8/13(日)、14(月)、15(火)
えぇ、夏休みで3連休でございます。

でも、もともと日曜日は休みなので
ワタクシ的に。。。
日曜日は「夏休み」にカウントしない!
・・・と、言い張ってささやかな反抗(←何の反抗w?)
2017081300.jpg

だってね。。。
11日(金・祝)、12日(土)は
朝6時半から働いてるのに
割りが合わんわっ!!
まっ、休めるだけ恵まれてます。



基本的に3日間は
息子様も絶賛夏休み中とあって
レジャーと家用に費やされるでございます。

なので。

いつものように
早起きして朝飯前。。。
スキマ、スキマで自転車に乗ろうかと。


ということで。
私の短い夏休み 0日目
まだ、日曜は夏休みじゃないと言い張るw


8月13日(日)
恒例の朝飯前の散歩。

今回は課題を決めて走ります。

その課題。。。
30kmをできるだけ強弱をつけず
ある程度一定のぺダリングで
Ave.27km/h 前後で走る。


えっ!? 課題とか言うて。。。
Ave.27km/h って
ちょっと設定が低いんちゃうの?

いや・・・一定って言うても
信号はあるし。。。
コースは住宅街、市街地
お年寄り、ランナーやワンちゃんのお散歩道
一旦停止や減速も必要だし。。。
そういうところを走るのに
自分のスキル、安全マージンを考慮すると
それくらいの設定がギリギリかと。
お散歩なので周回クルクルは避けたいしw


・・・で、その「一定」って課題
なんの意味があるの?

さぁ・・・ww
意味は分からんけど
せっかくの3連休やし
何かいつもと違う散歩をしようかとw


と、いうことで。

いつもの散歩と違うルート
いつもよりさらに
平坦基調のルート を走りますww


途中、朝飯前の空腹に耐えられず
彼方セブンでちょっとだけ補給。
まぁ、朝早くから数名のローディさんが休憩してはりました。
2017081302.jpg



んで、平坦ルートを
ほぼ一定のぺダリングで帰宅。
2017081303.jpg

おぉ、Ave.28km/h に届こうかという結果。
私レベルでは上出来、上出来。
ストラバとかパワメは興味ないので詳細なデータはないよw
ケイデンスすら計測しない仕様ですからww



距離:31.6 km 、上り:218m 、Ave.:27.9km/h
2017081399.jpg

たまには。。。
こんな散歩もいいかもしれない。
意味とか効果は知らんけどww
いつものように。。。
何かをすれば「ゼロ」ではないと信じて。



結局、その日は
今シーズン最後の「あらかわの桃」を買いに行き
岩出「唐揚げ 美味」さんとか
JA紀の里「めっけもん広場」とか
ブラブラとドライブして遊びましたとさ。
美味さんの唐揚げは
揚げ置きも美味しいけど
やっぱり、揚げたてが食べたかったなぁ。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最新記事