アハッ
カッコ良すぎるんちゃう?
2017013100.jpg

えぇ・・・自己満足ですよ。
いいんです、趣味なんですから。。。



前記事 のつづき。。。

NEWホイール XeNTiS 「XBL 4.2」 を開梱して
美しいホイールを肴に少しばかり呑んだら
いよいよ装着でございますなw


今回は。。。
現行のホイール Shimano 「WH9000-C24-CL」
「入替え」 ではなく
状況に応じて 「併用」 いたします。

ということで。。。
各パーツは 流用 ではなく 新規 に用意いたしました。

価格や手持ちクーポン&ポイント。。。
その他諸々の事情(?)により
国内、海外の複数のショップで購入いたしました。


まず。。。
「スプロケ」 「タイヤ」Wiggleさん で購入。
スプロケは現行と同じ
Shimano 『CS-6800』
タイヤも現行と同じ、コンチの定番。。。
Continental 『GRAND PRIX 4000sⅡ』
2017013101.jpg

スプロケの歯数は現行と同じ 11-28 を選択。
2017013102.jpg

では、装着しましょう。。。
ふむふむ・・・まぁ、こんなもんやね。
2017013103.jpg


タイヤは自身初の 25c 導入も検討いたしましたが
今回の XBL4.2 はワイドリムではないため
悩み悩んで 23c のままにしておきました。
2017013104.jpg


インナーチューブは 楽天さん で購入。
先日、記事に致しました通り
MAVIC 『CHAMBRE A AIR INNERTUBE』
その時の記事は ⇒ コチラ
2017013105.jpg

リムハイト 42mm のホイールに対して
バルブ長 60mm のチューブを購入いたしました。


ではでは、さっそくホイールに。。。
タイヤとチューブを装着いたしましょうな。

・・・。
2017013106.jpg
あはぁ~ん・・・
ええ感じ、カッコええやん

ハァハァ(;´Д`)
とりあえず・・・これを肴に呑もうw


そしてコレ、やっぱり。。。
「黒いバルブ」は正解 です。
ALL BLACKのホイールにお似合いやね。
カッコイイです(じこまんw
2017013107.jpg

ディープホイールをお使いの方々は
バルブキャップをしていない方が多いのですが
キャップをしないほうがカッコイイのかなぁ???
・・・えっ!? そういうことじゃない???
それとも・・・エアロ的なとか何か理由あるのかなぁ???
このあたりは先輩方にお聞きしたいところでございます。


そして。。。
ブレーキシューセットを Amazonさんで購入いたしました。
Shimano 『R55C4(BR-6800)』
2017013108.jpg

前記事でチラッとお伝えいたいましたが
XeNTiSさん は。。。
「ウチのリムはアルミ用のシューが使えるよ」
・・・と、謳っておりますが
「カーボン用のシューを使うにこしたことはないけどね」
・・・と、言われてる気がしてww

小心者の私。。。
とりあえず 「カーボン用」 のシューを使います。

んで、「アルミ」 と 「カーボン」。。。
ホイールを交換する際はシューだけの交換ではなく
カセットごと交換
・・・しようと思いましてシューセットを購入。

購入したセットには
「アルミ用」 のシューが装着されておりますが
間違えて購入したわけではございません。
フネ(台座?) が欲しかったんですよ。

ということで。。。
装着されているアルミ用のシューは取り外してストック行き。
2017013109.jpg


そして 「カーボン用」 のシューは
ProBikeKitさん で購入させていただきました。
・・・プロテインはついでの買い物ww
2017013115.jpg

いろいろ悩みに悩んだ末の
swiss stop 『BLACK PRINCE』
コンポはShimanoなので 「Frash Pro」 になります。
2017013110.jpg

私レベルでは。。。
速く走ることよりも
安全に正確に停まることの重要性
そして。。。
(私にとって) 高価なホイールなので
シューがホイールに与えるダメージ
・・・を考慮して BLACK PLINCE でございます。
えぇ、大奮発 でございますよ。

その BLACK PRINCE を
先ほどのフネ(台座?)に装着いたします。
2017013111.jpg

BLACK PRINCE は
PBKさん だと 3400円前後 で購入できるのですが。。。
消しゴム並みに削れまくって
ブレーキをかけるたびに脳内の課金メーターが
バンバン上がるようであれば精神衛生上よろしくない。
その時は。。。
制動性、価格、アルミ用、カーボン用・・・改めて検討しようw
私、貧乏性なので。。。
ブレーキの回数をケチったりするとかえって危険なのでねww




さてさて。。。
これで全てが調いました。



・・・ていうか。



ここまでの内容はどうでもいいんですww




いきなり、ド~ン!
2017013112.jpg
あぁ、カッコイイ
・・・背景は障子やのにカッコイイw

早い話。。。
この姿が見たかったんですよぉ。
この姿を肴にもう一杯呑もうww



フレームもホイールも
ブランドロゴを見せないステルス仕様。
うむ・・・シブすぎるね(じこまんw
2017013114.jpg
 ↑     ↑
ダウンチューブとフォークに 「LOOK」
リムに 「XeNTiS」 のロゴが入っております。

・・・ほとんど、見えないでしょ??


