え~。。。

お買い物したものが届いておりました。

海のムコウ・・・イギリスからでございます。

イギリスのお店といいましても
丁寧に日本語で表記している wiggleさん ではございません。

価格以外は日本語表記がなく
英語だらけ のお店でございました。

私の語学力では、いささか不安でございましたが。。。

無事に届きましたのでひと安心でございます。
2012062801.jpg



さて今回、お買い物をしたのは
イギリスの 「Evans Cycles」 さんでございます。

タイミング良くセール中なら激安で欲しいものが買えます。
いきなり10%OFFクーポンも使えたりしますよぉ。


そして今回のお買い物は。。。
2012062802.jpg



ブロンプトン用にと思いまして
「BROOKS」サドルグリップでございます。
2012062803.jpg


ちなみにお値段は
10%OFFのクーポンを使って
¥10,185 のお支払いでございました。
2012062800.jpg






え~・・・サドルは
「B17 スタンダード」をチョイス。

BROOKSサドル初心者の私でございます。
入門にはモッテコイでございますなぁ。


このロゴ、良いですなぁ。。。
2012062805.jpg


実にイイ感じでございます。
2012062804.jpg



そしてグリップはコレ。
スレンダータイプのレザーグリップでございます。

これもイイ感じですなぁ。
2012062806.jpg





それでは早速、取付作業にかかりましょう。


まずはサドル・・・。

これは簡単に交換完了。

う~ん・・・非常に良いですぅ。
2012062807.jpg




そして次はグリップ。。。



ブロンプトンの標準グリップはスポンジみたいな材質。

キレイに抜きたかったのですが
どうもうまくいきませんので・・・

思い切ってカッターで スパッ と切り裂きますと。。。


何かで接着してありました。そりゃ外れんわなぁ。
2012062808.jpg



そしてグリップを装着してやると。。。

非常に良い感じでございますなぁ。
2012062809.jpg


でもねぇ・・・このグリップ

ハンドルバーよりちょっと長すぎたなぁ。



だって。。。


グリップの先端までバーが入ってないし。






どうしよう???





・・・まぁ、いいか(爆)。
結構、しっかりした作りのグリップだし
もともと付いてたグリップは切り裂いちゃったし。。。



うんうん、満足満足。
2012062810.jpg





あれ!?




・・・。





これまた大問題!!!


折りたたんだときに
長すぎるグリップが地面に擦れてるやん。。。
2012062811.jpg

いつものことながら。。。
あさはかでございました。



これは、まぁいいか・・・では済みません。


買い換えるか。。。
それとも何か良い方法を考えるか・・・


緊急対策会議を開かねばなりません。











スポンサーサイト


コメント

  1. イヨッキュ | De6CjWPI

    あさはかショウコウ(笑)

    Mタイプはコレがあるんですわ!
    因みにSタイプはセーフです♪(*´∀`*)

    もうキャリアつけるしかないですね・・・
    或いはわたくしがグリップ引き取りましょか?(^_-)

    ( 07:39 [Edit] )

  2. taka | zskq6GdQ

    アドバイスを

    こんにちは。
    ブロンプトンのMハンドルオーナーは、グリップで泣かされますよね。
    ノーマルグリップも短いですが、ブレーキレバーのブラケット部が大きく寸法をとってますので。
    ですので、ブレーキレバーの取り付け部分がコンパクトなものに交換すれば、10mm程度余裕ができますよ。
    検索して、よさそうなレバーを検討してみては?
    ちなみに、私はダイヤコンペのレバー(SS-6)に交換しています。
    レバーは、キャリパーブレーキ用と、Vブレーキ用とがあるので注意してくださいね。
    ブルックスのグリップは、生かさなければもったいないです。

    ( 10:17 [Edit] )

  3. こんにちは。
    お安く買えてよかったですね。
    それにしても色んな海外通販があるのですね。
    英語が全くダメな私にはハードルが高いっす(汗)
    BROOKSのグリップはブロのハンドルには長いようですね。
    私のブロ仲間はグリップを切って装着してます。
    多分お店の方でもそういう付け方をするのと思うのですが。

    私のブログにリンクを貼らせて頂きました。
    事後報告で申し訳ありません。
    問題がありましたら遠慮なく申して下さいませ。

    ( 13:42 )

  4. 山ちゃん | NkOZRVVI

    良いですねぇ♪
    サドルはブルックスにしたんですけど、グリップはまだなんですよf^_^;)
    英語頑張ってみます!

