まぁまぁ、ちょっと色々ございまして。。。
毎週水曜日の平日休、しばらくの間は
息子様の下校時間 13:30 までに帰宅必須なんです。
なので、ちょっとロングは厳しい・・・かな。
2017020800.jpg

えっ・・・!?
出発を早めたらロングも可能??

いやいや・・・ 「緩さ」 が売りの当ブログに
出発を早めるなんて選択肢はありませんよww



2月8日(水)
そんな事情の平日休でおま。

朝から色々こなしていると
すっかり 出遅れた感 が充満しておりました。

さて。。。
残された3時間少々でどこを走ろうか
・・・と、考えながら Twitter と立ち上げて
りっつさんraguさん
「うどん関連」 のやりとりをしていると。。。

20170208tw.jpg

あぁ…
美味しいうどんが食べたい


えぇ、無性に美味しいうどんが食べたくなりました。


と、いうことで。。。
間違いなく「美味しいうどん屋さん」に来てしまいました。

ご存じ、人気店
「さぬきうどん いってつ」 さん(大阪府大阪狭山市)
2017020801.jpg
※画像は食べログより
食べログは ⇒ コチラ

いってつさんは自宅から近いので
グルっと遠回りしていこうと。。。
超級(?)平尾峠を越えて
石川CL経由で河内長野まで走って
河内長野から西高野街道で大阪狭山へ。
計算通り、ちょうど開店時間の11:00 に到着。

お店はロードバイクを停めれる場所が限られていますので
開店時間に到着しなければ
すぐに満員になって停めにくくなるんです。
そもそも自宅からロードバイクで行く距離ではない
・・・というツッコミは受付ませんよ。



開店直後なので自由に席を選べます。
なので、愛車が見える場所に座りますが。。。
すでにたくさんの自転車がやってきてますなww
2017020802.jpg


「おしながき」はこんな感じ。
ちなみに。。。
2/17から 「とり天」 「えび天」 は値上げするそうです。
2017020803.jpg


オーダーしてから少々の時間を要しますが。。。

キタよ 「とり天ぶっかけ(冷)」
2017020804.jpg


うどんが食べたいなら 「かけうどん」 で。。。
純粋に 「うどん&ダシ」 を堪能 してもいいんですが。。。

いってつさんの とり天はジューシーで
とにかく美味しいんですもの。
何回か訪店しておりますが、私はいつもコレを注文w
2017020805.jpg


いってつさんのやや太めのうどんは
食べ応えがあって美味しい・・・良いですよ。
2017020806.jpg


大変、美味しゅうございました。
どうもご馳走様でございました。


店を出ると自転車の台数がエライ増えとるww
開店直後、すぐに満員になったからね。
2017020807.jpg



おお、そうそう。。。
自転車ブログらしい部分もちょっと入れとこ。

今回、自転車を停めた場所は微妙に傾斜しておりました。

そういうときに役立つアイテムがコチラ。
The 「輪ゴム」 ww
2017020810.jpg

私はやっぱり色にこだわって
輪ゴムも 「黒」 ですが・・・

いや・・・、そんなことはどうでもよくて。

実はこれ、随分以前に
やっさん さんのブログで拝見してから真似てます。
たぶん、やっさん さんは
使えなくなった自転車のインナーチューブをブツ切り
輪っか状にしたのを使ってたかな。
そのほうが自転車乗りらしくてカッコイイ。

ハンドル回りに巻き付けて携帯しておけば
今回のように斜面に駐輪するときや
自転車を撮影するときなどにも役立ちますよ。
これでちょっとは自転車ブログらしい内容になったやろか?


距離:27.8 km 、上り:272 m 、Ave.:24.3 km/h 。。。
2017020899.jpg
ウム、今回もほぼ平坦やね・・・。
もう坂なんて登れる気がしませんわ。


あれ!? 遠回りしたにもかかわらず。。。
ちょっと帰宅が早すぎたようですなww
距離も朝飯前の散歩より短いしww
でも、まっ・・・いいか。
2017020809.jpg
息子様が帰宅したら。。。
習い事の送り迎えをして私の平日休は終わる。


そう言えば。。。
XeNTiSのデビューはいつなんやろ?
・・・と他人事みたく言ってみるww

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. やっさん | -

    こないだの唐揚げタワー 素晴らしいビジュアルでした (・¬・)ジュル
    それにうどん屋さんで鶏天は外せません(`・ω・´)キリッ
    いってつさんの鶏天は美味しいですしね♪
    うどん県に行くようになってから どうもうどん屋さんにあまり足が向かないのは 値段の差なのかな??
    あまりにも大きいw
    それなら ラーメン行こうとなってしまいます(笑)
    でも うどんも美味しいですよね^^*
    サイドブレーキは仰る通り、廃チューブの再利用です。
    まあ わたしも教えて貰ったのですけどねw
    ほんと便利なので 重宝してます^^*

    ( 15:47 )

  2. ちゃま | 0Q3DtFH.

    Re: やっさん さん

    唐揚げはインスタ映えするビジュアルでしょ・・・と言う私はインスタやってませんww
    いってつさんの鶏天は美味しいですよねぇ。
    私、普段は別盛りが好きなんですが
    いってつさんではいつも「ぶっかけ」を注文してます。
    あと、ちくわ天もあればしあわせになれますねぇ(^_^)
    しかしまぁ、うどん県の値段は魅力ですよねぇ・・・大阪で1杯の値段でもうどん県だと5~6杯は食べれそう。
    私もラーメンは大好きなんですけど、うどん屋と違ってラーメン屋は何故か自転車で行きにくいんですよねぇ。
    また機会があればラーメン屋に連れってください(^_^)。
    サイドブレーキはやっさんさんの記事を見てから、ずっと真似させていただいてましたよ。
    今回の記事、いつも以上に自転車成分が不足してたので紹介させていただきましたσ(^_^;)
    これ、簡単ですけど・・・ホントに素晴らしいアイデアだと思います(^_^)。

    コメント有難うございました。

    ( 12:54 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事