今週も超級山岳に挑みます。
2017091300.jpg



9月13日(水)
平日休でおま。
今週も奈良に向かいます。


そう言えば。。。
南大阪に住んでるにも関わらず
今年はまだ1度も 水越峠 を走ってない

・・・ってことに気づきましたので
とりあえず、水越峠を登っておきましたよ。
金剛RWもまだ登ってないことは気づかないw
2017091301.jpg


えぇ、私はTTと無縁なんで
ノンビリ、ゆっくり登りましたとも。
速く登れない・・・とも言うw

しかしまぁ、暑かった。
水越峠は旧道に入るまで日陰が少ないからね。

頭を垂れる稲穂を見ながら
ミンミン蝉の鳴き声を聞き・・・
9月中旬とは思えぬ強い陽射し
LOOK号のトップチューブに滴る汗&汗。
今の季節はいったい・・・?

摩訶不思議な情景のなか。。。
それでも、達成感だけは味わおうと
アウターシッティング縛り。
シッティングは、ヘロヘロでオシリが上がらへんかっただけやけどw


うん・・・しんどかったね。
やっぱり、坂はキライ。
でも、今回のヘロヘロぶりはちょっと考えもんやな。


では、下りま。


今回の目的地は
自宅から 直線で20kmちょいなのに
わざわざ 遠回りして40km 走って向かう自転車脳。
いや、まだまだ甘いかw


水越峠を下って北上するのですが。。。
車の多い県道30号は避けて
集落を抜けて葛城、香芝方面へ向かいます。
20170913sv01b.jpg
google「ストリートビュー」より


ひたすら道なりに進んでいくと
竹内街道に突き当りますので
そこから 橿原方面 へ東進。
20170913sv2.jpg
google「ストリートビュー」より



今回の目的地、実は。。。
昨年暮れ頃から
ずっと気になっていたお店。



私、ライド中は常にキョロキョロして
気になるお店をチェックしております。

今回のお店も。。。
桜井、榛原方面に向かう際
竹内街道 から 横大路 に入った辺りで
いつも、この大きな道路を横切るのですが。。。
20170913sv3.jpg
google「ストリートビュー」より


その交差点を越えるとき
南側に見えるんです・・・「ハンバーガー」の看板が!
2017091302c.jpg
老眼は近くのモノは見えないけれど
遠くのモノは良く見えるww



毎回、交差点を通過するたびに
営業してるのか?
どんなお店なんやろう?

・・・と、気になるのですが
看板のほうへ行って確認することもなくww


最近になっていろいろ調べてみると。。。
夜営業のバーを間借りして
昼間だけ営業しているようです

・・・が。

先月、バーが閉店するにあたり
お店も改装して
9月9日にリニューアルオープンしたのです。

ウム。。。
行かねば。


んで、来たよ。。。
「君のためにハンバーガーつくるよ」・・・。
しかしまぁ・・・ゆるっ!!
2017091303.jpg
ユルさがモットーの「どうで走」の
公認キャラにしたいくらいユルいww



そのハンバーガー屋さん。
初訪店でございますな。
burger craftsman(バーガークラフトマン) さん(奈良県橿原市)
2017091304.jpg
食べログは⇒ コチラ

当面は不定休で
営業日はFBを確認とか ⇒ コチラ


お店の方に声をかけて自転車を停めて
いざ、入店。


今回、オーダーしたのは
「アボカドバーガー」
2017091305.jpg


サイドは3品のなからチョイスするのですな。
今回は 「フライドポテト」 で。
2017091306.jpg


バーガーは自由にカスタマイズできるようなので
今回は 「フライドエッグ」 を追加オーダー。
そしてピクルスを抜いてもらうというカスタマイズww
2017091307.jpg


待ってる間にメニューなどチェック。
バンズは桜井のパン屋「Buono」さんで焼いてもらってるとか。
ソース類も自家製とは恐れ入ります。
2017091308.jpg


