さてさて。。。
前記事(⇒コチラ)のつづき。

「パパ・ド・ウルス 丘の上食堂」 さんの
美味しい 「ソーセージランチ」
大満足の我々 どうで走軍団 でございました。
2017100400-2.jpg



それでは、のんびり帰りま。

帰路は基本的に
往路を引き返すルートでございますが
その途中でいろいろ 道草 をする予定。



裏道をクネクネ走って
車が通れないような細い路地を抜け。。。
目の前がパッと開けましたら正面に見えますのが
平城宮跡 『太極殿』 でございますな。
2017100431.jpg

堂々とそびえております。

太極殿の正面側は
自転車乗り入れ禁止エリア なんですが
この裏側、道路を隔てた場所でも
なかなかの迫力でございますな。
2017100432.jpg



その太極殿の対面800m先には
これまた立派な 『朱雀門』 がございます。
なんか・・・工事中でしたね。
2017100433.jpg
でも、手前に ススキ が広がり。。。
心地良い風に揺れながら
午後の陽射しにキラキラと輝いておりました。
秋空に映えてキレイやったのに
見たままの感動を写真にするウデがない私ですww


プチ観光も済ませ
裏ルートの裏 を走ったり(←迷ってるともいうw)
2017100434.jpg



脚の長さを除いて(←圧力により削除)
後ろ姿は親子ソックリやなぁ・・・なんて感心もしながら。
2017100435.jpg



ヘラヘラと走っても。。。
あっという間に 大和郡山 まで戻ってまいりました。

ここで休憩。
2017100436.jpg



創業400余年 の歴史をもつ和菓子屋さん
「本家 菊屋」 さん(奈良県大和郡山市)
2017100437.jpg
食べログは ⇒ コチラ


店先の縁台でいただきましょう。
2017100438.jpg


これ、有名やね。
「御城之口餅」(おしろのくちもち)。
由来などに興味があれば ⇒ コチラ
お茶付きで 300円 でございますな。
2017100439.jpg

「御城之口餅」 の中身は粒餡。
しつこくなく、上品な甘さでございます。


旅の途中、店先の縁台に腰掛けて
お茶をすすりながら餅や団子をいただく風情。
目の前を行き交う人々や風景は400年前と全く異なりますが
なんだかなぁ・・・。
良いですねぇ、ニッポンって。
2017100440.jpg
まぁ、我々も。。。
400年前には想像もできない乗り物と装束ですけどww



大変美味しゅうございました。
どうもご馳走様でございました。


さてさて。。。
お尻に根が生えないうちに次に行きましょ。
2017100441.jpg



菊屋さんから 約500m 走ればすぐw
ジェラテリア「バンビーナ」 さん(奈良県大和郡山市)
2017100442.jpg
食べログは ⇒ コチラ


私のオーダーは
抹茶、パンプキン、巨峰 のフラワー仕上げ。
ウム、美しい。
2017100443.jpg

抹茶、巨峰は間違いナイ。。。
パンプキンの食感は印象的やったね。
ウム、非常に良いです。

大変美味しゅうございました。
どうもご馳走様でございました。


そうそう。。。
アイスクリームは正ちゃんの 大好物 でした。

201710 masachan
(正ちゃん)
ココのジェラート、美味しいわぁ。
めっちゃ美味しいわぁ。



201710 x-c
(さいちゃん)(私)
・・・。  ・・・。


201710 masachan
(正ちゃん)
もうちょっと食べたいなぁ・・・。
もうちょっとだけいただこかなぁ・・・。





ま、まさか・・・!?




201710 masachan
(正ちゃん)
すんません。。。
コレをカップで・・・ください!




201710 x-c
(さいちゃん)(私)
おかわりする人
初めて見たわっ!!
注) 心の声です。


201710 masachan
(正ちゃん)
おぉ、コレも美味しいわぁ。

アイコンのイメージまんまの笑顔w
ええ歳した大人が
子供みたいな顔して食べてますがなw


201710 masachan
(正ちゃん)
うわぁ、全種類を食べたくなってきたわっ!!
え~と、次は・・・。




201710 x-c
(さいちゃん)(私)
アカン・・・若さま、止めて!
ボクらが言うとコロサレルからw

注) 目で訴えます


201710 masachanJr
(ジュニアくん)
オヤジ、もうヤメとき!


