納車日は何やらいろいろ忙しくて
PCの前に座る時間がなく。。。

しかし。。。
納車の喜びは納車の日に記録しておきたかったので
とても簡単な記事を書かせていただきました。

今回、改めて紹介させていただきます。

私の 新しい仲間 でございます。

6月3日(日)
4月に Bici Termini さん で注文してから 約2ヶ月。。。
念願のブロンプトンオーナーになりました。
私の新しい愛車、めでたく納車でございます。
2012060301.jpg


「BROMPTON」M6L (2012年) でございます。
色はオーダーの クラレット でございますよぉ。
2012060401.jpg


実は。。。
注文時には2012年モデルのカラーオーダーは
早々に締め切られておりまして
ショップが見込みで発注した在庫頼み。。。
2012060402.jpg



たまたま。。。
M6LのクラレットをTerminiさんが発注していたので
欲しいモデルの欲しいカラーを入手できたというわけでございますなぁ。


さてさて、ずっと欲しかったブロンプトン
非常に良いです・・・
2012060403.jpg




ブロンプトンといえば、やはりこのスタイル。。。
良いですなぁ・・・
2012060405.jpg




そして、ほら。。。
折りたたんだ時のコンパクトなこと。
良いですよぉ・・・
2012060406.jpg



そして、今回。。。
納車時にひとつだけ、オプションパーツをつけていただきました。

それがこの部分。。。
私、ヒトより ほんの少しだけ脚が長い ので
シートポストは「テレスコピック」にしていただきました。
2012060407.jpg


アジャスターが付いて2段伸縮。。。
クロマメ会長も使われていたのですが
これ良いですなぁ・・・
2012060408.jpg



・・・とまぁ、
シゲシゲと眺めたり、撮影をしたりしておりますが


実はこのブロンプトン。。。
今日現在、私は まだ乗っておりません。
(納車日にウチの女帝が町内を一周したとき、心の奥底で涙したのは内緒です。)

何故なら。。。

自分らしいブロンプトンにしてから乗りたいのでね。

でも、もう逆立ちしても何もでませんので
できるだけローコストで自分らしさを加えたい
と目論中でございます。。。
この件は、また記事にしていこうと思っております。


しかし、まぁ。。。
いいですなぁ・・・ブロンプトン。
2012060409.jpg



あ~、早く乗りたいなぁ。。。
ブロンプトンで色んなところに行きたいなぁ。。。
愛車を眺めながら妄想ばかり膨らんでおりますよ。



― Special Thanks ―
今回・・・ブロンプトンのことや
お店の情報など色々と教えていただいた イヨッキュさん
ホントにお世話になりました。
有難うございました。

とても親切に対応くださった 店長さん
有難うございました。
これからも愛車共々、宜しくお願いします。



スポンサーサイト


コメント

  1. ユッキン | EvmDRqhQ

    おめでとう!

    ようやく来ましたね!
    さて、これで何処に行きましょうか?
    竹之内街道?高野山極楽コース?生しらすを食べに湯浅まで輪行しますか^^

    ところで、ニックネームはやっぱりゲップトンですか?それともローントン(笑)

    ( 08:26 [Edit] )

  2. yasu | -

    納車おめでとうございます\(^o^)/
    いいですよね妄想を膨らませて眺めているだけでもね。
    自分の納車の日を思い出しましたよ。
    部屋の隅にちょこんと居てるのが何ともいいです。
    あれこれ弄るのも良し 、あれこれ付けるのも良しですからね(^ ^)
    機会があれば是非 一緒に走って下さいませ(^ ^)

    ( 09:07 )

  3. イヨッキュ | De6CjWPI

    ブロンプローン納車おめでとうございます!(^_^ゞ
    やはり我々脚長族は色々と物入りな事が多いですよね(笑)

    納車早々奥様に没収されましたか?
    きっと奥様も阪急電車のようなカラーに心ときめいたので御座いましょう( ̄ー ̄)

    これからどう弄っていくのか楽しみで御座います♪

    ( 09:49 [Edit] )

  4. クロマメ | 7ruIZ9P6

    納車おめでとうございます
    テレスコピックシートポストは高身長族には必須ですねw
    アレがあると畳んで押す時非常に楽です
    コレからアレコレと自分色にカスタマイズできるところも魅力ですね
    私のブロはそろそろ最終形に成りつつありますが
    それでまだまだ欲しいパーツがありますよ

    ブロを並べて色んな事を話しながらゆっくりするイベントっていうのもイイでしょうね
    また声をかけてくださいね

    ( 13:50 [Edit] )

  5. 山ちゃん | NkOZRVVI

    ブロ納車おめでとうございます♪
    クロマメさんを騙し討ち淡路以来ですね。一足お先にカカンプトン買いましたがサドルバッグ買ったぐらいでなかなか自分仕様にはならないですf^_^;)
    またユルポタしましょうね♪

    ( 17:18 [Edit] )

  6. 3月にお会いした時にお話されてた彼女がこちら様ですね。
    羨ましい…(T ^ T)

    IDIOM号を安く譲って〜!

