2. イヨッキュ | De6CjWPI

    え~29Tは違いますよ(* ̄ー ̄)

    コルナゴですからカンパ入れましょカンパ♪

    そういえば愛ご無沙汰してるな~
    行きたいけど落車が怖い(。-∀-)

    ( 08:07 [Edit] )

  3. kimotoshi | -

    おはようございます(^ ^)
    夏休み、楽しまれたようで何よりです(^O^)
    愛は未だに行ったことがないんですよね。
    唐揚げを食べに行かねば…
    新しいスプロケ、いきなり威力発揮ですね(^ ^)

    ( 11:20 )

  4. ジル | -

    こんにちは。
    8月16日は私も浜村さんにご挨拶行ってましたよ(^o^)/勢い余って蔵王峠まで行ってしまって帰りが大変でした…。
    愛はKS活動にも良いですね!我が家も行こうかな~?

    ( 12:27 )

  5. 家族あっての自転車ライフですよね。
    KS活動は、最優先ですね。こうゆう時にポイントを稼がないと
    いざという時に・・・・・(冷汗)
    私も、休み中は、ひたすらKS活動してました。
    どこまでポイントが復活したか?ですけど(笑)

    ( 12:29 )

  6. yasu | -

    家族で愛に行ったんですね。
    うちも川遊びに行きましたよ。
    水深が浅く流れが緩やかなので子供が水遊びをするのに最適ですよね(^_−)−☆
    カニや魚も獲れますよ。
    そして何より最高なのはドリンクバーの権利が一日続くということです。
    朝ごはんでパンとドリンクバーを頂き、昼はから揚げとご飯 途中にのどが渇いても200円で一日中飲み放題ですからね。
    駐車場代も掛からないので安く楽しく遊べて大満足でした♪
    その後は、ほの字の里で遊んでから温泉と楽しんで帰りましたよ。
    夏の定番コースになりそうです(o^^o)

    ( 13:07 )

  7. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 15:34 )

  8. ちむ | -

    おっ ちゅんちゅん。

    なんだか写真で見るとすっかりお兄さんですねぇ
    ちゃま遺伝子によりでっかくなるんでしょうなぁ。

    愛、冬以来言っていない気がするー
    今度行こうっとー

    ( 19:34 )

  9. こんばんは。浜村淳さん。
    いや、ちゃまさん。

    2ヶ月ぶりでも千切れる事なく登っちゃうなんて、さすが!ちゃまさん。
    もともと脚力がないなんて事は言いません!
    切って捨てるほどの脚力をお持ちなので2ヶ月ぐらいじゃ減らないんでしょうか。分けてほしいです。

    ( 20:37 )

  10. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 22:37 )

  11. おはようございます。

    子供さん、少しお兄ちゃんになりましたね。
    順調に育つと身長は2mを越えるんだろうな〜w
    「愛」に行くのなら清め塩をお願いしたら良かった。
    仕方ないから自分で撒きにいくかなぁ。
    再落車しない様にしなければ・・・

    それでわ

    ( 06:43 )

  12. ちゃま | LQuLSXBs

    Re: hide@ さん

    浜村さんの坂は私が3年前にロードバイクで初めてチャレンジした坂なんです。
    その時は2回の脚着きでしたが(笑)。
    今は色々なことを試してみるのに利用してますよ。
    乗り方とパーツの違いが分かりやすいんですよねぇ。

    ( 09:47 [Edit] )

  13. ちゃま | LQuLSXBs

    Re: イヨッキュ さん

    え~カンパはヒジョーに魅力的なのですが・・・日本の経済のことも考えてシマノで(笑)。
    まぁ、日本経済の前に私の経済が危機なのですが(爆)。

    私も自転車で行く愛はご無沙汰ですねぇ。
    団長が身をもって・・・おまけに新車にキズを付けてまで、落車の危険個所を教えてくれたので涼しくなったら行ってみようかな。

    ( 09:48 [Edit] )

  14. ちゃま | LQuLSXBs

    Re: kimotoshi さん

    はい、3日間の夏休みでしたが、それまで仕事が忙しかったので、できるだけ家族と過ごすように心掛けました。
    愛はカレーやら豚丼やら新メニューが増えてましたが・・・わたくし的には以前のようにパンに力を注いでほしいなぁ、と思うのでした。「石窯パン工房」なんですからね。
    今回、パンを食べてみて、ちょっとそんな風に感じてしまいました。
    ・・・でも唐揚げはOKです(笑)。

    ( 09:50 [Edit] )

