先日、HTB 『水曜どうでしょう』藤村D
来年、新作を放送するぞぉ・・・と発表しましたねぇ。
約4年ぶりですか・・・。

我々の 『水曜どうで走』 は一足お先
約1年ぶりに 新作 の更新でございますよw
2017100400.jpg



私、往年の 『水曜どうでしょう』 ファンとしては
前作、2013年の 「初めてのアフリカ」
ぬる過ぎてやや物足りなかった感じ。
全13週はちょっと引っ張り過ぎて
1話、1話の内容が薄くなったのかなぁ。
来年放送の新作には。。。
「水どう」の魅力がギュッと凝縮された濃い内容
・・・に期待したいところですが
すっかり、スターになった洋ちゃん・・・いろいろ難しいかなぁ?


まっ、そんな話は置いといて。


10月4日(水)
約1年ぶりの 「どうで走」 ですな。
ちなみに。。。
「どうで走」 ってこんな感じです ⇒ コチラ

基本、平日休にボッチで走ってるけど
たま~に。。。
「平日休、ご都合よろしければどうでしょう?」
「ではでは。」
「私もお供していいですか?」
「おぉ、もちろんヨロコンデ。」

・・・って、感じで。

まぁ、人見知り集団ゆえ
告知もしないので、いつも同じ感じですけど。。。
人見知り×人見知り=気を使わない
都合が合えば誰でもOKなんですよ・・・ハイ。



さて、集合場所に向かう途中
石川CLで さいちゃん さんを発見したので
しばらくストーキングww
2017100401.jpg

結局。。。
集合場所まで気づいてもらえんかったけど!
(´;ω;`)ブワッ


そして。。。
AM9:00~9:15というユルイ設定で集合。
2017100403.jpg



私、前夜に知ったのですが。。。

ぶどう坂周辺のTTコースで
ハードな練習をするという剛脚クライマー集団
「水曜ぶどうでしょう」 のみなさんと
集合場所と時間が被ってました。
みなさんスマートでいかにもクライマー。



ぶどうでしょう軍団 のみなさんをお見送りしたあと
我々、どうで走軍団 も出発でございます。。


ぶどうでしょう軍団 とは 真逆 の我々。
見送ったあと・・・なんか申し訳ないけど
今回の企画もユルイです。
えぇ、ヌルイですよ。
それが、どうで走 のモットーですからww

【裏道】 【坂なしド平坦】 【美味しいもの】

では、行きまそ。


とりあえず。。。
ふんどし街道 を抜けて 法隆寺 を目指します。。
2017100404.jpg



途中、園児たちの声援の受けながら(?)
ご存知、法隆寺に到着。
まだ、15km しか走ってませんが休憩ですよ・・・ヌルイ。
2017100405.jpg



さて、今回の軍団メンバーは。。。

CANYON はご存知「ミスターどうで走」さいちゃん さん(以下、さいちゃん)
2017100406.jpg


S-WORKSはネタの宝庫(←圧力により削除)
S-WORKS は熱血スプリンター 正ちゃん さん(以下、正ちゃん)
2017100407.jpg


熱血は受け継がずに良かった(?)ね。
今どきのシュっとした好青年
DE ROSA正ちゃんJr. くん(以下、ジュニアくん)
2017100408.jpg

ジュニアくん は。。。
さいちゃんとの桜ライド 以来、どうで走は2回目の参加。
私とは初めましてでございますな。

そして・・・ワタクシの計4名。



さて、今回の企画でございますが。。。



201710 masachan
(正ちゃん)
いつも、ひとりで美味そうなもん食いに行っとるな。
ワシも連れていかんかい!



・・・と、脅迫されまして
・・・と、いうリクエストにお応えして。

先月、ワタクシが行った
「パパ・ド・ウルス 丘の上食堂」
絶品ソーセージランチライド でございます。


201710 masachan
(正ちゃん)
ワシの可愛い息子も連れて行くからのう。
あんじょう面倒みたってや。



201710 chama
(私)
へ、ヘイ!


正ちゃんを怒らせると
河内、南河内周辺で自転車に乗れないどころか
私の存在すら抹消されかねないので
慎重に対応せねば・・・と
前の晩、徹夜でルートと食後のデザートを考えましたよ。



201710 chama
(私)
若さま、はじめまして。
本日は拙いアテンドですが宜しくお願いいたします(ペコリ



201710 masachanJr
(ジュニアくん)
ウム、苦しゅうない。


201710 xichan
(さいちゃん)
(ニヤニヤ・・・


201710 chama
(私)
(´-`). 。oO(正ちゃんが暴走しそうになったら助けてや、さいちゃん・・・



ということで。
遠足の小学生が立ち去った 法隆寺南大門
ササッと記念撮影して法隆寺を出発。
2017100409.jpg



法隆寺から 富雄川沿いの自転車道 を北上。
途中、アチラコチラで
コスモスなんかも咲いていて秋を感じますな。
2017100410.jpg

1人が撮影したいと宣言すれば
たとえ登坂中でも、どこでも。。。
危険がない限り、全員停車がルールのどうで走。
ホントにのんびりユルいんですよ。
私以外はみんな鬼脚の持ち主で
いつ、鬼に化けるか知らんけどww



