あれほど・・・
「葛城山」と「鍋谷峠」には近づかない

と言い続けてたのに。


それでも走るときは走りますよ、私だって。

葛城山、上ってきましたよ。


・・・えぇ、決して速くはないんですけどね。

6月24日(日)

「第1回 クロマメ杯」なるものに参加させていただきました。


葛城山 神通コース。。。
7つある葛城山ヒルクライムルートの1つでございますなぁ。

コースはこんな感じでございます ⇒ ルートラボへ



スタート地点付近の犬鳴温泉までは車で移動

そこは、もうすっかり山奥でございます。
2012062401.jpg


そこから更に山奥へ走ると
スタート地点の「神通温泉」でございます。


スタート風景などを
撮影をしようとカメラを起動させると・・・

「レンズエラー」の表示。


な、なんやねん、レンズエラーって???


予期せぬ出来事にあたふたしていると
スタートの号令でございます。


スタート直後は皆さんにツラれて張り切りすぎ
後半バテバテってことはよくあることでございます。

まぁ、人は学習するもの。
抑え気味のスタートで
いつものようにマイペースでえっちらおっちら。。。


前半の3~4km続く10%前後の坂・・・どんだけ続くねん!

ゴール手前のコンクリート激坂・・・なんでココやねん!


と、ひとりでブツブツ言いながら何とかゴールでございます。

「初葛城山」オンボロ携帯ですが撮影できて良かった。
2012062402.jpg

何はともあれ
近づかないと言っていた葛城山を登ってしまいました。

登ってみると
意外に楽しかったなぁ。。。



ゴール地点の展望スペースから、あいにくの景色
・・・でも日照りよりも良し。
2012062403.jpg




ちなみに今回のタイムはコース平均以下の 50分26秒

50分のペース配分で走ってたのでイイ感じでございますなぁ。


じゃ、じゃ、じゃぁ追いこんだら45分も切れるのか?

それはムリです(キッパリ)。


でも、このコース
次は47分くらいでゴールしたいものですなぁ



・・・って、また葛城山行くの、私?



************************

今回、参加のみなさま、お疲れさまでした。

イヨッキュさん、つよっさん、友人Kさん
ユッキンさん、のりさん

はじめましての
kimotoshiさん、ichiroさん

みなさん、ホントに有難うございました。

大変、楽しい「初葛城山」でございました。

また、いろいろなライドでも
ご一緒させてくださいね

・・・次回は反省会まで参加したいなぁ。




スポンサーサイト


コメント

  1. イヨッキュ | De6CjWPI

    お疲れ様でございました(^3^)/

    禁断の葛城山ですか・・・
    万が一葛城山頂に引っ越しした時の為に週一くらいでのぼっときましょうよ(笑)

    売店が無くなったのは残念ですがやはり山頂は素晴らしいです♪
    残り6葛も順次開催予定?ですので是非コンプリートしてくださいね(* ̄ー ̄)

    ( 23:36 [Edit] )

  2. のりさん | WfGs7ZzE

    おはようございます。
    初めての葛城山、お疲れさまでした。
    久々にお会いできて嬉しかったです。

    葛城には、牛滝コース、塔原コース、熊取コースと
    ちゃまリンさんが泣いて喜ぶ坂がテンコ盛りです(^^)
    神通ルートは道もよく、途中の景色も綺麗ですよね。
    途中の粉河ハイランドパークの2階でちょっとした食事もとれます。

    神通から和歌山に抜けるコースも楽しいですよ。

    ( 07:37 [Edit] )

  3. hide@ | -

    とうとう禁断の葛城山を
    登られたんですね~
    やはり登頂後は楽しいって気持ちに
    なるのがヒルクライムの不思議な
    ところですよね。私も葛城山登って
    みます!