実はチーズが名物らしく
トロッっと乗せてくれるのですが今回はパス。
パティにもこだわりをのぞかせますな。
2017091309.jpg


厨房からジュージューとパティを焼く音と
とてつもなくいい香りがしてくると。。。
口内の唾液も量産され準備万端。



んで、キタよ。
ど~んッ!!!
「アボカドバーガー」 + フライドエッグ追加w
&ピクルス抜きww
2017091310.jpg


で・・・デカいw


スケベ心 でバンズをめくってみますと。。。

フフフ、追加のエッグ。。。
絶妙な加減ですな・・・トロトロ予備軍。
2017091311.jpg


更にスケベになって
フライドエッグもめくってみますと。。。

おお~っ!!
キレイに整列するアボカド!
2017091312.jpg
重ねて並べるなんて。。。
見えないところも
キッチリ 「いい仕事」 してはります。
素晴らしいですな。


では、いただきま。

私の師匠の教え通り
脇を開けてバーガーを両手でしっかり持って。
鼻呼吸推奨、口は咀嚼に集中。


いやぁ。。。
今週のランチも肉々しいです。
見た目通り。
ボリューミーでジューシー。
しあわせやね。
2017091313.jpg


私、最近。。。
こういう大きなバーガーも
崩さず、こぼさず・・・
キレイにいただけるようになりましたわw


ウム。。。
大変美味しゅうございました。
どうもご馳走様でございました。


帰り際、店員さんが外まで出て
お見送りしていただきました。
お店のことや、自転車のことや。。。
いろいろ立ち話をしながら帰り支度。

昼の部はたぶんボクがやってますので
また来てくださいね
・・・って。

えぇ、来ますとも来ますとも。
とても美味しくて気に入りましたよぉ。

ちなみに昼の部のスタッフさんは
若くて親切で爽やかなイケメンさんです(←ダレとく情報?)


フム、自転車に乗って。。。
元気になって太って帰る。
やっぱりこれが自分スタイルw


では、帰りま。


当然、帰りは遠回りせず
直線で帰ります・・・暑いんですもの。

そして、大阪への峠は当然。。。
安心安全、みんな大好き
超級「穴虫峠」 でございますw
2017091314.jpg


んで、無事帰宅。
後半、ガーミンの気温計はずっと35℃やったわ。
たいした距離じゃないけど暑くてバテました。
2017091315.jpg
バテたのは藁人形の呪いというウワサも(謎


距離:71.5km 、上り:818m 、Ave.:21.6km/h
2017091399.jpg


今回は 水越峠 の他に。。。
超級「平尾峠」超級「穴虫峠」 で計3つの峠かww

いや・・・全部で4つ。

これも 超級山岳 やもんね。
2017091310.jpg

自転車も停めやすいし
奈良市内の某有名バーガー店に
負けないくらい美味しかったなぁ。
お値段も負けてないけど
それだけの価値はありますな・・・また行こ。


身と心は太っても。。。
小遣い制の私の財布は痩せるんですけどねw

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. kusamoothi(クサモーチ) | -

    バーガー愛が溢れてます。
    しかしうまそうやわ。
    八木のCBバーガーさんが閉店して奈良南部に巨大なバーガー空白地帯ができたので嬉しい限りです。
    ほんま行ってみたい。
    坂は慣れなんで、ちょいちょい登らないと身体が拒否しちゃいますな。
    ま、ちょいちょい登りましょう(笑)
    水越峠からまっすぐ降りて室の交差点を南に折れ、オークワーの前あたりに「ほりのバーガー」というお店が去年くらい?からやってはるんですが、どうなんでしょうかね?

    ( 20:45 )

  2. ちゃま | TDpyRY.k

    Re: kusamoothi(クサモーチ) さん

    フフフ、とても美味しかったですよ。
    よく走るルート沿いなので、いいお店をみつけました(^_^)
    あと、CBバーガーだったお店は「Bon Fire」って店名で営業してますね。
    そこのオーナーさんと、今回のcraftsmanのオーナーさんは知り合いだったかなぁ・・・。
    ほりのバーガーさんは行ったことないんですけどリサーチ済みでして。。。
    「行きたいと思う何か」が見あたらないので
    現段階では「私の行きたい店リスト」に登録されておりませんです、ハイ。
    あと、下市口にもバーガーがあるんですが・・・「ライダーズカフェ」という冠がつくと足が向かなくてWW
    私、今年は鈴鹿を目標に平坦強化でやってきたので(←大ウソ)
    もう、坂は全然ダメですねぇ(←もともとダメ)。
    (´-`). 。oO(ボクが坂キライ教の教祖であること忘れてますね・・・