    ( 20:43 [Edit] )

  5. 茶色のレザーとBROOKSのバックル…シブいですねぇ。乗り込むと良い色(自分色)に変色していくんでしょうか?
    大人の逸品ですね。

    ……でも、レザーグリップをやっちゃうところは大人っぽく無いなぁ(´Д` )

    ( 07:02 )

  6. はるお | -

    着々と自分色に染め上げてますね(^-^)/
    とってもイイ配色で裏山です。
    一言申し上げるとすれば、グリーンのサドルにした方が全体のバランスが崩れてネタ的には最高だと思いますm(._.)m

    ( 07:42 )

  7. ちゃま | eMRSTZPk

    Re: イヨッキュ さん

    あさはかショウコウ・・・ややウケ(by欽ちゃん)。

    仰ってたMタイプの短所ってコレなんですねぇ。
    なにも考えずに買い物しちゃいましたわ。
    キャリアはできれば付けたくないので、余っている「あのデカいウィール」で何とかできないものかと検討中でございます・・・また、ビンボーくさくなりそうですが(爆)。

    最悪、グリップを引き取っていただけるのですか?
    まいど有難うございます・・・一万円になります。

    ( 13:38 [Edit] )

  8. ちゃま | eMRSTZPk

    Re: taka さん

    アドバイス有難うございます。さっそく検索しましたよ。
    やっぱり、せっかく買ったグリップなので何とかしたいんですよねぇ。
    ご提案の品、いくらくらいするんだろうと思ったのですが、手の出しやすい価格なんですね。
    解決策の選択肢にさせていただきます。

    記事にすると、こうやって色々アドバイスがいただけるのは本当に有難い話です。

    ( 13:40 [Edit] )

  9. ちゃま | eMRSTZPk

    Re: kimotoshi さん

    私も英語はダメなので、とても不安でしたよ。
    商品が届くかという不安もありましたが、ショップから問合せのメールや電話がきたら、どうしようかとドキドキしました(笑)。

    アドバイス有難うございます。
    グリップのレザーの下はアルミ筒だった思うので切断となるとかなりの荒技・・・小心者の私にできるかどうか(涙)。
    取りあえず、最終手段としてエントリーします。

    リンクの件、まったく問題ありませんよ。むしろ有難うございます・・・です。
    相互リンクお願いします。

    ( 13:42 [Edit] )

  10. ちゃま | eMRSTZPk

    Re: 山ちゃん さん

    Wiggle以外の海外通販は初めてだったのですが、エバンスサイクルさんは商品にもよりますが、かなり激安で購入できる場合があるみたいですね。

    お店とのやりとりが必要になれば厄介なんですが、普通に海外通販を利用するなら、こちらの手引きが参考になりましたよ。
    http://bicycle.kaigai-tuhan.com/

    ( 13:43 [Edit] )

  11. ちゃま | eMRSTZPk

    Re: イガイガ さん

    レザーってキチンと手入れして扱えば、イイ感じのものになってくるみたいですねぇ。
    まさに大人の逸品です。
    他にも欲しいモノがあるので、埼玉の革職人さんに発注してみようかな(笑)。

    レザーグリップの件・・・いつものことでございますよ(涙)。

    ( 13:44 [Edit] )

  12. ちゃま | eMRSTZPk

    Re: はるお さん

    今回の買い物、注文の際に「ハニー」を選択しても画面には「グリーン」が出てくるんですよねぇ。
    商品が届いて開梱するまでメチャクチャ不安でした。
    交換しようにも英語ができないし。。。

    やはり、グリーンのサドルをスマートに乗りこなすのは「あのお方」以外にはいませんよねぇ。

    ( 13:45 [Edit] )

  13. yasu | -

    サドルとグリップと前回の改造箇所のカラーが合って凄く良い上品な仕上がりとなってますね=*^-^*=
    しかしグリップが擦ってしまったのは残念でしたね。
    切ってしまいましょうw
    このグリップ カッコよくてオシャレなので無事に付いたらいいですね。

    ( 16:36 )