コレ、自分で言うのもなんですが
フレームとホイール、その他諸々のパーツ
機材的 には平坦もヒルクラも。。。
そこそこ 攻撃的
それでいてバランスのいい仕上がり
・・・だと思うんです(じこまんw
2017013113.jpg

ただ、乗る人がねぇ。。。
攻撃的でなく 平和主義 なんですよねぇw

レースに出る人でもないし。。。

フレームとホイールの性能を
100%引き出せない貧系の脚
ただただ・・・ のほほんと走る だけ。

まぁ、違う角度からみれば。。。
貧系の脚を補うための
機材ドーピング です(キッパリ。


ぜんぜん速くないので。。。
どこかで見かけてもイジメないでくださいね。
追い越されても。。。
後ろから煽り返したりできませんので
気軽に追い越してくださいな。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



もう年が明けて1ヶ月が経つんやねぇ。
今年も自分のためにまとめとこ。

2017年 走行距離 (ロードバイク)
LOOK
675 LIHGT 
COLNAGO
CLX 2.0
(登り)月合計
1月133.10.01324133.1 km
累計133.1 km0.0 km1324 m133.1 km


2017年 走行距離 (通勤 他)
GIANT
IDIOM2(改)
BROMPTON
M6L
月合計
1月441.90.0441.9 km
累計441.9 km0.0 km441.9 km


2017年 走行距離 (昨年対比)
2016年2017年昨年比
1月531.2575.0+43.8 km
累計531.2 km575.0 km+43.8 km
※ 2017/2/4 訂正
  昨年対比 2017年 441.9 → 575.0
  LOOK号の距離を足し忘れてたww



100kmライドをしていないので
距離的には・・・まぁ、こんなもんやろね。
イロイロございまして。。。
しばらくはリミットが 13:30 なので
近場ポタが続くやろね。

かと言って、この寒い時期。。。
軟弱者の私に出発を早める選択肢はナイww
でも、それでいいんです・・・乗れるときに乗りましょう。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

【関連記事】
2016/ 3/18 『ディープなやつがほしい・・・
2017/ 1/12 『「カーボンクリンチャーという選択」~
2017/ 1/15 『その名は 「XeNTiS」 ~
2017/ 1/22 『NEWホイールのインナーチューブは・・・
2017/ 1/26 『キタよ・・・
2017/ 1/29 『XeNTiS 「XBL4.2」を~見てみる


コメント

  1. うほっ♪

    とうとう全貌が明らかになりましたね!
    これは完全にステルス機ではないですか・・・コワいよ~。
    全てのパーツにセンスが光ります。
    次はいよいよ実走編を楽しみにしていますね。
    24→42への変更の破壊力は感動ものだと思いますよ~♪
    (今でもC35を残しておけばよかった、と未練が・・・)

    ( 19:52 )

  2. キタコレ!とうとう完成お披露目。
    というか飲みすぎですw
    改めて見ると、マットブラックのステルス仕様はフレームとホイール、ドンピシャ。カッコイイ・・・
    これでいつでも堺浜をブイブイ走れますね♪

    ( 22:54 )

  3. 遊び人の正ちゃん | -

    こんばんはm(_ _)m
    す、すっげー、カッチョ良いですね‼☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    カラー コーディネートがドンピシャですやん!
    バルブの色にまで拘った甲斐が有りますね~d(^_^o)
    これは、早く拝見させて頂きたいもんですわ♪♪ 硬いフレームに、張りの有るホイールですからね、こりゃ反則レベルちゃいますか‼(^_^;)
    これを、長い脚でブン回されたら付いて行く方は地獄の特急でしょうね~(~_~;)
    フレームがデカイですから、生で拝見すると猛烈な凄味が有るでしょうね!
    拝見出来る時を楽しみにしてますね♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    ( 02:34 )

  4. やっさん | -

    これは Σd(゚∀゚d)イカス!
    ディープは走らなくても ええわw
    いやいや 走るとまた凄いです。
    ストップ&ゴーの無い道なら かなり楽に走れますよ^^*
    ステルスなのは シートポストにもあるのでは?? (・∀・)
    ぬで お待ちしておりますww

    ( 15:59 )

  5. ちゃま | FNXlzKX.

    Re: けんぞー さん

    有難うございます(^_^)。
    カラーリング的には、自分でも上手くまとまったと思っています(自画自賛w
    性能的には見かけ倒しなのでコワくないですよ・・・乗ってるのが私ですから。
    C35・・・買いなおしますか?
    いやいや、いっそのこと50オーバーでいきましょう(^_^)。

    コメント有難うございました。

    ( 12:43 [Edit] )

  6. ちゃま | FNXlzKX.

    Re: さいちゃん さん

    有難うございます(^_^)。
    呑む回数が多くて、少々時間がかかりましたがようやく完成しました。
    ステルス仕様は自分でも上手くまとまったと思っています(自画自賛w
    堺浜をブイブイ・・・ですって?
    堺浜は私が行く場所じゃないので行きません、近づきませんよ。
    また、自転車でなにか食べにいきましょう。

    コメント有難うございました。

    ( 12:45 [Edit] )

  7. ちゃま | FNXlzKX.

    Re: 正ちゃん さん

    有難うございます(^_^)。
    私の脚でフレームとホイールの性能を100%引き出してやることは出来ませんが
    カラーリングに関しては自分でもカッコよく仕上がったと思っています(自画自賛w
    バルブの「黒」、小さいながらも視覚効果はバツグンですね(^_^)
    私のフレームはデカイんですがデザインがシャープなので
    実物は凄味というより意外にスマートでシュッとした感じですよ。

    コメント有難うございました。

    ( 12:47 [Edit] )

  8. ちゃま | FNXlzKX.

    Re: やっさん さん

    有難うございます(^_^)。
    ねっ、イカスでしょ(自画自賛w
    ホント、走らなくても眺めてるだけで
    時間が経つのを忘れるくらいカッコイイです(じこまんw
    ライトが要らなくなる頃、邪魔にならないように
    また「ぬ」を「見学(←重要)」させていただきます・・・せっかく、シートポストにステルス文字もいただいたのでね(^_^)

    コメント有難うございました。

    ( 12:49 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事