初めてなんです。
名物 黒滝こんにゃく。。。
2017050300.jpg

そして、誰かと一緒に走るの。。。
なんだかんだで
今年初めてなんです。



5月3日(水・祝)
祝日でございますが。。。
自転車で遊ばせていただきました。

6:30 に出発、快晴で心地良いです。
とりあえず、定点撮影w
2017050301.jpg


実は。。。
2日前から身体に少々のハリがございまして。。。
2017050302a.jpg


ハリは残っておりますが
でもまぁ。。。
大丈夫だろうという判断。



んで、金剛TNコース をえっちら登りきる。
2017050302.jpg


では、奈良側へ下りま。


え~・・・。
実は今回のライドはグループライド。
ここ数カ月間
いろいろございましたので
今年初のグループライド ですな。


集合場所の五條市内まではご自由に
・・・ってことで自走。


んで、今回は。。。
ご存じ FFW さんとのライドでございます。
メンバーは 顧問さん 隊長さん
毎度お世話になります。
2017050303.jpg


ではでは、出発。

今回は隊長さんオススメルート。
えぇ、いつものことながら丸投げでおまw

車も信号も少なく
走りやすいルートを進みます。
2017050303a.jpg


隊長さんからいただいた画像。
ちと、腰がツラくなってきてたかな?
2017050303ab.jpg


地蔵トンネルまできて休憩。
2017050304.jpg


え~・・・。
このとき、動画カメラのスイッチが
ON になったままだったので。。。

休憩シーンが撮れてましたww
この時点で結構腰にキテる??
2017050304a.jpg

そのまま地蔵トンネル内も撮れてました。
暗くても比較的キレイに撮れるもんですねぇ。
2017050304b.jpg


んで、道の駅 「吉野路黒滝」 に到着。
2017050305.jpg


とりあえず名物はおさえておきましたよぉ。
2017050306.jpg


こんにゃくの品定めしているところを盗撮されてましたw
2017050305a.jpg


道の駅を出発してからも
走りやすいルートを快走していきます。

今回のルート。。。
本当に走りやすくて
サイコーに気持ちよいです。
2017050306a.jpg


・・・が。


腰が本格的にツラくなってきたので
いつチギれてもいいように
シンガリに移動いたします。


ひぃぃ~!!
もうね、この二人。。。
結構なスピードで走りはるわww
2017050306b.jpg


ということで。
快調なペースで五條まで戻ってまいりました。
ちょっとした登り坂では余裕でチギれたけどね。



FFW幹部の後ろ姿。。。
顧問さん と 隊長さん・・・良いコンビでございますな。
隊長さんの暴走(?)を停めれるのは顧問さんだけww
2017050306c.jpg



五條の 「新町通り」 に入って
「餅商 一ツ橋」 さんも
「北山牛乳店」 さんも華麗にスルーして
空腹の我々が目指すは。。。
もはやランチのみ。
2017050306d.jpg


んで、到着致しましたよ。
以前より、訪店したかったお店。
讃岐うどん「雅流」さん(奈良県五條市) でございます。
2017050307.jpg
食べログは ⇒ コチラ


んで。。。
メニューを見ながら考える。


身体は ダシ系 を欲してたので
「冷やかけ」メインで。。。
「鶏天」「ちくわ天」 があればしあわせになれそう。

・・・と思いきや。

「食べたいもの」
「量」「金額」 が微妙にまとまらない。


メニューを見て。。。
The 長考ww


んで、悩んだあげくのオーダーは
「とり天おろしぶっかけ(冷)」 + 「ミニ玉子丼」 でございます。
2017050308.jpg

うどん好き、鶏天好きには
たまらないビジュアルですな。
2017050309.jpg


なかなか良い仕事してはります。
2017050310.jpg

ウム、美味しゅうございました。
どうもご馳走様でございました。

今回はオーダーに悩みましたが
うどんがサーブされる待ち時間に
メニューをじっくり研究し。。。
次回、訪店の際は
「冷やかけ」 + 「半熟玉子天」 + 「ちくわ天」
・・・と決めておきましたww
ウム、たぶんコレがベストチョイス。


さて、雅流さんを出て。。。
和歌山から大阪に帰るわけでございますが

私は腰の状況がオモワシクナイ。
かばいながら変な乗り方をしたためか
背中や首までも違和感がございまして。。。
金剛TNコースを越える自信はございません。


ということで。


癒されない癒しの峠 
紀見峠 から帰るルートを選択。
隊長さんにエスコートしていただける厚遇w

顧問さんは五條方面に戻るためここで解散。
お疲れさまでした。
また、一緒に遊んでくださいね。

そして、五條市から橋本市に入って紀見峠。
隊長さんも私のペースに合わせていただいて
ダべリングペースでゆっくり登ります。

え~・・・。
もう、力が入らないので
しっかりインナーを使わせていただきました。
癒しの峠って誰が言い始めたんやろ?2017050311.jpg


んで、通称「トトロ街道」を下りま。
2週間前に通ったときに咲いていた桜も
すっかりピンクの絨毯になっておりました。
2017050312.jpg


河内長野まで戻って。。。
腰の具合から平尾峠すら越えるのも困難と判断し
下り基調&最短ルート の 西高野街道 で帰ります
・・・と宣言し解散。

隊長さん、エスコート有難うございました。
不安を抱えて走るとき
自分より熟練した方が一緒だと
とても心強く、安心できるのでございます。


なんとか無事に帰宅。
2017050313.jpg

数字以上に、身体的にツラかったけど
身も心も・・・太って帰る
えぇ・・・
楽しいライドでございました。

顧問さん、隊長さん、お疲れさまでした。
有難うございました。
また、次回も美味しいもの食べに行きましょう。

距離:129.2 km 、上り:1669 m 、Ave.:23.0 km/h 。。。
2017050399b.jpg
今回は自分でトレースできないのでGARMINデータよりw


