いつかは手に入れたかった。。。
『Oakley Jawbreaker』
2017032801.jpg
オークリー」WEBサイトより



そして。。。
オークリーユーザーのみなさんが仰います。
「オークリーのレンズは最高!」
・・・と。

そんなオークリーのレンズには
色んな種類 があるらしい。

なかでも。。。
「PRIZM Road」 っていうレンズがローディに人気らしい。
赤みがかったレンズの色がカッコイイですな。
2017032802.jpg


でも、ぶっちゃけね。。。
ライドなどでお付き合いしていただいてる
さいちゃん さんの記事 を拝見するまでは
高価なオークリーなんて興味がなかったんですよ、私。


青が蒼に 緑は翠に 赤は朱になる。
極彩色の景色を簡単に手に入れられる。

by さいちゃん


えぇ、さいちゃん さん がTwitterやブログに
たまにブチ込んでくる 「詩的な表現」 に見事ヤラれました。
初めて Jawbreaker を使った感想がファンタスティックすぎます。


・・・で。

Jawbreaker
「PRIZM Road」

・・・が、欲しかったわけです、単純な私は。


欲しいフレームのカラーは。。。
黒いフレーム 赤いサシ が入った
「マットブラック」 でございます。
2017032803.jpg
黒いヘルメットと
黒赤のLOOK号に似合いそうなんでね。
えぇ・・・どうでもいいコダワリですけど。


ということで。。。
海外通販で 「私なりの予算」 があって
事前にいろいろリサーチしておりました。


しかし。

3月11日。
いざ、購入 ・・・という段階で
前日まで最安だった Wiggleさん が
バグってるような価格で
品切れになっているという緊急事態!
2017032804b.jpg
なんやねん 3960円って!


それから数日。。。
Wiggleさん の様子を伺ってるうちに
予算内価格だったMerlincyclesさん、bikeINNさんまで
「マットブラック」 がイッキに売り切れた。
一体、なにがあった??
2017032804d.jpg



さぁ、どうする。
代わりのカラーを検討するか?

「カベンディッシュモデル」
フレームは黒いけど 「緑」 のサシ色は
私がイメージするものとちょっと違う。
2017032805.jpg


「レッドライン」 っていう赤いフレームも
私がイメージするものとちょっと違う感じになる。
2017032806.jpg


仕方がないので
Jawbreakerの予算でSIDIのシューズを買ってしまった(バカw

仕方がないので
数日間、在庫や価格などを見つつ
WEB上をフラフラしておりますと。。。

「黒いフレーム」の Jawbreaker が
私の目に留まったのでございます。
2017032807b.jpg

黒いフレームにレンズは 「赤」
でも・・・サシ色は赤ではなく 「シルバー」

「シルバー」でも・・・まぁ、ヘルメットの
ベルトのサシ色が 「白」 なのでOKです。
その程度のコダワリだったのかw
2017032821.jpg


んんっ??

Jawbreaker の 赤いレンズ だけど。。。
「PRIZM Road」 じゃないみたいよ。


そのレンズ。。。
「OO RED IRIDIUM POLARIZED」

ダブルオー、レッド、イリジウム・・・
ポラライズド?
ポラライズ・・・ドゥ?

いや、そんな発音はどっちでもいい。
どうやら 「偏光レンズ」 らしい。

それってどうだろう??

偏光レンズって。。。
昔、バスフィッシングのときに使ってた
水面のギラギラを抑えて水中が見えるってやつか。

もともと、Jawbreakerが欲しい
・・・と思ったキッカケがキッカケだけに
「PRIZM Road」以外は眼中にない!

というより。。。
知らないw


オークリーのWEBサイトで
POLARIZEDのモデルを調べてみますと。。。

(つд⊂)ゴシゴシ


高っ!ムリっ!!
Jawbreaker で一番高いヤツやんw
2017032809b.jpg


いや、bikeINNさん やよ。
コレ・・・なんとかなるんか?
2017032810b.jpg

またもや bikeINNさん の
他を寄せ付けない圧倒的価格 ですか。

このモデル。。。
用途にも 「・・・Road、Cycling」 とある。

そして。。。
「PRIZM Road」より高い値段なので
性能的には間違いないレンズのようですな。
・・・価格で判断する単純な発想w


「OO RED IRIDIUM POLARIZED」
よし!コレにしよう。。。


いやいや、ちょ・・・待って!
アイウェアが品切れやったから
その予算でSIDIのシューズを買ったんやでw


( ̄へ ̄|||) ウーム
2017032811.jpg


今なら、カード支払いの請求は4月末・・・か。

引き落としまでに給料日が2回あるから。。。
ま、なんとかなるやろ(楽観w


・・・ならんか?
誰に確認してるんや!


口座の残高・・・ギリギリかなぁ。

あっ、そういえば記帳しに行かなあかんわ。
いや・・・そんなことはあとでいい。


アカン、思考回路から煙が出始めた。
( ̄へ ̄|||) ウーム


欲しい時が買い時です ・・・か?
モタモタしてたらまた売り切れます。
誰?背中押してるのは誰やねん?


えーいっ!
ポチっ・・・とな。
2017032812b.jpg

・・・逝ってもたぁ。
ヽ(^◇^*)/
なんとかなるやろ・・・。


結局、今は売り切れてますので
買っておいて正解だったのでしょうか??
自己満足でいいじゃない。


さて。。。
bikeINNさんでのお買い物は今回で3回目。
1回目は⇒ コチラ
2回目は⇒ コチラ

ネタ的にいろんなことを言わせてもらってますが
結局、なんだかんだ言って。。。
3回の買い物すべてが
しあわせになれたお買い物
・・・なんですよねぇ。

bikeINNさんは巡回してると。。。
たまに、しあわせになれる価格に出会える。
これからもお世話になると思います。
※お買い物は自己責任で。


・・・ということで。


金銭感覚がマヒしてるついでに
「DHLエクスプレス」を使ったら
スペインから最速の4日。。。
木曜日の注文で月曜日に届きましたわ(驚!

