私・・・欲しいと思ったものを
ガバガバとすぐに買えるような生活はしておりません。

いただいたお小遣いをヤリクリして
毎月少しずつ貯金しながら思いを馳せる。

すぐに手に入れることができないからこそ。。。
実際に手に入れたとき
大きな感動と喜びが生まれ
そして愛着が湧くのです。。。

2017011699.png




前記事 のつづき

私が求めるホイールは。。。
「カーボンクリンチャー」に
その「答え」があった

・・・というお話し。


そして記事の最後に。。。
「BORA ONE 50」 は
全てにおいて圧倒的やね
・・・ってことを申しておりました。
2017011601.jpg

じゃぁ、私。。。
BORA ONE を購入したのか?


いいえ。。。
購入しておりません。



じゃ、じゃぁ。。。
どこのホイールを購入したのか?


ホイールが届くまでネタを引っ張ってみますか?

いやいや、そんなことしませんよ。

そして・・・今週から平日休も復活するので
自転車で出かけた記事などもアップしていきたい。


ということで。。。
ホイールが届くのはまだ先ですが
あっさり発表いたします。



私が購入したホイールは。。。
「XeNTiS」 でございます。
「ゼンティス」 と読みます。
2017011602.jpg


もったいぶらずに続けると。。。


ロード用の セカンドグレード
「XeNTiS XBL 4.2」
・・・を購入いたしました。
カラーは 「ALL BLACK」 を選択。
2017011603.jpg


ちなみに。。。
「WHITE」 はこんな感じでございます。
2017011604.jpg


私の LOOK号 のコンセプトを考慮すると
やはり、ロゴが目立たない。。。
「ALL BLACK」 がシックリくるんです。


実は私。。。
昨年の3月にこんな記事をアップしております。
2016/3/18 付
2017011611.jpg

記事の内容は ⇒ コチラ


えぇ・・・その記事をアップしたとき
購入するホイールはすでに決まっておりました。
2017011612.jpg


それから約10ヵ月。。。
心移りすることもなく
ただただ一途に思い続けて
2年間貯めたお小遣いを注ぎ込み
1月11日 ようやく購入いたしました。
・・・まだ届いてないけどw

私。。。
惚れたら一途 なんですよねぇww


さて、その 「XeNTiS」 。。。
オーストリア のブランドでございます。

ロードバイク乗りのあいだでは
さほど知られたブランドではなかったのですが
最近はよく見かけるようになりました。
もともと、トライアスロンでは
結構、有名なブランドらしいですよ。
20170116xentis.png

こちら、XeNTiSさんのサイト ⇒ http://www.xentis.com/


XeNTiSさんの動画とか
これがまたカッコイイんですよねぇ。




そして、XeNTiSさん のカーボンリムは
「最強リム」
・・・だという噂がチラホラ聞こえてまいります。

なんと言っても。。。
カーボンホイールにもかかわらず
アルミ用のシューが使える・・・とか。
※ 1度でもアルミに使用したシューは使わないほうがいいらしい。
※ ちなみに私、まずカーボン用のシューを使って様子をみる予定。


XeNTiSのホイール情報や
インプレをネットで検索すれば
Y’●ロー●さんの記事が多くて
ちょっと アレ なんですけど・・・

例えば。。。

大胆なコトをしてる記事コチラ
・・・は、「マジですか!?」 ってレベル。

大阪のこの方が仰ってる感想コチラ
・・・こちらは上位モデルについてですが
私は無知なので、こういう方の言うことは
素直にフムフムと納得してしまいます。

まぁ、このあたりは信憑性があって
「最強リム」 を思わせる内容なのでは。。。
と、あくまで個人的に感じております。

とりあえず。。。
レビューの絶対数が少ないってこともあるんでしょうが
悪い評価 はあまり見かけません。

「最強リム」 と言われながら
ガチガチでもなく。。。
意外に マイルドな感じ で無難に乗れそう
・・・と勝手にイメージしております。


XeNTiSさんのサイトや動画を観たり
いろいろ調べたりしていると。。。
ねっ?惚れてしまうでしょ!
んっ!? 私だけかなぁ・・・?

まぁ、いいんです。。。
趣味なので自分が気に入ればそれでいい。
なんで「e」 と 「i」 だけが小文字なのか分からないロゴもキライじゃないww


ところで。。。
XeNTiS のホイールってナンボくらいするの?
欲しい度合と価格のバランスは重要w


国内の代理店さんの価格は。。。
2017011613.jpg
消費税込みですと。。。
280,800 円!

ゲッ!? セカンドグレードでこの価格
XeNTiS って。。。
何気に 金満ホイール ですやん!!

さすがに、この価格じゃ手が届かないけど
私が購入したショップは。。。

ドン!! ・・・って、ユーロやんw
2017011614.jpg
「¥」の表示もできますが・・・ちょっとアレなんで。


配送先に「Japan」を選択すれば。。。


さらに ドン!! ・・・だから、ユーロやんww
2017011615.jpg

送料が加算されますが
もともとVAT(付加価値税)込みの表示なので
日本への配送なら免税。。。
ウハっ
大きな声では言えませんが
1€=122円前後(2017/1/11現在)なので
まぁ・・・そんな感じで計算してみてくださいw

カード会社の為替手数料や
受取り時に支払う税金を含めても
貯めたお小遣いでギリギリ手が届きますな。
海外通販は何かあったとき
全て自分で解決しなきゃいけませんが・・・。


とりあえず。。。
購入した翌日に発送されております。
あとは到着を待つばかり。

ホイールの詳細や
購入したショップの詳細は現物が届いてからということで。

うむ、待ち遠しい。。。
楽しみでございますな。

XeNTiS は 「オーストリア」 のブランド。
オーストリア ってパッと見で
よく「オーストラリア」 と見間違うんですよねぇ
・・・っていうのは私だけ?