翌朝、起きると。。。
左のケツ筋がめっちゃ痛い・・・w

臀部ってどこが痛いか分かりにくいんですが
ハッキリと「ココ」って断定できるくらい痛いw

どうやら、前々日からのハリは
腰からではなく臀筋にハリがあって
それをかばって
腰とか背中、首まで影響がでたようですな。

ただ。。。
なぜ、臀筋にハリがあって
痛くなったのか原因は分かっておりません。

一部では。。。
私のキュートなオシリに
息子様のグーパンチがクリーンヒットした
・・・という説もあるとか、ないとかww

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


コメント

  1. kusamoothi(クサモーチ) | -

    お疲れ様でした。
    いや腰の張りがあるのに、すんませんでした。
    しかし腰ではなくケツだったというのが、深刻なダメージでなさそうで何より。
    ま、回復のキモは血流なので、ほどほどの運動が吉。
    今回のライドがほどほどだったかどうかはごにょごにょ。
    グループライドはやっぱ楽しいすね。
    またご一緒しましょう。
    ではでは。

    ( 20:04 )

  2. yoshi | -

    腰にハリが有るのに自走組とはTHEチャレンジャー!(◎_◎;)
    大丈夫でしょうか〜?
    こちとら本日金剛山向けて走り出しましたが、腰を左右に動かすとズレてしまいそうな感覚で、あえなく断念しました(;´д`)

    にしても鶏天うどんに親子丼は黄金コンビですね!
    私も迷わずそれをチョイスするも、きっと食べ切れずに鈴虫にスルーパスするだろうと思います(笑)

    行く行く詐欺になりつつありますが、夏になる前に走りに行きたいですね。
    ちゃまくんご自愛くださいねっ!

    ( 22:01 )

  3. やっさん | -

    黒滝のこんにゃくライドいいですね^^
    ここのこんにゃく大好きです。
    特にレース前の減量中はトレーニングがてら食べに行くことが多いですよ。
    こんにゃくはカロリーオフ (・∀・)
    でもいつも こんにゃく2本・ぜんざい・焼餅を食べてしまうのです(笑)
    雅流さんは いつもええ感じに空いていて あの辺では重宝します。
    メニューを見て熟考 ものすごく共感しますねww
    値段・ボリューム・食べたいもの まさにそのバランスですよね。
    このバランスが良いメニューを見つけたときは 幸せになれます♪

    ( 10:57 )

  4. ちゃま | akcbNm.I

    Re: kusamoothi(クサモーチ) さん

    いやいや、すんませんと言うのは私のほうでσ(^_^;)
    今年はずっとボッチライドだったので
    どうしても参加したく、走り出しましたが気を遣わせてしまって申し訳ないです。
    当日はいろいろ有難うございました。
    翌朝は左足に体重がかかると、左臀部に激痛が走って悶絶してました。
    左臀部を痛めた原因はハッキリしませんが
    このコメントを書いてる時点で、随分回復したので完治も近いかと。
    今回のコース、とても良かったので別の季節にも走りたいです。
    また、機会をみて色んなところご一緒させてくださいね(^_^)。

    コメント有難うございました。

    ( 12:04 [Edit] )

  5. ちゃま | akcbNm.I

    Re: yoshi さん

    自走と言えば、聞こえがイイのですが
    単に・・・家族が車を使うので自走したというオチです。
    チャレンジャーとバカは紙一重です(^_^)
    うどんに鶏天は正義ですよねぇ・・・ちくわ天もww
    あと、たまごも重要なので、今回は「丼」というカタチで胃袋に収めておきました。
    実は・・・どこかで有給を取って
    水曜定休のうどん屋に行きたいなぁ・・・とボンヤリ企んでおります。
    どっかの土曜日でもお誘いしたら付き合っていただけますかね|ω・`)
    Yoshiさんも腰、ご自愛くださいませ。

    コメント有難うございました。

    ( 12:06 [Edit] )

  6. ちゃま | akcbNm.I

    Re: やっさん さん

    今回の隊長さんオススメルートは
    信号も車も少なくてホントに良かったです。
    私、黒滝のこんにゃくは初めてで
    やっさんさんのブログでもよく拝見していて憧れでした(^_^)
    ピリッとしたアクセントがあり、ダシもええ感じに染みて美味しいですね。
    雅流さんも初めてでして。。。
    金剛TNと紀見峠の間っていうのは何かと重宝しそうですね。
    お店のメニューをとことん見るの・・・分かっていただけますよね(^_^)
    メニューのなかから、そのお店で一番しあわせになれるオーダーを見つけるのが楽しみです。

    コメント有難うございました。

    ( 12:08 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事