こんな感じを期待して
滝畑に向かったんですけどねぇ。。。
2017011800.jpg



1月18日(水)
今年初の平日休でございます。

前日に職場の新年会&歓迎会がございまして
1次会、2次会と・・・少々、飲み過ぎてしまいました。
2017011801.jpg

2017011802.jpg


朝起きると案の定、身体がダルイ

あぁ。。。
走る前からヘロヘロww

食べもんどころか。。。
飲みもんさえも受け付けない体調でございますが
とりあえず 滝畑 へ行こう。

今回のテーマ
『ザ・ゆるポタ。』
・・・いや、いつもユルいけどw


林道コースからアクセスいたしますが
例のトンネルを一人で通るのは アレ なんで
途中から 府道218号 で登ります。

ヘロヘロな状態で坂を登って
さらにヘロヘロww

しかしまぁ・・・ええ天気やねぇ。
4℃ は寒くない。
2017011803.jpg


さて、冬の滝畑と言えば。。。
「茅葺き民家」の囲炉裏 でございます。
手前の自販機でコーヒーを買って向かいます。


んで、到着。
2017011804.jpg




・・・が!!!



火ぃ入ってへんやんw
2017011805.jpg

ボランティアのおっちゃん、風邪でもひんたんかなぁ??

火が入ってたらこんな感じなんですよ。
昨年の記事は ⇒ コチラ
2017011806.jpg

ほっこりできて、お気に入りの休憩場所なんですけどね。
仕方ない・・・また、日を変えて来よう。

ヘロヘロ状態で走って
さらにヘロヘロになったんで帰ろう。
胃袋がアレなんで
今回はグルメ要素はナシね。

距離:43.3 km 、上り:528 m 、Ave.:22.0 km/h 。。。
2017011899.jpg

この時期は毎年言っておりますが
やっぱり。。。
心と身体と自転車がバラバラ。
思うように進まない。

まぁ、徐々に慣れていこう。

来週の平日休は 100km 走りたいね。
そして、やっぱり・・・美味しいもの食べたいね。

来週、着弾するであろうNEWホイール。
どのタイミングでインストールしようか。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


コメント

  1. ハム | 4JcWZNxE

    今のあっしにとっては、遠い昔話を見ているような今日この頃です。
    追伸、積雪の滝畑もカチカチツルツルで、ロードで走ると乙なもんです。

    ( 21:00 [Edit] )

  2. ちゃま | 87VcAk1k

    Re: ハム さん

    ハムさんが遠い目をしている(^_^)
    遠い目で見てるのは自転車の画像なのでしょうか?
    それともビールの画像なのでしょうか?
    それとも天王寺の飲み屋の画像なのでしょうか??
    スミマセン、余計な推測でした σ(^_^;)

    コメント有難うございました。

    ( 00:12 [Edit] )

  3. 遊び人の正ちゃん | -

    こんにちはm(_ _)m
    以前、拝読させて頂いた時に行きたくなり、行ったんですが見つける事が出来なかったんですよね~(^_^;)
    火の入った囲炉裏の前で、みたらし団子なぞを食したいもんですねo(^▽^)o

    ( 11:26 )

  4. ちゃま | GKXwPNsc

    Re: 正ちゃん さん

    「茅葺き民家」は夕月橋辺りの駐在所やコミュニティーセンターのところを入って
    坂を登っていくと青少年活動センターがあって、そこをさらに進んで一番奥にありますよ。
    「滝畑ふるさと文化財の森センター」の敷地内です。
    文化財なんで、基本的に飲食禁止ですよ。
    みたらし団子はたぶんアウトですよぉσ(^_^;)
    お伺いをしたうえで板の間で飲みのもくらいはOKでした。
    当然、自販機などもありませんので事前に購入が必要ですねぇ。
    夏は涼しくて、冬は囲炉裏があってお気に入りの休憩スポットなんです(^_^)。
    昨年、火入れは水・土・日やったんですけどねぇ・・・今年は変わったのかな?

    コメント有難うございました。

    ( 12:42 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事