201710 masachan
(正ちゃん)
そっか、可愛い息子が言うんやったら諦めよか。
でも・・・今度、来たときは
ミニカップで全種類食べたろ。




201710 x-c
(さいちゃん)(私)
(苦笑・・・。)
(苦笑・・・。)


ということで。。。
バンビーナさんのショーケースから
ジェラートがなくなるという危機は逃れました。


バンビーナさんを出て、わずか数十メートル。

さてさて・・・大和郡山の名物と言えば
K-COFFEEさんの
「金魚電話ボックス」でございますな。
2017100444.jpg


ではでは。。。
美味しいコーヒーでもいただきながら一息いれましょ。
各自オーダーいたします。


201710 xichan
(さいちゃん)
ボクはブラックで。


201710 chama
(私)
砂糖ナシ、ミルクのみ・・・で。



201710 masachan
(正ちゃん)
ワシは。。。
コーヒーフロート!


201710 x-j-c
(さいちゃん)(ジュニアくん)(私)
どんだけアイス好きやねん!!


みたいなやり取りもありーの。

正ちゃん親子に 金魚電話ボックス も喜んでいただき
私のアテンドも無事終了。
2017100445.jpg


正ちゃんの 逆鱗 にふれることもなく
私はこれからも。。。
河内、南河内で自転車に乗ることができそうです。

そんなこんなで
平和のうちに大阪に帰れ・・・

なっ!?

帰れなかった!


三郷町から R25 に出た途端
緑の鬼 が出た!


201710 xichan
(緑の鬼)
うぉりゃ~!
しっかり付いといでやっ!!

アイコンのイメージからは想像できない加速ww


スプリンター 正ちゃん は難なく追随。
ジュニアくん もココは血を受け継いだか・・・速い!


えっ!?
私・・・ですか?


もちろん、貧系の脚ですから。。。

ひぃ~、ち・ぎ・れ・る!!
2017100446b.jpg
こうなりますわなww


ここで、先頭を牽く 鬼のさいちゃん に
ちょっとした トラブル が発生した模様。

201710 xichan
(緑の鬼)
アガッ・・・!? 口に虫が入った!

ゴックン・・・。

まぁ、タンパク源補給ってことで・・・
さらに上げていきますよぉー!!



201710 chama
(私)
ひぃ~・・・・(幽体離脱w

みたいなやりとりもありーの。

私の脚は緑の鬼にモガれて。。。
でも、離脱した魂だけは返してもらって解散。


いつも解散のときは
みんな優しい人に戻りますww

2017100447.jpg


親の背中を見て育つ子。
子の背中を見て成長を実感する親。
2017100448.jpg

仲のいい、ええ親子やね。



正ちゃん親子を見送ってから
さいちゃんと 石川CL を流して解散。
2017100449.jpg

100km近く走って、上り600mしか・・・ww

まぁ、のんびり楽しく
これぞサイクリング ・・・みたいな。
楽しませていただきましたよ。
拙いアテンドでございましたが
みなさま、お疲れさまでした&有難うございました。

距離:95.4km 、上り:615m 、Ave.:22.5km/h
2017100499.jpg


そう言えば。。。
「来月の水曜、どうでしょう?」って、やなさんが言うてたな。
ではでは。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


コメント

  1. ワトソン | -

    今回も楽しい記事を有難うございます。
    気持ち良い秋晴れで良かったですね。
    美味しい店をはずさないチョイスお見事です。
    バンビーナさんはご無沙汰していますが、無性に食べたくなってきました。これから回してパンプキントリプル食べてきまーす。

    ( 11:15 )

  2. やな | -

    水曜どうで走、DNSになりとても残念でした。天気も良くて最高だったんじゃないですか?ブログ読むと楽しさが伝わってきますよ。正ちゃんの若さまともご一緒出来るの楽しみだったんですが、ぜひ次の機会早々にお願いします、ちょっとぐらい坂有っても良いですよ(笑)。

    ( 08:16 )

