私がCLX号に付けているCATEYEのサイコン。。。

先週、葡萄坂に行った時
変電所の手前あたりで
突然、サイコンが反応しなくなったんですよねぇ。

原因は不明ですが
取りあえず自転車から取り外してみました。

私のサイコン・・・キチンとなおるのでしょうか?
最善を尽くしてみますが。。。


今月は色々と出費があるので
なんとか復活してほしい ・・・という想いと

壊れたままなら、これを機に
新しいサイコンがほしい ・・・という想いと

半分半分の想いで取説とニラメッコ。


取りあえず、センサー側の電池を入れ替えて
「リスタート」って操作をしてみましたが
2012060201.jpg




「・・・」


反応しませんなぁ。。。

(もう、壊れたままでいいよ・・・って???)


あと、残された方法は
工場出荷状態にする ・・・ いわゆる初期化ですなぁ。


初期化の前に積算走行距離を見てみた。。。
COLNAGO CLX2.0 号
納車から13ヶ月・・・の走行距離は

2193 km 。。。 少ない。

月平均  約168 km かぁ

でも、走行距離・・・もっと少ないと思ってました。

今年の1月~3月は
ほとんど乗ってなかったのですが。。。
積算距離を見て
ワタクシ的には意外に乗ってる感じでオドロキ。。。


ジテ通の距離は 月 450km ほど。。。

趣味ジテ通を合わせて
月に600kmくらいは走ってるのねぇ・・・意外、意外。





・・・おっ、初期化したら
ID再認識とか始まってセンサーが反応しましたよお。

当然、積算データは全てクリアされました。


復活して。。。
あ~良かった ・・・という想いと

復活したけど。。。
やっぱり新しいサイコンも ・・・という想いと


揺れる想い 。。。

2012060202.jpg



スポンサーサイト


コメント

  1. ちむ | -

    あー 揺れるのがお好きですかー

    なるほどなるほどー

    ( 22:43 )

  2. ZZ | -

    こんにちは~☆
    そういうのありますよねぇ。ライトとかのアクセサリー類は次のにちょっと心躍ったりしますよね。
    重いと揺れが激しくっていいですよねぇ…。

    ( 23:28 )

  3. おはようございます。

    手持ちのバイクもですが、次の小豆色にもサイコン要りまっせ。
    監督がええのんの在庫持ってるとか・・・・
    新車が来ると色々と物入りでんな〜

    それでわ

    ( 06:32 )

  4. はるお | -

    色々物入りということは、そろそろ納車ということでしょうか(^-^)/
    カワイイ子にはお金が掛かりますねw

    ( 07:16 )

  5. hide@ | -

    おはようございます

    物欲との闘いですか~私は
    ほぼ負けてます。欲望には
    どうあがいても勝てないですよ!

    ( 07:37 )

  6. 動くのであれば良しで(o^-')b

    その分を本体側の方へ回しましょーd(´∀`*)
    完全に壊れたら買い替えが必要ですけど♪

    ( 07:50 )

  7. 「積算データがクリアされた」今が買い替え時ですよね!!

    ( 08:37 )

  8. ほり | 8DRVcpnw

    とりあえずは直って良かったですね。
    でも、とりあえずいっちゃいましょうか♪

    ( 20:34 [Edit] )

  9. ちゃま | nYAwSFkU

    Re: ちむ さん

    えぇ、揺れるのがお好きですよぉ。
    ・・・って、何のことだろー???

    揺れると言えば・・・何でもございませんよ、ブヒッ。

    ( 22:12 [Edit] )

  10. ちゃま | nYAwSFkU

    Re: ZZ さん

    治ったのですがねぇ、やっぱり一度、物欲が芽生えると。。。
    絶対に必要ではないので、贅沢なんですが・・・現在も激しく揺れております(笑)。

    ( 22:15 [Edit] )

  11. ちゃま | nYAwSFkU

    Re: オカメ さん

    ホンマやぁ!
    サイコン、もう一個要りますがな。。。
    監督が持ってはるんですか?
    聞いてみないとなぁ。。。

    しかし、色々と要り用がございますなぁ。
    逆立ちしても、もう何もでてきませんわ。
    また、遊んでくださいね。

    ( 22:17 [Edit] )

  12. ちゃま | nYAwSFkU

    Re: はるお さん

    えぇ、そろそろでございます(過去形?)。
    カワイイ子には出費を惜しみませんよぉ。
    まぁ、金満ではないので、できるだけお金をかけないような工夫を考えておりますがね。。。

    ( 22:18 [Edit] )

  13. ちゃま | nYAwSFkU

    Re: hide@ さん

    物欲との闘い・・・私も負け越しております。
    他のことにお金を使わないと、今回も負けそうな気がしております。
    なんか本末転倒な物欲対策のような気もしますが(爆)。

    ( 22:19 [Edit] )

  14. ちゃま | nYAwSFkU

    Re: けんぞー さん

    なおったので、暫くは今のサイコンでいきますが・・・くすぶってるんですよねぇ、フツフツと。
    まぁ、色々と出費が控えてるので、財布と要相談といった感じです。
    余裕ができれば・・・ハッ!?

    ( 22:20 [Edit] )

  15. ちゃま | nYAwSFkU

    Re: イガイガ さん

    一度、火がついた私の物欲もリセットしてほしいものです。。。
    ・・・でも、買い時ねぇ。
    ・・・う~ん、悩みますなぁ。

    ( 22:21 [Edit] )

  16. ちゃま | nYAwSFkU

    Re: ほり さん

    そう、とりあえずはなおってホッとしております。
    なので・・・必要に迫られて悩むのではなく、贅沢な悩みでございますなぁ。
    贅沢なねぇ・・・。

    ( 22:22 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事