5月31日(水)
ども、毎度の平日休でおま。
今月は腰を痛めたりして。。。
ちょっと弱り気味の私。

と、いういことで。

今回は、これからの暑い季節に備え
いろんな 「耐性」 をつけるライド。

「坂」 耐性 
「暑さ」 耐性

そして 3つ目の耐性 は・・・。
2017053100.jpg


ではでは、出発しまひょ。


① 「坂」 耐性
ご承知の通り、私は。。。
坂がキライ。
最近、以前にも増して登れなくなり。。。
ますます坂がキライになっております。

なので今回は ムリ をして。。。
敢えて登るルート を選択。
当ブログで 「ぶどう坂」 なんて激レアやよ。
2017053101.jpg

金剛山系に比べると
信貴山系はキツイからホンマにキライ
・・・と、ブツブツ言いながら。

とりあえずゴール・・・あーしんど。
去年も言うてたけど
やっぱり 「ぶどう狩り」 は年1回でええわ。
2017053102.jpg
今年の収穫はおしまいw


では、下りま。


下った勢いで 「白石畑」 も一応登る・・・。

平群側からの登りは優しい。
でも。。。
ぶどう坂で早くも脚が終わってるので
ここはインナークルクル作戦w
2017053103.jpg



では、下りま。


「・・・。」


ウム、しんどいから
もう登るのやめとこ。

坂耐性つける言うて
全然登ってませんけどw
・・・スンマセン。



② 「暑さ」 耐性
白石畑から下りまして。。。
鐘が鳴るなり法隆寺(南大門)
・・・鐘、鳴ってないけどw
2017053104.jpg


法隆寺まで来たので
ご存知 「クッパの店 一平ちゃん」 さん (奈良県斑鳩町)
ビブグルマンでございます。
2017053105.jpg
食べログは ⇒ コチラ

暑さ耐性をつけるため
アツアツのクッパを
汗をカキカキいただきましょな。



えっ!?
「暑さ」の意味が違うか?

え、えぇ・・・
月曜日から食べたいと思ってましたので
暑さ耐性は 「こじつけ」 ですw
201705312tw1.jpg


このお店は、当ブログで
何回も登場してるので詳細は割愛。


では、いただきま。
2017053106.jpg


ウム、相変わらずの
煮えたぎり方がステキ。
2017053107.jpg


最後のキメ技はご飯ダイブ。
韓国海苔を添えて・・・あぁ、魅力的。
2017053108.jpg


うむ、満足。
大変、美味しゅうございました。
どうもご馳走様でございました。

店内は。。。
エアコンがガンガンに効いて快適
・・・でございました。

暑さ耐性はどこへやら~w


では、食後のデザートへ行きましょ。



③ 「胃袋」 耐性

んっ!? この耐性・・・要るか?

暑さでバテないために必要やよ。
2017051503.jpg


ということで。

キタよ、「ぶれーど・う」さん(奈良県桜井市)
2017053109.jpg
食べログは ⇒ コチラ

食後のデザートって。。。
うどん かっ!
えぇ、好きなんですw

クッパ食べて間もないけど
胃袋の耐性をつけましょうw


訪店は、なにげに昨年2月。。。
さいちゃんさん と来て以来の1年3ヶ月ぶりか?
いまや さいちゃんさん は進化して
アッチ側 の人になってしもたけど。。。
こんな老いぼれと、また一緒に走ってくれるやろか??


さて、こちらのお店も当ブログでは
何回も登場してるので詳細は割愛しますよ。


キタよ 「ひやかけ」(柑橘抜き)。
2017053110.jpg

ぶれーど・う さんに来たら
「かけ」系は外せません・・・絶品やよ。

ホントは「MTKT(明太釜玉)」 からの「ひやかけ」の予定でしたが
ちょっと胃袋が厳しそうやったので 「ひやかけ」 オンリー。
脚だけじゃなく、胃袋も弱ってるな。


しかしまぁ、久しぶりやねぇ。
ステキやねぇ。

2017053111.jpg

あぁ、美味しい・・・。
しあわせの一杯やね。

この「ひやかけ」でいただく ダシ ・・・
私が知るうどん屋さんで一番好きかも。
2017053117.jpg
叶うなら。。。
このダシを自転車のボトルに入れて
ライド中に飲みたいくらい(真顔
下手なドリンクより良いと思うんですけど。


あっ、当然。。。
私のレギュラーメンバーも召集いたしましたよ。
2017053112.jpg


ふぅ、おなかイッパイ。

今回はめっちゃ久しぶりやったけど
次は近いうちにまた来よう。

大変、美味しゅうございました。
どうもご馳走様でございました。


自転車に乗って
元気になって太って帰る
やっぱりコレが自分スタイル。


では、帰りまw


帰りはいつものルート。
桜井から竹内街道経由で。

遠回りしてでも、当然。。。
安心安全、みんな大好き
超級「穴虫峠」 越えw

2017053113.jpg


おっと。。。
ココもお久しぶり 「ときパン」さん。
取り置きしてもらったパンを受け取ります。
2017053114.jpg


んで、無事帰宅。
2017053115.jpg


お土産は。。。
「ときクリームパン」「シナボン」 でございました。
めっちゃ美味しいよ。
2017053116.jpg


距離:103.4 km 、上り:1200 m 、Ave.:22.8 km/h
2017053199c.jpg


えっ!? 耐性はついたんか?