    ( 07:45 )

  4. 友人K | tuEcTzDg

    先日はお疲れ様でした。
    ハイランドパーク過ぎてからが、メッチャしんどかったですよね。
    特にあのコンクリートの激坂、あれは蛇行使わないと無理でした。
    あっ!ちょうどあの激坂でキモトシさんに追いつかれました(笑)

    ( 08:20 [Edit] )

  5. ジル | -

    おはようございます。
    葛城山…行ってしまったんですね。こうなれば、残り6ルートをコンプリートしなければなりませんね~
    しかし楽しそうなイベントが行われてたんですね。つらい登りも仲間と一緒だと楽しいですよね~。

    ( 08:51 )

  6. おはようございます。
    日曜日はお疲れ様でした。
    皆で上がるヒルクライムは楽しいですよね。
    私も葛城・神通ルートは初めてでしたが走りやすい道と素晴らしい景観で楽しめました。
    ちゃまさんとはこの日が初対面でしたが、これを機会にまた宜しくお願い致します。
    第2回の開催も楽しみですね。
    そうそう、私はロードも乗りますが本職(?)はブロンプトンですのでこちらも機会がありましたらご一緒して下さいませ。

    ( 09:06 )

  7. ユッキン | EvmDRqhQ

    初葛おめでとうございます^^
    わたしは今回で坂嫌いに戻りそうになりましたが、今となっては良い思い出・・
    また、挑戦したいなと思ってしまいますww
    次回はマイナス10㎏ダイエットを達成してからですが(笑)

    ( 09:22 [Edit] )

  8. yasu | -

    葛城山 初登頂おめでとうございます。
    晴れている日の景色は最高なんですよ(^ ^)
    そして出勤前の早朝葛城山も静寂で素晴らしいですよ。
    一緒に行っときますか?
    なんなら七葛でも?
    残りのルートも素晴らしい道なので次は違うルートから上ってみて下さい。
    中尾と蕎原だけ近寄らなければ神通よりはキツイですが上がれますよ。
    楽しいライドになって良かったですね。
    私も行きたかったなぁ(^ ^)

    ( 11:35 )

  9. ハム | 4JcWZNxE

    また一つ、葛城山、開拓されましたね。後、6ルート!年内に行けそうですよ。(笑)
    恥ずかしながら葛城山は一度しか登ってないので偉そうに言えませんが「中尾ルート}とやらを。
    「二度とくるまい!」 と誓いましたが、次回は別ルートで登りたいと思っています。

    ( 15:34 [Edit] )

  10. ちむ | -

    次は 鍋谷ですね☆

    ( 22:06 )

  11. ちゃま | e28YJV86

    Re: イヨッキュ さん

    当日はいろいろと有難うございました。とても楽しい初葛城山になりました。

    そう言えば、津波に備えて葛城山頂に引っ越しなんて話がありましたねぇ(笑)。
    私も山頂からのジテ通に備えて、シゴキ教室で鍛えていただかなくては。

    残り6葛も順次?
    あのルートとあのルートはキツイらしいので欠席理由を考えて・・・ゴニョゴニョ。

    ( 22:33 [Edit] )

  12. ちゃま | e28YJV86

    Re: のり さん

    当日はいろいろと有難うございました。とても楽しい初葛城山になりました。
    私ものりさんとご一緒できて嬉しかったです。

    葛城は行こうとは思わなかったのですが、走ってみると楽しいですね・・・今回の神通コースに限ってはね。

    あっ、私が自転車で泣いて喜ぶのは、美味しいお店に辿り着いた時だけですよ。
    坂は泣きますが喜びません(キッパリ)。

    また、一緒に走ってくださいね。

    ( 22:35 [Edit] )

  13. ちゃま | e28YJV86

    Re: hide@ さん

    とうとう禁断の葛城山を上ってしまいました。
    あれほど近寄らないと言ってたのにねぇ。。。

    でも、登りきったらやはり充実感がハンパないですね。
    hideさんも是非。
    中尾と蕎原のコースがお勧めです・・・とてもキツイらしいです(笑)。

    ( 22:36 [Edit] )

