XeNTiS のホイール購入に伴い
「必要なモノ」 と・・・
「関係ないモノ」 まで諸々購入しておりますw

国内組(?) はすでに召集して到着しております。
海外組(?) も召集しておりますが。。。
一部の海外組は合流まで、もう少し時間がかかるようですなw
2017012100.jpg

一同集結する日が待ち遠しいです。
・・・てか
主役のホイールがまだ届いておりませんけどww



NEWホイールはまだ届きませんが
国内で購入した関連パーツは早々に届いております。

そのなかでひとつ。。。
コレは良い!!
・・・と、感じたモノがございましたので先に紹介。


コチラ。。。
マヴィックさんのインナーチューブ
MAVIC
「CHAMBRE A AIR INNERTUBE」

・・・でございます。
2017012101.jpg

ヴィック? マビック?
まぁ、どっちでもいいですw


NEWホイールは「カーボンクリンチャー」なので
当然、インナーチューブが必要なのでございます。


NEWホイールのリムハイトは 42mm
なので バルブ長60mm のチューブを選択いたしました。
長さ・・・た、足りますよね、ね、ね?
2017012102.jpg

重量は 80g と表示してあります。
ブチルチューブでは軽い部類なんですかね。

実測は。。。
キャップ付きでこんな感じでございますな。
2017012103.jpg



「・・・(汗)。」



バルブ長48mmのチューブも「80g」って表示なのでね
これは誤差の範囲とういうことにしておきましょう。
バルブ以外の部分が80gってことなんだろうか???


実は私。。。
マヴィックさんのチューブを購入するのは初めて。

まぁ、私のレベルでは
チューブの違いなんて分からないので
どこのどのチューブを使っても同じなんですよねぇ。

ではなぜ。。。
今回はマヴィックさんだったのか?

ズバリ。。。
「見た目」 でございますな。
自転車は趣味だもの。。。
見た目が大事w


いやいや・・・ちょっと待て。
「見た目」って??
インナーチューブは読んで字の如し
タイヤの内側なのに何が見た目なのよ???


え~。。。
黒いんです。
ちなみに私の腹も黒いというウワサですw
2017012104a.jpg

ちょ・・・っ!?
チューブってほとんどが 「黒」 ですやん!


フフフ、この部分でおま。
2017012104b.jpg

えぇ、黒いんです。。。
バルブが黒いんです。
2017012105.jpg

バルブが黒いチューブって珍しいんですって。
そのチューブがマヴィックさんの製品なら
とりあえず大丈夫かなってことで購入いたしました。


NEWホイール 「XeNTiS XBL 4.2」
「ALL BLACK」 をチョイスしたのでリムはこんな感じ。
2017121xentis.jpg

やっぱりシルバーのバルブより
うむ。。。
黒いバルブが良く似合う・・・はず。

実にこまかいコダワリですけど
こういうことを考えて
買い物すると楽しいww



ということで、ホイールが届いて。。。
実際にマヴィックさんのチューブを使ったらインプレなど??


いやいや。。。

奥さぁ~ん・・・
知ってるでしょぉ~・・・
チューブのインプレなんて
私ごときができるわけありませんよぉ~。

まぁ、そんなこと言っておりますが
マヴィックさんの名前が付いてるので
それなりに使えるチューブに間違いないでしょう。
重量80gのチューブということなら
お値段もそれなりに普通やしね・・・良いです。
私のバルブ長60mmは90gを超えてるけど。



・・・で、肝心のNEWホイールでございますが
只今の状況はこんな感じ。
2017012199.jpg

地元大阪で 「通関手続中」 でございますな。

いよいよXeNTiSの足音が・・・
いや、ラチェット音が聞こえてまいりましたww
もうすぐ我が家にやって来ます。
同時に税金の支払いもついてくる(汗

ただ、ホイールが届いてもねぇ。。。
最後まで悩んだブレーキパーツがまだ届かないので
シェイクダウンは・・・もう少し先ですな。

ホイールを変えて見た目はレーシーになっても
乗り手は貧系の脚のままなので速くなりませんよ。
でも、ボクはレースに出る人じゃないので
・・・それでいいんです(涙)。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

【関連記事】
2016/ 3/18 『ディープなやつがほしい・・・
2017/ 1/12 『「カーボンクリンチャーという選択」~
2017/ 1/15 『その名は 「XeNTiS」 ~
スポンサーサイト


コメント

  1. やっさん | -

    いよいよ来ますね(((o(*゚▽゚*)o)))
    この来るまでの間も楽しめますね♪
    国内組と海外組という言い方がww
    サッカー選手みたいw
    ディープホイールは一気に見栄えが変わるのではめる度に感動しますよ^^*

    ( 07:19 )

  2. やな | -

    マビックの60mmはコスカボでもなんとか空気が入っていきますから問題ないでしょう。ディープなホイールで平坦仕様の完成、堺浜デビューも近いですね。

    ( 10:50 )

  3. 遊び人の正ちゃん | -

    こんばんはm(_ _)m
    来てますね~!
    あっ!もうお手元に来ているかもですね‼(^∇^)
    いよいよ、ディープ ホイールですね!
    フレームの本来のポテンシャルが爆発しますなぁ~(^O^☆♪
    なんだか、私がドキドキしますわ!
    国内外からの品が揃って、ホイールがインストールされたルックを拝見するのが楽しみですよ♪♪ やなさんの仰る通り堺浜でのデビューが待ってますね♪
    硬いリム、ハイテンション スポーク!どう見てもレーシングホイールですね‼
    ちゃまさんの長い脚で、ガンガン踏み抜いたら、めちゃくちゃ面白いでしょうね♪
    ワクワクしますわ!写真のUPをお待ちしておりま~す♪( ´θ`)ノ

    ( 00:48 )

  4. ちゃま | GKXwPNsc

    Re: やっさん さま

    いよいよです(^_^)。
    XeNTiSに決めてから約1年、いろいろ妄想して楽しみましたわ。
    「国内組、海外組の召集」はまさにソレ狙いw
    イジっていただいて嬉しいです(^_^)
    ホイールは自身初のディープなんでワクワクしております。
    試走で「ぬ」にも行きたいなぁとか思ってますので
    邪魔にならないようにしますので、その時は宜しくお願いします。

    コメント有難うございました。

    ( 12:43 [Edit] )

  5. ちゃま | GKXwPNsc

    Re: やな さん

    ねっ、たぶん鍋谷で教えていただいたのが60mmでしたよね・・・安心しました。
    バイクは平坦仕様でも堺浜はナイですよぉ。
    やなさんのように平坦仕様で山をカッ飛んだりもしませんしσ(^_^;)
    やっぱり「見た目」重視ですww

    コメント有難うございました。

    ( 12:44 [Edit] )

  6. ちゃま | GKXwPNsc

    Re: 正ちゃん さん

    まだ通関手続き中なので到着はたぶん火曜日以降かなぁ・・・。
    まぁ、私の脚では速くなるわけじゃないんですが、見た目がカッコ良くなるのは嬉しいです。
    また記事にしようと思うのですが
    私のLOOK 675LIGHTは初期モデルで
    現行モデルより高剛性カーボンなんですが
    意外に振動吸収に優れているんです。
    XeNTiSも高剛性ですが振動吸収に優れてるらしいので
    想像や見た目とはうウラハラに、乗り心地が良い感じがしております(^_^)
    そして堺浜デビューは・・・ナイです(キッパリww)

    コメント有難うございました。

    ( 12:46 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事