ただし、不在持ち帰り(ノ_ _)ノ コケッ!
2017032820.jpg


ということで。。。
手元にございませんので
レビューにつきましてはまた後日にでもw

さいちゃんさんの表現は
ヒトの物欲をくすぐるので超危険w
さいちゃんさんの詩が織りなす旋律は
悪魔の囁きなのでしょうか?
それとも。。。
天使の導きなのでしょうか?

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. 遊び人の正ちゃん | -

    こんにちはm(_ _)m
    やはり、買われましたか!(笑)
    まぁ~直ぐに買われるんやろな~とは思ってましたけどね!
    OAKLEYのレンズは、確かに良いですよ!長時間でも目の疲れが少ないですし、
    レンズ越しでも、色彩が自然ですからね! ポラライズドのヤツも、釣り用にと買った物を2本持ってますが、不満は無いですねd(^_^o)
    ただ、液晶画面は角度によっては、真っ黒になりますし、太陽の角度によってはLEDの信号機が見難い事が有りますよ(^_^;)
    夏場のアスファルトの照り返しはギラギラ感が無くなり良い感じですね!
    ジョー ヴレィカーは、レーダーや、レーダーロックに比べるとギミックが凝っている分だけ少し重いですけど、掛け比べ無いと分からないレベルですかね♪
    (^∇^)
    そんな、微妙なネガなんて気にならない程のカッコ良さや、メカメカしい感じが
    猛烈に素敵なサングラスですからねd(^_^o)
    チョイスされたカラーも、現物を見た事が有りますが、シルバーがアクセント程度で、最高にクールでしたよ‼
    レンズの交換が極めて容易ですから、何種類かのレンズを持っておかれると色々と使い勝手が増えて便利に成りますよo(^▽^)o
    しかし、勢いそのままですやん!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    もはや、爆買いレベルですやん!♪───O(≧∇≦)O────♪
    足長いし、黒に統一された御姿を想像すると、めちゃくちゃクールに決まりますがな‼ ちゃまさん、さいちゃんと、次にお会いするのが本当に楽しみですわ!
    (^O^☆♪

    ( 16:19 )

  2. ども、走る吟遊詩人ですw
    お買い上げおめでとうございます。勢いが止まりませんなッ!
    Jawbreaker、なぜか日本人がかけてもサマになるアイウェアですがちゃまさんがかけたらもう外人と間違えられるんちゃいますかね?
    ちなみに3960円は僕も買えませんでしたw

    ( 23:31 )

  3. やっさん | -

    欲しい時が買い時 これは間違いない言葉です (`・ω・´)キリッ
    後のことは知らんけどww
    ジョーブレーカー 一年前から使ってますが 良いですよ^^*
    今更になってしまいますが プリズムロードのレンズの良さにビックリしました。
    見た目以外は 実はサングラス掛けるのは好きでないのですが プリズムロードの見やすさから 好んで掛けるぐらいです。
    山中などで見にくくなることがなくなりましたよ。
    是非 プリズムロードのレンズで もうひとつ購入を(笑)

    ( 09:06 )

  4. ちゃま | s3Vpy.9U

    Re: 正ちゃん さん

    おおっ、ジョウブレイカーのレビュー記事を書こうと思ってましたが
    正ちゃんさんにいただいたコメントで十分ですな。
    レビュー記事は「これ読んでください」ってことにしておきます(^_^)
    偏光レンズはGARMINが見えるし・・・大丈夫かなって感じです。
    まぁ、他に走行に支障をきたすようなことがあればレンズだけ買おうかな。
    そん時はまたアドバイスください。
    実は購入前、やっぱり重さが気になって
    「ジョウブレイカー」か「レーダーパス」かで迷ったんです。
    まぁ、結果的にジョウブレイカ―の見た目がカッチョ良くて決定しました。
    だらしない顔の1/3ほど隠すことができるのでえぇ感じですよ(^_^)
    ホントに見た目だけはカッチョ良いですw

    コメント有難うございました。

    ( 17:06 [Edit] )

  5. ちゃま | s3Vpy.9U

    Re: さいちゃん さん

    吟遊詩人さん、どもです(^_^)。
    さいちゃんさんのジョウブレイカー記事
    あれはオークリーからナンボかもらってもエエと思いますw
    現にあの記事を見て買った人間がココにおりますし。
    Jawbreakerはだらしない顔の1/3くらいが隠せるのでごまかし(?)がききますね。
    なので、見た目はホントカッチョ良いですw
    3960円で買った人って・・・いたんですかねぇ

    コメント有難うございました。

    ( 17:10 [Edit] )

  6. ちゃま | s3Vpy.9U

    Re: やっさん さん

    ホイールもそうだったんですけど。。。
    いろいろ買い時を逃してましてね。
    ということでシューズとアイウェアは即断いたしました(^_^)。
    ・・・ホンマに後のことは知らんけどw
    ジョウブレイカーは、まだ室内で試着しただけなんですがエエ感じですねぇ。
    私のは偏光レンズですが・・・
    GARMINの液晶も見えるし、特に問題なさそうです(^_^)
    まぁ、実走で問題点が発覚すればプリズムロードのレンズだけ買おうかな
    ・・・もう、先立つものはないけれどw

    コメント有難うございました。

    ( 17:15 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事