  14. ちゃま | e28YJV86

    Re: 友人Kさん

    当日はいろいろと有難うございました。とても楽しい初葛城山になりました。

    あのコンクリの激坂・・・キツかったですよねぇ。
    私も蛇行&蛇行でなんとかやっつけましたよ。
    それ以前にも蛇行していたのはココだけの話です(笑)。

    それにしてもキモトシさんは速かったですね。やっぱり基礎が違うのかな?
    私も少しでも速くなれるように頑張ります。。。

    ( 22:38 [Edit] )

  15. ちゃま | e28YJV86

    Re: ジル さん

    葛城山、行ってしまいましたぁ。
    残り6葛は、ご一緒していただけますか(笑)。

    10%前後の坂が延々と続くと、くじけそうになりますけど、仲間と一緒なら最後は楽しかったという結末になりますね。
    でも、他の方をお待たせしないように、まだまだ練習が必要だなと感じましたわ(涙)。

    ( 22:41 [Edit] )

  16. ちゃま | e28YJV86

    Re: kimotoshi さん

    当日はいろいろと有難うございました。とても楽しい初葛城山になりました。
    こんな私ですが、今後ともお付き合いくださいますよう宜しくお願い致します。

    今回のコース、台風で道は荒れてましたが景色はサイコーに良かったですね。
    何より、みんなが集まって走るっていうのがヤッパリ楽しいです。

    今度はブロンプトンでご一緒させていただきたいなぁ。
    ブロンプトン初心者の私に、その魅力を存分にご教授くださいませ。

    ( 22:42 [Edit] )

  17. ちゃま | e28YJV86

    Re: ユッキン さん

    当日はいろいろと有難うございました。とても楽しい初葛城山になりました。

    坂嫌いに戻りそう・・・ってことは、まだ戻ってないんですね。
    また、挑戦しましょうね。
    新技「シッティングのままダンシング」、しっかりと目に焼きつけましたよ。


    ん!?・・・ダイエットの話はもうヤメておきましょう(笑)。

    ( 22:44 [Edit] )

  18. ちゃま | e28YJV86

    Re: yasu さん

    確かに晴れてると景色良さそうですね。
    登りきったら、キツイと言うよりも楽しかったという気持ちになりますなぁ。

    で、出勤前の葛城を一緒に?
    ・・・またまた御冗談を。

    なんなら七葛?
    ・・・なんて御冗談を。私は至ってノーマルな人ですから(キッパリ)。

    でもやっぱり、みんなで走ると楽しいですね。
    坂は遅いですけど、また一緒に走ってくださいね。

    ( 22:46 [Edit] )

  19. ちゃま | e28YJV86

    Re: ハム さん

    残り6ルートを年内で?
    初葛城まで3年かかってるので6ルート完走は20年近くかかりますなぁ(笑)。

    ハムさんの登った「中尾ルート」・・・yasuさん情報によると中尾と蕎原はキツイらしいですよ。近寄ってはいけませんよぉ。

    ( 22:47 [Edit] )

  20. ちゃま | e28YJV86

    Re: ちむ さん

    コラっ!簡単に言うものじゃございません。
    か弱いおっさんをいじめるもんじゃありませんよ。

    ・・・でも今度、金剛でも一緒に登りますぅ?
    ぼかぁ、RWの店でトマトが食べたいんだよぉ。

    ( 22:48 [Edit] )

  21. 決して近づかない!と言いながらも行ってしまうところなんか、真のクライマーですねぇ。
    頭が下がります。
    タイムアップのポイントはワックスですかね?(´・_・`)

    ( 18:32 )

  22. ちゃま | JS5UTQZ6

    Re: イガイガ さん

    関東の方に馴染みはないと思うのですが・・・葛城山は大阪と和歌山の県境の山で、山頂へ続く7つのルートは「7葛」と言われ、激坂として恐れられているのです(笑)。

    私もずっと近づかなかったのですが、3年目にしてついに行ってしまいました。
    でも、やっぱり大勢でワイワイと上ると楽しかったんですよねぇ。

    イガイガさんとは、まだヤビツを残しておりますのでそのうちに・・・ね。
    ワックス掛けて鍛えておきます。

    ( 23:37 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事