ステーキより 「ビフテキ」。。。
牛カツより 「ビフカツ」。。。
あぁ、ご馳走感が増す 響き でございます。
2017030100.jpg

トンカツも大好きやけど
やっぱり、ビフカツの レア感 は。。。
たまりませんな。
※当ブログは自転車ブログです・・・念のため。



3月1日(水)
平日休でございます。

前記事で
久々に山越えて・・・なんて書きましたが
朝、起きて気づく。

家の給湯器工事の立会いがあったんや。
随分前に決まった予定なんで忘れてたww

2017030101.jpg


ウチの給湯器、もう19年目やし。。。
もともとパワー不足だったので号数もアップしたいし
エコの観点からもね、なんとかジョーズとか。
そんな給湯器の交換でございました。
年明けにリフォーム会社の「お年玉セール」で契約しておりましたww


そんな工事も無事に完了いたしまして
息子様の下校まで2時間弱。。。

さて、どうする?

ロードバイクに乗るか?
それとも。。。
近場のランチでも行くか?


えぇ。。。
当然ランチでございました。

ロードに乗らない日は乗らない。


・・・と、いうことで。

妻も行くというので
IDIOM号 をササッと駆りだして一緒に出発。

んで、まもなく到着。

「洋食 居酒屋 とんぼ セブ」 さん(堺市美原区) でございます。
2017030102.jpg
食べログは ⇒ コチラ

「洋食」、「居酒屋」、「とんぼ」、「セブ」。。。
昼と夜の部があるのですが
未だに、お店の名前の構成がよく分かりませんww

でも、店構えからは想像できないステキな料理が味わえますよ。

入店したら。。。
カウンターの左から順番に席を詰めていくルールがございます。
このルールは予め知っておくと良い。


私はココの 「ビーフカツレツ定食」 が好き。
「ビフカツ」 という響きがいいですな。
2017030103.jpg

マスターがイイ仕事をしてはるので肉が柔らかいです。

そして。。。
この レア感 がたまりませんな。
これで税込み900円はお値打ちでございます。
2017030104.jpg


当然、ライスは 「大盛り」 をリクエスト。
100円増しでございますが。。。

その分、 メシも増し増し!!
でも・・・カツの大きさから
メシはコレくらい必要です(←ナニ基準?)。
まぁ、当然・・・楽勝で胃袋に納まりますよ。
さらに妻のメシも半分引き受けたのはナイショww
2017030105.jpg


たいへん美味しゅうございました。
どうもご馳走様でございました。

ウム、自転車に乗ってなくても。。。
太って帰るww

・・・まぁ、そんな平日休でございました。


今回、ウチの給湯器を買い替えましたが。。。

そう言えば。

私の自転車アイテムにも
長年愛用して。。。
そろそろ 買い替え時 を迎えるものがございます。

給湯器の工事中
時間をもて遊びましたので
いろいろ物色させていただきましたよ。

・・・と、いうことで
そのへんのことを次の記事で。


ムリヤリやけど。。。
最後に自転車の話をぶち込んだったw
来週の平日休こそは。。。
山を越えてモーニングライド
・・・行けるかな?

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. やっさん | -

    先週の出張帰りに とんぼセブに行こうと思ってたんですけど 行けずでした(T ^ T)
    C定食の口になってたのにww
    ビフカツも美味しそうで魅力的ですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    この近くの えびいち も中々コアなお店なので 機会があれば行ってみてください。

    えびいち
    072-363-1332
    大阪府堺市美原区太井443-16
    https://tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27030735/

    ( 11:50 )

  2. 八尾のまっちゃん | -

    私は子供の頃ビフテキが大好きでしかも脂身のところです。(笑)

    流石にちゃまさん食の引き出しが多いです。勉強!勉強!

    今度は何買ったんですか?サイコンですかね?(・∀・)

    ( 15:36 )

  3. ちゃま | L2Ocgf5.

    Re: やっさん さん

    アラ!? やっさんさんも御用達のお店でしたか。
    各種定食は魅力的ですよねぇ(^_^)
    ビフカツはしっかり下ごしらえしてあるので本当に柔らかいですよ。
    店構えからは想像できない(←失礼)に料理に大満足です。
    えびいちさんの前はよく通るのですが
    まだ行ったことがないんですよねぇ。
    前を通るたびに、あの「大エビフライ」の看板に惹かれております。
    次のご近所ランチの機会に行ってみよかな(^_^)。

    コメント有難うございました。

    ( 12:27 [Edit] )

  4. ちゃま | L2Ocgf5.

    Re: 八尾のまっちゃん さん

    私、ウチが裕福でなかったので、子供の頃にビフテキを食べた記憶はないんです。
    めっちゃご馳走・・・と、子供心に想像を膨らませ、憧れてた記憶があります(^_^)
    その頃の影響か、大人になっても「ビフテキ=ご馳走」のイメージがww
    脂身、お好きなんですか・・・私も大好きです(^_^)
    でも、ラードそのものがもっと大好き(爆
    すきやきに使ったラードなんかは絶品ですよ(←私だけw?)

    コメント有難うございました。

    ( 12:30 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事