富雄川を逸れて
大和郡山の金魚池ゾーン を抜けてさらに北上。

秋篠川沿いの自転車道裏道 を繋いで
寄り道もせず。。。
でも、のんびりと 丘の上食堂 さんを目指します。
2017100411.jpg



んで、ランチタイムの11:30。
今回もオンタイムで到着でございます。
我ながら素晴らしい集団コントロール(ジガジサンw
2017100413.jpg
店内から見える場所に停めれるので安心です。



私、2回目の訪店。
「パパ・ド・ウルス 丘の上食堂」 さん(奈良県奈良市)
2017100412.jpg
食べログは ⇒ コチラ
詳しいことは
前回の記事をご参照くださいな ⇒ コチラ


4人全員がオーダーしたのは
「ソーセージランチ」


待つこと暫し。


キタよ!ソーセージランチ!!
前回、ライスが少なかったので今回は大盛りでw
2017100414.jpg


実は。。。
4人全員、ソーセージの組合わせが違います。
お店任せのソーセージでございます。

ちなみに私のは手前から。。。
「スパニッシュ」、「トマト」、「あらびき」
2017100415.jpg

さいちゃん の鉄板に乗ってた 「バイスブルスト」
私の 「トマト」 をシェアさせていただきましたが。。。
バイスブルスト もフワフワ感が非常に良くて、美味しいですな。

さいちゃんにも、正ちゃん親子にも
気に入っていただけたもよう・・・何より。

自転車も停めやすいし
料理も美味しいし・・・やっぱり良いです。
私のお気に入り店に認定でございます。


大変美味しゅうございました。
どうもご馳走さまでございました。


ではでは、そろそろ出発しましょ。
帰路は基本的に往路と同じルート。



201710 masachan
(正ちゃん)
もちろん、このまま帰るんちゃうやろな?


201710 chama
(私)
ヘイ、往路で立寄らなかった
観光スポットと甘味処を用意しております。
正ちゃんにも、若さまにも喜んでいただけるかと。



201710 masachanJr
(ジュニアくん)
ウム、期待しておるぞ。


201710 chama
(私)
ヘ、ヘイ、若さま・・・頑張ります!(何を?



ということで。

【復路編】 につづく。



事前承諾は得たけど
ちょっとキャラをイジリすぎたやろか?
まぁ、次回もフィクションとノンフィクションを
交えながら進めていきましょ・・・それもまた、どうで走ですからww

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. 正ちゃん | -

    こんにちはm(_ _)m
    早速のアップ、有り難う御座いますm(_ _)m
    先ずは、前編ですね!
    じっくり拝読させて頂きましたよ(⌒▽⌒)
    私が、悪代官みたいで面白いですやん(((o(*゚▽゚*)o)))
    久しぶりに、ブログで吹きましたよ‼
    本当に、上手くまとめていきますよね~!流石ですわ(#^.^#)
    久しぶりに、さいちゃんとの初グルポタ記事も拝読させて頂きましたよ(^◇^;)
    何だか、小っ恥ずかしい感じでしたよ\(//∇//)\
    さいちやんも、上手く書きますよ!お二方の切り口、表現描写が違うので本当に面白いです(((o(*゚▽゚*)o)))
    で、ここのソーセージですけど旨かったですわ! 愚息が帰ってから直ぐにGoogleを開いて、お店の場所をチェックして、「よし!分かった!大丈夫や!」って、チェックしとりましたよ(⌒▽⌒)
    かなり気に入ったみたいですわ(#^.^#)
    コスモスは綺麗でしたなぁ~ 秋本番って感じで、本当に良かったです♪♪
    こりゃ、観光した時の写真、記事も含めて続きが楽しみですよ‼
    あっ、帰り道のさいちゃんの暴走もたっぷり書いて下さいませ!
    心臓がパンクしそうでしたもんね!(^◇^;)
    では、宜しくぅ~です♪♪

    ( 11:15 )

  2. 八尾のまっちゃん | -

    ソーセージ美味そうです!(^_^)/

    安定のユルポタですね!
    あぁ、私も水曜日休みだったら参加したかったな!(*´Д`*)

    ( 22:17 )

  3. ちゃま | 7056NN9k

    Re: 正ちゃん さん

    いやいや、文章を書くのは苦手なんですσ(^_^;)
    まとめるのも下手なので2部構成になったんですよ。
    もっと文才があればねぇ・・・簡潔に面白く書けるのですけどねww
    丘の上食堂さんのランチは美味しかったですねぇ。
    ココだけの話・・・初訪店の時より美味しく感じました。
    まぁ、今回は皆さんと一緒だったからというのもありますが
    行けば行くほど美味しく感じるようになるのかもしれませんね。
    また、ご家族で是非!
    記事の続き・・・案の定、まとまりませんww

    コメント有難うございました。

    ( 08:27 [Edit] )

  4. ちゃま | 7056NN9k

    Re: 八尾のまっちゃん さん

    フフフ・・・ソーセージ、美味しいんですよ(^_^)
    我々はド平坦ルートでしたが
    まっちゃんさんのところからだと、暗峠を使えば最短ルートですよww
    帰りも暗峠を使ってカロリー収支はちょうど「ゼロ」くらいですけど
    ブログネタ的にはお腹イッパイになれますね・・・w

    コメント有難うございました。

    ( 08:31 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事