    ( 21:22 )

  7. ちむ | -

    阪急カラー!!! 




    あっ ほんまやぁwwww

    ( 22:15 )

  8. すごっ!!

    おめでとうございます!
    欲しいモデル・カラーとは違う・・・と言われつつも、
    嬉しさが文字からあふれ出ていますよ~d(´∀`*)
    足の長さの自慢まで(o^-')b
    一生に一度でも良いから書いてみたい文章です。
    (生まれつきのものだから一生書けないか・・・)
    折り畳みの写真もさることながら、Webサイトの
    動画を観てホントに感動しました。
    「これがホントの折り畳み自転車だ!」
    小さいながらもかなりの高級車ですが、良い買い物
    をされましたね!
    ブログタイトルとのマッチングはバッチリです♪

    ( 22:36 )

  9. すず虫  | TOmz3iPU

    あぁ、ちゃまくんも
    不良小径車乗りのフラグがたっちゃった。
    家庭内不和にはお気をつけあれ。

    ( 23:30 [Edit] )

  10. おはようございます。

    普通に乗れば良いぢゃあないか(笑)
    さて、どこに行こうかね〜
    雑用長と相談の上、良いとこに行きましょう♪
    輪行セットの準備も忘れずにね。

    それでわ

    ( 06:57 )

  11. はるお | -

    念願のステキなカラーのゲップトン納車おめでとう御座います(^_^)
    奥様と共用できこれからも楽しみ増えますねw
    初乗りはいつになるのでしょうか♪

    ( 08:10 )

  12. ジル | -

    納車おめでとうございます。
    町内一周で奥さまも興味を持たれたんでしょうか?
    ご夫婦で自転車楽しめると良いですね~!

    ( 08:30 )

  13. ちゃま | iIAQL3lE

    Re: ユッキン さん

    ハイ、ようやく来ましたよぉ。
    竹之内、高野山、生しらすの湯浅・・・どれも魅力的ですなぁ。
    その場所のベストシーズンに是非、ご一緒させてください。

    ニックネームは、みなさんがゲップトンと呼ぶのですが・・・。
    来月から小遣いの天引きがはじまるので・・・間違えではないか(爆)

    ( 11:00 [Edit] )

  14. ちゃま | iIAQL3lE

    Re: yasu さん

    納車日って前の日からワクワクしますねぇ。
    暫くは家の中で自転車の前を通るたびに触ってしまいそうです(笑)。
    これから、お金をかけずに色々とイジって行きたいと目論んでますので、また見てやってくださいね。
    ブロ初心者の私ですが、是非、ご一緒させてくださいね。

    ( 11:02 [Edit] )

  15. ちゃま | iIAQL3lE

    Re: イヨッキュ さん

    ブロンプローン・・・またもやナイスなネーミングですねぇ(爆)。
    ゲップトン、ブロンプローン・・・私の愛車のイメージがww

    私よりも妻が先に乗ってしまいましたが
    これから先のことを考えると、グッと堪えて正解・・・でしょうか?

    今回はホントいろいろ有難うございました。

    ( 11:05 [Edit] )

  16. ちゃま | iIAQL3lE

    Re: クロマメ会長 さん

    会長のテレスコピックを見て、いいなぁって思ってたんですよ。
    畳んで押す時も楽なんですね・・・なるほど!

    ブロ弄りは、ある程度、自分らしさをだす部分は決めたのですが・・・コレってキリがないんでしょうね、きっと(笑)。

    ブロのイベント、いいですねぇ。是非、参加させてください。
    お会いできる日を楽しみにしております。
    ・・・実はガシも自宅から30分圏内なんですよ。

    ( 11:07 [Edit] )

  17. ちゃま | iIAQL3lE

    Re: 山ちゃん さん

    カカンプトンのことは、みなさんのブログでよく存じておりますよ。
    早々に購入されたので、いいなぁ~って羨望の眼差しで見ておりました(笑)。
    今後は色々と自分仕様にしていきたいのですが・・・先立つものがないので、いかにローコストでイジっていくか考え中でございます。

    また、お会いできる日を楽しみです。

    ・・・しかし、カカンプトン&ゲップトンって(爆)

    ( 11:09 [Edit] )

  18. ちゃま | iIAQL3lE

    Re: イガイガ さん

    さようでございます。3月にお話しさせていただいた彼女でございます。
    ブロンプトン、いいんですよぉ、魅力的ですよぉ。
    輪行やポタってるのを身近に見ると・・・欲しくなりますよぉ、いかがですか?