  3. 正ちゃん | -

    こんばんはm(_ _)m
    やはり、面白いです♪♪ 愚息も、愚娘も、笑いながら拝読しておりましたよ(⌒▽⌒)
    写真を見ると、思い出しますね! 実に楽しかったですし、美味しかったです‼
    和菓子も、上品で美味しく、大満足でした(((o(*゚▽゚*)o)))
    バンビーナさんのジェラートは、これまた美味しかったですわ~
    ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    あれは、おかわりしちゃいますわ(#^.^#)
    ジェラートは、さっばりしてますからねd(^_^o)
    コーヒーフロートも、絶妙でしたが、バニラが普通の業務用のヤツでしたね!
    あの、バニラがハーゲンダッツレベルに有れば、かなりのコーヒーフロートになりますよ!あっ、その場合はコーヒーをもう少し濃くしないとですけどね~(⌒▽⌒)
    金魚の電話ボックスや平城宮等、始めて現物を見ましたから、感動しましたよ!
    ススキもキラキラで、素晴らしい物でした!o(^▽^)o
    帰り道25号線のさいちゃんは、燃えてましたね~ あまりの鬼引きに、お花畑が見え隠れしとりましたがな(;´Д`A
    親子で楽しい一日を過ごす事が出来ました(⌒▽⌒)
    本当に、凄く楽しい、中身の濃いアテンドを有り難うございましたm(_ _)m
    次回も、何卒宜しくお願い致しますm(_ _)m

    ( 00:46 )

  4. ちゃま | ydFXnarU

    Re: ワトソン さん

    爽やかな(?)我々のように、天気も爽やかでしたねぇw
    ホント、自転車日和でした。
    まぁ、いつものようにノンビリ&ワイワイと。
    ワトソンさんご夫妻の
    一平ちゃん~バンビーナ~hinode の数珠繋ぎも恐れいりました(^_^)

    コメント有難うございました。

    ( 07:54 [Edit] )

  5. ちゃま | ydFXnarU

    Re: やな さん

    ホント、走りやすい天気でしたよ(^_^)。
    まぁ、いつものように・・・食べて&食べて&食べて、ワイワイと。
    今回のDNSは残念でした。
    来月、やなさんの都合が落ち着いたらどこか行きましょう。
    ちょっとくらいの坂も要らないですけど(キッパリ

    コメント有難うございました。

    ( 07:57 [Edit] )

  6. ちゃま | ydFXnarU

    Re: 正ちゃん さん

    当日はいろいろ有難うございました(^_^)。
    記事では正ちゃんさんのこと、ちょっとイジリ過ぎた感もありますけど・・・スミマセン。
    まぁ、コレに懲りず、また機会があればご一緒してくださいね。
    バンビーナさんでは、全フレーバーを制覇するんじゃないかとドキドキもんでしたσ(^_^;)
    ホントにアイスが好きなんですねww
    みんなでワイワイ走って、美味しいもの食べて、キレイな景色を見て・・・自転車って良いですねぇ。
    みなさんには、いつも私の休みに合わせていただいて本当に有難いです。
    また、どこか走りにいきましょうね・・・ジュニアくんも一緒に。

    コメント有難うございました。

    ( 07:59 [Edit] )

  7. さいちゃん | -

    お久しぶりです。
    インターネットに帰ってきましたw
    遅くなりましたがアテンドありがとうございました!(遅すぎ)
    ソーセージもお団子もアイスも美味し楽しかったですねー。
    今回も正ちゃんがネタ要員になってて安定の正ちゃんでしたw 
    R25は全力で曳くのが礼儀だと前回のグループライドで教わったので!ゲー吐きそうでしたがw

    ( 21:43 )

  8. ちゃま | HLmjXHUs

    Re: さいちゃん さん

    ども。お帰りなさいww
    その節はいろいろ有難うございました(^_^)
    えっ!? そんな昔のことでしたっけ?
    楽しかったので昨日のことのように感じてました(それは言いすぎw
    いつもいつも坂ナシで、食ってばかりでスミマセン。
    まぁ、これに懲りずまた一緒に遊んでくださいな。
    さいちゃんさんの企画にも期待しております。
    仰るとおり・・・R25は全力で引くのが礼儀ですww

    コメント有難うございました。

    ( 07:40 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事