もともと更新頻度の低いブログでございますが・・・

今回はかなりご無沙汰しておりました。

久々に通勤車 FRONTIER号 以外の自転車で走りましたよぉ。

8月11日(土)

・・・本日は輪行で帰宅しました。
2012081101.jpg


お盆を前に仕事もようやく落ち着いてまいりまして。。。

本日は仕事が終わってから
ちょっと走ってやろうと 愛車 ブロンプトン で出社いたしました。



さっさと定時で仕事をやっつけて、いざ出発。。。


ブロンプトンを購入した テルミニ さんに寄って
軽く点検整備をしてもらって。。。
そんでもって、ちょっとウレシイ店長さんの心遣いなどもございまして。。。

やっぱり、親切で良いお店でございます。


テルミニさんを出て
今にも雨が降り出しそうな空の機嫌をうかがいながら
ウエパを目指して走り。。。


ウエパで目的のブツを購入して。。。


自走で帰るつもりでしたが・・・
お腹が空いて力がでない。

せっかくのブロンプトンなので 輪行 というわけでございました。



結局。。。

自宅⇒会社⇒テルミニ⇒ウエパ⇒駅 ~輪行~ 駅⇒自宅

走行距離は・・・なんとまぁ、32km
2012081103.jpg


消費カロリーも表示できたりするので。。
なんとまぁ、347kcal
2012081102.jpg


走ってやるぞぉ!!!
・・・と思ったのにこれですよ。
あまりにも短すぎる走行距離。

でも、約1ヶ月ぶりに乗ったブロンプトンは
やはり 良い ですなぁ。

輪行も含めて
非常に楽しゅうございましたよ。




そうそう、ウエパで買ったものはコレ。
2012081105.jpg
BCAAは、レジ前でウエパのおばちゃんに
まんまと買わされた感あり。

「3本買えば1本おまけ、早いモノ勝ちですよ」って。
「これはお得ですよ!こんな値段じゃ買えませんよ」って、たたみかけ口撃。。。


ご存知!小心者の私でございますよぉ

・・・ そういう結果でございます。


スポンサーサイト


コメント

  1. でもちょっとプチ贅沢なひと時♪

    お疲れ様でした♪
    距離は大した問題ではなく、会社にブロンプトンで出社して、
    帰りは愛車にほれぼれいつつサイクリングしながら
    お買い物・・・なんて、ちょっと自分時間を満喫されている
    プチ贅沢感が良いですね(o^-')b
    ちなみに奥に写っているカセットが気になる気になる・・・♪

    ( 07:38 )

  2. おはようございます。

    まあ、ブロの正しい使い方ですよ。
    公共交通機関はフルに利用するのが庶民の務めですからね~
    あ、ちゃま君はブルジョワジーだったかな(笑)
    ワタシは庶民なので、ウエパーでBCAA買えずにドラッグストアのチラシ待ちですw
    ってか、お互いそろそろロードでガッツリ走ってみたいですな。
    早く秋が来ないかなあ~

    それでわ

    ( 08:01 )

  3. 最近、CLX号は乗ってないのですか?
    でも、お買い物内容から察すると、大物ヒルクライムに備えている様な感じがします。CLX号復活!?

    ( 22:57 )

  4. hide@ | -

    こんばんは
    やはり小径は便利に
    使えていいですねー 気軽に
    乗れるし楽しめそうですね。

    なった

    ( 23:47 )

  5. ZZ | -

    こんにちは~☆。
    遅まきながら、ブロンプトンご購入おめでとうございます。
    記事は読ませて頂いていたんですけどね。

    ミニベロはこういう使い方が出来ていいですねぇ。
    私も欲しいけど先立つ物が無いので存在を知らない事にしておきます。

    そうそう、右の拙ブログへのリンクを現行ブログへとしていただけるとありがたいです。
    http://zhongzau.blog.fc2.com/
    までです。よろしくお願いします。

    そういえばFRONTIER号ってあまり記事にされませんよねぇ。
    これについても読みたいなぁ…。

    ( 16:56 )

  6. yasu | -

    こういう機動力の良さがブロならではですよね。
    特に地下鉄の走っている大阪市内なら最強でしょう。

    私もブロ通勤の時は輪行することも多いですよ。
    こないだのブロ通勤は走行距離3kmぐらいでしたからねw

    そういえばウエパは私が行ったときもおばちゃんが同じ台詞言いまくってましたわ。
    あまり言われると買いたくなくなる私は買いませんでしたがww

    ( 18:37 )

  7. ちゃま | -

    Re: けんぞー さん

    なんだかブロンプトンで出社すると、とても優雅な英国の朝って気持ちになれましたよ(笑)。

    ここんとこ忙しかったので、久々に自転車を楽しんだ時間でした。
    買い物は「ウエパ」って呼ばれてる「ウエムラサイクルパーツ」ってお店で、大阪では安くて有名なんですよ。ちなみにオバちゃんも有名です(笑)。
    カセットは・・・私に合った歯数構成を模索中なので買ってみました。

    ( 08:24 )

  8. ちゃま | 5yl6qst.

    Re: オカメーズ さん

    え~・・・ブルジョワジーの私は当たり前のようにタクシーの利用も考えましたが、普段は庶民のフリをしているので電車移動をいたしました(爆)。

    BCAAは買うつもりはなかったのですが、オバちゃんの口撃をかわしきれなくて買ってしまいました。とても素直で純真な私は、霊感商法にも遭いやすい人間なんでしょうなぁ(笑)。

    涼しくなったら、ガッツリとロードで走りましょうね。

    ( 08:25 [Edit] )

  9. ちゃま | 5yl6qst.

    Re: イガイガ さん

    調べてみると・・・CLX号には6月24日以来、乗ってませんなぁ。
    でも、これからは乗る機会が増えると思いますよ。

    最近は坂の上り方がほんの少しだけ変わったので、カセットも交換してみようかと思い購入しました・・・所詮、小物ヒルクライムでございますが(爆)。

    ( 08:26 [Edit] )

  10. ちゃま | n9UJabHM

    Re: hide@ さん

    ブロンプトンは便利すぎて、ついつい電車移動!って感じがこれからも増えそうです(笑)。
    遠方でも気軽に行けてしまうのでねぇ・・・ヤバいですよ。
    hideさんも一台いかが?

    ( 08:30 [Edit] )

  11. ちゃま | 5yl6qst.

    Re: ZZ さん

    ミニベロ・・・特にブロンプトンのフォールディング性能は優れてますねぇ。
    私も存在を知らない事にしていたのですが、周りに乗っている方が多すぎて(笑)。

    FRONTIER号は安物で屋外保管の「通勤用乗りつぶし自転車」のつもりだったのですが、週100km走っても頑丈で良く走るヤツなんですよ。最近、ジテ通記事を書いてないのでそのうち書こうかな。

    リンク先の変更はうっかりしてました。大変、失礼を致しました。

    ( 08:45 [Edit] )

  12. ちゃま | 5yl6qst.

    Re: yasu さん

    やはり輪行ありきのブロンプトンですなぁ。
    思いのほか、体力を消耗(最近、乗ってないので体力が落ちた・・・が正解?)したので迷わず輪行いたしました(笑)。
    しかし、「ブロ通勤」っていいですねぇ。
    なんかブロで出社すると優雅な朝って感じがしました(爆)。

    ウエパのオバちゃんはみんなに言ってるんですねぇ。
    その日は買い物中にも、何回も口撃を受けましたよ(笑)。結局、予定してなかったBCAAを、キッチリ3本買ってオマケの1本を貰ってしまいました(涙)。

    ( 08:47 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事