    コメント有難うございました。

    ( 07:40 [Edit] )

  3. 八尾のまっちゃん | -

    流石食の師匠のちゃまさん!バーガー美味そうですね。

    私もこれからはキョロキョロしながら(危ないって!(笑) お店探します。(・∀・)

    しかし超級バーガーお値段も少し超級ですね。(汗)
    しかしこのデカさなら納得です。

    私も坂キライですが、一度水越越えで行ってみたいと思います。

    ( 18:40 )

  4. ちゃま | Y9Oxc0Vg

    Re: 八尾のまっちゃん さん

    ココのバーガー、ホント美味しかったですよ(^_^)。
    お値段は・・・本格バーガーならほぼ相場かな。
    ただ、価格相応の価値はあると思いますよ。
    美味しいものを食べるとしあわせな気分になりますから。
    まっちゃんさんはヘムタイさんなんで
    金剛RW&水越峠でハァハァして行ってください。
    あっ、十三峠&ぶどう坂&白石畑のほうがいいですねww

    コメント有難うございました。

    ( 12:37 [Edit] )

  5. 正ちゃん | -

    こんにちはm(_ _)m
    いやいや、こりゃまた凄く旨そうなバーガーですね( ´ ▽ ` )ノ
    流石にグルメですな! これも非常に食べたい訳で…ちよっと調べてみました!
    以前、三重県にグルメをご一緒させて頂きました時の記憶を遡りながら…
    なるほど、竹内街道を下っそのまま直進して…地図上で見つけてしまいましたよ‼
    この距離なら、うちのカミさんでも行けそうかな~…とd(^_^o)
    自転車にも、少し乗った感が有って、グルメと言う行き先め明確で…
    いつもは、私だけ!とか、私と愚息だけとかって感じなもんで、味は、ちゃまさんのお墨付きですからね!o(^▽^)o
    先ずは、下見に行かねばなりませんけどね!
    しかし、本当にいつも良く見つけて来ますよね~(⌒▽⌒)
    素晴らしい才能ですよ‼
    ここも、タイミングが合えば、是非ご一緒させて頂きたく、思っております。
    その時は、何卒宜しくお願い致しますm(_ _)m

    ( 15:08 )

  6. ちゃま | Y9Oxc0Vg

    Re: 正ちゃん さん

    えぇ、正解です(^_^)。
    竹内街道から桜井に抜けるルート上にありますよ。
    奥様は竹内峠がツラければ、穴虫峠から竹内街道にアクセスする手もありますし。
    少し回り道ですが。。。
    王子方面から大和川沿いの自転車道を使って桜井側からアクセスすれば、坂もなければ、車も少ないですし。
    私・・・次回、訪店時はラクレットチーズをトロッとかけていただこうと思っております。
    いつでも誰でも「ご都合よろしければどうでしょう?」ってノリですから
    タイミングが合えばご一緒しましょう・・・気兼ねなく、お気軽にどぞ。
    まぁ、10月の「どうで走」でお会いしたときにお話ししましょう(^_^)。

    コメント有難うございました。

    ( 15:52 [Edit] )

  7. やっさん | -

    ハンバーガー大好きなんですが ドレッシングがダメなんです(◞‸◟)
    ハンバーガー専門店は 美味しそうなんですが ドレッシングがドバァと掛かってる事が多いので 行けないんですよね( ´・ω・`)
    でも このお店は まさに理想的な感じですよ。
    ボリュームもあって美味しそう♪
    お店の雰囲気も良さげですね^^*

    ( 20:48 )

  8. ちゃま | Ea41QZHg

    Re: やっさん さん

    分かります、分かります(^_^)
    今回のお店はカスタマイズ自由で
    追加もできれば、苦手なものも抜いてくれるので良いです。
    メニューに「苦手なものがあればお申し付けください」って明記してくれているので
    私は気兼ねなくピクルスを抜いてもらいましたσ(^_^;)
    お店には失礼かなぁ・・・とも思いつつ
    やっぱり美味しく食べたいし
    お店も美味しく食べてもらいたいのだと勝手に解釈しています(^_^)
    お店は広くないんですが
    自転車も停めやすいし、こじんまりとして良いです。
    ただ・・・私たちの地元からは遠回りして行かないと近すぎますねww

    コメント有難うございました。

    ( 07:24 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事