確かに・・・腰は完全な状態ではないけど。
マシになったので
とりあえず、様子見で走ってみよう。
2017051700.jpg



5月17日(水)
毎度毎度の平日休でおま。
今回の帰宅リミットは 13:00 でございます。

流動的なことが多かったので
前日にコースを考えることもなく・・・ノ―プラン。

とりあえず、早めに出発。
2017051701t.jpg


まぁ、腰の様子をみながら
高度のない 紀見峠 を越えてみようかと。

ただ、紀見峠に向かう途中
ブログやTwitter でお付き合いいただいてる方が
某所で ガチ練 中なのでお会いできるかな・・・と思い寄り道。
2017051701.jpg

ちょうど練習が終わって
休憩中だったメンバーさんのなかに
ムッシュ さんやっさん さん会長 さん がいらっしゃって
久しぶりにお会いできましたよ。

やっさん さんとは
久しぶりにいろいろお話できてよかったぁ。
すべてを出し切ってクタクタなのにスミマセンでした。


休憩後。。。
やっさん さんと数人のメンバーの方々はお仕事へ。
残った ムッシュさん と 会長さん と 私 の3人で
ホントの練習(?) を2周回。。。
後ろから見たお2人の脚の肉付きに比べたら
私の脚はマッチ棒みたいやったわ (´;ω;`)ブワッ



ムッシュさんには
ライド中のストレッチ方法を教えていただいたり
LOOK号のブレーキ調整やら
ハンドルの 「ガタ」 を見つけていただいたり。。。
会長さんからは
有難いステッカーを授与していただいたり。。。

有意義でございました。
有難うございました。



さて、お別れしてから
通称「トトロ街道」 を使って紀見峠を目指します。
2017051702.jpg


ウム、この段階で腰は大丈夫やけど。。。
相変わらず
癒されない癒しの峠やわww
2017051703.jpg


んで、和歌山側にバビューンと下って 紀ノ川 を渡り
県道55号 で東進。
732号 で、また紀ノ川(吉野川)を渡り対岸、犬飼交差点へ。
国道24号(大和街道)でさらに東進いたします。
2017051797.jpg


んで、五條市北宇智 に到着。

前回、開いてなかったカフェ
今回こそ。。。
極上フレンチトーストモーニング を。


・・・と思いきや。


今回も開いてナイ・・・w
2017051704.jpg


水曜日、時刻は9:45 ・・・。
なぜ、開いてない。。。
なぜ、前もって電話で問い合わせしないのか・・・私。
2017051704b.jpg



仕方ございませんな。

でも、他の休憩スポットをすぐに思いつきます。
このあたり。。。
私も成長いたしましたな。
自転車は全く成長してないけど・・・w


北宇智から国道24号(下街道)は路肩が狭く危険なので
出屋敷町 を抜けて 山麓線 を目指すのですが

赤丸で囲った辺り、初めて走りましたが。。。
なかなかマニアック(?)なルートでございました(汗
2017051798.jpg

結構、脚を削られながら
山麓線(県道30号) に出て北上いたします。

山麓線の意外にキツイ坂道で
少々、腰が疲れてきましたが
なんとか目的地に到着。

ご存知 「梅本とうふ店」 さん(奈良県御所市)
201705175tw.jpg
食べログは ⇒ コチラ


とうふ屋さんと自転車乗りは無縁のようですが
梅本とうふ店さんは自転車乗り歓迎のお店。

お店の向かい側に
ちゃんと、サイクルラックもございます。
2017051706.jpg
(ラックを)「使ってくれたら女将さんが喜ぶわぁ」
・・・と店員さんが言うてました。



そして、自転車乗り向けのメニュー。
豆乳と豆腐ドーナツがセットになった
「サイクルセット」210円
2017051707.jpg



そして、梅本さんと言えば。。。
試食がアレで有名。



えぇ、豪勢な試食 でございますな。
コチラは試食なので無料でございます。
2017051708.jpg



もう一度、言いますよ。

注文したのは 「サイクルセット」 210円
2017051707.jpg


コチラは 「試食」 無料 ww
2017051708.jpg
サイクルセットとカブってるアイテムもあるけど
食べてね、食べてね・・・と仰るのでw


決して、私が男前だから
特別サービス ってことではございません。
男前でなくても大丈夫です・・・たぶんw
ウム。。。
梅本さんの心意気!!


美味しゅうございました。
どうもご馳走さまでございました。

意外な休憩スポット。
近くを通ることがあれば立ち寄って
サイクルラックを使ってあげてくださいなw
・・・日曜日はお休みですけどね。



さて、梅本とうふ店さんから
山麓線に戻ると。。。
そこは 裏水越峠 の入口。

ですが。

坂はキライやし
裏水越峠は華麗にスル―。


腰の具合から、脚まで疲れてきたので
裏水越峠は華麗にスルー。

名柄交差点を右折して、山麓線からも離脱。

宮戸交差点から当麻までノンビリ走りましょうな。
このルートはソロでも走りやすいけど
グループライドなら車が多い山麓線よりもコッチがおススメですよ。
20170517gm.jpg
画像は Google ストリートビュー より


んで、そのルートで 当麻 まで走ったけど。。。
そこから 竹内峠 を使わず
やや遠回りになる 穴虫峠 で帰ります。

今回の走行距離。。。
竹内峠を使うと、おそらく 97km
穴虫峠に回ると、おそらく 101km
ウム、走り終わったときの気持ちの問題ですな。
竹内峠はシンドイねん・・・。


ホイ・・・みんな大好き、安心安全
超級「穴虫峠」 を越えて。。。
2017051709.jpg


無事、帰宅。
目論み通り、ギリ 100km やね。
たかが 100km、されど100km。
2017051710t.jpg

リミットまで、もう少し時間があったけど
腰から脚まで・・・疲れたしw

何より
腹へったし・・・w
補給1回、しかもヘルシーすぎたな|ω・`)


距離:102.4 km 、上り:1291 m 、Ave.:23.2 km/h
2017051799.jpg


来週は既に 13:00縛り 確定済。
遠回りして近場ランチで決まりやな。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


コメント

  1. 八尾のまっちゃん | -

    梅本とうふさん行きたいなー!お思いながらもそっち側のコース最近行ってないんで行けてないです。(汗)
    サイクルセットでそれだけ試食?お腹膨れますね!\(^^ )

    ( 21:13 )

  2. ちゃま | fCIU0U2U

    Re: 八尾のまっちゃん さん

    サイクルセットの豆乳が苦手な人はコーヒーに交換もできたと思いますよ。
    機会があればサイクルラックを使ってあげてください(^_^)

    コメント有難うございました。

    ( 07:30 [Edit] )

  3. kusamoothi(クサモーチ) | -

    100km越えお疲れ〜。
    もう臀筋は大丈夫みたいですね。
    梅本さんの試食の破壊力はやっぱすごい。
    でも夕方行くと、豆腐ドーナツだけだったりするので、要注意。
    冬はよく豆乳鍋セット買いました(車で)。
    繁盛店なのに愛想もいいしチャリダーもウエルカムやし良いですね〜。

    ( 20:42 )

  4. ちゃま | vAj97Oc2

    Re: kusamoothi(クサモーチ)さん

    おつありです。
    臀筋はほぼ大丈夫ですね。
    ただ、臀筋から腰にかけてちょっと疲れやすくなってますけどね。
    まぁ・・・完治しても速くなるはずもなくσ(^_^;)
    梅本さんの豆腐は美味しいですよねぇ。
    坂キライの私からすれば「金剛」とか「葛城」ってネーミングがアレですがww

    コメント有難うございました。

    ( 13:30 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事