黒の宿命 やね・・・これは。
2017080800.jpg




私のお気に入りジャージ。
パンダーニ 「Venga! V2」 ジャージでございます。
2017080801.jpg


私レベルで高価なジャージだけど
デザインが気に入ったので
清水の舞台から
飛び降りるつもりで購入したのは
2013年5月・・・もう4年も前のこと。

その時の記事は ⇒ コチラ


自転車で走りまくってるイメージが
まったくない私 でも
4シーズン着用して。。。
ジャージが強い陽射しにさらされると
やっぱりね

生地が日焼けするんですよね
色褪せるんですよね

「黒」は特に。


やっぱり。。。
背中側の色褪せが顕著。

「白さが違う」 と言えば
洗濯洗剤のCMみたいですが
半身で折ってフロント側と比べると。。。
「黒さ」が違う ・・・明らかに。
2017080802.jpg


超お気に入りジャージでございましたが
そろそろ・・・アレやね。


ということで。

夏用の新しいジャージを注文いたしました。


注文したショップはイギリスのアパレル
「Chapeau!」 さんでございます。
20170808chapeau01b.jpg
ショップサイトはコチラ
http://www.chapeau.cc/

「Chapeau!」 「シャポー」 と発音いたします。
フランス語で「帽子」って意味なんですって。
なのでブランドマークもこんなのですな。
20170808chapeau05.jpg


Chapeau! さんは一昨年の暮れ。。。
サイクルキャップ
20170808chapeau06.jpg

冬用のビブタイツ を購入したショップ。
20170808chapeau08.jpg

20170808chapeau07.jpg

その時の記事は ⇒ コチラ


・・・で。

今回、注文したジャージは セール中 だったコレ。
20170808chapeau02.jpg


・・・っていうか。

また「黒」やんけっ!
懲りない私。

だって。。。
「黒」は腹黒でダークな私のイメージカラー。
だって。。。
私、「黒」が好きなんですもの。
私の LOOK号 のコンセプトも「黒」やからね。



そして、もう1着。。。
私がお気に入りの黒ジャージがコレ。
いつもお世話になってる FFW さんのチームジャージ。
2017080803.jpg
これは生地が日焼けしないように
着用機会を絞って大切に着るとして。。。

今回購入した Chapeau! さんの
比較的安価なジャージは
散歩やソロライドで多用して
2シーズンほどで着潰そう ・・・かと。


お値段 34.99£ ってことは。。。
今の 1£=144円 で計算すると
5000円チョイ超え くらいですかね。

以前、Chapeau! さんで購入した時は
VAT込みの表示価格
実際の請求は2割ほど安かったのですが。。。
今はどうなんだろう??
まっ、いいや。



パンダーニの 「Venga! V2」
非常に 凝ったデザイン でしたが

Chapeau! さんのジャージは
そのほとんどが シンプルなデザイン
シンプルゆえに
お洒落すぎて。。。
私が着こなすにはハードルが高い。

なので。。。
今回はシンプルななかでも
少々、クセ(?)のある 「パターンデザイン」 なのです。
20170808chapeau03.jpg
出典:Chapeau!

20170808chapeau04.jpg
出典:Chapeau!


以前、Chapeau! さんで購入した
冬用のビブタイツは
着用感の良い生地と縫製
かなり気に入っております。
なので。。。
今回はセール品でございましたが
ジャージの品質には少々期待しております。

たぶん、届くのは2週間後くらいですかね。
ちゃんと届いたら、また紹介しますね。

注文時と到着時。。。
息子様が夏休みの間はライドネタもないので
細かくネタを拾っていくスタンスww

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


コメント

  1. 八尾のまっちゃん | -

    ちゃまさんのウエアは渋いっす!しかも長身でスリムなんでかっちょいいです。(●´ω`●)

    ウエアの日焼けは痛いですね!私もアームカバーが日焼けして赤っぽくなってますが、お金ないんでそのまま使ってます(笑)

    ( 23:26 )

  2. ちゃま | eI1UhATc

    Re: 八尾のまっちゃん さん

    有難うございます。
    ウェアはシブくても・・・私に似合うか似合わないかは
    また別の話しなんですけどねσ(^_^;)
    私も金欠なんで、今回は安価なジャージを購入w
    日焼けしたパンダーニも廃棄するわけじゃなく
    機会を見つけて、もう少し着るつもりですよ(^_^)。

    コメント有難うございました。

    ( 12:21 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事