    IDIOMは私が乗ったというプレミアがつくので100,000円になります。
    消費税はサービスしておきます。

    ( 11:10 [Edit] )

  19. ちゃま | iIAQL3lE

    Re: ちむ さん

    南河内に阪急カラーは、ちょっと似合いませんが・・・もともと、私は上品な北摂のヒトですから上品な阪急カラーが良く似合うのでございますよ、キシシシッ。

    小学生の時に阪急の工場見学で聞いたけど、あの色は「マルーン色」って言うんですって・・・マメ知識でした。

    ( 11:14 [Edit] )

  20. ちゃま | iIAQL3lE

    Re: けんぞー さん

    かなり分不相応なゼイタクな買い物をしてしまいました(笑)。
    でも、良いですよぉ、ブロンプトン。
    これに乗ってる人の輪行やポタのブログなんかを見てると、妄想がはち切れそうになります。
    ホントにステキな自転車です。何年も乗れるように大切にしようと思っております。

    ちなみに・・・私は欲しいモデルの欲しいカラーを購入できました。
    お店の見込み発注と、私の希望がピタリと合いましたのでラッキーでした(嬉)。

    ( 11:15 [Edit] )

  21. ちゃま | iIAQL3lE

    Re: すず虫 さん

    不良小径乗りのフラグ・・・私は心配ないですが、妻にたったりして(笑)。
    私がおいてけぼりにされて家庭不和もありうる?

    その時は、監督室に転がり込みますので・・・よろしゅうに。

    ( 11:16 [Edit] )

  22. ちゃま | iIAQL3lE

    Re: オカメーズ さん

    いやいやいやいや、ある程度、自分らしさを加えたブロに乗るのが幼い頃からの夢でしたから(笑)。
    ホントは・・・アレとかアレは「新車外し品」としてオークションに・・・ゴニョゴニョ。

    あぁ、早くどこかに行きたいですねぇ。
    どこ行きます?当然、輪行ありきですよねぇ。
    竹之内、高野山、生しらす・・・明石もありますよぉ。
    なんかワクワクしてきましたよぉ。

    ( 11:18 [Edit] )

  23. ちゃま | iIAQL3lE

    Re: はるお さん

    いい色でしょう、有難うございます。
    いきなり、妻に乗られてしまいましたが・・・これからのことを考えると我慢我慢で良し。

    こんな私でも週末は色々と予定があるので初乗りは今月後半かなぁ・・・。
    こんな時期だから雨が降らなければいいのですが。。。

    また、一緒にどこか行きましょうね。

    ( 11:20 [Edit] )

  24. ちゃま | iIAQL3lE

    Re: ジル さん

    妻に興味を持たせる作戦を遂行してきましたが
    ・・・まさか先に乗られるとは予期せぬ出来事でした(涙)。
    まぁまぁ、これから自転車に乗る機会が増えれば、それはそれでイイんですけどね。

    うかうかしてると、私より妻のほうが先に輪行なんか行ったりして(笑)。

    ( 11:21 [Edit] )

  25. お~!ついに来ましたね。
    スペシャルカラー・・・いいですね
    フロントバックはきっと皮製のおしゃれなやつですかね
    埼玉の革職人に注文してたりして(笑)

    ハマのポタにピッタリ!いつでもお待ちしてますよ

    ( 00:05 )

  26. ほり | -

    珍しい色ですね。
    結構高かったのでは?
    でも、これでいろいろ全国へ旅立てますね☆
    お待ちしておりますw

    ( 18:52 )

  27. ちゃま | myz1C7AI

    Re: のぶちゃん さん

    ようやく納車されましたよ。
    やはり魅力的な自転車ですねぇ。。。
    革製のバッグとかも欲しいのですが、もう先立つものもございませんのでね。
    埼玉の革職人さんが「お安くしておきますよ」なんて言ってくれないかなぁ(笑)。

    こいつで横浜も再訪せねばなりませんな。

    ( 10:45 [Edit] )

  28. ちゃま | O54uEbOI

    Re: ほり さん

    オーダーカラーはプラス10000円なんですよねぇ。
    でも気に入ったカラーなので、そこは無理してでもこだわりました(笑)。

    全国を旅してみたいですけど
    ほりさんみたく、1日300km とか激坂峠越えとかはムリですから・・・野宿も(爆)。
    でも、どこかの町でお会いしたいですね。

    ( 10:46 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事