将来が楽しみ。。。

いや・・・。

数年後の我が家の家計が不安であります。
2017042300.jpg



先に言うとこ。

今回の記事。。。
自転車とは何ら関係ございませんので。
ウム・・・いさぎよいw


4月23日(日)
奈良県北葛城郡広陵町 「竹取公園」 で開催された
靴下の市 に行ってまいりました。

広陵町は靴下の生産が盛んな 「靴下のまち」
4月11月 の年2回
組合主催の 「靴下の市」
竹取公園で開催されております。
2017042301.jpg


丈夫な国産の靴下がお得に買えるので
我が家の靴下のすべては「靴下の市」で
年2回の 「仕入れ」 になっておりますw


会場では 「チョイ食べ」 程度のブースもでております。
「豆風花」さんや「今西誠心堂」さんなどはオススメ。
2017042302.jpg
次回の開催予定は 11月26日(土)、27日(日)とのことです。



今回はお天気もよく。。。
青空の下、 ほげ~ ・・・と休憩。
2017042303.jpg



それから、お隣の 馬見丘陵公園 へ移動。
引き続き、ほげ~ ・・・と。


たんぽぽがイッパイのエリア。
メルヘンやねぇw
2017042304.jpg


おっ!
しあわせラッキーアイテム発見っ!
2017042305.jpg


でも・・・まぁね。
しあわせ過ぎても不安ですわなw
2017042306.jpg


今の時期、馬見丘陵公園は
チューリップが見頃 ですよ。
2017042307.jpg


なんや。。。
当ブログらしくない写真ばかりやね。

ということで。

じゃ、じゃ、じゃぁ。。。
お昼ごはん いっときましょ。

広陵町から行けるお店の候補は。。。

「カフェランチ」
「中華」
「TKG」
「うどん」
「ハンバーガー」


選択権は息子様に委ねます。


んで、キタよ。
ご存知 「太紀家具」 さん(奈良県天理市)
2017042308.jpg
食べログは ⇒ コチラ

息子様の選択はTKG。。。
「たまごかけご飯」でございました。
私、太紀家具さんに
自転車以外で来るのは初めて。

お店の詳細は過去記事でどぞ。
コチラ  と  ⇒ コチラ


んで、キタよコレ。
380円ご飯たまご食べ放題
2017042309.jpg

ご飯は少量に見えますが
意外に茶碗が深い というトラップがありんすw

オリジナルのタレは3種類。
私は 「ピリ辛中華タレ」 が一番。

1杯食べ終わるたびに。。。
待ち構えたご主人が「わんこソバ」ばりに
お代わり推し で攻めて(?)きますので

え~・・・。
とりあえず4杯、逝っときました。
2017042310.jpg

驚いたのは。。。
小3の息子様が3杯たいらげたことw
ウム・・・数年後、我が家のエンゲル係数が心配。
2017042311.jpg

妻が2杯なので 計9杯 ・・・でも3人で 1140円 也。
低コスト、高コレステで満腹w

ウム。。。
大変美味しゅうございました。
どうもご馳走さまでございました。

また、自転車で来よう。
・・・と、最後に自転車ブログっぽいことを言っておこうw


このブログで
自転車が出てこない記事はよくあること。
それでも。。。
「自転車ブログ」 と言い張る勇気はアッパレよねぇ・・・。

( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


コメント

  1. やっさん | -

    なぬっ 小3にして3杯とは 将来有望です^^*
    炭水化物は正義ですw
    うちの子は よく食べるけど どちらかと言うとオカズ喰いです( ・᷄ὢ・᷅ )
    オヤジと大違いですわw
    ちゃまさんのこのTKGの画像見て 食べたくなり とある場所で食べて来ました←凄く単純ww
    大紀家具さん 家具屋なのか?w
    ごはんが食べ放題というのが 素晴らしい^^*
    TKGのお店では なかなかないですからね。

    ( 14:04 )

  2. ちゃま | XGRDK7gM

    Re: やっさん さん

    炭水化物バンザイ。(^_^)。
    太紀家具さんの茶碗は見た目より深いので
    3杯完食した息子様はたいしたもんだと(親バカ・・・とは言わないかw
    でも、数年後の家計が心配ですσ(^_^;)
    TKGは他店との差別化を計りにくいんですが
    太紀家具さんは「オリジナルのタレ」と
    「ご飯まで食べ放題」ということで頑張ってはりますね。
    本業は家具屋(だった?)だけど
    大型家具店の進出でいろいろ難しい・・・ってご主人に聞いたような。
    やっさんさんなら5杯は楽勝だと思いますので是非(^_^)。

    コメント有難うございました。

    ( 08:02 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事