  15. ちゃま | LQuLSXBs

    Re: ジル さん

    ジルさんも浜村詣に行かれてたんですね、ニアミスかなぁ?
    あの坂は私が3年前にロードバイクで初めてチャレンジして、脚着き2回で上った坂なんです。
    まぁ、いつもサイクルセンターまでで、ダムサイトまでは滅多に行きません・・・蔵王峠なんてとてもとても(汗)。
    夏は涼しくて川遊びができる愛は、子連れで行くには良い場所ですね。

    ( 09:51 [Edit] )

  16. ちゃま | LQuLSXBs

    Re: のぶちゃん さん

    ポイントを失うのは早いのですが、ポイントを復活させるのは時間がかかりますよね
    ぇ(笑)。
    自転車に限らず、自分の趣味は家族の理解がないと成り立ちませんからね。
    趣味と家族とのバランス・・・うまく保ちたいものです。
    来たる日のために、今のうちにしっかりとポイントアップをしておいてくださいね。

    ( 09:52 [Edit] )

  17. ちゃま | LQuLSXBs

    Re: yasu さん

    息子は初めての川遊びでしたが、仰るようにちょうどイイ感じの川でした。
    山の川遊びはトイレやランチに困るんですけど、愛はそのあたりを考えなくて済むので、ホントに良いスポットですね。
    ちょっと上流に、大人も飛び込める「渓流遊び(有料)」あるようですが、息子がもう少し大きくなったら行ってみようかと・・・。

    ほの字の里は案内標識をみて「何があるんだろう?」と思ってたのですが・・・色々と遊べるんですね。
    我が家も夏の定番コースになりそうです。

    ( 09:53 [Edit] )

  18. ちゃま | LQuLSXBs

    Re: ハム さん

    >ご子息、またまた良い表情をされてますね。
    >愛は決起集会以来行っておりませんが、道がね悪いのでね・・・・。(ちょっとパクリ)
    仰る通り、鍵コメになってましたね。
    P.Wがないと編集できないので、こんな感じですが・・・。

    息子が良い表情をしているのは、たくさん撮ったうちから「マシな表情」のものだけを選んでますもので(爆)。
    愛は決起集会のときから大きく変化してますよ。機会があれば行ってみてください・・・悪路には要注意ですが。

    ( 09:54 [Edit] )

  19. ちゃま | LQuLSXBs

    Re: ちむ さん

    はい、ちゅんちゅんがでてますよぉ。
    ホントに最近、顔つきがしっかりしてきましたねぇ。
    私の遺伝子なら脚長、長身は間違いないですが、男前にもなるんだろうなぁ(爆)。

    愛に行く時は道が悪いので気を付けてくださいね・・・特に新車は要注意のようです。

    ( 09:55 [Edit] )

  20. ちゃま | LQuLSXBs

    Re: イガイガ さん

    「浜村淳でございます。さて、みなさん・・・」って、聞こえてきそうな看板でしょ。
    関東じゃ、あまり馴染みはないか(笑)。
    今年はホントにロードバイクに乗る機会が少なくて、全然ダメなんです。
    どん底の脚なので、脚力はこれ以上は落ちませんねぇ。

    赤城山に備えて練習されているようですが、練習量は成果となって表れますので頑張ってくださいね・・・こんな私が言うのもなんですがw

    ( 09:56 [Edit] )

  21. ちゃま | LQuLSXBs

    Re: オカメーズ さん

    息子は随分と男の子になりましたねぇ。
    巨人族の血統を受け継いで、すでに身長は2mを超えております(爆)。

    え~・・・、車からですが「現場」はしっかりと確認いたしました。
    身をもって危険個所を示していただいて有難うございました(笑)。

    まぁ、ご自身も自転車も軽いケガでホントに良かったです。

    ( 09:58 [Edit] )

  22. ほり | -

    ビア~。
    そういえば、9月の中ごろから天王寺でオクトーバーフェスト(ドイツのビール祭り)
    があるそうですよ。
    自分は梅田のほうにいきました。
    天王寺ならちゃまさんの勤務地に近いのでは。
    以上、オススメでしたw

    ( 21:44 )

  23. ちゃま | TjknPUN.

    Re: ほり さん

    梅田のオクトーバーフェストは電車の中刷り広告で知ってましたが、天王寺でもやるのですか。
    確かに仕事場からはすぐですが・・・一人で行くのも何だし、会社の人間といくのも・・・ゴニョゴニョ。
    でも、情報をいただき有難うございました。

    ( 07:48 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事