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

【関連記事】
2016/ 3/18 『ディープなやつがほしい・・・
2017/ 1/12 『「カーボンクリンチャーという選択」~
スポンサーサイト


コメント

  1. 八尾のまっちゃん | -

    シブいホイールですね!ボラワンやと思ってたのにいい意味で外れて良かった。(笑)

    私も微々たるお小遣いを貯めてホイール買おうと思うんですが、ある程度貯まったら違う物に使ってしまいます。(汗)

    レアなホイール?が来たら是非インプレお願いしますね!\(^^ )

    ( 22:51 )

  2. hide@ | -

    new wheel購入おめでとうございます!
    しかしチョイスするセンス良すぎですね!
    僕もお小遣いを貯めようと頑張るのですが
    なかなか貯まりません。コツを伝授してください!

    ( 00:35 )

  3. 縦のラインがカッコいい!

    ( 00:42 )

  4. tamiku | -

    ついにXeNTiS購入されたんですね。
    おめでとうございます。
    レビュー記事、首を長~くして待ってますね。

    ( 18:59 )

  5. さいちゃん | -

    おお~、今年の初買いにして一番の大物ですね!
    ゼンティス、ご購入おめでとうございます\(^o^)/
    細かい性能とかはよく分かんないですがとりあえず動画カッコよすぎw
    やっぱり見た目も大事ですよね。

    ( 22:47 )

  6. ちゃま | B7SyKFHw

    Re: 八尾のまっちゃん さん

    有難うございます。
    BORA ONEは素晴らしいホイールですが
    やっぱり私らしくないんですよねぇσ(^_^;)
    貯金をしていても色々誘惑が多いですからね。
    でも、ガマンするより
    欲しいと思ったものは買って正解だと思いますよ(^_^)。

    コメント有難うございました。

    ( 13:55 [Edit] )

  7. ちゃま | B7SyKFHw

    Re: hide@ さん

    有難うございます。
    XeNTiS、カッコイイでしょ(^_^)
    まぁ、趣味なので自己満足なんですけどね。
    貯金は・・・財布の残高を次の給料日まで日割り計算して
    1日いくら使えるか把握すると使い過ぎないです。
    でも、ケチケチしすぎないのが一番です(^_^)。

    コメント有難うございました。

    ( 13:57 [Edit] )

  8. ちゃま | cYM6wsY2

    Re: イガイガ さん

    有難うございます。
    ね、ね、カッコイイでしょ。
    ザ・じこまんww
    やはり大きな買い物はワクワクします(^_^)。

    コメント有難うございました。

    ( 14:00 [Edit] )

  9. ちゃま | cYM6wsY2

    Re: tamiku さん

    有難うございます。
    昨秋から円安が進んで躊躇しておりましたが
    待ってても仕方ないので踏ん切りをつけました(^_^)。
    着弾は来週だし、インストールするタイミングも決めてないので
    レビューは首を長~くしてお待ちくださいww

    コメント有難うございました。

    ( 14:03 [Edit] )

  10. ちゃま | cYM6wsY2

    Re: さいちゃん さん

    有難うございます。
    諸々のお買い物でスッカラカン
    今年の初買いにして今年最後の大物買いです(爆
    恥ずかしながら、私も細かい性能とかはよくわかりませんσ(^_^;)
    趣味なので、やっぱり見た目が大事です・・・それが一番(^_^)。

    コメント有難うございました。

    ( 14:08 [Edit] )

  11. 遊び人の正ちゃん | -

    こんばんはm(_ _)m
    ついに!ついに!ですねo(^▽^)o
    楽しみですね~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    いやいやいや、おめでとう御座いますm(_ _)m
    とんでもない速さを手に入れた訳ですね‼
    どうやら、かなり硬いホイールみたいですね~(*^◯^*)
    こりゃ~エゲツない掛かりの良い自転車に成りますから、私なんざ引き摺り回されて、グダグダのヘロヘロにされる事間違い無しですな!
    硬いホイールは反応が良いですから、面白いんですよね~!
    ちゃまさんの様に脚が長いと、それを武器にガンガンいかれる事でしょうね~(^_^;)
    早くインプレッションを拝読したいもんですねo(^▽^)o
    楽しみにしておりますよ♪♪

    ( 00:54 )

  12. ちゃま | 87VcAk1k

    Re: 正ちゃん さん

    有難うございます。
    ついに・・・です(^_^)。
    ただ、良いホイールを履いても
    私の実力が伴わないのでお恥ずかしい限りです。
    XeNTiSのリムはブレーキ面に限らず、とても強度があるようで頼もしいです。
    でも、最強リムとはウラハラ・・・意外に振動吸収に優れてマイルドな感じだとか。
    まぁ、すべては実際にインストールして走ってからなんですけどね。
    最後までブレーキ関連・・・シューだけを交換するか、フネごと交換するか
    悩んだのでまだ届いておりません。
    なのでインプレはもう少し先かなぁ・・・。

    コメント有難うございました。

    ( 07:07 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事