  14. ちゃま | /wWC63sQ

    Re: yasu さん

    ちょ、ちょっと・・・切ってしまいましょうと簡単に仰いますが勇気がいりますねぇ。
    でも、「切る」というのも最終手段として考えているのは事実でございます。
    いつもは、あさはかな行動が多いのですが、切る時は何回もシュミュレーションして慎重にいこうと思っております。

    やっぱり、せっかく買ったのだから、なんとかして使いたいのでね。

    ( 23:03 [Edit] )

  15. おひさしぶり子です。

    えらい勢いでカスタム化してますな!
    ブロの色が良いのでレザー製品のマッチングも良さげであります。
    う、羨ましくなんてないどー(ちょっと羨ましいけど。。)!
    グリップは購入前にイヨッキュさんに確認すれば良かったですね。
    まあ、安く買えたので授業料と思いましょう。

    それでわ

    ( 13:57 )

  16. ちゃま | W.fBU8oQ

    Re:オカメーズ さん

    どうも。お久しぶりでございます。
    そしてお帰りなさいませ(笑)。

    まだ、1回も乗ってないのですが・・・ちまちまと試行錯誤しながら楽しんでおります。
    グリップの「やっちまった感」は否めませんが、ちょっと対策を講じてみましたので、また記事にしますね。
    ・・・その対策も「やっちまった感」が漂ってるんですけどね(爆)。

    早くブロンプトンでご一緒したいですなぁ。

    ( 07:37 [Edit] )

  17. ユッキン | EvmDRqhQ

    ガハハwsws そんなオチが(笑)
    ブレーキ、シフターの移動では無理なのでしょうか・・?
    カットは出来そうにないですよね~w
    さいごの手段は地面を掘るとか..

    ( 22:51 [Edit] )

  18. ちゃま | W1jblV7I

    Re: ユッキン さん

    ちょー、ガハハって笑いすぎでしょ。
    さいごの手段はスコップを携行して、行く先々で地面を掘り続けるとか・・・ってそんなことしませんし。
    まぁ、私も自身のバカさ加減にちょっと笑えるんですけどね。

    ブレーキやシフターの移動は出来るみたいですけど、こないだの日曜日に取りあえずは簡単に対処してみましたよ。

    その対処も、ちょっとザンネンな感じになってしまったのですがww

    ( 22:01 [Edit] )

  19. どらあえもん | -

    はじめまして。
    自分もこの「スレンダーグリップ」を装着したく、情報集めでこちらに辿り着いたのですが、
    失礼ながら、そのオチに笑わさせていただきました (ノ∀`笑))

    自分が調べた範囲では、
    BROOKSから「SLENDER GRIPS 130MM & 100MM」という
    ブログ主様が購入されたのと同じタイプで130MMと100MMがセットになったものがありました。

    http://www.brooksengland.com/catalogue-and-shop/bags/other+brooks+products/Slender+Grips+130mm+%26+100mm/

    また、自分でアルミ部分を切って調節した強者の方もいらっしゃいましたよ!!

    http://denismaloir.be/WordPress3/?p=44

    自分の腕ではアルミを切ってというのは到底ムリですので、
    130MMと100MMがセットになったものを2セット購入して、
    短いほうを付けるという方法がベストかなぁと思ったりしております。

    ( 15:00 )

  20. ちゃま | Ckp2rTd6

    Re: どらあえもん さま

    はじめまして。コメント有難うございます。

    BROOKSのグリップのカッコ良さに惹かれて買ったのですが・・・お恥ずかしい結果に(爆)。
    現在は、他にカッコ良いグリップが見つかるまでの仮の安物グリップを付けてます。
    でも、なかなかBROOKSのように惹かれるグリップが見当たらなくて。。。

    スレンダーグリップには「130mm & 100mm」っていうセットがあるんですね。
    これは良い情報をいただきました。

    実は購入したグリップはオークションに出品したのですが、そこそこの値段で取引されます。
    海外通販で「130mm & 100mm」を2セット、安く入手できれば、130mmのほうを購入金額の7~8割で取引できるのでは。。。

    ・・・って、なんだかイヤラシイ話になってしまうのでこれくらいに。

    今回は良い情報を有難うございました。
    思いだしたら、またお立ち寄りくださいね。

    ( 23:08 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事