8/13(日)、14(月)、15日(火)
えぇ、夏休み3連休でございます。
前記事 から続き、クドいようですが
日曜日は夏休みと認識しておりませんゆえ。。。

8月14日(月)
私の夏休み 1日目 でございます。
2017081400.jpg



当然、息子様夏休み中につき
自転車に関しては
今回も早起きして、朝飯の前にお散歩程度。

前日に引き続き
今回も課題を決めて走りましょう。

今回の課題。。。
セミディープのカーボンクリンチャーから
ローハイトのアルミクリンチャーに戻して走る。



えっ!?
それって課題なん?
それって何が目的なん??



さ、さぁ・・・ww
まっ、いいでしょう。


もともと。。。
LOOK号 には アルミクリンチャー
SHIMANO 「WH9000 C24-CL」 をインストールしておりました。
2017081401a.jpg
私が所有する DURA ACE の冠は コレ と グリス だけww



そして、今年の1月に。。。
セミディープの カーボンクリンチャー
XeNTiS 「XBL4.2」 をインストールいたしました。
2017081402.jpg


当初は。。。
アルミとカーボンのホイールを併用しようと思って
ブレーキシューも 「アルミ用」「カーボン用」
フネ(台座)ごと用意いたしましたが
2017081403.jpg

やっぱり。。。
交換ってメンドーなんやね。
結局、ずっと XeNTiS のまま半年が経過ww



んで、今回の課題消化のため
意を決して交換作業をいたしました。
2017081404.jpg



んで、お散歩はいつもの持尾展望台。
2017081405.jpg


実は今回。。。
ちょっと優しさに触れたかった ・・・とかw
2017081406.jpg


いつものコースを走ればよく分かる。
やっぱり。。。
DURA ACE C24-CL は優しかったぁ。


久しぶりに C24-CLで走ってみて
その 優等生ぶり優しさ を再認識いたしました。
ラチェット音も静かで上品やね。


でも、なんだかなぁ。

真面目過ぎたらアカンのかなぁ
優しいだけじゃ物足りんのかなぁ
女性からみた男もそうなんかなぁ


久々に C24-CL で走ってみて
良いホイールだと再認識できたけど
逆に。。。
XeNTiS 「XBL4.2」 の良いところもよく分かりました。

万人受けもいいけど
今の私は。。。
多少クセ(?)があるほうが面白いし
自分の好みなんかなぁ・・・。

そして。。。
セミディープの恩恵をあまり感じてなかったけど
実は今回の散歩で
そこそこ恩恵を受けていたことを知る。
今さらやけどww


結果。。。

今後も XeNTiS がメイン
DURA ACE の C24-CL は癒されたいときに使おう
・・・って感じですww

なんだかんだ言っても。。。

結局、セミディープのほうが
見た目、カッコイイですから!
ウム、見た目が一番大事w
2017081408.jpg



なんか・・・よう分からんけど。

とりあえず、課題消化。
それぞれのホイールに関して
「具体的」なことは何ひとつ書いてないけどww

2017081407a.jpg


距離:30.9km 、上り:364m 、Ave.:24.0km/h
2017081499.jpg



そして。。。

私の夏休み2日目。
えぇ、短い夏休み最終日。

8月15日(火)
クドいようですが日曜日は(ry


朝、早起きするも。。。

・・・ですな。_(:3」∠)__
2017081501.jpg

DNSでございます。

そして。。。
私の短い夏休みは終わった。

14日は「三郷町ウォーターパーク」でプール遊び
15日は法事で妻の実家
そして、私の短い夏休みが終わった。

_(:3」∠)__
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


(おまけ)
2017081502.jpg

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


コメント

  1. 分かるような気がします^^;

    こんにちは!
    優等生はやっぱり確実なのでいざという時にとても役に立ってくれますよね~。
    自分は7900のC35を手放すんじゃなかった・・・と未だに後悔しています(^^;
    あれはビジュアルも含めて良いホイールでした!
    でもその一方、多少ヤンチャな方が刺激があってかわいいという面もありますよね♪(破天荒では困りますが・・・)
    そういう意味では、ちゃまさんは『両手に華』状態ですので、多少手間がかかったとしてもその気になれば今回のように改めて良さを体感出来るので良いのではないでしょうか♪
    やはり天使と悪魔(?)の多台持ちは、機材を扱う趣味を持つものとしては憧れでもあります(^^)b

    ( 12:29 )

  2. ちゃま | jWgthG4I

    Re: けんぞー さん

    何かあったときに優等生が控えてると心強いですね(^_^)
    XeNTiSも良いホイールなんですけど
    私の脚ではその性能を存分に発揮できてない気がしてσ(^_^;)
    ホイールを状況に応じて使い分けるほどシビアではなく
    その時の「気分」で使い分けようと思ってましたが
    やっぱりねぇ・・・交換作業はなかなか面倒ですww
    ・・・と言うか
    私にとって自転車は速さとかタイムではなく
    物欲、所有欲の方向性が大きいので
    見た目がカッコ良いXeNTiSに
    6ケ月間、交換せずに乗り続けたのかもしれませんねぇww

    コメント有難うございました。

    ( 10:14 [Edit] )

  3. | -

    こんばんはですm(_ _)m
    デュラは、本当に良く出来たホイールですよね~♡
    もう少し、お手軽、お気軽にホイールを入れ替えれたら良いんですけどね…
    (^◇^;)
    カーボンと、アルミとなると余計に面倒ですからね!
    さて、その優等生のデュラですけど…ちよっとスポークのテンションを上げると、
    表情が少し険しくなり、キレる寸前の優等生になるんですよ!(^O^)
    ちよっと本気の優等生! 機会が有れば、お試し有れ!( ´ ▽ ` )ノ
    でも、あまりテンションを上げ過ぎると物理的にスポークが切れますのでご注意を!(^◇^;)

    ( 20:22 )

  4. ちゃま | HlpmlFwY

    Re: 正ちゃん さん

    あれ!? 名前がないけど、たぶん正ちゃんさんですよね?
    優等生のDURAもスポークテンションで性格が変わるんですね。
    でも・・・私の場合、変わられちゃ困るんです。
    きっと、癒されたいときに使うホイールなんでσ(^_^;)
    DURAからXeNTiSに交換したときは、あんまり変わらんと思ってましたが。。。
    今回、半年ぶりにXeNTiSからDURAに戻してみて
    XeNTiSではセミディープの恩恵を受けていたことに気づきましたよ・・・今さら感たっぷりですがσ(^_^;)
    今後も見た目重視、XeNTiSメインですが。。。
    交換が面倒でまだ戻してないのはナイショです。

    コメント有難うございまさいた。

    ( 07:00 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事