まぁ、ええわ。
お疲れちゃんした・・・自分。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


5月も終わりなので自分のために。

2017年 走行距離 (ロードバイク)
LOOK
675 LIHGT 
COLNAGO
CLX 2.0
(登り)月合計
1月133.10.01324133.1 km
2月145.70.01653145.7 km
3月31.40.036631.4 km
4月269.20.03590269.2 km
5月335.00.04160335.0 km
累計914.4 km0.0 km11093 m914.4 km


2017年 走行距離 (通勤 他)
GIANT
IDIOM2(改)
BROMPTON
M6L
月合計
1月441.90.0441.9 km
2月371.40.0371.4 km
3月489.10.0489.1 km
4月410.50.0410.5 km
5月373.50.0373.5 km
累計2086.40.0 km2086.4 km
 

2017年 走行距離 (昨年対比)
2016年2017年昨年比
1月531.2575.0+43.8 km
2月687.6517.1-170.5 km
3月592.8520.5-72.3  km
4月595.4679.7+84.3 km
5月648.6708.5+59.9 km
累計3055.6 km3000.8 km-54.8 km


時間縛りがちょっと緩んだけど
まぁ・・・細々、ぼちぼちと。
これも自分スタイル。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


コメント

  1. 遊び人の正ちゃん | -

    こんにちはm(_ _)m
    登ってますね~ しかも、葡萄をアウターじゃないですか‼((((;゚Д゚)))))))
    GRぐらいなら、アウター縛りも有りですけど、葡萄は凄いですわ‼
    白石畑はインナーみたいですけど、葡萄で削れた訳でも無さそうですもんね
    (^◇^;)
    法隆寺 南大門の写真はカッコ良いですな!
    自転車のシルエットな感じが好きですわ。バックがヨーロッパの古城とかなら
    カタログの写真みたいですもんね(^O^☆♪
    クッパ!いいですね~ 仕事都合で韓国に行った時に何度か食べたんですけど、
    なんせ、辛い!とにかく辛くてね~
    ここのヤツは、食べてみたいですわ‼o(^▽^)o
    その後のデザートが、私じゃ無理ですけど……
    やっぱり、ちゃまさんは脚も、胃袋もお強いです! 間違い無く強いですわ‼
    私も精進せねば(`_´)ゞ

    ( 09:20 )

  2. kusamoothi(クサモーチ) | -

    使用写真19枚中11枚が食べ物・お店の写真。
    残り8枚中3枚が太って帰るの画像。
    さすがちゃまさん(笑)
    一平ちゃんは行こう行こうと思ってるうちに時間だけが過ぎてしまった。
    暑い時こそ熱々のクッパいいかも。
    でもやはり、暑い時こそw冷やかけ。
    なんか無性に食べたくなってきました。
    暑い時の葡萄は身体に悪いっす!
    きっぱり!

    ( 21:13 )

  3. ちゃま | OWT30hrM

    Re: 正ちゃん さん

    いやいや、私がぶどう坂をアウターなんかムリですよ。
    ゴール手前が下りなんで、ギアを戻しただけですよ・・・知ってるくせに~w
    白石畑はクッパのお店の開店に合わせた時間調整ですね。
    一平ちゃんのクッパ、私は好きです(^_^)
    溶き卵をトッピングすると、辛さも少しマイルドになりますよ。
    辛いのが好きな人は、「辛さ増し」もできるようですよ。
    店内は狭いのでエアコンもよく効きますので、暑い日でもOK。
    日曜は定休なので、また平日に機会をみて行きましょう(^_^)。
    食後のデザートはうどんでww

    コメント有難うございました。

    ( 07:38 [Edit] )

  4. ちゃま | OWT30hrM

    Re: kusamoothi(クサモーチ) さん

    もうね、開き直ってますよ。
    一応、自転車ブログを名乗ってるんですけど
    ・・・カテゴリを疑うでしょσ(^_^;)
    一平ちゃんは暑くてもOKでしたねぇ。
    店内はエアコンが効いてますし
    煮えたぎるクッパは撮影してる間に食べごろ温度になるしww
    暑い日にクッパを食べて、冷かけで締めるライド・・・是非(^_^)。
    そして暑い日の葡萄・・・あきませんね。
    第2ヘアピンで引き返そうと思いましたわ。仰る通り、身体によくないです。
    昇天しかけましたww

    コメント有難うございました。

    ( 07:40 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事