7月12日(水)
えぇ、平日休でおま。

前日の雨予報はどこへ?
雨が降ったら。。。
『続・続・言うても梅雨やからね』 って
3週連続で同じタイトルの記事を書こうと思ってたのにw
2017071201a.jpg

午後は夕立ちがあるの?
まぁ、今回は午前ライドやけど。。。



ということで。
えぇ、久々・・・25日ぶり にロードバイクに乗りました。
お散歩コースの 持尾展望台 は良い天気。
2017071298.jpg


展望台に到着する手前で やなさん とスライド。
きっと山へ行くんだろうな。

私?

私は登りません、登れません。
もともと、坂・・・キライですからw

展望台からグリーンロードを駒ヶ谷まで走って
そこから石川沿いをサイクル橋まで流しますと。。。

何ということでしょう。
寺内町手前で再び やなさん と遭遇。
今度は立ち止まって近況報告など。

持尾展望台から
硬派のやなさんは山へシバかれに。。。
軟派な私は川で命の洗濯に。。。
それぞれのライドの帰り道ww

おっと。。。
やなさんのCANYONには最近購入したボラワン。
カッコええっす。
2017071202.jpg
でも、相変わらず重いギアで走ってはるわ。
クワバラ、クワバラw


涼しくなったらまた「どうで走軍団」集結しましょう
・・・と約束してお別れ。


んで、富田林寺内町。
この町並みが好きなんですよねぇ。
2017071203.jpg
平日&炎天下・・・誰もおらんねw


んで。。。
ご存知 「パン工房 泰」 さん(大阪府富田林市)で休憩。
2017071204.jpg
食べログは ⇒ コチラ


いつも売り切れの 「寺西さん家のクリームパン」
まだ残ってたけど
こんだけ暑いと・・・ちょっとね。
2017071207.jpg


ということで。

泰さんのアイスモナカでクールダウン。
抹茶アイスをチョイスいたしましたが。。。

相変わらず
モナカの体を成してないww

2017071205.jpg
お店の横のベンチでいただきます。
見た目よりなめらかな口当たりで
美味しゅうございます。
どうもご馳走様でございました。



んで、家用で早めの帰宅。
2017071206.jpg

久々のロードバイク・・・
短距離、短時間、炎天下で暑かったけど
のんびり走れて気持ち良うございました。

距離:41.6 km 、上り:521 m 、Ave.:24.4 km/h
2017071299.jpg


来週は。。。
祝日がある週なので水曜日は仕事。
日祝の朝飯前の散歩でも久々に・・・。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


コメント

  1. 八尾のまっちゃん | -

    これだけ暑いと早朝走るのがいいですね!
    秦さん行こう行こうと思いながらもシュークリームが早く完売するって聞いてたんでなかなか行けてませんわ!
    平日やったら早朝じゃなくても残ってるんですかね?
    また今度行ってみます。(^_^)/

    ( 19:42 )

  2. やな | -

    2回もスライドするなんて間違いなく奇跡ですよね。暑い中のアイスモナカお付き合いしたかったですが、お仕事があったもので次の機会には是非。ギヤ位置はたまたま下り基調だっただけで、いつもあんなに重いの踏んでたら膝壊します、勘違いしないで下さいね。

    ( 19:50 )

  3. ちゃま | 9wBmdJzs

    Re: 八尾のまっちゃん さん

    まぁ、今回は早朝ってほど早くはなかったんですが
    昼間に走ると命の危険すら感じますね(笑
    泰さんのクリームパンはすぐに売切れるレアもんですが
    こんだけ暑いとボリュームのあるパンはちょっとしんどいです(汗
    アイスモナカの体を成してないアイスモナカはクールダウンに良いですよ。

    コメント有難うございました。

    ( 08:29 [Edit] )

  4. ちゃま | 9wBmdJzs

    Re: やな さん

    2人とも行って帰ってのルートじゃないのに
    2回のスライドは偶然というより奇跡ですね。
    泰さんのアイスモナカ、クールダウンに良いですよ。
    午前中はお店の横のベンチがちょうど日陰になってますので良い休憩場所になります。
    私レベルだと、下り基調は基本的にペダルを回しませんよ(爆
    次回ご一緒するときはAve.15km/hくらいのユルポタでお願いします。

    コメント有難うございました。

    ( 08:38 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事